111234567891011121314151617181920212223242526272829303101



2016年モデル

(´・ω・`)先日、ジテツウを再開したことを書いてから、2日連続でジテツウしなかった猫夜亭です。


いろいろなサイトや雑誌を見ていまして、2016年のロードバイクも出そろってきましたね。
気になるメーカーはやっぱり自分が今所有している「RIDLEY」や、「TREK」ですね。
欲しいな~とは思うんですけど、どうしてもカラーリングが好みじゃないので、何としても買いたいと思わせるもはないんですよね。
好きな色は青色なんで、全体が青色ではなくてもいいんですが、黒と青のペイントされた、フレーム買いできるものなら即お金の工面に走りますよ(笑)


カラーリングだけなら、「PINARELLO」の「GAN S」が一番の好みですね。


(*´д`*)チームスカイのカラーリング素敵やわ~。


でも残念なことに、このカラーリングは完成車しかないんですよね。
似たカラーとなると、「DOGMA」まで行っちゃうんですよね。
さすがにそれは、乗りこなせないし、僕ごときにはもったいなすぎる。
かと言って、ロードバイクをもう一台置くスペースはないので、これを買うことはできないんですよね。


と、いうわけで今年のモデルを買うことはたぶんないでしょうか。



(´・ω・`)メーカー様、黒と赤のカラーリングばっかりじゃなくて、黒と青カラーのフレームの販売を来年もっとお願いします。

ジテツウ再開

最近ジテツウを再開してみました。
一時期はしていたのですが、ロードバイクを屋外に置かなければならないことがどうしてもネックで、黄砂の時の汚れぐらいが本当に酷い。
ロードバイクが汚れるのが嫌、という理由で完全にジテツウをやめてしまっていたのですが……今年に入ってから再開いたしました。


再開の理由?
お正月に食べ過ぎてしまったので、それのダイエット……もあります。
でも一番の理由は、


(´・ω・`)あまりにも自分が衰えてしまい、ロードバイクもう辞めようかな、とまで考えてしまったからなんですよね。


年明けの日曜日。
和歌山のラーメンでも食べに行くか、と走りに行ったのですが、和歌山に到着する前に体が悲鳴を上げてしまい、結局途中で輪行して帰ったんですよ。
あの時は、ロードバイクのポジションのセッティングがうまくいかなくて、体に合っていなかったということもあるとは思います。
それでもあの程度でへたってしまった自分が情けなかったです。
月日が経つごとに、段々走れなくなっていくのが本当に辛くて、モチベーションが下がりまくりでした。


ジテツウも最初は嫌な気持ちのまま、無理やり行いました。
それでもモチベーションが上がらないようなら、そのまま辞めてしまおうと思っていました。










































(`・ω・´)モチベーションが上がりました。
(*´∀`)ペダル漕ぐのたのし~。
(*´д`*)息が切れて、ハァハァするの気持ちい~


当分の間はロードバイクの趣味が続けられそうです。


(`・ω・´)ラーメンライドにたくさん行くぞ。

がっつり食べたいときのラーメン『チェリー亭 宝塚店』

神戸方面から六甲山に登り、宝塚の逆瀬川駅に下った後、よく行ってるラーメン屋です。

(`・ω・´)肉男盛りにしたのが、写真のラーメンです。

肉が多くて、本当にラーメン食べてるのかな、と思ってしまうぐらいです。

野菜を男盛りにすると、どこぞの二郎系みたいになりますが、ラーメンに野菜は求めてないので、僕はパスで(笑)

正直に言うと、めちゃくちゃ自分好みのラーメンっていうわけではないですが、たまーに食べたくなるのです。

(´・ω・`)ん、それって好きってこと? ← 知らん

つけ麺もあるみたいだけど、まだ食べたことないです.

次食べる……か?

こんなの買ってみた ラーメンwalker

最近、近くの書店でこんなの買いました。

インターネットで調べたら分かるんでしょうけど、こういうのってつい買ってしまうんですよね。

大阪方面に食べに行くことが多いんで、京都と奈良も良さそうな店があったんで、ぜひ行ってみたいですね。

ただ、自分の好みで選ぶと、ほぼ確実にこってりラーメンになっちゃうので、(無理矢理)あっさりラーメンの評判の良いところを行こうと思います。

(*´∀`)こってりもいいけど、あっさりもね。

ここに報告するのはいつなるかまったくの未定でございます(笑)

らぁーめん夢屋台 伊丹店

(゚∀゚ゞ)2日連続で、昼ご飯はラーメンです。

今日選んだお店は地元の『らぁーめん 夢屋台 伊丹店』。本当は大阪まで出ようかと思っていたんですが、午後から確実に雨だったので、食べてすぐに帰れる地元にしました。

地元の店ですが、来るのは初めてです。わかりやすい所にあるんですが、きっかけがなくて行かなかったですね。

こってり系の『夢ラーメン(味玉抜き、大盛)』を注文。

(*´∀`)うん、評判通りのこってりスープが旨いです。

こってり好きにはたまらないスープで、細い麺によく絡んできて、思わずニンマリとしてしまいますね(笑)

大きめのチャーシューが2枚あって、ご飯を頼めばよかったかな?

大盛を頼んだんですが、思ったよりも量があって、スープが、飲み切れませんでした。

あとで調べてみると、唐揚げもなかなからしいので、大盛にせずに、それを注文したらよかった……。

地元にはもう一つ、評価が良い店があるみたいなので、次回はそちらに行こうかしら?

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

