041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :自転車パーツ、グッズ



消費税が上がる前に物欲を

消費税が上がりますね。
みなさんきっと消費税の上がる前に、たくさん買われているんでしょうね(´ω`)







もちろん、僕も買ってますから(`・ω・´) ← 金ないくせに……



まずは、




シマノのバックパック『Useriesの2L』です(`・ω・´)
普段ポケットWi-Fiを持ち歩いているんですけど、さすがにジャージのポケットでは他の荷物が持てないんですよね(´・ω・`)
それを入れるのが一番の目的で、あと輪行袋ぐらい入ればいいかなーと思ってこのサイズにしましたヽ(゚∀゚ )ノ
フィット感は抜群で、背負ってるような感じはないですね。
次のライドの時にさっそく使ってみますヽ(゚∀゚ )ノ




パールイズミの『UVジョンティージャージ(サックスブルー)』と




『コールドブラックメガパンツ』です(`・ω・´)
ジャージは黒しかなかったんで(痛ジャージは除く)、明るい色のジャージが欲しいなーと衝動買いw
メガパンツはロングライド寄りというのをカタログで見つけて衝動買いw ← 衝動買いしかないの?
メガパンツのパッドは本当に分厚い(`・ω・´)
これならお尻の痛みなんてないよね




………ないよね?(´・ω・`) ← 自信ないだろ?



ジャージとメガパンツはまだ使えないから、早くもっと暖かくならないかなーヽ(゚∀゚ )ノ

初買い物

本日は梅田に行って、
ウエパとシルベストに行ってきました。
本当はウエパだけのはずだったんですが、
これだけが好みのものがなくてシルベストまで足を運びました(^q^)



それが↓です







またヘルメットですw
これで3つ目です。
どうしてもFENIXと同じカラーのヘルメットが欲しくて(^q^)w







それ以外です(`・ω・´)
チューブ代が痛かったw
さっそくチューブを交換しようかなーヽ(゚∀゚ )ノ

Tackツールボトル

先日、新しいサドルを探そうとY'sRoadまで行ってきたんですが、
とあるものを見つけてしまいサドルを探すのをやめました(^ω^)w








Tackのツールボトルですヽ(゚∀゚ )ノ
ダウンチューブ下に取り付けてるんですが、スペースの問題で一番小さいツールボトルしか取り付けられませんでした(;゚∀゚)
一つ大きなサイズでも無理で、完全諦めてました。
でもこれはカブトなどの最小のツールボトルよりも蓋の厚み分大きくなっておりますヽ(゚∀゚ )ノ
写真ではフロントタイヤに干渉しているように見えますが、ギリギリで当たってません(`・ω・´)



さあ、何入れよかなー?(*´ω`*)

エリート VIPボトルケージクリップ

最近本当に暑いですね(;゚∀゚)
ロードバイクで風を受けながら走ってても暑くて、ライドに出るたびに使う水分代が本当に馬鹿にならないですよね~(;゚∀゚)
ボトルは常に2本持ちは当たり前です。
でもボトルを2本にするとツールボトルが使えないんですよね~(´・ω・`)
サドルバックよりもツールボトル派の僕には、ちょっと辛いこの時期……




(`・ω・´)こんなものを導入してみました。










img57044356.jpg



(`・ω・´)エリートの「VIPボトルゲージクリップ」です。
これを使えばボトルゲージを一つ増設できる優れものです。
実はこれブルペの話題を中心にした雑誌『ランドヌール』を見て「こういう風に付けることもできるんだ~(;゚∀゚)」とかなり驚きました。
で、↓が実際に付けてみた写真ですヽ(゚∀゚ )ノ





20130721182353.jpg




ボトルゲージは家に転がっていたものを適当に付けてみました。
このまま走ってみましたが、ずれたりすることもなく、走行に特に問題なしですヽ(゚∀゚ )ノ
問題があるとすれば、ツールボトルが小さいのしか使えないことです(;゚∀゚)
いつも使っていたエリートの「super byasi」がタイヤに当たってしまうのです(´・ω・`)
せめてもう少し大きめのものにしたいな~と思います。
先にボトルゲージを今使っているものと同じにする予定ですヽ(゚∀゚ )ノ





20130721182312.jpg



現在の愛車の姿ですが……どんどん物が増えてきました(´・ω・`)
ロングライドよりってことで許して下さいヽ(゚∀゚ )ノw

TIMBUK2 バイクシートバック

自転車を趣味にしてから順調に数を増やしているものがあります。




(;゚∀゚)サドルバックの数が……



飽きっぽいのか、いろいろ買ってしまうんですよね……トピークのばっかり(´・ω・`) ← えっ?
あのサドルにつけるアタッチメントが便利に感じてしまって、トピークばっかり買ってしまいましたw
ただ、ようやくトピークから卒業して、今のお気に入りのサドルバックが、




TIMBUK2バイクシートバックですヽ(゚∀゚ )ノ



一番の特徴は大容量でありながら、幅はそれほど広くなく、ペダリングの時に邪魔になりませんヽ(゚∀゚ )ノ















で、実際にこれに入れています(`・ω・´)








(;゚∀゚)い、入れすぎ?



チューブ2本
タイヤレバー
携帯工具
ライト
パッチ
CO2ボンベ
ワイヤーロック



そしてこれらを収納




びっくりするぐらい無理矢理収納w
そしてなかなかの重さですw
軽量化ってなんですか、と言われそうなぐらいですw



僕のように大量のものを持って走る人はこのサドルバックはいかがでしょうか?
色も黒以外もありますよーヽ(゚∀゚ )ノ



(`・ω・´)僕は黒一択ですが ← 色のセンスないな

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

