0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :音楽ネタ



最近聞いているアルバム(20120515)

仕事が終わってから家ではニ○ニ○動画を見てばっかりで最近音楽が聞けてないです(;゚∀゚)
それでもたまに新作なんかはチェックしてますが……メタルは本当に聞かないです(;゚∀゚)



(;゚∀゚)つ、ついにメタルは卒業か?




そんな中でも聞いてるアルバムは以下のものです。




・TWO-MIX『7th anniversary BEST』

最近TWO-MIXの復活のニュースを見てから、けっこう聞くようになりました。
ベストアルバムを一枚通して聞くと、同じような曲調で飽きてきますが、
それでも今の色あせないぐらい良いですねヽ(゚∀゚ )ノ
好きな曲は『IN YOUR EYES』です(*´Д`)








・12012『12012』
ヴィジュアル系の新作。
なんかえらい音楽性が変わって、Dirっぽくなりましたね。
まあ、似てますが、けっこう好きだったりします。
スローテンポの曲と、クリーンボイスが良いねヽ(゚∀゚ )ノ
デスボイスは……とても個性的ですねw


ちょっと見苦しいPVです(;゚∀゚)
あまり好きじゃないです。






テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

仕事が忙しいけど

転職して2週間目になりましたが、いきなり忙しいです(;゚∀゚)
帰る時間が極端に遅くなっているわけではないですが、すぐに寝たくなるぐらい疲れてはいます。
ただ、前みたいに胃が痛くなるようなことは今のところないですw



(´・ω・`)ずっとこれが続けばいいんですが……




仕事から帰ってもご飯食べて、お風呂入って、寝るだけの生活ですが、
音楽はちょっとでも聞くようにしてます。
今はLUNA SEAの新曲『THE ONE』を聞いてます。
22分という長尺な曲ですが、22分はあっという間に過ぎていきます(*´Д`)
ボーカルの声がほんとに良い(`・ω・´)
ほんまにRyuichiは凄いボーカリストです。
一昔前の甘い声を出していた時と同じボーカルとは思えないです。
今の声が一番好きですヽ(゚∀゚ )ノ




(`・ω・´)早くアルバムが聞きたい。




この曲の感想を書くには聞きこみが足らないので書きません。
ただ、LUNA SEAが好きだった人はぜひ買ってください。
後悔しません。
どうしてこのバンドが好きだったのか再認識できますよ。

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

最近聞いているアルバム

このブログのほとんどが、自転車関連のネタばかりになっているので、
たまには音楽ネタでも書こうかな~とヽ(゚∀゚ )ノ



僕のメインで聞いているのはメタルです(`・ω・´)
その中でもデスメタル、ブラックメタルがほとんどで、純粋なメタルはほとんど聞いたことないですw
ロードバイクを始めて、あきらかに買うアルバムの枚数は減ってますが、
それでもたまには買ってますよヽ(゚∀゚ )ノ



(´・ω・`)聞く時間ないんだけどね ← 1回しか聞いてないアルバム多すぎ



そんな中でも最近聞いてるアルバムを上げていこうかな~と。
メタルなんかが好きじゃないと、まず知らないアルバムばかりになるので許してくださいw



・DIR EN GREY『UROBOROS [Remastered & Expande]』


61jPJIFzTgL__SS500_.jpg



初っ端からメタルじゃないですヽ(゚∀゚ )ノw
2008年に出たアルバムの再リミックス盤ですが、ボーカルなどの音がはっきり聴こえるようになりました。
個人的にこの音は好みです(*´Д`)
内容はもちろんほとんど前と変わらないけど、あいかわらずよく聞いてますヽ(゚∀゚ )ノ








・Lamb Of God『Resolution』



lamb-of-god-resolution.jpg


Lamb Of Godの新譜。
前作が個人的に微妙だったけど、今作はめっちゃ良いですねヽ(゚∀゚ )ノ
このボーカルである限り、新譜は買い続けますよ(`・ω・´)
でも実はバックの演奏もめっちゃ好きよ(*´Д`)







・Tsjuder『Legion Helvete』


legion_helvete-15176603-frntl.jpg



このバンドのアルバムを買ったのは、これが初めてだったんですが、これが良いヽ(゚∀゚ )ノ
ジャンルはファストブラックメタルになるのでしょうか?
やっぱり速さは正義ですヽ(゚∀゚ )ノ
速いって素敵ですよね(*´ω`*)






・Putridity『Degenerating Anthropophagical Euphoria』



PUTRIDITY-Degenerating-Anthropophagical-Euphoria.jpg



ジャケからして素敵なデスメタル(*´ω`*) ← えっ?
ゴボゴボなガラテルボイスが素敵。
デスメタルにメロディなんかいらね~と思わせてくれる1枚ですね(*´Д`)






たまにはJpopも聞かないとな~と思うんですが、職場のラジオを聞いてても欲しくなるような曲がないから仕方ないですよねヽ(゚∀゚ )ノw
次買うとしたらなんだろ?
Alcestか、Swallow the Sunの新譜かな?



(`・ω・´)来月買うよ ← その前に机の上にあるアルバム聞けよ

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

