0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :自転車



2016年モデル

(´・ω・`)先日、ジテツウを再開したことを書いてから、2日連続でジテツウしなかった猫夜亭です。


いろいろなサイトや雑誌を見ていまして、2016年のロードバイクも出そろってきましたね。
気になるメーカーはやっぱり自分が今所有している「RIDLEY」や、「TREK」ですね。
欲しいな~とは思うんですけど、どうしてもカラーリングが好みじゃないので、何としても買いたいと思わせるもはないんですよね。
好きな色は青色なんで、全体が青色ではなくてもいいんですが、黒と青のペイントされた、フレーム買いできるものなら即お金の工面に走りますよ(笑)


カラーリングだけなら、「PINARELLO」の「GAN S」が一番の好みですね。


(*´д`*)チームスカイのカラーリング素敵やわ~。


でも残念なことに、このカラーリングは完成車しかないんですよね。
似たカラーとなると、「DOGMA」まで行っちゃうんですよね。
さすがにそれは、乗りこなせないし、僕ごときにはもったいなすぎる。
かと言って、ロードバイクをもう一台置くスペースはないので、これを買うことはできないんですよね。


と、いうわけで今年のモデルを買うことはたぶんないでしょうか。



(´・ω・`)メーカー様、黒と赤のカラーリングばっかりじゃなくて、黒と青カラーのフレームの販売を来年もっとお願いします。

ジテツウ再開

最近ジテツウを再開してみました。
一時期はしていたのですが、ロードバイクを屋外に置かなければならないことがどうしてもネックで、黄砂の時の汚れぐらいが本当に酷い。
ロードバイクが汚れるのが嫌、という理由で完全にジテツウをやめてしまっていたのですが……今年に入ってから再開いたしました。


再開の理由?
お正月に食べ過ぎてしまったので、それのダイエット……もあります。
でも一番の理由は、


(´・ω・`)あまりにも自分が衰えてしまい、ロードバイクもう辞めようかな、とまで考えてしまったからなんですよね。


年明けの日曜日。
和歌山のラーメンでも食べに行くか、と走りに行ったのですが、和歌山に到着する前に体が悲鳴を上げてしまい、結局途中で輪行して帰ったんですよ。
あの時は、ロードバイクのポジションのセッティングがうまくいかなくて、体に合っていなかったということもあるとは思います。
それでもあの程度でへたってしまった自分が情けなかったです。
月日が経つごとに、段々走れなくなっていくのが本当に辛くて、モチベーションが下がりまくりでした。


ジテツウも最初は嫌な気持ちのまま、無理やり行いました。
それでもモチベーションが上がらないようなら、そのまま辞めてしまおうと思っていました。










































(`・ω・´)モチベーションが上がりました。
(*´∀`)ペダル漕ぐのたのし~。
(*´д`*)息が切れて、ハァハァするの気持ちい~


当分の間はロードバイクの趣味が続けられそうです。


(`・ω・´)ラーメンライドにたくさん行くぞ。

2015年の初詣


( ・∀・)あけましておめでとうございます。
(;´∀`)あまり更新をしない猫夜亭でございます。

mixiの『すからとーれ』のみなさんと住吉大社まで初詣ライドに行ってきました。




集合場所は大阪市役所。
ここから出発です。車が多いので、ゆっくり、のんびりと走らせます。
距離はちゃんと測っていませんが、15,6kmぐらいでしょうかね?














さすがに4日とはいえ、人が多いです。
さて、お参りを済ませたら、恒例(?)のおみくじを引こう。

( ・∀・)お、恋みくじ。
<(`・ω・´)こ、これは引くしかないな、ソロプレイヤーとして ← えっ?

普通のおみくじと恋みくじを引きました。
結果……






お、普通のおみくじは中吉と悪くないんじゃないか。
で、肝心の恋みくじは……待つことが大事だと?!w僕にまだ待てというのか……


(´・ω・`)……今年もダメっぽいね ← ど、どんまい


住吉大社を後にしたあとは和菓子屋でどら焼き購入。5日からの営業にも関わらず、売ってくださいました店員さんに感謝。




どら焼きは後で食べましたが、とても美味しゅうございました。




でで、本日のメイン(?)のランチでございます。お店の名前は『 ビストロ デ シュナパン
』さん。フランス料理のお店みたいです。店内の写真は撮っていませんが、堅苦しい印象はなく、とても入りやすそうです。それでもサイクルジャージ姿では一人で行く勇気はありませんw

注文したのはランチのMENUのAにしました。








本当に美味しかったです。ゆったりと食事もできる良いお店なので、個人的にまた来たいお店ですね。さすがに一人では行きませんよ。あ、でも 一緒に連れていけるような人もいませんから、当分行けそうにもないですね w

食事のあとはみなさんでワイズロードに物色。で、解散しました。

距離は短かったですが、のんびりと良いポタリングでした。みなさん、ありがとうございました。


HDRーAS100Vテストポタ

ほぼ衝動買いでソニーのHDR-AS100Vを手に入れました(=゚ω゚)ノw
で、そのテストで軽く走りに行くことにしました。

アクションカムですので動画が撮れるのですが、今回使用しているのは、インターバル撮影のみです(´・ω・`) ← なんでやねん









思っていたよりも綺麗に撮れてますね(・∀・)
いちいちカメラをかまえなくても良いので、楽ですね(=゚ω゚)ノ
















赤みがかかっていて良いですね。
こうやって写真で見ると、景色をちゃんと見れていないんだなーと実感しますね。
動画ならもっと良いんでしょうけどこれでも充分ですよ、自分的には。

(・∀・)買ってよかったよ ← なんか自分に言い聞かせてない?











適当に三宮をブラブラ走って、Y'sRoadに寄ってからそのまま帰宅しました。
これからこれを相棒にして、ポタポタしますよー。




Posted from するぷろ for iOS.

ちょい多めのヒルクライムと初輪行

雲ひとつない快晴の日に、三田までのヒルクライムに行ってきましたー。






帰りは輪行をするので、サドルバックのオルトリーブのLを装備しました。







まずは川西を通って、亀岡方面に。
この時点で平地が少なくて、アップダウンばかり。勾配はキツくないのでちょこちょこ登ります。











途中で通行止めのため、やもなくコース変更(滝汗) このせいで距離が8kmほど伸びました。










信号のない道を走るのは本当に楽しい。一時期、平坦で信号の多い幹線道路を走ってばっかりだったから余計に楽しく感じますね。









ちょい休憩の時はこのコーヒーを飲むことが多いですw
甘くて疲れが取れるー(気がする)











コンビニで適当に昼食をした後に、県道49号線--『三田篠山線』を入ります。ここを走るつもりはなかったんですが、何となく気になったので。

(´・ω・`)いやー、キツイです。勾配がキツイ。そして思ったよりも距離が長くて、少しこころが折れかけてましたw

ここを抜けた後もちょこちょこ登りがあって脚がきつかった……と言いたいところですが、脚よりも今回はお尻がやばかったです(汗)
サドルを少し前を下げ気味にしたのが原因? 単純に走り込み不足かなー、と思ってますw


(´・ω・`)100kmも走ってないのにこの痛みはキツイよね。











お尻を気にしながらも、本日の目的地のJR三田駅に到着。


(`・ω・´)さあ、ここからメインイベントの輪行準備だ ← えっ? それがメイン?






完成w
さすがに自宅で何度か練習していたので、失敗はしなかったです。まあ、それでも15分ぐらいはかかっていますがw
カーボンバイクですが、それでも輪行袋で持つと、かなり重く感じちゃいますね。
ここから自宅の最寄り駅まで30分もかからずに到着。本当に電車って早いなー。





組み立てて、輪行袋の片付け。袋の片付けの方が手間取りましたw


輪行初体験も無事終わって、特に問題もなさそうですんで、輪行で遠くに走りに行こうかなー、と思います。現時点ではまったく計画も、予定もありませんがw


(´・ω・`)それよりもう少し走れるようにならないとね。


が、頑張りますよ。















Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

