0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :グルメレポ?



がっつり食べたいときのラーメン『チェリー亭 宝塚店』

神戸方面から六甲山に登り、宝塚の逆瀬川駅に下った後、よく行ってるラーメン屋です。

(`・ω・´)肉男盛りにしたのが、写真のラーメンです。

肉が多くて、本当にラーメン食べてるのかな、と思ってしまうぐらいです。

野菜を男盛りにすると、どこぞの二郎系みたいになりますが、ラーメンに野菜は求めてないので、僕はパスで(笑)

正直に言うと、めちゃくちゃ自分好みのラーメンっていうわけではないですが、たまーに食べたくなるのです。

(´・ω・`)ん、それって好きってこと? ← 知らん

つけ麺もあるみたいだけど、まだ食べたことないです.

次食べる……か?


こんなの買ってみた ラーメンwalker

最近、近くの書店でこんなの買いました。

インターネットで調べたら分かるんでしょうけど、こういうのってつい買ってしまうんですよね。

大阪方面に食べに行くことが多いんで、京都と奈良も良さそうな店があったんで、ぜひ行ってみたいですね。

ただ、自分の好みで選ぶと、ほぼ確実にこってりラーメンになっちゃうので、(無理矢理)あっさりラーメンの評判の良いところを行こうと思います。

(*´∀`)こってりもいいけど、あっさりもね。

ここに報告するのはいつなるかまったくの未定でございます(笑)

らぁーめん夢屋台 伊丹店

(゚∀゚ゞ)2日連続で、昼ご飯はラーメンです。

今日選んだお店は地元の『らぁーめん 夢屋台 伊丹店』。本当は大阪まで出ようかと思っていたんですが、午後から確実に雨だったので、食べてすぐに帰れる地元にしました。

地元の店ですが、来るのは初めてです。わかりやすい所にあるんですが、きっかけがなくて行かなかったですね。

こってり系の『夢ラーメン(味玉抜き、大盛)』を注文。

(*´∀`)うん、評判通りのこってりスープが旨いです。

こってり好きにはたまらないスープで、細い麺によく絡んできて、思わずニンマリとしてしまいますね(笑)

大きめのチャーシューが2枚あって、ご飯を頼めばよかったかな?

大盛を頼んだんですが、思ったよりも量があって、スープが、飲み切れませんでした。

あとで調べてみると、唐揚げもなかなからしいので、大盛にせずに、それを注文したらよかった……。

地元にはもう一つ、評価が良い店があるみたいなので、次回はそちらに行こうかしら?

アルバ船橋店

特に用事もなく、Y'sRoad大阪店に行ってきました。
本当になんの用事もなかったですw
いろいろ完成車をダラダラと見てたんですが……





自分のFENIXのほうがかっこいいね、と改めて思いました(`・ω・´) ← はいはい



店を出たのが12時過ぎだったんで、FENIXはそのまま駐輪してお昼に。
ラーメンでも食べるかー、と思ってたんですが、
ふと右手に見えたカレー屋さんが気になって入店しましたヽ(゚∀゚ )ノ



『アルバ船橋店』写真なし(´・ω・`) ← えー
チェーン店なんですね?
まったく知りませんでした。
店内はテーブルとカウンター。
牛丼屋ぐらいの広さでしょうかね。
注文したのはおすすめだった『カツカレー』にしましたヽ(゚∀゚ )ノ







かなり美味い(*´ω`*)
ココ⚪︎チよりもかなり好きですね(*´ω`*)
濃厚なカレーで、キャベツと一緒に食べると程よい辛さとキャベツの甘さが合わさって濃厚なのに食べやすい。



カレー熱が出てきそうですヽ(゚∀゚ )ノ
ポタリングでカレー屋探しでもしようかなー。



西宮の甲東園にもあるらしいので、
そこにもぜひ行ってみようと思いますヽ(゚∀゚ )ノ

有馬屋ラーメン

20120211112331.jpg



先月iphoneのガラスが割れてしまって、修理に行った後の帰りに寄ってみましたヽ(゚∀゚ )ノ
入ろうと思ったきっかけは、ラーメンの安さですw
1杯400円(`・ω・´)
600、700円ぐらいが相場になってるのに、この値段入ってみるしかないヽ(゚∀゚ )ノw



20120211112538.jpg



店内はカウンター席のみで、テーブル席はなし。
決して広くないけど、ラーメン屋らしくて僕は好きですヽ(゚∀゚ )ノ



入る前は普通の400円ラーメンを頼もうと思っていたけど、
チャーシューメンも500円と安かったのでチャーシューメンにしました(`・ω・´)



20120211112846.jpg



お、面白いのせ方だね(;゚∀゚)



味はまさにシンプルなラーメンって感じです。
特にめちゃくちゃ美味しいとは思わなかったですが、お店のポスターに書いてた『屋台のラーメン』っていう表現は正しいと思います。
この値段で、この味なら満足です(*´Д`)
お酒飲んだ後の〆にも良いかも。




(´・ω・`)ただ、おネギがないのはマイナスだよ……



20120211113614.jpg



ごちそうさまでしたヽ(゚∀゚ )ノ



有馬屋ラーメン
078-322-1529
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-35

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

