021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2011年03月



今週も

なんとか乗り切れました(`・ω・´)
水曜日に熱が出ながらの請求書処理ははっきり言って地獄でしたが、
なんとか体力がもってくれてよかったです。
最近歳をとったな~、と思うのはやっぱり風邪をひいたときですね。
自分でも驚くぐらい治るのが遅いです。
前は市販の薬だけで大丈夫だったのに、
この頃は医者の薬じゃないと全然治らなくなりました(´・ω・`)
歳っていうよりも体力がなくなってきたのかな?
明日からの休みは本当はまたカラオケでも行ってストレス解消しようと思っていたんですが、
風邪のせいで喉が痛くてしゃべるのも辛いです。
熱は完全に治ったのに喉がだけが一向に良くならないです。
こんな喉で一日電話応対をしてたから良くならないのかもしれませんがw
まあ、この休みは適当に一人で街をぶらぶらして、
後は家でゆっくりしておきます。


<音楽>
・LUNA SEA『LUNA SEA』
・LIV MOON『GOLDEN MOON』
・Burzum『Fallen』
・Children of Bodom『Relentless Reckless Forever』
・Dreamshade『What Silence Hides』

上記は最近手に入れたアルバムですけど、
あいかわらず聞きこめてませんw
LUNA SEAは一番よく聞いてるかな。
やっぱり良いですよ(`・ω・´)
Children of Bodomは思ったより悪くはなかったけど、
やっぱり好きにはなれない。
どうも僕は一度嫌いになると純粋な気持ちで聞けないみたいです。
今年はアルバム買うの自重しようと思っていたのに、
あまり自重できていないみたいです。


……これから気をつけますよ(`・ω・´) ← と言いつつまた買っただろ?

LUNA SEA『STYLE』のレビュー

$CHESS




LUNA SEA『STYLE』(1996)


1. WITH LOVE
2. G.
3. HURT
4. RA-SE-N
5. LUV U
6. FOREVER & EVER
7. 1999
8. END OF SORROW
9. DESIRE
10. IN SILENCE
11. SELVES


LUNA SEAの5枚目のアルバム。
僕の中では最高傑作だと思っているアルバムです。
1曲目から3曲目までの流れが大好きで、
この3曲ばっかり聴いてました。
シングルの曲が後半に集まっているので聴きやすいアルバムではないとは思いま

すが、
このアルバムを買った当時はどれがシングルなのかさえわかっていなかったので

問題ありませんでしたw
実はこのアルバムを何故買ったのかよく覚えていません。
X JAPANの『DAHLIA』の後に買ったと思うのでV系が好きになったからだとは思う

んですけど……
LUNA SEAの全部のアルバムを聴いてからこれを聴くとこのアルバムだけどこか異

質な感じがします。
シャウトがある2曲目に、
スローで怪しい雰囲気の漂う4曲目など、
前作の『MOTHER』からどうやってこの作品に到達したのか想像できません。
それぐらいLUNA SEAっぽくないような気がします。
これは褒め言葉です(`・ω・´)


ノイズから始まる1曲目のバラードから2曲目へ。
このイントロのギターリフが大好きで、サビ前のシャウトがめっちゃかっこいい

です。
ライブでもきっちり再現してくれてて、今のLUNA SEAでもぜ聴いてみたいです。
ミドルテンポでヘビィな3曲目。
同じくゆっくりなテンポでサビで一気に爆発する4曲目。
6曲目は長尺で雄大なバラード。でもそんなに好きじゃなかったりします(´・ω

・`)
8~10曲目はシングル曲のラッシュ。今までいろいろなアルバム聞いたけど、後半

にシングル曲を集めるのって珍しい気がします。
そして最後は長尺のバラードで締めます。


僕はバラードが苦手なんで6、11曲目だけあまり聴いていないんですけど、
それを差し引いても良いアルバムだと思います。
ダークでヘビィ。
これだけ僕が好きになる要素が揃ってますw
今年LUNA SEAが復活して発売されるリテイクアルバムを聴いてファンになった人

に聴いてもらいたい一枚。
次に発売されるであろうオリジナルアルバムがこの路線だったら嬉しいです。


これもカラオケで歌いたいけど周りで知ってる人いないしな~(´・ω・`)
……ヒトカラで我慢します(´・ω・`) ← 知ってる人を探す努力をしなさい



☆BEST SONG
2.G
シャウトシャウトシャウトーーーー!!!(`・ω・´)



STYLE(DVD付)/LUNA SEA

¥3,000
Amazon.co.jp

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

