0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2011年06月



うにょわ~\(^o^)/

クロスバイクを買ってからほとんど乗れてなかったから、
今日はちょっと乗りました。
うん、特になんのチェックもしないまま。
そしたら案の定やってしまいました……






パンクです\(^o^)/






走ってて変な段差でガクッとなった瞬間に後ろタイヤがパンクしました\(^o^)/
たぶん前輪もパンクしてるような気がします。
もうぺしゃんこだから\(^o^)/
おそらく原因はタイヤの空気圧を確認できていなかったからですね。





あ~、おバカなことしちゃったよ~(>'A`)>





しかもまだ予備のチューブがないです。
しかもまだタイヤすら外したことないです\(^o^)/
そんな僕がパンク修理です\(^o^)/
いつかは覚えないといけないことなんで、
明日仕事の休憩(あれば)近くの自転車屋でチューブなんかの交換に必要な道具を買ってこようと思います(´・ω・`)
こんな時にだれか詳しい人がいれば教えてもらいながらできるのに……
メンテナンス本を読みながらなんとか頑張ってみます(´・ω・`)

やっとキター(*´ω`*)

ちょうど一週間前に注文してたクロスバイクが納品されたので朝一から引き取りに行きました(*´ω`*)
店は10時からなのに6時には起きてましたw
楽しみで寝れないとか子供かよって自分でも思いました(´・ω・`)



でも子供っぽいのって別に悪くないよね?(`・ω・´) ← ウザい



自転車の受け取りが新人らしき店員さんのおかげで昼前になりましたが、
無事に受け取れました(`・ω・´)



photo:01





写真は自宅の駐輪場で撮りました。
写真が変なのは撮り方が下手なだけですw
思ってた通り白がいい感じですよね?(`・ω・´)
ネットで白色を見てからこの色しかないなと思ってました。




photo:02






昼から適当な店でアクセを買ってきて装着してみました。
左の黒いのはiPhoneを取り付けできるアタッチメントで、
あとはサイクルコンピュータ、LEDライトとボトルゲージを買ってきました(`・ω・´)
自転車でもなんでもイジってるときってめっちゃ楽しいですねー(*´ω`*)
前は車をイジってたせいがパーツが安く感じてしまうからさらに衝動買いが増えそうな予感ですw



で、走りのほうなんですが、
もう本当に走りが軽くて走ってるだけで楽しいです(*´ω`*)
今日は途中で雨が降ったせいで合計一時間ぐらいしか走れなかったです(´・ω・`)
ま、それでも明日は筋肉痛だと思いますw
次乗れるのは休みの土曜日かな?
晴れてたらこの三倍ぐらい乗ろうかな(*´ω`*)






さー、次はどんなアクセ買おうかなー(*´ω`*) ← その前にもっと体力をつけなさい




iPhoneからの投稿

実は……

再びダイエットを再会してから実は1ヶ月経ちました(;゚∀゚)


やっぱり熱くなってくるとダイエットしたくなるよね?(`・ω・´) ← そうかな~?




で、実際に始めてから1ヶ月経って今のところの成果は
1.8kg減という結果です。
これってどうなんでしょうね?
ダイエットといってもご飯を抜いたりはしてませんよ。
僕がやってるのは、

・夜の間食をやめる。
・夕食を腹八分目にする。
・ご飯を減らして、おかずをたくさん食べる。
・晴れてる時はウォーキング(時間は35~40分)

この4つだけなんで、
たったこれだけで1.8kgも減量できているんで個人的には良い感じだと思ってます。
ただ……そろそろ体重が減らなくなる停滞期に入るでしょうから、
その時にやる気がなくならないように注意しないといけないですね(´・ω・`)
前回は3.5kgくらいの減量でやめてしまって、
冬のお鍋を食べすぎてしっかりとリバウンドしてしまいましたw



冬のお鍋はおいしいんだから食べすぎは仕方ない(`・ω・´) ← そのドヤ顔はやめなさい。



今回はなんとかそれよりも減量して、
減量した体重が維持できるように頑張りたいですね~。
そのために何かスポーツでもしないな~と考えてます(`・ω・´)
今の仕事に変わってから一日のほとんどを座ってるから体が動かしたくてたまらなくなるんですよね(;゚∀゚)
だからちょっとしたウォーキングだけでも気持ちいいです。
ダイエットのために始めたけど、
今はちょっとしたストレス解消にもなってます
だからもう少し体を動かしたいな~と思ってます。
実はやりたいことは心の中で決まってるんで、
実際にするようになったらまた書きたいと思います(^o^)



ちなみにウォーキングの時は『Walkmeter』っていうiPhoneのアプリを使ってます。
歩いたところが地図で表示されるのがとてもいいです(`・ω・´)



Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ 5.0.9 for iPhoneApp
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス 価格: ¥600
更新: 2011/06/09





とりあえず今回のダイエット目標は5kg減量。
まだ半分にも達してないんでこれからもがんばりますよ(`・ω・´)


















……あ~、プ○ング○ス食べたいな~(´・ω・`) ← さっきの決意はどこに?

テレビゲームの思い出?

とあるサイトで見つけた『やるやらで学ぶゲームの歴史』が面白くて終わりまで一気に読んでました。
読んでて思ったのは本当にテレビゲームに関して知らないことだらけなんだな~ってことです。
子供ころはファミコンが一番最初のテレビゲームと思ってましたしね(;゚∀゚)
読書感想文ではないですけど読んでて思いだした思い出なんかを書いていこうかと思います。



・ファミコン


photo:01




僕の家にファミコンがあったのっていつだろう?
本当に覚えていないんですよね(;゚∀゚)
とりあえず父親が「スーパーマリオブラザーズ」と一緒に買ってきてくれたことだけは覚えてます。
子供だったから自分で買うなんてできなかったから、
中古をねだって買ってもらってましたね。
安いのばかりだったからあの当時でもあまり面白くないゲームも多かったですけど(´・ω・`)
だから自分で買ったゲームより友達に借りてやってたゲームの方が多かったかな。
ロックマンとか。
一番遊んだのはドラクエ3ですね、間違いなくw



・PCエンジン、メガドライブ


photo:02





photo:03





PCエンジンは友達が持ってからやったことがある程度しか知らないですね。
よくやってたのがPC原人。
でもそれほど面白いと感じなかったw
メガドライブは実際に買いましたよ。
学校近くの中古ゲーム屋で売ってた1本100円で売ってたゲームばっかり買ってやってましたw
その中でも一番好きだったのは「ゴーストバスターズ」かな。
原作は見たことなかったんですが、
単純にアクションゲームとして面白かったですね。
その後、PS買っちゃってからずっと押入れに入れっぱなしになってました(;゚∀゚)




・スーパーファミコン


photo:04





これも買ったのは発売されてからかなり経ってからだったと思う。
新品で買ったゲームソフトはたぶん「スーパーマリオワールド」だけだったかなw
この時のゲームソフトの価格は半端なく高かったですよね。
とても買えなかったです(´・ω・`)




・PS


photo:05





実際に買ったのは一回目の本体価格の値下げのときだったかな?
まだパッケージが白黒だったから良く覚えてます。
初めて買ったゲームは「鉄拳」。
あんまりうまくなかったけど、かなり楽しかったですね。
PSが一番多く買ったゲーム機ですね。
確か全部で4台買ったかなw
CDを読み込まなくなったからなんだけど、
まあ、新品じゃなくていつも中古の本体を買ってたからよく壊れたんだろうねw

PSのゲームの中で一番思い出に残ってるのはやっぱり「スーパーロボット大戦α」。
今では当たり前の戦闘シーンのアニメーションが凄すぎて友達と興奮しながらプレイしてましたw



・PS2


photo:06





生まれて初めて発売日の日に深夜から並んで買いましたw
一緒に並んでた人とゲームの話で盛り上がったのも良い思い出ですw
ゲームに使えるお金もこの時が一番あったんでいろいろ買ってたわりに、
あまり思い出らしい思い出がなかったりします。
誰かとするよりも自分一人ですることが多かったからかな(´・ω・`)






社会に出るようになってからもやりたいゲームはあるけど、
実際に買って最後までやりきったのははっきり言って少ないかな(;゚∀゚)
連休の前の日に買って連休の間ずっとプレイしてても、
また仕事でできなくなるとやる気がなくなってそのまましなくなるパターンがかなり多いです(´・ω・`)



もうゲームは飽きてしまったのかもしれないです(´・ω・`)
う~ん、改めてそう思うとなんか悲しいです。
完全にゲームをやめてしまうことはないとは思うんですけどね……(;゚∀゚)







↑で紹介した『やるやらで学ぶゲームの歴史』はゲームにそれなりに詳しい人ならかなり楽しめる内容になってます。
あの時代の舞台裏なんかもあってとても興味深い内容ですので、
時間がありましたらぜひ一読を(`・ω・´)











……実は完全にゲームを卒業したいのになんでまた欲しくなっちゃうんだろう(´・ω・`) ← 我慢が足りないから?

INORAN『Teardrop』のレビュー

photo:01







INORAN『Teardrop』(2011)






1. No Name
2. SuperTramp
3. Your Light Is Blinding
4. glow
5. Parallel Reality
6. The Hill
7. Nasty






LUNA SEAのギタリストのソロミニアルバム。
今までのアルバムと比べるとバンドサウンドを重点においているせいか、
今までのアルバムと違い分かりやすいように感じる。
そしてそれが大いにプラスに働いている(`・ω・´)
INORANは今でも大好きなギタリストでソロアルバムもファーストとセカンド以外はすべて持っているんですが、
はっきり言ってそこまで好きにはなれませんでしたw
理由の一番大きいのはボーカルが物足りない(´・ω・`)
ボーカリストのソロアルバムじゃないから仕方ないんですけどね。
それが今回のアルバムがそれがマイナスに働かなかったです。
ロックバンドでこれぐらいの歌唱力の人いますしねw


1曲目の『No Name』はミドルテンポで、シャウト気味で歌っているのがかっこいい。
けど、このアルバムの中では少し微妙w
2曲目『SuperTramp』はこのアルバムのキラーチューン。
早口気味で英語詩を歌う。珍しくシャウトもあり。
PVもあるんですが、これがまたカッコイイです。
↓にYoutubeのPVのアドレスをのせときますが、
このPVのINORANがめちゃくちゃカッコイイ(`・ω・´)
とても40歳とは思えないです……(;゚∀゚)
3,5曲目はミドルテンポの曲ですが、5曲目『Parallel Reality』のサビが良い。
この叫ぶように歌っているのがかっこいいのです。
この歌い方マネしようw
4,6曲目はインストです。


今回買ったのも単純にファンだったからで、
事前に曲を聴いていなかったわけではなかったのであまり期待していなかったんですが、
本当に良い意味で裏切られましたね(`・ω・´)
もうこれは次もこの路線でお願いしたいです。
カラオケで歌いたいのに現時点でまったく配信されていなかったのが残念です(´・ω・`)













……やっぱり売れてないからですか?(;゚∀゚) ← こら



☆YOUTUBE








☆BEST SONG

3.SuperTramp
 PVのベースの女性が好みです(`・ω・´) ← えっ?

頭の中でなる音楽

今、1番頭の中にかかりやすい曲 ブログネタ:今、1番頭の中にかかりやすい曲 参加中
本文はここから






最近僕の中でLUNA SEA熱が冷めないせいか、
ウォーキングの時以外はLUNA SEAばっかり聞いてます(`・ω・´)
LUNA SEAは昔から好きだったんですけど、
最近はインディースとデビューアルバムの『image』を聞くことが多いですね。
その中でも『VAMPIRE’S TALK』ですね。
もうサビが大好きでヒトカラでも歌いまくりなんですが、
そのせいかボーっとしてるときに頭の中ではこの曲が鳴っていることが多いですw
ただ鳴っているだけならいいんですが、
無意識に口ずさんでいることもあるのが困る(;゚∀゚) ← えっ?
隣で仕事をしている上司にばっちり聞かれて恥ずかしい思いをしましたw


ちなみにヤバイと思った時頭の中で昔テレビでやっていたX MANのアニメのOPが鳴り響きますw
知っている人いるんでしょうかね?(;゚∀゚)
この曲かっこいいと思いますよ。
今度カラオケで歌いますw










そしてまた誰もわからないレパートリーが増えていく(´・ω・`) ← ワザとでしょう?

白に進化

先日にiPhoneの白のカスタムを「Custum Doctor」に予約を入れていたんですが、
今日カスタムしに行ってきました(`・ω・´)
実際にカスタムをしていただいたのはスマートフォンドクター 大阪心斎橋店」でやっていただきました。



$CHESS



普通のマンションの一室で逆にちょっと緊張してしまいましたw
中で簡単にカスタムについての説明を受けてからカスタムを目の前で行ってもらいました(`・ω・´)
細かいパーツを取り外して、白のパーツに取り付けなおすだけなんですが、
それでも自分の力ではできなかったと思います(´・ω・`)
パーツだけ買って自分でやらなくてよかったw
作業自体は30分程度で終わりました。
いや~、実際にカスタムしてもらったやつを見て、うれしくてたまらなかったです。


で、これがカスタム後のiPhoneです。




$CHESS




$CHESS




家にあったiPhone3GSで写真を撮ったので画質が悪いです(´・ω・`)


いや~、こんなに完成度が高いと思わなかったです(^o^)
この後ヨドバシに行ってiPhoneのホワイトを触ってきたんですけど、
ほとんど同じでパっと見ただけではたぶん違いはわからないですね。


カスタム料金ははっきりいって安くないですが、
大満足です(`・ω・´)
ここで金額はかかないので、金額の詳細はホームページでお願いします。




























……正直、完成品を見るまで早まったことした、と思っていた猫夜亭でした(;゚∀゚) ← もう少し考えて行動しましょう

Sadie『Cold Blood』のレビュー

photo:01






Sadie『Cold Blood』(2011)



1.慟哭
2.Juggernaut
3.LOOSING MY EAY OF THE PROUD
4.砂漠のシンドローム
5.棘-toge-
6.deathtopia
7.ドレス
8.Graceful Angel
9.霞に消える華
10.GIMMICK
11.クライモア
12.瞼の憂鬱
13.ドレス -unplugged ver.-



V系バンドSadieのセカンドアルバム。
このバンドは『迷彩』を聴いてからずっとチェックはしていたんですけど、
ファーストアルバムを聴いてときにあまり良いと思えなくてしばらく全然聴いていませんでしたが、
なんとなくタワーレコードで見かけて、
なんとなく財布をみたらお金があったので、
なんとなく買ってみました(;゚∀゚)w


最初に感じたのはデスボイスを使用している思ったよりも曲が少ないな~と。
前のアルバムは通して2,3回ぐらいしか聴いていなかったので記憶があいまいですが、
少しの部分だけでもデスボイスを使っている曲も多かったように思いますが、
『陽炎』のようにデスボイスをまったく使わないシングル曲の2曲目『Juggernaut』と5曲目『棘-toge-』。
それが今回逆に使わなくてとてもよかったように思いました。
個性的な曲とはまったく言えません。
V系の王道のような曲ですが、歌唱力もあってとても良いと一回聴いただけで感じました。
デスボイスを使った今までのSadieらしい曲ももちろんありますが、
その曲も前回よりも純粋に良いと思える曲が多かったです。
アルバムの間に入るスローテンポの9曲目『霞に消える華』、12曲目『瞼の憂鬱』もダレを感じさせない良い曲です。
ただ……3曲目『Loosing My Eay Of The Proud』だけ良いと思えない。
てかなんで3曲目にこの曲を(´・ω・`)


V系とデスボイスが好きな人なら好きになれるんじゃないでしょうか。
次もこの音楽性で、もう少し暴れ系の曲を作りこんで欲しいですね。
シングル曲は頑張って覚えてカラオケで歌いたいですねw






……高音が出ませんが(´・ω・`) ← 頑張ってください



☆BEST SONG
5.棘-toge-
ベタベタなV系な曲大好きです\(^o^)/



iPhoneからの投稿

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

