061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2011年07月



ようやく

最初の目標だった体重まで減量できましたヽ(゚∀゚ )ノ
かなり遅いペースでしたw
まあ、食事の量を調整してのダイエットじゃないから、
今まで一番理想的なダイエットができてる気がしますヽ(゚∀゚ )ノ



ここからが第二部。
最終目標の2.5kg減に向けて頑張るぞー(`・ω・´)




あー、アイス美味しいなー(*´ω`*) ← ダイエットする気あるん?



iPhoneからの投稿

今日も元気に自転車を乗る?

今日はゆっくり7時半に目覚めてから、
準備をしてさっそくクロスバイクに乗るヽ(゚∀゚ )ノ
特に今日は目的地は決めてなかったんですが、
とりあえず茨木市方面に向けて出発しました。




飲み物は途中で買えばいいと思い、
自宅からは持って行きませんでした。
体調もちょっと疲れてるぐらいは特に問題がないように感じてました。




15分後、僕は倒れてました('A`)




ちょっと坂を登って、
信号待ちで止まっていた時に心臓の鼓動がかなり早くなって、ちょっと目を閉じたら、
自転車と一緒に倒れてました('A`)
状況が理解できなかったんですが、
とりあえずこのままだとヤバいと思い、
近くの歩道橋の下の影がある場所まで行って、
座り込んでました('A`)
熱中症なんでしょうね(´・ω・`)
その後15分ぐらい座って休憩してから、
近くのコンビニで水分補給しました(´・ω・`)



熱中症怖いですね(´・ω・`)
まだ今回はついていたと思うんで、
次回からはもっと気をつけないと(`・ω・´)



結局今日はお昼休みを含めて、
40kmほど走りました。
熱中症のせいで、
かなり不完全燃焼です(´・ω・`)



帰りに『funride』と『自転車日和』の雑誌を買って帰りました。
ヤバイなー……ロードバイクが欲しいよ (´;ω;`)
もう雑誌かうのやめようかなーと思えてくるよ。



あー、欲しいなー(´・ω・`) ← その前にお金ないよね?



iPhoneからの投稿

らうめん蔵

かなり前にレポ書こうと思って、
忘れていたラーメン屋を今日書きますヽ(゚∀゚ )ノw



photo:01


近所のラーメン屋なんですが、
あまりにも近所過ぎて今の今まで行ったことがありませんでした。
ポタリングした帰り道で通りかかったっ寄り道がてら入ってみました。



photo:02


頼んだのは『蔵スペシャルらーめん』+トッピングのネギ。
トッピングのネギは絶対に外せませんw



感想ですが、
うーん、無難に美味しいかんじです。
個人的にスープがちょっとあっさりで、
麺がごめんなさい、好みじゃなかったです(;゚∀゚)
ラーメン好きが行くというよりも、
ファミリー行くような店に感じました。
味噌らーめんやカレーらーめんっていうメニューもあったんで、
こっちのほうを食べたら良かったかな、と食べ終わってから後悔しましたw
んー、でもそれらを食べるためにまた行くことは当分ないかなw



もっとこってりで美味しいラーメン屋はないかな?
探さなきゃ(`・ω・´) ← もう天◯で良いんじゃない?



住所:兵庫県伊丹市桜ヶ丘1丁目1-1


iPhoneからの投稿

リベンジ×リベンジ

昨日の予告通り一庫ダムを目標に走りに行きました(`・ω・´)
前回は出発が遅くなってしまったんで、
今日はちゃんと起きて6時半に出発しました(`・ω・´)



photo:01


早く出発できたおかげか、
あんまり暑くなくて快調に走れました。
ただ飲み物の用意をしてなかったんで、
前回と同じコンビニで休憩がてら、
飲み物を補充します。


休憩後、
15分ほど走らして傾斜11度の坂を登ります(`・ω・´)
一度登ってるから気持ちの余裕はありましたが、
それでもしんどいことには変わりないです(;゚∀゚)
坂を登って、前回リタイアしたトンネルの前で休憩を取りました(`・ω・´)



photo:02


息が整ってからトンネルの中に。
うん、楽勝でしたw
トンネル超えてすぐが一庫ダム。
あまりにも楽勝だったんで、
一庫公園を通って辺りを一回りしてみました(`・ω・´)。



photo:03


アップダウンのそれほどきつくない道で、
あっという間に一周できました。
この時点で距離は28km。
今日の目標は50kmだったんで、
このまま帰宅へ。
道中でお世話になってる自転車の『あさひ』さんのとこに行き、
バイクの点検をしてもらいました。



photo:04


↑はなんとなく撮った写真w



今日も確かに疲れたんですけど、
本当に楽しかったです(*´ω`*)
もっと長い距離、
もっと早い速度、
そしてきつい坂道を走りたくて仕方ないです(`・ω・´)
こんなにハマるなんて思ってもみなかったです。
ダイエットが最初の目的でしたしね(;゚∀゚)



こんなことならもっとお金出して、
ロードバイク買えばよかった (´;ω;`) ← なんかいつも高い方買えば良かったって後悔してない?



まあ、それでも買い換えることはしないですよ。
……お金ないですし(;゚∀゚)
今のバイク好きですしね。
でもタイヤをもっと細いのに交換したいとは思ってます(`・ω・´)
次の給料が出たらチャレンジしようかな(`・ω・´) ← その前にヘルメットを買いましょう



本日の走行距離:53km。





iPhoneからの投稿

うむ


今週も仕事頑張りました(`・ω・´)
会議や請求書の処理で帰りが22時近くが半分ぐらいあったから、
あまりクロスバイクに乗れなかったなー(´・ω・`)
乗ってないと体力が落ちそうで不安です(´・ω・`)



でも明日は休み(*´ω`*)








さあ、朝早く起きて走ろうか(`・ω・´)





どこ走ろうか考えてたんですけど、
とりあえず先週のリベンジにしました。
一庫ダムに行きます(`・ω・´)
とりあえずそこを目標にして、
今からパソコンで近くに美味しいご飯が食べれるところ探そうかと思います(`・ω・´)
走った後のご飯は最高だからねw



夜は飲み会なんで、
太らない程度に飲んできますw
体重がほとんど落ちなくなってきたんで(´・ω・`)




おかしいなー(;゚∀゚) ← 本当に目標の体重今月達成できるんかいな?


iPhoneからの投稿

楽しいけどやっぱりシンドイ

先週の平日の間ずっと走りたいと思っていたコースを走って来ました(*´Д`)
目的地は川西市の一庫ダム。
距離はルートラボで調べたルートだと片道25kmぐらい。
往復50kmならなんとかなるかなー、と思ってこのルートで走ることにしました。



photo:01


出発は8時10分。
寝過ごしてしまったんで、
計画よりも1時間半ぐらい遅めのスタートになりました(´・ω・`)
この時日焼け止めクリームを塗り忘れてました(´・ω・`)
気がついたのは最初に休憩で止まったコンビニの中でした(;゚∀゚)
日焼けが痛いです(´・ω・`)



photo:02


45分ぐらい走って最初の休憩。
出発が遅れたせいで、
暑くてすぐに水分が足らなくなりました(´・ω・`)
平均時速22km。
はっきり言って遅い。
そんなに坂もないのに……
もっと鍛えたいと思いました(;゚∀゚)



photo:03


なんとなく撮りたくなった風景。



そこから本格的な登り坂を登っていきました。
「ああ、今山を登っているんだ」と実感させられます。
でも風景が綺麗で、
坂も急じゃなかったから楽しく走れました。





うん、この時はまだ……






それから173号線に入って、
すぐに新たな登り坂が。







傾斜11度の坂が。






スポーツ自転車を乗っている人からするとこの傾斜ってどんなもんなんでしょうかね?
大したことないんでしょうねかね?
でも僕には恐ろしく急に思えました(>'A`)>
車でなら何度もこんなの走ったことあるけど、
それを自転車で?
心の中から何かがきしむ音が聞こえましたw



すぐさま一番軽いギアにして挑みました。
亀のようなスピードですが、
なんとか進んでいけました(´・ω・`)
この時。
これを登り切れば目的地だ、と勝手に頭が解釈してました。
時間にしたら5分弱で上まで登り切れました。



photo:04


その後トンネルを抜けていくんですが、
トンネルの中も坂でした。
トンネルの出口から見える道も坂でした。
コンビニで買った水がなくなりました。



ミシミシミシ………ボキン。



ここで気持ちが折れてしまいました。
足がまったく動かなくなってしまって、
自転車から降りてました。



(´・ω・`)このまま向かって目的地に着いても帰りの体力は絶対に残らない。
(´・ω・`)なんとか帰らないとダメだ。



自分の根性のなさに泣けてきました(´・ω・`)
それからすぐに来た道を戻りました。



photo:05


あとたった500mで目的地の一庫ダムでした。
これを見てもこの時は目的地を目指そうとは思えなかったです(;゚∀゚)
さらにムカつくことに、
帰りの道では足が快調に動くんですよw
肉体じゃなく精神をもっと鍛えないとね、うんw




photo:06


帰りにもう一度コンビニに寄って、
おにぎりとお茶を購入。
この時食べたおにぎりの味は、
信じられないぐらい美味しかったです(*´ω`*)



最後に近所のラーメン屋で昼食してから帰宅しました。
走行距離は45km。
意外にも体力は残っていたので、
またまだ走れそうでした。
だからこそあのリタイアは悔しかったです(´・ω・`)
近いうちにまた行こうと思ってます。
疲れましたけど、
やっぱり楽しかったです(*´ω`*)
前は理解できなかった、
マラソンでただ走っているのが何が楽しいのか、がわかる気がします。



今度は土曜日かな。
晴れたらイイなー(*´ω`*)


iPhoneからの投稿

一風堂 西宮北口店

土曜日の仕事終わりに一風堂の西宮北口店のほうに行ってみました(`・ω・´)



photo:01



去年開店した店で、
開店した時に行ったきりでした(;゚∀゚)
あいかわらずちょっとだけ並んでましたw
待ってたのは5分ぐらいでした。



photo:02



↑これ美味しいよね。
半分ぐらい残ってたの全部頂きましたヽ(゜▽、゜ )ノw



で、メインのラーメンは『一風堂からか麺』の三辛にしました(`・ω・´)



photo:03



辛いものが好きなんですこれに。
辛さの基準がよくわからなかったんで三辛にしたんですが、
もう一つ上でもよかったかもです(;゚∀゚)



えっ?美味しかったですか?
美味しかったですよ(`・ω・´)
でもむっちゃ美味しいかと言われるとそうでもない気もする(´・ω・`)
クロスバイクでポタリングするついでに、
美味しいラーメン屋を発掘したいなー。



好みはこってりのネギまみれのラーメンです(`・ω・´) ← それって天◯じゃあ……



iPhoneからの投稿

明日で

ダイエットを始めて3ヶ月目になります(`・ω・´)
最初のころと比べると2.4㎏の減少でそれほど数字は変わってないですけど、
自分のいまの体重からするとこんなもんかな~という気はします。
食事制限もそれほどしてないですからね。



ダイエットを始めてから家にいるときは必ず体重を測るようにしてます。
体重測るのって怖いですよね(´・ω・`)
ちょっと食べすぎたりするとすぐに数字になって表れるんで、
気軽にお菓子が食べれなくなりましたよw
友達とかと遊んだりするときは間食はしますけど、
それ以外はほとんどゼロと言えるぐらい食べなくなりました。
一番のダイエット法って毎日体重を測ることなんじゃないかな~って思います。
いまの現状知ることって大事ですからね。
最初測るのって本当に怖いですけど、
ここは勇気をもって現実を知りましょうw
「やばい」と思ったなら一緒に頑張りましょうw



目標体重はいまは62.5㎏です(`・ω・´) ← あ、言っちゃうんだ?
このペースなら3カ月目で達成できそうなんで、
目標を60㎏を切ることに変更しましたw
体重はこれに行かなくてももう少し筋肉はつけたいな~と思ってます。
クロスバイクにも乗るようになって、
これのおかげで結果的にやせれたら嬉しいですね。














……その前にもっと長い距離を何日も走れるように鍛えないとね(´・ω・`) ← 運動不足が身にしみてます。

火曜日に

慰安旅行から帰ってきました(;゚∀゚)
ま~疲れました。
思ったよりも楽しかったんですけど、
このブログにそれをつらつらと書くつもりはないです(´・ω・`)
書くほどは楽しくなかったし ← どっちやねん
風景の写真だけはアップするつもりですが(`・ω・´)



写真といえば、
新しく買ったペンタックスの「Optio RZ10」を持って行った感想ですけど、
思った以上によかったです(*^。^*)
画質は最初これのディスプレイで見たときは「あまり良くない?」と感じたんですけど、
家のパソコンで取り込んで見てみたら思った以上によかったです(*^。^*)
さすが1400万画質は伊達じゃないですね。
これからもポタリングなんかで使っていこうと思います。



旅行に帰ってから今のところ毎日クロスバイクに乗ってます(`・ω・´)
といっても時間は30分弱で、距離も10㎞ちょいなんで軽くのってるだけですけどね。
たったこれだけ乗ってても疲れてくるんで、
もっと体力をつけないといけないですね…(´・ω・`)
次の休みに走りたいコースは実は決めてます。
約38㎞の距離なんで、
ちょっとちゃんと走りきれるか心配ですけど、
なんとか頑張ってみます(`・ω・´)



そしていつかあこがれのガリマッチョな体に(`・ω・´) ← そんなん目指してたんや?




明日から

会社の慰安旅行で韓国まで行ってきます。
7/11の月曜日に戻ってきますが、
それまでメールのチェックもできないと思いますのでよろしくお願いします(`・ω・´)


さて、やっと準備が終わったんですが……













































めっちゃ行きたくないです\(^o^)/w
韓国自体行きたいとそれほど思わないのも理由の一つなんですけど、
こんなに会社の景気もよくないのに「無理やり」行こうとするのが意味がわからないです(´・ω・`)
こんなんするぐらいなら給料なりボーナスで還元してくれたほうが嬉しいです(´・ω・`)
慰安旅行まで行っといて、
今回のボーナスなかったらこんな会社やめてやる(`・ω・´)


























……んじゃ、行ってきます(>'A`)>

iPhoneのカメラが壊れたので

デジカメを買いました\(^o^)/w



そのきっかけはiPhoneのカメラが壊れて、
ボヤボヤの写真しか撮れなくなってしまったから(´・ω・`)
iPhoneのカメラの修理にスマートフォンドクターさんでお願いすると最低でも7500円かかります。



ある日の僕。
(´・ω・`)う~ん、7500円か~。高いな~。
(´・ω・`)これぐらいならもうちょっと出せばデジカメ買えちゃうな~
(´・ω・`)……買っちゃうか。
(`・ω・´)うん、それが良い。デジカメのほうが良い画質で撮れるんだし、いつかiPhone5が出たら機種変するかもしれないし。
\(^o^)/それーー、買っちゃえ~~~。



と、決心してから購入までに要した時間は2日ですw
とりあえず考えたのは値段は修理費と同じぐらいのものを買うこと。
それほど高いのを買ってもたぶん使いきれないし、
そこまで画質なんか良いのが欲しい、とは思ってないんで。


で、そこで候補に上がったのが
ペンタックスの『Optio RZ10』です(`・ω・´)


$CHESS



amazonさんで8780円という安価で売っており、
性能もまったく問題なし(`・ω・´)(性能はここで確認してください)
ちょっと見た目が最初見たときちょっと微妙に感じたけど、
実際に商品を見て特に問題なしです。
これで実際に撮った写真はもう少し慣れたらアップしようと思います。





これで休みの日にポタリングして写真が撮れるよ(`・ω・´)
やったね(*^。^*) ← iPhoneのカメラ潰さなきゃお金かからなかったのにね。










あ、自転車ですが。
仕事後に30分、約12㎞ほど走らせてます。
いきなり足をつりそうになったのは僕だけの秘密です(;゚∀゚) ← え、秘密?

楽しかった

$CHESS




クロスバイクを買ってから初めての休日だったので、
会社まではクロスバイクで走ってみました(`・ω・´)
一番の目的が自転車通勤をすることだったんで、
テストして実際に時間も測ってやってみました。
計測はiphoneの↓のアプリでしました。
本当にこれ便利ですね(`・ω・´)


Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチ 5.0.9 for iPhoneApp
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス 価格: ¥600
更新: 2011/06/09



あ、先日パンクですけど、
昨日頑張って直しました。
馬鹿みたいに時間かかりましたけど(;゚∀゚)
未だに後輪の取り外しと取り付けのコツがわかりませんw



話を戻して。
自宅から会社までは18km。
距離だけ見ればそれほどでもないんですけど、
一番の問題はそれほど疲れずに会社までたどりつけるかです。
自転車でいって疲れて仕事ができないでは話にならないですからねw



で、結果は。
会社までは1時間15分ほどで着きました。
予想通りです(`・ω・´)
思ったよりもアップダウンのある道が多かったんですけど、
今日の天気が少し曇ってたせいもあってそれほど疲れませんでした(`・ω・´)
うん、これなら通勤できそうです。
ただ、実際にするのはもう少し今のクロスバイクに慣れてからかな。
未だにサドルの位置も確定できていないんで(;゚∀゚)



今日走ってみて改めて思ったことなんですけど、









これ乗るの本当に楽しい(`・ω・´)
ただペダルをこいでるだけなのに凄く楽しい。
今日合計で45kmぐらいしか走ってないし、
足はちょっと痛いけど、
もう明日走りに行きたい(`・ω・´)
軽く走れればいいかな~なんて思ってたけど、
頑張ってもっと速いスピードで長い距離を走れるように鍛えていきたいです。








ちなみ現時点での最終目標は淡路島1周です(`・ω・´)
スポーツ自転車を乗っている人にとってはあまり大きな目標じゃないかもしれないですけど、
頑張ってみたいですね。















あと、坂道を登りきったときの達成感はハンパないですねw





……決してドMだからそう思うわけじゃないからね(`・ω・´) ← ドMじゃなくてもMは確定だろ?

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

