071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2011年08月



たまには雑誌でも

photo:01





自転車に乗るようになって買っている雑誌ヽ(゚∀゚ )ノ



え?買うようになった理由ですか?












表紙の女の子に惹かれたからさ(`・ω・´) ← あんたが言うと変態っぽいよ



でもこれ読んでるとロードバイクが欲しくてたまらないですよヽ(゚∀゚ )ノ
さて、今から読みますか(`・ω・´)



iPhoneからの投稿

雨は嫌だ

雨のせいで自転車に乗れなかった(´・ω・`)
先週は仕事のストレスが半端なかったから、
走るのめっちゃ楽しみやったのに……





うが~。・゜・(ノД`)・゜・。 ← えっ?叫びながら泣いてる?



今日は一日ふて寝してました(´・ω・`)
次の休みは走りたい(´・ω・`)



iPhoneからの投稿

ぐひ~

連休明けから仕事が大忙しです(´・ω・`)
同じ店頭をしている上司様が今週いっぱい休みなんで一人で仕事してるんですが、
これがまた電話注文の対応が忙しい(>'A`)>
まあ、周りの人が助けてはくれてありがたいんですが……












なんでもかんでもお客様に「大丈夫です、行けます(`・ω・´)」なんて言わないでください(´;ω;`)
あとで商品がなくて「この納期は無理です、ごめんなさい(´・ω・`)」って謝るの僕なんですから(´;ω;`) w
……キョウハニカイソレデオキャクサマニオコラレタヨ\(^o^)/w



これが店頭の仕事なんで仕方ないんですけどねw
10時までに家に帰ってこれてるだけマシですよね?
でも会社に6時半に出社して仕事してるから実働は……考えたらダメですよねw



あ~、めっちゃ自転車で走りたいです(`・ω・´)
次の日曜日は絶対にいっぱい走ってやる(`・ω・´)
















……月曜日報告の書類が今週中に完成したらね(´;ω;`) ← 無理じゃね?

完走は難しい

photo:01





六甲山に挑戦する。
大変だとは思っていたけど、
まあ、なんとかなるかな~と思っていました。
でもその見識は甘いってことを実感しました(´・ω・`)



先日六甲山に自転車で挑戦してみましたが失敗しましたw
はっきりいってまったくダメでした(´・ω・`)
久しぶりの本格的な坂道を走ったんですが、
前に走った一庫ダムとは比べられないぐらいの坂道で、
最初の方から一番軽いギアにしないと登れなかったです(;゚∀゚)



photo:02





この日は阪急逆瀬川駅から六甲山を登るコースで、
六甲山を登るルートでは一番難易度が低いみたいです。
ここからはほぼ登りだけのコースです。
ゴルフ場を横切るところまでは緩やかな坂で問題なかったんですが、
そこに入ってからはもうほぼ一番軽いギアじゃないとまともに登れなかったです(;゚∀゚)



photo:03





ここから本格的な峠道に入ります。
坂がどんどん急になっていきます(´・ω・`)
なんとか、なんとか頑張る……
と気持ちは負けないようにしていたんですが、
それから5分ぐらい後に帰る決意をしてましたw














iPhoneを思いっきりアスファルトの上に落しました(>'A`)>
落ちた時にはっきりと「パキッ」と音が聞こえました(>'A`)>
拾ってみたら案の定背面のパネルにヒビが入ってました(´・ω・`)



それを見てからすぐに踵を返してましたw
ただ、足もつりそうなくらいプルプルしていたんで歩かないと完走はできなさそうでしたがw
歩いてでも完走するっていう気持ちはなかったんで(;゚∀゚)




帰りは下りだったんで楽だったんですが、
スピートが乗りすぎてめっちゃ怖かったです(>'A`)>
ブレーキかけなかったらすぐに40㎞後半まで加速するし、
車はそれなりに走っているし。
ブレーキをかけすぎるのは良くないとはわかっていたんですけど、
怖くてブレーキから指を離せなかったですw
そこからは20分ほど適当に走ってから自宅に帰りました。




う~ん、完走できなかったんで次の休みにもう一度チャレンジしようかと思ってます。
帰りにも六甲山を走る人をいっぱい見て、
やる気が一気に復活しました(`・ω・´)
次も失敗したらどこか違うヒルクライムのところで脚力を鍛えてから挑戦します。




完走して山頂で写真を撮るぞ(`・ω・´)



iPhoneからの投稿

明石海峡大橋を見ながら

前の日記に書いたとおり、
今日は明石海峡大橋を見に行きました(`・ω・´)
片道48km程度で往復で100km弱。
今までの最高走行距離の2倍なんですが、
熱中症で倒れたりしなかったら多分大丈夫だと軽く考えて出発しましたw



photo:01





この日も天気がよかったんですが、
暑くて水分を頻繁に取らないと倒れそうで怖かったです(´・ω・`)



photo:02





神戸には1時間もしないうちに到着しました(`・ω・´)
自転車で走って改めて近いと感じました(`・ω・´)



photo:03





photo:04





photo:05





今まで車や電車でしか来たことがなかったのに、
自転車ですぐに来れたのが不思議で仕方ないです(*´Д`)



神戸のモザイクの所で休憩。
近くのコンビニでカロリー補給



photo:06





明太チーズマヨのおにぎりヽ(゚∀゚ )ノ
完全にネタで買ったんですが、
かなり美味しかったですw
最近食べた中で一番好きかも。
当分ハマりそうです(*´Д`)




photo:07





須摩の水族館の横も通ったよ。
あんまりお客さんがいないように感じたw



photo:08





ポスターが気になって店に行ってみたけど、
残念、開店前でした_| ̄|○



photo:09





めっちゃ見に行きたかったけど、
行ったら絶対に欲しくなるのが目に見えてたんで、
泣く泣くスルーしましたw
一年後、いや半年後に行こうと思いますヽ(゚∀゚ )ノ ← 素直に一年後にしとけ



photo:10





マリンピア神戸は好きなアウトレットです(`・ω・´)
夕方の海を見るだけでも癒されますよヽ(゚∀゚ )ノ
え、買い物?
ほとんどしたことないですw



12時。
目的地の明石海峡大橋に来ましたーヾ(*´∀`)ノ



photo:11





photo:12





photo:13





photo:14





いやー凄いね(`・ω・´)
改めて見て一人で感動してましたw
もっとゆっくり見ていたかったんですけど、
暑くてそんな余裕がなかったですw



そこからさらに西に走らせて、
このに日のもう一つの目的地のスーパー銭湯に向かいます(`・ω・´)



photo:15





龍の湯。
なんかお風呂から明石海峡大橋が見えるそうで、
それだけの理由でここに決めましたw
中ではまったく写真は撮ってないんですが、
600円の割りにお風呂も多くて良かったですヾ(*´∀`)ノ
お腹も空いてたんで、
お昼ご飯もここで済ませました。



photo:16





味は意外とよくでびっくりしましたw



で、ここからは帰りなんですが、
もう本当に帰っただけで特に何もしてないです。
ただ、本当に疲れました (´;ω;`)
休憩の回数がかなり増えて、
ちょっとだけ寄り道して家に着いたのは18時前でした(;゚∀゚)
出発したの13時半ぐらいだったのに……
今回感じたのはまだまだ体力不足だということです(;゚∀゚)
暑くて水分が必要なのは仕方なくても、
さすがに休憩が多すぎた(;゚∀゚)
そのせいで逆に自転車に乗る気力を失った気がするし (´;ω;`)
今回100km走ったけど、
当分は往復は50kmにしようと思います (´;ω;`)








と、自宅に戻ってから思っていたんですが、
これを書いている今、
また走りたい欲求が溜まって来てますw
しんどかったけど、
楽しかったですからねヾ(*´∀`)ノ



まあ、とりあえず次は六甲山に登ります(`・ω・´)
目標は完走です(`・ω・´) ← できないに賭けるわ



☆本日のルート
photo:17





・走行時間 4:55
・走行距離 102.2km
・平均速度 20.7km
・最高速度 60.7km



iPhoneからの投稿

DIR EN GREY『DUM SPIRO SPERO』の雑感

$CHESS


DIR EN GREY『DUM SPIRO SPERO』(2011)



1. 狂骨の鳴り
2. THE BLOSSOMING BEELZEBUB
3. DIFFERENT SENSE
4. AMON
5. 「欲巣にDREAMBOX」 あるいは成熟の理念と冷たい雨
6. 獣慾
7. 滴る朦朧
8. LOTUS
9. DIABOLOS
10. 暁
11. DECAYED CROW
12. 激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
13. VANITAS
14. 流転の塔



DIR EN GREYの2年10か月ぶりのアルバム。
前作がかなり傑作だと思っていたので近作の出来が少し不安だと思っていたんですが、
それはまったくの杞憂でした(`・ω・´)



様々な声色に変化を続ける音に最初からひきつけられます。
インストの#1から#2。
メジャーでこんな曲を2曲目に持ってくるバンドなんてほかにいるかな?
スローなアンビエイトを思わせる音にボーカルの声。
ある意味このアルバムをこの1曲で表しているように感じました。
シングルの#3、#8、#12も含みますが、
単純な構成の曲が1曲たりともありません。
そのために1回聞いただけでは理解するのは難しいです。
10回ぐらい聞いてもまだ僕は理解しきれてませんから(´・ω・`)w
ボーカルの凄まじさはもちろん今作もですが、
ギター、ベース、ドラムも今まで一番好きです。



とある雑誌で今作と比べると前作がポップに聞こえる。
確かにそう思いました。
ただ前作から順当な進化と言えると思えます。
前作が好きなら今作も好きになれます。
あとクリーンボイスに抵抗のない、
ブラックメタラーな人にも勧めれます。
それ以外の人は……どうなんでしょうね?w
僕は聞いた瞬間に「かっこいい」と思ったんですけど、
普通は暗い、騒がしい、よくわからない、こう思うんでしょうかね?
ただ、それでも聞いてみてほしい。
良い意味でも、悪い意味でも音楽の新たな世界に垣間見ることができるでしょうからw
DIR EN GREYの30分ぐらいの曲とか聞いてみたいな~w




……てかもうカラオケで歌えるような曲は何一つないですね(´・ω・`)
歌えるとしたら#8の『LOTUS』だけ。
これもサビが高いんですよね。



……頑張ってみるか?(`・ω・´) ← 前に録音したのを聞いて絶望したのは誰だっけ?




☆YouTube

#3 DIFFERENT SENSE




#8 LOTUS





☆BEST SONG
#3 DIFFERENT SENSE
前半のデスボイスのおかげか、サビのメロディがたまらなく感じる(`・ω・´)

海を見ながら走ろう

日曜日、晴れ。
よし走ろう(`・ω・´)



てな感じで6時半に起きてからちゃっちゃっと準備を済ませてから走りに行きました(`・ω・´)
この日は自宅の伊丹から鳴尾浜までのルートで、
往復で50km程度です。
『ルートラボ』さんから見つけてきたルートで、
距離がちょうど良かったんでこれにきめましたw



photo:01





本当に天気もよく暑かったんですけど、
走っている間は風が気持ち良くて暑さなんて感じないです(`・ω・´)
止まった瞬間に汗が吹き出て地獄になりますがw



思ったよりも道が悪い所が多くて、
パンクしないかなり心配でした(;゚∀゚)
過去に2つ一気にパンクしてから本当に怖くて(´・ω・`)
ちょっと舗装されてない道だと途端に亀のようなスピードになりますw




出発してから1時間半ぐらいで鳴尾浜に着きました(`・ω・´)



photo:02





海なんて珍しいわけじゃないのになんかいつもより感動してましたw



photo:03





photo:04





休憩のついでに写真を撮って、
家に戻りました。



photo:05


帰りにアイス久しぶりに食べました。
あいかわらずうめーですヽ(゚∀゚ )ノ



なんというか本当に走ってるだけですけど、
今はとても楽しいですね(*´Д`)
でもそろそろ何か目的を持って走ったほうがいいかなーと思ってます。
お盆の連休は残念ながら遊びの予定がないので(トモダチボシュウチュウ (´;ω;`) ← しつこい)いっぱい走ろうと思ってます。
とりあえず今考えてるのは、

・明石海峡大橋を見に行く(`・ω・´) ← えっ?見るだけ?
・六甲山を登る(`・ω・´) ← えっ?そんな体力あるの?


この二つは実行しようと思います(`・ω・´)
明石海峡大橋は距離が少し長いだけで問題ないと思うんですが、
六甲山はけっこう不安です(´・ω・`)
まあ、無理だったら諦めて帰りますw



まあ、そんなことないだろうけどね(`・ω・´) ← フラグおつ



iPhoneからの投稿

麺野郎

photo:01


金曜日の仕事の帰りが遅くなったんで、
帰り道でいつも気になっていた『麺野郎』さんっていうラーメン屋に寄り道してみました(*´ω`*)



photo:02


注文したのはつけ麺。
実はつけ麺は初でした。
写真が変なのはカウンター席で、
目の前に店員さんがいるので堂々と撮る勇気がなかったからです(´・ω・`)w



感想ですが、
美味しかったです(*´Д`) ← それだけかよ
麺がもちもちでちょっと辛めのつけ汁によく合ってました(*´ω`*)
汁だけてはとても飲めなかったですが、
スープ割りをしてもらってからは美味しく飲めました(*´Д`)



でも、つけ麺ってラーメンなのかな?(´・ω・`)
嫌いじゃないしこれからも注文してみたいとは思いますが、
普通のラーメンのほうが好みですw
でも本当に美味しかったですよ(*´Д`)



美味しかったですよ(`・ω・´) ← フォロー?しつこい



住所:池田市豊島南1-10-3


iPhoneからの投稿

ぐぬぬ

今週は忙しい(;゚∀゚)
帰ってくるのが21時前だから自転車に乗る時間がない(´・ω・`)
ストレスをためないためにも走りたいんだけどなー。
明日はまだ早く帰れるかもしれないから、
なんとか頑張るぞー(`・ω・´)



photo:01


ヘルメット買いました(`・ω・´)
見た目もまあまあで、
風通しも良いので蒸れないです。
これかぶって上下ジャージなら見た目だけでも選手っぽく見えるよね(`・ω・´) ← ホントに見た目だけな
今週の土曜日も雨じゃなかったら走る予定なんですけど、
ルートはまだ決めかねてます。
とりあえず50km程度で模索中です(`・ω・´)



そろそろ誰かスポーツ自転車とかが趣味の人と知り合いたいなー(´・ω・`)
一緒に走りたいし、いろいろ話を聞きたいなー。
やっぱりなんかイベントがあったら参加してみるのが一番なんだろうか?
よくわからない(;゚∀゚)
まあ、とりあえず今は長い距離を走れる脚力をつけますよ(`・ω・´)




……でも友達欲しい (´;ω;`) ← 行動しなさい



iPhoneからの投稿

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

