0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2011年09月



ホイールが

後輪のホイールが曲がりました(´・ω・`)
会社から家に帰宅するときに気がつきました。



時間が遅くて近くの自転車屋がどこも空いてなかったんで、
とりあえず家まで帰ってきました(´・ω・`)



う~ん、なんで曲がったんだろう?(>'A`)>



とりあえず次の休日に修理に行きますが、
治るのかな?
新しいの買わないといけないのかな?



お金があまりないので修理ができることを祈ってます(>'A`)>
あと休日に走れないのが本当に辛いんで、
早く治したいです。

ヤキタテイ 宝塚あいあいパーク店

photo:01


日曜日のサイクリングの休憩で、
『ヤキタテイ 宝塚あいあいパーク店』で遅めの朝食をいただきまた(*´ω`*)



photo:02


店内は天井が高く、
開放感があってとても良い雰囲気でしたヽ(゚∀゚ )ノ


photo:03


売上ナンバー1のグラタンパンと



photo:04


ナンバー3のいちごチーズスフレを
カフェオレと一緒に頂きました(*´ω`*)



photo:05


ここのパン屋ってパンは全種類100円で、
正直味には期待してなかったんですが……(;゚∀゚)






凄く美味しかったですヾ(*´∀`)ノ



特にグラタンパンは最高です(*´ω`*)
次に来る時はたくさん買って帰るぞーヾ(*´∀`)ノ ← 一人で食べたら太るぞ


パンの種類も多いんで、
近くに来たらいろいろ試してみたいと思います(*´ω`*)
美味しいパン屋を目指して走るのもイイなーと考えてますヽ(゚∀゚ )ノ


サイクリングしてるから太らないだろうしねヽ(゚∀゚ )ノ ← それは罠だ。2年前その考え方でリバウンド……



ヤキタテイ 宝塚あいあいパーク店
0797-88-3948
宝塚市山本東2丁目2-1




iPhoneからの投稿

麺処 ばっは

photo:01


月曜日の祝日に自転車の点検で、
いつもの自転車に行ったついでで入ってみましたヽ(゚∀゚ )ノ
ラーメン屋っぽくない?



photo:02


店内も小綺麗な感じで、
女性の方でも抵抗なく入れるんじゃないでしょうかヽ(゚∀゚ )ノ
中はそれほど広くなくて、
少しだけ並びました。


注文はランチで、
濃旨醤油らぁ麺と豚めしにしましたヾ(*´∀`)ノ
photo:03


濃いめなんですが、
まったくしつこくなくてかなり美味いヽ(゚∀゚ )ノ
麺も美味い(`・ω・´)



photo:04


それよりも豚めしのほうが僕の中で大ヒットでしたヽ(゚∀゚ )ノ
タレがかかったご飯って最高ですよね?(`・ω・´) ← 誰に言ってる?



お値段もこの味なら安いと思えました(`・ω・´)
自転車で20分もかからない距離なんで、
また行きたいと思います。
次はつけ麺かなヾ(*´∀`)ノ


麺処 ばっは
0798-67-8878
兵庫県西宮市南昭和町46-4



iPhoneからの投稿

たまにはブラブラと

日曜日はもちろん自転車で走りに行きましたよ(`・ω・´)
ただ、お昼から出かける予定だったんで、
軽く走る程度で考えてたんで特に目的地とかは決めなかったです。
のんびりとブラブラ走ってました。



けど、のんびりの割に写真は一枚も撮ってなかったです(´・ω・`)
目で風景を楽しんでるから別に撮らなくも良いのです(`・ω・´) ← ……そーですね。



途中に休憩でとあるパン屋に立ち寄った意外はずっと走り続けてました(`・ω・´)


そろそろ購入して4ヶ月になるんですが、
まだまだ走ってるだけで楽しいですねヽ(゚∀゚ )ノ
それでもそろそろ輪行とかに興味があるんで、
次回の給料が入ったら輪行袋を買おうかと考えます(`・ω・´)



……まずは輪行袋に入れる練習しなきゃね(´・ω・`) ← その前に後輪を外せるようになれよ



☆本日のデータ
photo:01





photo:02





photo:03





iPhoneからの投稿

ラーメン熊きち

photo:01


9/18のサイクリングの昼食で寄ったラーメン屋(`・ω・´)
元々ここに来ようとは考えてなかったです。
この辺りでiPhoneの食べログのアプリを使って調べて見つけましたヽ(゜▽、゜ )ノ



photo:02


どうやらテレビで紹介されたみたいですね。
ただ……正直あんまり過度にそれを宣伝するのは逆に行く気がなくなります('A`)w


店内は古典的なまさにラーメン屋といった感じ。
慣れないと入るのに抵抗がありそうです(;゚∀゚)



注文は野菜が食べたかったのでチャンポンに(`・ω・´)
photo:03


うん、美味しいんだけど、
僕にはちょっと薄味過ぎるかな。
結局コショウを大量にかけて完食しました。



評判ほどじゃないかな?
と思ってましたが、
ここであることに気がつきました。
来店するお客さんがみんな味噌ラーメンを注文してました。


……もしかして(;゚∀゚)



後で調べたら、
注文のほとんどは味噌チャンポンだそうです(;゚∀゚)



……_| ̄|○



……また食べに行きます (´;ω;`) ← 安いやつばっかり食べようとするからだ


iPhoneからの投稿

今週は

なかなかいそがしい(´・ω・`)
祝日があるのは嬉しいけど、
あんまり集中しすぎると仕事も集中しちゃうから少し困るよ(´・ω・`)
まだ22時になるまでに帰宅できているだけマシなんだろうけどね(;゚∀゚)



あ~、20日過ぎたのに今月の『funride』と『Cycle Sports』が買いに行けてない(´・ω・`)
明日は仕事早く終わりそうだけど、
会社の飲み会があるから無理だ(´・ω・`)
祝日の金曜日は朝一から出かけないといけないし、
今度の日曜日まではおあずけか~(´・ω・`)



あ、最近筋トレを始めました。
やってるのは腹筋だけですw
ガリマッチョになるために頑張りますよ(`・ω・´) ← 無理

クケケ

photo:01


後悔?
なんだねそれは?ヾ(*´∀`)ノ



※写真に気持ちの悪い部分が写り込んだので、
モザイク処理をかけさせていただきました。
ご了承ください(`・ω・´)



iPhoneからの投稿

サイクリング 伊丹〜天王寺〜能勢

photo:01


週末は雨で自転車に乗れないと思っていたけど、
びっくりするぐらい晴れてました(*´ω`*)
もちろん天気予報なんか見てなかったですよw
大急ぎで準備して出発(`・ω・´)
おニューのジャージでテンション高かったです(*´ω`*) w



コースは取り合えず通天閣に行くしか予定になかったですw
あとは適当に流して帰ろうと思ってました(`・ω・´)



photo:02


初めてサイクリング用のジャージを着たんですが、
本当に走りやすかったです。
買ってよかったヾ(*´∀`)ノ
……よく考えたら、
このジャージってレオパードトレックのレプリカなんだけど、
これってある意味コスプレか?w
走っててくだらない事思ってましたw


photo:03


出発してから1時間もしないうちに到着。
ち、近い(;゚∀゚)
時間も9時前で行こうと思ってたたこ焼き屋も準備中でした(´・ω・`)
到着するのが目的だったんで、
そのまま出発しました。
ちなみに通天閣に登るつもりまったくなかったですw


photo:04


天王寺動物園。
行ったことないなー(´・ω・`)
……彼女と行ってみたいもんだ(´・ω・`) ← その前に作る努力をしろよ


ここからは特に行きたいところがなかったんで、
とりあえずひたすら北上してみましたw
大きい道路で、
アップダウンもなくてかなり楽チンですヽ(゚∀゚ )ノ
今日の暑さはけっこうマシだったんで、
気持ちよく走れましたよヽ(゚∀゚ )ノ


photo:05


JR岸部駅。



休憩を挟んで1時間半走ってから昼食。
今回は『ラーメン熊きち』で。
感想は別で書きます(`・ω・´) ← 勿体ぶるような内容?


ここから更に北上して171号線に。
このまま帰宅するつもりでした。
帰ったら走行距離は65kmぐらい。
暑くなかったからか体力がめっちゃ余ってるヽ(゚∀゚ )ノ
……これは一日の走行距離の新記録を目指そう(`・ω・´)



今までの最高が100kmちょいだったんで、
110kmを目標に(`・ω・´)



川西市の川西能勢口駅の近くにいたんで、
前々から行ってみたかった『能勢温泉』を目的地にヽ(゚∀゚ )ノ
ここから20km弱で、
往復で40km。
それプラス帰宅までの距離で110kmには届きそうです(`・ω・´)
後はちゃんと完走できるかちょっと心配でした(´・ω・`)



山を登るんで、
坂道がしんどいかなーと思っていましたが、
意外とゆるい坂ばかりでしたヽ(゚∀゚ )ノ
ただ、それでも先に走った疲労はやっぱりあったみたいで、
ギアを一つ落として走ってました(´・ω・`)



photo:06


道中の写真はないです(´・ω・`)
てか走りながら写真撮るの無理です (´;ω;`)
撮るために止まったら走る気力がなくなっちゃいそうで (´;ω;`)



photo:07


無事到着ヾ(*´∀`)ノ
最後の敷地内の坂で足が死ぬかと思いましたw
本当は温泉だけ入って帰ろうと思ったんですが、
あまりにも人が多かったんでやめましたw



それからまっすぐ自宅へ。
帰ったのは16時前。
100km超えたあたりから足だけじゃなく、
腰と特に首が痛くて前を向いて走るのがつらかったです(´・ω・`)
もっと鍛えないと(`・ω・´)



次は150kmを目指します(`・ω・´) ← まさか次回じゃないだろうな?



☆おまけ
photo:08


初めてみましたヽ(゜▽、゜ )ノw



☆本日のデータ
photo:09





photo:10





photo:11





iPhoneからの投稿

ラーメン東大 尼崎店

photo:01


地元で行ってみたかった東大さんでお昼ご飯(`・ω・´)



photo:02


店はぼちぼち広くて、
女性一人でも入りやすい……かな?w
注文は徳島ラーメン並にしましたヾ(*´∀`)ノ



photo:03


美味しいです(`・ω・´)
濃めでかなり自分好みですが、
さすがにちょっと濃すぎるかな?
スープが飲みきれない(;゚∀゚)


けど大丈夫(`・ω・´)
ここは生卵が無料で入れ放題という素晴らしいサービスがあります(`・ω・´)



photo:04


卵一個入れただけでかなりマイルドにヾ(*´∀`)ノ
うわー、かなり美味しいです(*´ω`*)



photo:05


あっという間の完食(`・ω・´)
期待してなかったけどこんなに美味しいなんて(;゚∀゚)
当分ハマりそうです(`・ω・´)



ラーメン東大 尼崎店
06-6432-1919
兵庫県尼崎市西昆陽1-27-18



iPhoneからの投稿

ケケケ

photo:01





後悔はまったくしていないヾ(*´∀`)ノ



これを着てのサイクリングデビューはまだ先になりそうです(´・ω・`)



これが幾らかはネットで調べてくださいw



あと



決して僕はお金持ちじゃないですからね (´;ω;`) ← ならなぜ買う?



iPhoneからの投稿

走ることは楽しいが

ジテツウを初めてそろそろ1週間を経とうとしてますが、
思った以上に仕事の負担にはなってはいないんで、
このまま続けようと思ってます(`・ω・´)
ただ、それでも朝一はなかなか体が動いてくれないです(;゚∀゚)
コースで言えば、
行きのほうが登り坂が少なくて楽なはずなんですけど、
体が動かないせいかけっこう辛いです(´・ω・`)
幸い時間には余裕を持って出ているんで、
ペースはかなりゆっくりめ、
坂も無理せず軽いギアを使って走ってます。
逆に帰りはけっこうフルパワーで走ってますがw



休みの日に走ってるとムクムクととある気持ちが目覚めてきました。



見知らぬ土地で走ってみたい(`・ω・´) と。



自転車で旅もしてみたいですけど、
今は電車で輪行して、そこで走って、そのまま電車で帰る、
何日もかけてじゃなくて、日帰り、または一泊程度で走りたいな~と思ってます。



で、そこで問題が『輪行』なんですが、
お恥ずかしながら、かなり不器用でホイールの脱着(特に後輪)が苦手です(´・ω・`)
なので、輪行に使う輪行袋は前輪のみを外して収納するにしようと考えてます。


オーストリッチ 超速FIVE輪行袋 ネイビーブルー Y-6816/OSTRICH(オーストリッチ)

¥8,610
Amazon.co.jp



↑のやつが気になってます。
これで大丈夫なのかよくわからないんですよね。
でもなかなか評判は良いみたいだし、
このまま突撃してもいいかな~(*´Д`)



……今はお金ないけどね(´・ω・`) ← あのジャージ買ったからだろ?



……もし買ったら報告します(`・ω・´) ← てか買うだろ?

サイクリング 伊丹〜三田

土日休みでしたので、
土曜日は前にも書いた三田までサイクリングしてみましたヽ(゚∀゚ )ノ



ルートは国道176号線をひたすら道なりに進みます。
車が多いのは知っていたので別のルートさがしていたんですが、
よくわからなかったんで結局176号線を走ることにしました(;゚∀゚)



photo:01





photo:02


かなりいい天気で出発した当初は涼しくてとても走りやすかったです(`・ω・´)



三田までは山道を超えないといけないんですが、
ここは普段から車で走ってた道でどんなぐらいの坂道か想像できていたんで六甲山の時のようなリタイヤはしないだろうと軽く考えましたw



photo:03


それでもやっぱり不安になりますね(;゚∀゚)
今は一度も山道を完走できてなかったですし。



結果を先に書くと、
六甲山に比べたら楽勝でしたヽ(゚∀゚ )ノ
前ギアを軽くしなくても走り切れました(`・ω・´)
ただ、それでもしんどくなかったわけじゃないですよ(;゚∀゚)
走る前から予定していた休憩ポイントまでは頑張るぞ、と自己暗示に近いぐらいそればっかり考えて走ってましたw



photo:04





photo:05


休憩ポイントのサンクス(`・ω・´)
こういうポスター増えたね(;゚∀゚)



休憩ポイントを超えて数十分で山道を抜けて市内へ。
ここからは下りで今までの疲れが飛んで行くぐらい何をしなくても進んで行きます(`・ω・´)
ブレーキ使わずに前傾姿勢でいたら時速45km超えてビビりましたw



三田駅についたのは出発してから1時間半後。
思ってる以上に早く着いてびっくりしました(`・ω・´)



photo:06





photo:07





前の書き込みで三田のアウトレットに行く予定でしたが、
よく考えたら欲しいものもないし、
ピッチピチのジャージ姿で入る勇気がなかったです(´・ω・`)w



と、いうわけで目的地をアウトレットからとあるラーメン屋に変更しました(`・ω・´)
でも思ったより早く着いてしまって開店前でしたので寄り道をする事にしました。



スーパー銭湯に(`・ω・´)



photo:08


『熊野の郷』
ここはまったく知らなかったんですが、
iPhoneで調べてみたらそんなに遠くなかったという理由だけで選びましたw



photo:09





photo:10





photo:11


開店してすぐに行ったおかげでほとんどお客様もいなくて、
ほぼ貸切状態でした(`・ω・´)
お風呂の種類は多くなかったですが、
露天風呂が素敵でした(*´Д`)



photo:12


風呂の後の牛乳は最高(*´Д`)
誰もいなかったんで腰に手を当てて飲ませていただきましたw


時間にしたら1時間もいませんでしたが、
ここから本日のメインのラーメン屋……



『男のラーメン』へ(`・ω・´)



photo:13


カウンター席のみで写真でもわかるとおり、
入りやすい店とは言えませんが、
調べてみるとなかなか好評みたいで、
しかも二郎のようながっつり系だったので迷いなくここに行くことを決めました(`・ω・´)



注文したのは牛味で野菜盛り。





photo:14


野菜盛りというよりもやし盛り(;゚∀゚)
もやし大好きなんで問題なしです(`・ω・´)
麺も極太で、スープもかなり濃いめの醤油ですが、
しつこ過ぎなくて全部飲めそうでしたが、
量が多すぎました(;゚∀゚)
麺だけでも完食しようと頑張りました。
最後は水で流し込んでしまいましたw
美味しかったんでまた来てみたいですね(`・ω・´)



店を出てからは帰路へ。
山道は下りなので楽勝ですが、
そこまでにいたる道がずっと軽い上り坂で、しかも向かい風。
満腹の体にはキツかったです(;゚∀゚)
自宅に着いたのは14時前ぐらいだったかな。



坂が思ったよりも急じゃなかったんで、
また走ってみたいと思えました(`・ω・´)
もうちょっと車が少なかったらなーとは思いますが(;゚∀゚)



どこかいいルートがあったら教えてください(`・ω・´) ← 自分で探せ



☆本日のデータ
photo:15




photo:16




photo:17








iPhoneからの投稿

カバン

クロスバイクに乗るようになってから、
カバンが増えたような気がする(;゚∀゚)
普段はまったく買う気も、なかったのに不思議だなーw
その中でも今メインで使ってるのは以下の3種類です(`・ω・´)



☆ジテツウ、サイクリング
ドイター Cross bike 8
photo:01


これ買うまではずっと前に買ったリュックを使っていたんですけど、
背中が半端ないぐらい蒸れて最悪だったんで、
こちらを購入しました(`・ω・´)
まったく蒸れないわけじゃないけど、
かなりよくなってますヾ(*´∀`)ノ
かなりお気に入りです。
思ったよりも収納できないのが難点ですw


☆サイクリング、ウォーキング
ドイター Belt1
photo:02


サイクリングでジャージを着ている時に使ってるヒップバック。
ジャージはポケットがまったくないんで、
財布やiPhoneを入れて使ってます。
が……実はポケット付きのサイクリング用のジャージを買う予定なんで、
これから使うかかなり微妙(;゚∀゚)



☆お出かけw
メーカー不明
photo:03


古着屋で一目惚れして買いました。
前に比べたら使用頻度は下がってますが、
それでも大好きなカバンですヾ(*´∀`)ノ
理由?
未だによくわかりませんw



クロスバイクに乗ることが趣味になったらお金を使わなくなると思ったけど、

まったくそうならなかったですw
むしろ酷くなった……(;゚∀゚)



あ、あのチームのジャージが安い(`・ω・´)
買っちゃおうヾ(*´∀`)ノ ← 我慢……しろよ



iPhoneからの投稿

ジテツウ

今日初めてジテツウしました(`・ω・´)
初めて走る道ではなかったんですが、
それでも楽しかったです(*´Д`)
朝は涼しいので本当に疲れなかったです。



うん、これなら続けれそう(`・ω・´)



自宅から仕事場までの道は、
けっこうアップダウンがあって走っててけっこう楽しめます(`・ω・´)
クロスバイクを買ってすぐにこのコースを走ったんですが、
その時はこの坂道でヒイヒイ言ってましたが、
今日はそうでもなかったよ(*´Д`)
成長してる?
なら嬉しいよヽ(゚∀゚ )ノ



嬉しいといったら、
体重がやっと減ってきましたw
目標体重になるのはいつになるやら(;゚∀゚) ← 休みの日の間食やめれば?



iPhoneからの投稿

今週も

今週もなんとか生き残りました(`・ω・´)
打ち合わせばっかりでもううんざりです (´;ω;`)



まあ、なんとかそれも終わったんで、
土曜日のサイクリングが楽しみで仕方ないです(*´Д`)



うひひ、早く乗りたいなーヾ(*´∀`)ノ ← 笑い方キモいです



とあるバンドのカラオケのオフ会に参加表明してみましたヾ(*´∀`)ノ
これも楽しみです(`・ω・´)



さて、車の中で練習しなきゃな(*´Д`) ← ボックスでしろよ



iPhoneからの投稿

雨が降ろうが、風が吹こうが――

台風の風すごいですね~(;゚∀゚)
今日は早く帰りたかったんですが、
打ち合わせがなかなか終わらず結局22時に帰宅です(´・ω・`)



意味のない打ち合わせのくせに長くすんなよ(`・ω・´) ← それは社○の前で言えば?



明日は台風が暴風域に入りますがもちろん仕事です(´・ω・`)
出勤する時間が一番風がやばいと思うんで今からちょっと不安です。
車だから特に問題ないとは思うんですけどね。



日曜日は晴れてるのかな?
晴れてるなら自転車を走らせたいよ~(´・ω・`)
ちなみに走ろうと思っているコースは二つあります。


・通天閣まで走る。
・三田のショッピングモールまで走る。



通天閣まではそんなに距離はないと思うんで楽勝でしょうけど、
三田までが山を越えていかないといけないんで、
ちょっと脚力が不安ですね(´・ω・`)
遅くてもいいからなんとか完走したいですね。
とりあえず明後日の日曜日がいけすなら通天閣に行ってみようと思います。




あ~、早く走りたい\(^o^)/

あーあ(´・ω・`)

photo:01





雨と風が凄かったんで、
自転車を家の中に避難させました。
普段は屋根付きの駐輪場にカバーをつけて置いてます。
本当はいつと室内に入れておければいいんですけどね(´・ω・`)



この雨の感じだと明日もダメかな(´・ω・`)
乗りたいなー (´;ω;`)
ただ、来週からジテツウを始めようと思ってます。
片道18kmで何度か走ってみたんですが、
あんまり疲れなかったんで大丈夫だと思ってます(`・ω・´)
疲れて仕事に支障が出るならもちろんやめますがw



早くジテツウしたいね(`・ω・´) ← また飲み物代が増えそうだな



iPhoneからの投稿

暑くてしかも体力ない

先週の土日は晴れてたのでもちろん自転車でサイクリングしましたよ(`・ω・´)




土曜日にまた六甲山に行こうと思っていたんですが、
あまりにも暑くて最初の坂から息切れで、
視界が少し回り始めたんでその時点で諦めました_| ̄|○
息切れは自分の体力のなさが原因なんで本当に情けないです_| ̄|○
六甲山はもう少し涼しくなったら挑戦しよう(`・ω・´)
それまでにもう少し脚力と体力つけます(;゚∀゚)



と、いうわけで(`・ω・´)
この土日は特に目的地を設定せずに適当に走っていました。
距離はともに45km程度。
普通の道で、このぐらいの距離だとはっきり言ってかなり物足りないです(;゚∀゚)
土曜日は中途半端ですが六甲山に登ったんで少し脚は疲れましたが、
日曜日は全然ですね(`・ω・´)
予定がなかったらあと30kmは走りたかったです。
次はまた100km走ろうかなーと思ってます。
コースはまったくの未定ですがw


今回は写真をほぼ撮っていなかったんで、
今回のサイクリングの時に食べた、飲んだ物の写真だけのせます(`・ω・´) ← 何故それだけ撮った?



photo:01





休憩の時に良く食べるチョコレート。
100円で量も多すぎないところが良い(*´Д`)
味も大好きです(*´Д`)



photo:02





チーズケーキ(*´Д`)
ヘタなケーキ屋より好きですw
個人的にはもっと酸っぱいのがあればイイなー



photo:03





初めて見たから買ってみましたが、
あまり好みの味じゃなかったです(;゚∀゚)
缶コーヒーで一番好きな銘柄はFIREですw



photo:04





僕のカバンに必ず入っているマイベスト補給食(`・ω・´)
発売された当初から大好きです(*´Д`)



最後に現在の僕のescape R3.1の写真です(`・ω・´)



photo:05





アクセはほほ揃ったかな?
ホイールとかはいじる予定はないんです。
……今のところはですがw



大丈夫、買わないよ(`・ω・´) ← この言葉覚えておけよ?



iPhoneからの投稿

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

