1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2011年11月



3度目の六甲山へ

本日は六甲山に走りに行きました(`・ω・´)
本当は適当なところに80kmほど走ろうと思っていたんですが、
お昼から予定が入ってしまったんで短い距離で脚を疲れさせることができる、
六甲山に走ることにしましたw


六甲山に走るのはこれで3回目。
1回目は途中でマウントしていたiPhoneが段差を通った時に外れて飛んでしまい、
バックのガラスが割れてしまってそのまま帰宅w
2回目は登り始めて20分で熱中症で倒れそうになり帰宅(´・ω・`)



3回目はなんとか登り切りたい。
あれから状態がけっこう変わりました。
・夏から秋になった。
・ホイールが変わった。
・ビンディングペダルになった。
この3点の変更だけでも今回はいける気がしましたw



$CHESS-20111120_210608_0.jpg


先日の天気とは打って変わって晴れてくれました(`・ω・´)



前2回の挑戦と同じように、
難易度が一番低いといわれている『阪急逆瀬川駅』からのルートで登ります。



$CHESS-20111120_210610_1.jpg



ここから登ります。
この時点で心拍数が上がってきています(;゚∀゚)w



まだ一度も登頂できていないので、
登る速度は本当にゆっくり。
あまり力を入れなくても回せる程度のギアで巡航。
なので本格的な山道に入った時にはすでにマックスに近い軽いギアにしていました(´・ω・`)w
時速は7~8km程度。
あとどれくらいで着くのかわからないので無駄に脚を使えないのが、
本当に辛かったです。
でも一番辛かったのは一番軽いギアで走っている時です。
これ以上ギアを軽くできない。
これ以上に急な坂が出てきたらもう登れない……
そんな恐怖に駆られてしまいます(>'A`)>



登っている時に今回気をつけたことは、
ペダルを踏み込むときにかかとが下がる『アンクリング』にならないように意識しました。
今月の『funride』を見るまでこの言葉さえ知りませんでした(;゚∀゚)
案の定坂で苦しくなったらアンクリングになってました。
うむむ、これはこれからも意識して直してきます。
後はなるべく作り笑顔で坂を上るようにしましたw
とある漫画の主人公のマネですw
けっこうできていた気がします(*´Д`)
……ひきつった笑顔だけどね(´・ω・`) ← それなら苦しい顔のほうがマシでは?



$CHESS-20111120_210612_2.jpg


着いた~ヽ(゚∀゚ )ノ
時間は測ってなかったんですが、
たぶん登り始めて1時間ぐらいだと思います。
もう嬉しくて嬉しくて堪らなかったです(*´ω`*)



$CHESS-20111120_210615_3.jpg


記念撮影ヽ(゚∀゚ )ノ
お腹が空いていなかったんで、
ここでは食事はしませんでしたw



$CHESS-20111120_210617_4.jpg



ホットココア。
いつも以上に美味しかったです(*´Д`)



本当はゆっくりと風景を見ながら達成感の余韻に浸りたかったんですが、
めちゃめちゃ寒かったんで早々と下山しましたw
てか下りめっちゃ寒い~(;゚∀゚)
厚めのウインドブレーカー持ってきたらよかった(>'A`)>



この後特に寄り道もせず帰宅しました。
明日は筋肉痛かな~と思っていましたが、
バイクに降りた瞬間から脚に痛かったですw
明日がちょっと怖いです(´・ω・`)



もし次走るときはもう少しスピードを意識してみたいです。
このままだとロードバイクに乗り替えたら登頂できそうにないんでw



$CHESS-20111120_210619_5.jpg



紅葉はほとんどありませんでした(´・ω・`)



☆本日のデータ

CHESS-20111120_213201_0.jpg



CHESS-20111120_213203_1.jpg



CHESS-20111120_213205_2.jpg






サイクルモード大阪

サイクルモード大阪に行ってきました(*´Д`)
こういう展示会?みたいなイベントって初めてだったんで、
かなり楽しみでしたよ(`・ω・´)



$CHESS-20111113_215558_0.jpg


駐輪場からロードバイクやマウンテンバイクばっかりでテンションが上がってきます(*´Д`)



$CHESS-20111113_215600_1.jpg



開場30分ぐらい前に着いたんですが、
もうけっこうな人が並んでました(;゚∀゚)
別に並ぶ必要なんてないんですが、
釣られて僕も並んでおきましたw



$CHESS-20111113_215603_2.jpg



サイクルモードキターヽ(゜▽、゜ )ノ
テンション上がってますヽ(゜▽、゜ )ノ
一人なんでこれを誰かと共有できないのが残念です(´・ω・`)



さて、
ここからいろんなところを行ってたくさん写真撮ったんですが、
ほとんど人が映りこんでいるんで、
ブログで公開できません(>'A`)>
まあ、へたくそな写真なんでもともと公開するつもりはなかったんですがw



いろいろ見てまわって一番長くいたブースはもちろん『TREK』ですw
試乗もTREKだけしましたw
めちゃくちゃ高いマドンの6シリーズも乗ってはみたかったんですが、
僕には高すぎて当分の間は手が出せないと思うんで、
買えそうなラインの『2.3』、『マドン3.1』、『マドン4.5』の3種だけ試乗しました。
それぞれ2回ずつしましたよ(`・ω・´) ← やりすぎ?



試乗コースは普通に走ったら2~3分で終わる短いコース。
コースが短すぎる + ロードバイクに初めて乗る = よくわからない(´・ω・`)
というわけで本当によくわかりませんでしたw
あえていうなら、どれも最高でしたw



「もっと……もっと走らせて……(*´Д`)」



試乗するんじゃなかったと思いました。
ロードバイクが欲しいっていう気持ちが来る前よりも確実に3倍は増した気がしますw
アルミとカーボンももっとはっきり違うのかな~と想像してたんですが、
さすがにあの短い距離では分からなかったです。
だからこういう結論に至りました。



僕にはまだカーボンは早い(`・ω・´)



カーボンフォークだけで十分な気がする。
特にレースとか出るわけじゃないし、
通勤と週末のロングライドぐらいですしね。
ロードバイクに乗ってはっきりと「カーボンが良い」と思えるようになってから、
カーボンのフレームを考えますw



開場を出たのは14時過ぎで、
結局イベントはほとんど見ないで終わりましたw
目的は果たせたんで大満足です。
ロードバイクの試乗のせいで、
帰りのクロスバイクの乗り心地が最悪に感じたことだけが誤算でした(;゚∀゚)w



あ~早く欲しいな~(´・ω・`)

希望新風

$CHESS-20111110_220939_3.jpg


先週の週末は雨のせいで1分も自転車に乗れなかったせいで、
体力が余りまくっていたので六甲のほうをブラブラ歩いてました。
そんな日のお昼に適当に入ったらーめん屋ですw
12時前に入店したんですが、
あまりお客様がいなかったです(;゚∀゚)



失敗したかな?(´・ω・`)
と席について後悔してましたw



注文したのは『赤<旨辛醤油』(`・ω・´)



$CHESS-20111110_220932_0.jpg


久しぶりに辛いのが食べたくなりました(`・ω・´)
ネギの量が多いのはかなりのプラス点ですよ(`・ω・´) ← てかネギのトッピングしろよ?
最初は辛くないかな~と思っていましたが、
ちゃんとしっかり辛くなってきました(;゚∀゚)
スープだけで飲むのは辛かったです。



あれれ~、僕辛いの得意なはずだったのにな~(´・ω・`) ← それって自称得意なだけだろ?



あと、ここの麺めっちゃ旨かったです(*´Д`)
ちぢれた麺で麺だけでも十分美味しかったです。
それだけに辛いスープにせずに普通の醤油にしたらよかったと2度目の後悔ですw



結局スープが飲みきれないので、
ごはんに混ぜて食べきろうと思って注文したんですが……



$CHESS-20111110_220934_1.jpg


ごはんの量が多いです(´・ω・`)
並ってこんなに多いんだね……(;゚∀゚)w



$CHESS-20111107_202604_3.jpg


とりあえずごはんを投入して雑炊風に。
これでも辛いのは変わりないですけど、
まだ食べれます(;゚∀゚)





10分後。




お腹がいっぱいで食べきれなくなりました(;゚∀゚)w
結局残しちゃいました(´・ω・`)
残してごめんなさい(´・ω・`)



ごちそうさまでした(*´Д`)



希望新風
078-854-9677
兵庫県神戸市灘区記田町5-6-16

京都へ行こう(通っただけだけど)

祝日で秋晴れになる、と天気予報で言っていたので、
当初自転車屋巡りをしようと思っていた予定を変えて京都まで走ることにしました(`・ω・´)



今回は「伊丹から国道171号線から京都に入り9号線に。そこから423号線で池田に行きまた伊丹へ」というルートを設定しました。
このルートは上司に提案してもらいました(*´Д`)



$CHESS-20111103_173657_0.jpg

秋晴れって聞いてたけど曇ってるし(;゚∀゚)
しかもちょっと寒い……まあ、10分後には汗かいてましたがw



$CHESS-20111103_173659_1.jpg

日は出てきたけど……(;゚∀゚)



171号線で箕面、茨木、高槻市を走ります。
ここは車で普段から運転していたので目新しいものはなかったんですが、
車を使ってたところをバイクで走るのってなんだか不思議な気分になります(;゚∀゚)
車でもそれなりに時間がかかったのに、
バイクであっという間に行けてしまうんですからね(`・ω・´)



$CHESS-20111103_173702_2.jpg


高槻市を越えたあたりから山々の姿が。



$CHESS-20111103_173704_3.jpg

ちょっと晴れてきたかな?(`・ω・´)



出発してから1時間半してから一回目の休憩。
10分程度休憩してからすぐに出発。



$CHESS-20111103_173706_4.jpg

京都市に入りました(`・ω・´)
距離は40kmぐらいなんでいつも走っている距離なんですが、
それでも京都市に入ったときなんか感動しましたw


ここから9号線に入るんですが何となく京都を走った記録が欲しくて、
ここから近かった桂駅に写真だけ撮りに行きました。
……少し迷いましたが(´・ω・`)w



$CHESS-20111103_173709_5.jpg

ここの駅で降りたことはありませんヽ(゚∀゚ )ノw



9号線に入って街から山道へと入っていきます。
京都から亀岡市に入るまでに峠道を走るんですが、
初めての峠道を走る時は水分補給の量が気になります(;゚∀゚)
この時もボトルに1/3も残っておらず、
自動販売機で買えばよかったと後悔してました(´・ω・`)
結果を言えば、それほどキツイ峠ではなかったです。
ギアも2枚ぐらい軽くしたら走りぬけましたヽ(゚∀゚ )ノ
登りきった後の下りヽ(゚∀゚ )ノ
実はそんなに下りはまだまだヘタなんで好きじゃないんですが、
登りきった時の達成感は本当に何度味わってもたまらないですね(*´Д`)



$CHESS-20111103_173712_6.jpg

晴れてキター(*´ω`*)
風景を見てさらに脚が快調に進みます(*^。^*)



$CHESS-20111103_173714_7.jpg

こういうバス亭を見ると「ここって田舎なんだな~」と思いますw



亀岡市に到着。
ここも通るだけなんで近くのJR亀岡駅の写真だけ撮りに行きますw



$CHESS-20111103_173717_8.jpg



ここから423号線に入るんですが、
また峠道です(´・ω・`)
実は1日に2つ以上峠を走るのって今日が初めてだったんですが、
脚が想像以上に疲れてたみたいで、
登るのがかなりきつかったです(´・ω・`)
最初のよりキツイ坂だとは思いますが、
妙見山に比べたら大したことないです。
それでも今の脚にはきつくて、
下りに入ったときには脚がずっとぷるぷるしてました(;゚∀゚)
この時はカロリーも足らなくなって、
補給食のソイジョイを食べてもお腹が落ち着かなかったんで、



$CHESS-20111103_173837_0.jpg

この看板を見た瞬間に休憩することが決定してましたw



$CHESS-20111103_173840_1.jpg

コロッケ美味しいよ~(*´ω`*) 



結局20分ほど休憩して自宅に向かって出発



――する予定だったんですが、
まだ13時にもなっていなかったんで、
予定を変更して箕面にあるTREKのコンセプトストアに行くことにしました。


$CHESS-20111103_173842_2.jpg

『一条アルチメイト箕面』
TREKのコンセプトストアなんで、
もちろん置いてあるバイクは全てTREKです(*´Д`)



いや~、良い目の保養になりました(*´Д`)w 



さすがにここからさらに寄り道をする気力はなかったんで、
そのまま帰宅しました(`・ω・´)
……自宅についてから後輪がパンクしていることに気がつきました(;゚∀゚)



い、いつからだ?(;゚∀゚) ← てか気づくの遅すぎだろ?



と、とりあえず無事に完走できてよかったです(*´Д`)
今回は走りがメインになってしまったんで、
今度は京都の美味しいお店(主にラーメン屋)を目指して走りたいと思います(`・ω・´)



☆今回のデータ

CHESS-20111103_221145_0.jpg



CHESS-20111103_211536_2.jpg



CHESS-20111103_211534_1.jpg

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

