121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2012年01月

  • 2012.01.12(木)



新しいルートを模索

また一週間が始まったね(´・ω・`)
月曜日は憂鬱だけど、ジテツウできるからまだ憂鬱度がマシな気がするよ(`・ω・´) ← たぶん気のせい



ジテツウといえば今は大きな道を優先しつつ、距離の短いコースで走っているんですが、
たった18㎞しかないのに1時間も時間がかかっちゃうんですよね(´・ω・`)
本当に嫌になるぐらい信号待ちが多い(>'A`)>
これがなければもう10分は早く仕事場に着くのに……




というわけでさっきルートラボで新しいジテツウルートを作ってみましたヽ(゚∀゚ )ノ
あまり深く考えず、とりあえず今のルートとはほとんど違うものにしようと思ってやってみました。
テスト走行はいつにしようかな?
いきなり出勤の時にしちゃうと、もしかしたら遅刻するかもしれないから、
とりあえず最初は休みの日のツーリングのついでに走ってみようかな?
ルートは走った後ガーミンさんで載せる予定です。




(`・ω・´)距離は3㎞ほど長くなったけど、問題ないよね?




小さいことですが、ジテツウを少し楽しめそうですヽ(゚∀゚ )ノ
さて、明日は会議+書類の作成で遅くなるから、テンション下げつつ休みとします(´・ω・`)w




20120129081725.jpg




バックとかつけてるせいで、カーボンらしくない重さのエッフェ(F5)ちゃんの今。 ← 愛称が変わっているのはスルーしなければならない
当分はこのどノーマルのままですヽ(゜▽、゜ )ノw

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

01/29のツイートまとめ

Nekoyatei

武庫川サイクリングロードで走ってます(´ω`) いい天気で、めっちゃ気持ちいいヾ(*´∀`)ノ http://t.co/C0csvrXB
01-29 08:41

約10kmの距離。思ったよりも走りやすいですね(´ω`) http://t.co/rCcuhNVw
01-29 09:08

休憩中(´ω`) もう帰ろうかなーと思ってたけど、休憩したらまた走りたくなったんで、またサイクリングロードに戻りますw
01-29 10:12

初の武庫川サイクリングロード

2月号の『CYCLE SPORTS』の『輪な道』という読書レポートのコーナーで、武庫川サイクリングロード(以下武庫川CR)で1日400㎞を走る、という内容が載っていた。
ロングライドで遠くに行くのでなく、短いコースを何度も何度も往復して長い距離を走るっていうのが意外と思いつかなかった(;゚∀゚)



(`・ω・´)そうか、こういう手もあるのか。



僕も真似してみよう、と日曜日の休みを利用して実際に走ってみました。



20120129081701.jpg



かなり良い天気です(*´ω`*)
家から武庫川CRまで15分もかからないところにあります。
スポーツ自転車に乗りだして半年以上経つのに、走ったことがなかった理由はなんとなくですw
ぶっちゃけ興味がなかったんですよね(;゚∀゚)
サイクリングロード走るより、遠くのところまで走りたいっていう気持ちのほうが強くて……。



20120129084245.jpg



淀川サイクリングロードも思った以上に、走って楽しくなかったんで武庫川CRもそれほど楽しくはないかな~なんて思っていたんですが……




(;゚∀゚)やばい、楽しい……



信号がないし、自転車の走行を邪魔するようなものがまったくないので、まったく止まることなく走り続けることができます(*´Д`)



20120129091040.jpg



171号線よりも北側は道が広めになっていますが、南側はせまく走りやすいとは言えませんが、
走っていて苦痛には感じませんヽ(゚∀゚ )ノ
この日は北からの風で北の宝塚方面に走るのがけっこう辛くて、ギアをインナーにしてかなり軽くしてましたw
速度24㎞ぐらいで走行してました。



20120129090956.jpg




20120129084312.jpg



この日は本当に良い天気で走ってて気持ちよかったです(*´Д`)
ですが……



(´・ω・`)脚の太ももが……痛い……



1往復しただけで左足の太ももがつりそうになってました_| ̄|○
あ、脚力なさすぎだ~ヽ(`Д´)ノ
普段信号のある道ばかり走ってきたせいですね(´・ω・`)
長い時間ずっと走る経験が足らないのが原因だと思います。
もっと田舎道なんかを止まらずに走る訓練をしないとダメですね。



このまま走るのは危ないと思い、一旦止まってその場で休憩。
結局そのまま帰宅することにしました。
帰り道は行きと違うルートにしたんですが、その時にあの店の姿が見えました。



20120129095633.jpg



『ヤキタテイ』ヽ(゚∀゚ )ノ
家族には不評ですが、僕は大好きなパン屋。
つい入ってしまい、ついいろいろパンを買ってしまい、家まで我慢できずに店で食べちゃいました(*´Д`)w



20120129100339.jpg



(*´ω`*)うめ~です。



3つは食べすぎ?
せっかく走ったカロリーが一気に元に戻ってしまった(;゚∀゚)



(`・ω・´)よし、戻ってもう1往復しよう。



結局店を出てからまた武庫川CRにとんぼ返りしましたw
脚も店を出たときには治ってましたw
先ほどよりもペースを抑えたらかなり楽に走れましたヽ(゚∀゚ )ノ




この調子で1日400㎞なんて無理そうですが、暖かくなるまではここでトレーニングして、
400㎞の半分の200㎞走れるように頑張ります(´・ω・`) ← えらく自信がなさそうな顔だな?



ここが地元で、ロードバイクなんかを乗ってる人はここに来たことない人っていうのは少ないと思いますが、
来たことない人はぜひ。
気持ちよく走れますよ~



ヽ(゚∀゚ )ノそして僕と一緒に走りましょう~
(*´Д`)……そして友達になりましょうw ← うわぁ……



テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

01/28のツイートまとめ

Nekoyatei

AMORPHISが単独来日(`・ω・´)これは参戦するしかないかヽ(゚∀゚ )ノ
01-28 06:20

中央環状線で事故だと?!(;゚∀゚)は、配達が遅れるな(´・ω・`)クレームの電話に備えるか (´;ω;`)
01-28 10:07

クレームの電話はなかったけど、今日の段取りはメチャメチャになったよ(´・ω・`)
01-28 15:23

ちょっとずつ暗くなるのが遅くなってきましたね(´ω`) http://t.co/HbKNkMsL
01-28 17:20

バイオレーサープレミアム

ロードバイクに乗ってて思うのは、



(´・ω・`)F5のポジションってこれでいいのかな? 絶対これでいいわけないよね?



F5を購入したときに、お店の人にサドルの高さを合わせてもらってはいるんですが、
実際にこれでいいのか自分ではよくわからないんですよね。
ロードバイクのポジションってすごく大事だと思うし、
ポジションの最適化って早ければ早いほどいいと思う。



(´・ω・`)……けど、僕にはそれはできない。
ヾ(*´∀`)ノならプロに頼めばいいじゃない。



と思いついてからネットでちくちくと探しておるところに良さそうなのを発見しました。



『Y'sRoad』さんのバイオレーサープレミアム
ホームページを確認したところ、要するに最適なポジションにフィットしてくれて、それにペダリングの指導もしてくれるみたい。
良いですね(*´Д`)
ポジションの設定にPCなんかを使ってくれるんで、長年のカンや感覚じゃないところに、僕は魅力を感じますね(`・ω・´)
時間は3~4時間もかかるみたいですが、逆にこれぐらい時間をかけてくれることに信頼できるように感じます。



(`・ω・´)これ良いね。ぜひやってみたいよ。
(´・ω・`)え~と、値段はどれくらいかかるんだ?



goannai.jpg



↑はここから引用したものです。



(´・ω・`)……基本料金は2万か~
こういう値段の相場はわかりませんが、安くはないですね(;゚∀゚)w
でも実際に興味はあります。
すぐにはないですが、やりたいな~と思います。






(´・ω・`)……お金ができたらね ← ローラー台諦めたら良いんじゃね?

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

01/27のツイートまとめ

Nekoyatei

自宅にポケットWi-Fiを忘れてメール確認できなかった(;゚∀゚)……まあ、重要なメールはなかったよ(´・ω・`)うー
01-27 20:04

01/26のツイートまとめ

Nekoyatei

今日は寒かったけど、雪さえ降らなきゃジテツウできそうですヽ(゚∀゚ )ノ
01-26 10:12

今日も残業なんだけど、雪が降らないか少し不安だ(;゚∀゚)
01-26 17:44

会社の夜食でぜんざいが出た。気持ち悪い(;゚∀゚)食べなきゃ良かった(´・ω・`)w
01-26 20:07

TNI CO2インフレーター

20120106233004.jpg



TNIのCO2インフレーターを購入してみました(*´Д`)
今までは手動のインフレーターを使っていたんですが、
これは失敗しにくいとネットで書いていたので、思い切って買ってみました。



口金本体とボンベ2本セット。
ボンベを使うと急激に冷たくなるので、赤色のカバーをつけて使用します。
さすがにいいきなり実践で使うのは怖かったのでテストで1本使ってみました。



口金にボンベを取り付け、金色のところにボンベをはめ込みます。
ネジ式になっているのでしっかり固定されますヽ(゚∀゚ )ノ
これが失敗しにくいって理由なんでしょうね。
固定できたら口金の赤い部分――バルブを開くと、プシューと音を立てながら一気に入っていきます。
6~7barまで入るみたいです。
1barが14.504psiだから、これ1本で約101psiも入れれますから必要分は余裕で入りますね(*´Д`)
計算でバルブを全開にしても容量の限界を超えて破裂しないのはわかっていたんですが、
それでも入れたときちょっとビビりましたw



十分に使えますね(*´Д`)
失敗覚悟だったんですが、その心配は杞憂になりました。
値段も1500円もしないのでぜひ使ってみては?(`・ω・´)
パンクして手動で必要分の空気圧にするのは本当に疲れますから(;゚∀゚)



あ、1本使って予備1本しかないからさっそくアマ○ンで買うかヽ(゚∀゚ )ノ










と、思ってから実は1週間以上経ってるんですよね~ヽ(゜▽、゜ )ノ
なんか1本でも良いかな~と思っちゃったりして ← 変なところでケチるなよ……





テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

01/24のツイートまとめ

Nekoyatei

……やっと仕事で一息つけた(*´Д`)定時だけど、もちろんこれから仕事の第2部さ(*´Д`)w
01-24 17:53

そろそろ全快?

20120118071908.jpg



ブログを更新するのが久しぶりになってしまいました(;゚∀゚)
先週の水曜日から体調を崩してしまって久しぶりに会社を1日休んでしまいました(;゚∀゚)
熱はそれほど大したことなかったんですが、生まれて初めて胃腸炎になってしまって、
ほとんど物を食べれない状態でした(;゚∀゚)
今はまだ薬は飲んでますがなんとか普通に食べれるまで回復しましたヽ(゚∀゚ )ノ
今週末は普通にロードバイクで走れそうです(`・ω・´)



実はジテツウは昨日から再開してましたヽ(゚∀゚ )ノ
やっぱりジテツウすると仕事の集中力が上がる気がします。
程よい運動で眠気も完全に覚めますしね(*´Д`)
先週は長い距離が乗れていないんで、体が疼いて仕方ないですねw




最近気になるのが『3本ローラー』なんですよね(*´Д`)
家の中でも練習したい。
3本ローラーが良いと思うのは、バランスをとる練習にもなるとこですね~。
ちゃんと乗るのが難しいとは思うんですけど、
それが逆に良いと思うんですよね~。



……次の給料が出たら買うか?(`・ω・´) ← 家族に反対されると思うぞ








テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

01/23のツイートまとめ

Nekoyatei

やっと体が治ってきた(`・ω・´)体がなまってる感じがする(´・ω・`)
01-23 10:36

01/20のツイートまとめ

Nekoyatei

風邪が治って一日ぶりの会社へ。でも胃腸炎で物が食べれない (´;ω;`)
01-20 11:29

01/17のツイートまとめ

Nekoyatei

朝一から仕事がヤバイ(;゚∀゚)何故綺麗にした机がもう書類だらけになる? (´;ω;`)
01-17 09:13

バー状のおやつで補給中(`・ω・´)自転車に乗り始めてバーのお菓子ばっかり食べてるw
01-17 19:36

ある意味初体験?

六甲アイランドで今週も走りに行きました(*´Д`)
しかも今回は自転車を始めて、初の誰かと一緒に走るということで一人でワクワクしてましたw



地蔵さんとモコさんの3人で一緒に走っていただきました(`・ω・´)
お二人ともとても優しそうな人で一安心でしたw



地蔵さんのロードはクロモリのBH『Deseo』。
クロモリのロードって初めてみたんですが、想像以上に美しいですね(*´Д`)



モコさんはGiantの『TCR ADVANSED2』。
黄色入ったフレームと、黄色のタイヤがとてもカッコイイです(*´Д`)



走ったのは外周の約10㎞。
合計で6周走りました。
初めて誰かと走って少し調子に乗って前半飛ばしすぎて、5周目からは完全に脚がからっぽになってしまって、
一人だけチギられてしまいました(´・ω・`)
情けないな~と思ったんですが、前回は25㎞ぐらいで走っていたのを30㎞オーバーで走っていたので仕方ないかな~と自分に言い訳してますw
そういえば、平地であんなに疲れたのって初めてです。
何回かヒルクライムに行って脚がパンパンで疲れ切ったことはあったんですが……
まだまだ鍛え方が足りないですね(`・ω・´)



6周走って、半分ハンガーノック気味だったのでコンビニでおにぎり買って食べました。
それから自宅までの20㎞弱。
めちゃくちゃしんどかったです(´・ω・`)
ハンガーノックになるっていうのは無駄なカロリーを消費し過ぎってことかな?
やっぱり頑張りすぎですね(;゚∀゚)


それにしても自分でも前半のあの走りは驚きですヽ(゚∀゚ )ノ
やっぱり誰かと走ると頑張ろう、ていう気持ちが出るからですかね?
一緒に走ることにハマりそうです~。
もっと走りたい(*´Д`)



次の日のジテツウ。
いつもより調子がよかったのは絶対にこの日のおかげだと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
もっとレベルアップするぞヽ(゚∀゚ )ノ















相変わらず写真を撮ってないです(´・ω・`)
せめてお二人のロードバイクの写真だけでも撮っておけばよかった(´・ω・`)w

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

01/15のツイートまとめ

Nekoyatei

ちょっと遅くなったけど、今から六甲アイランドにいきます
01-15 08:54

GLASS SKIN by DIR EN GREY #nowplaying http://t.co/1wKPqRkS
01-15 21:44

ロードに乗らないとある休日

土曜日は本当は出勤の週だったんですが、先輩と変わってお休みなりました。
その休みを利用してマイミクの『ユウ』さんとイオン伊丹で食事をしてきましたヽ(゚∀゚ )ノ
ネットで知り合った人と会うのって、オフ会を除いて初めてでした(*´Д`)
なので、実はちょっと緊張していたんですが……




会ってみたら気のよさそうな人でめっちゃ安心しました(*´ω`*)



適当にトンカツ屋に入り、食事をしながら自転車話をしました。
こうやって趣味の話ができるのって幸せですよね(*´Д`)
もう少し暖かくなったら一緒に走りたいな~と思ってます。



ちなみに写真を撮るのを忘れてて1枚も撮れておりませんw



夜からは元上司とメーカーの人たちと焼肉屋で新年会ヽ(゚∀゚ )ノ



20120114191742.jpg



尼崎の『味楽園本店』。
店内に阪神タイガースの選手の写真が飾られてました(`・ω・´)



20120114193110.jpg



キムチは少し辛めで美味しいですけど、量が少ないです(´・ω・`)
けっきょく3回も注文しちゃいましたよw



20120114195902.jpg



お肉うまいです(*´ω`*)
そんなにグルメじゃないんで、焼き肉は食べ放題でも全然かまわない人間なんですけど、
やっぱり全然違いますね(*´Д`)
お肉ってこんなに柔らかいものだったんですね~(*´Д`) ← 普段どんな肉食べてるんだ?
今回一番美味しかったのはレバーですヽ(゚∀゚ )ノ



20120114210950.jpg



締めはもちろんビビンバヽ(゜▽、゜ )ノ
ちょっとコチュジャン入れすぎてヒイヒイ言いながら食べましたw



最近メーカーさんにMキャラがバレてしまって、めっちゃいじられるようになりました(;゚∀゚)w
酔っ払っているときにバカなこと言うもんじゃないですね(´・ω・`)w


















あ、Mは否定しませんよヽ(゚∀゚ )ノ ← ……酒飲みながらブログ書くな

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

01/14のツイートまとめ

Nekoyatei

そろそろ新譜出ないかな?(`・ω・´) The Tempest (The Siren's Song; The Banshee's Cry) by The Agonist #nowplaying http://t.co/uRvZUoiB
01-14 14:06

平日が終わるよ

今日も残業頑張りました~(`・ω・´)
残業っていっても資料の出力するだけだったんだけど、会社のパソコンが能力がダメダメなせいで4時間近くかかっちゃったよ(´・ω・`)
印刷するデータをまとめるのが遅いんですよね(;゚∀゚)
まあ、その間上司としゃべりながらダラダラしてたんで、あんまりしんどくはないですよヽ(゚∀゚ )ノ



ジテツウでロードバイクで走るのは楽しいですねヽ(゚∀゚ )ノ
仕事のストレスも汗と一緒に流れていくような気がします。
ただ……まだ体が慣れてないのか、首と肩が痛いです(;゚∀゚)
慣れてないっていうより姿勢がおかしいのかもしれません。
自分の走ってる姿があまり見れないんでよくわからないんですよね(´・ω・`)
今度誰かに見てもらいます。



そういえばマイミクさんが新しいロードバイクに名前つけてたな~。
僕もつけよう(*´ω`*)
え~と、僕のロードバイクの名前が『F5(エフファイブ)』か~(`・ω・´)
Feltってドイツのメーカーなのに英語の読み方はおかしいよね。
ドイツ語で読んだら『F5(エフフェンフ)』ですので……



………



……







大したのが思い浮かびませんでした(´・ω・`)
普通に『エフフェちゃん』にします(`・ω・´) ← 何故「ちゃん」付?
エフフェちゃんとこの週末も走りに行くぞヽ(゚∀゚ )ノ



20111231091253.jpg

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

01/13のツイートまとめ

Nekoyatei

そろそろ残業やめて帰ろかな(´・ω・`)
01-13 21:33

ブエルタ・ア・エスパーニャ2012のコースが発表



ブエルタ・ア・エスパーニャのコースが発表されましたねヽ(゚∀゚ )ノ
全21ステージ中、10ステージが山頂ゴールとか凄すぎますね(;゚∀゚)
実は去年のブエルタはまったくと言っていいほど見てなかったし、チェックしてなかったんですよね(´・ω・`)
今年はちゃんと見ようかな~ヽ(゚∀゚ )ノ



坂道と言えば、ツールのDVDも買って見てたんですが、本当に坂を上るスピードが速すぎますよ(;゚∀゚)
ず~っと何度も何度も登り続ければ早くなるんですかね(´・ω・`)
坂道は好きだけど、遅いからせめて人並みぐらいのスピードで登れるようにはなりたいですヽ(゚∀゚ )ノ



そのためってわけじゃないですが、また筋トレ始めましたw
腹筋とランジだけですが(;゚∀゚)
早くなるためにはまずはフォームなのかもしれないですけど、それより単純に筋力も足らない気がするんですよね~。
まあ、気長にやりますか(`・ω・´)














……平日だと仕事しかしてないから書くネタないな~(´・ω・`)w

01/11のツイートまとめ

Nekoyatei

時間が経つのが早過ぎる(;゚∀゚)仕事が減るより増えるほうが多いぞ(´・ω・`)
01-11 11:03

レディオシャック・ニッサン・トレック

レディオシャック・ニッサン・トレックがジャージとバイクデザインを発表



好きだったレオパードトレックがなくなって、レディオシャック・ニッサン・トレックになったわけですが、
ようやく新しいジャージとロードバイクが発表されましたねヽ(゚∀゚ )ノ
ジャージに関しては率直な意見で言わせてもらえば……





う~ん、微妙だな~(´・ω・`)



レオパードトレックの時と大きくデザインは変わっていないはずなんですが、レディオシャックの文字の部分がどうも変に感じちゃう(;゚∀゚)
しばらく見たら慣れるかな?(´・ω・`)
今のところこのジャージを買うか微妙ですw



ロードバイクは黒を基調としてて、めっちゃカッコイイですね(*´ω`*)
シュレク兄弟が乗ってたバイクを基礎にしてるのかな?
前の優しい色づかいからは180°変わったのが、今年のやる気を感じるのは僕だけでしょうか?w
コンポとかは変わってないみたいですね。
またシュレク兄弟とカンチェのはデザイン変わるのかな?
楽しみですね~(*´Д`)



今年もツールはこのチーム――シュレク兄弟を応援しますよヽ(゚∀゚ )ノ

01/09のツイートまとめ

Nekoyatei

明日の仕事ダルいなー(;゚∀゚)しないといけない仕事だけで、一日潰れそう……しかも絶対に仕事増えるだろうな(´・ω・`)
01-09 22:09

ラーメン一作

20120107121127.jpg



職場の近くでたまにおつかいに出た時に、車の窓からよく見てて気になってたらーめん屋さんです。
僕には珍しくネットで何一つ調べずに入ってみました(`・ω・´)



「え~とどんなメニューがあるのかな~?ヽ(゚∀゚ )ノ」と外にメニュー確認。





超こってりらーめん




これは食べるしかない(`・ω・´)



メニューはすぐにこれに決めて席へw



20120107121252.jpg



らーめん屋さんらしい店内で、サイクリングジャージにレーパン姿の僕でもまったく躊躇せずに入店できますねw
待ってる間ずっとiPhoneをいじってたら思ったよりも早く届いてびっくりしましたw



20120107121754.jpg



思った通り天一にも負けないぐらいのどろどろスープですヽ(゚∀゚ )ノ ← ……そこ喜ぶところ?
味も濃い(*´ω`*)
でも美味い(*´Д`)
こういうスープ大好きw
麺も太麺で美味しかったけど、もうちょっと細い麺のほうが個人的には好みですw
チャーシューは一枚しか入っていなかったですけど、トロトロで美味いです。




後、ギョーザがキャンペーンで安くなっていたらしいので一緒に注文したけど、これに関しては特にコメントなしですw
ん~と、なんか普通?w
未だに餃子の○将を超える餃子を食べてない気がするw
今度ポタリングするとき、美味しい餃子の店でも探してみようかな?ヽ(゚∀゚ )ノ



近くに寄った時はまた来てもいいかな~と思いました。
後でメニューを見たらセットが充実しててお得だったのに気がつきました(´・ω・`)
……失敗した~(>'A`)>w
えーと……天一が好きな人は一度来てみてはどうでしょうか?ヽ(゚∀゚ )ノ
店員さんも愛想良くて良いですよヽ(゚∀゚ )ノ



20120107122635.jpg



ごちそうさまでした(*´ω`*)



ラーメン一作
072-635-1241
大阪府茨木市野々宮2-9-18

六甲アイランドでLFD?

3連休の2日目ももちろんF5に乗って走りに行きましたよ(`・ω・´)
次の日が休みって良いですよね?ヽ(゚∀゚ )ノ
もし体が動かなくなっても問題ないですからね(`・ω・´) ← 動かなくなるぐらい走ってから言えよ







mixiで六甲アイランドがトレーニングで走っている人が多いということを知って、さっそく走りに行きました。
……てかここって有名だったんですね?(;゚∀゚)
お恥ずかしながら今の今までほとんど行ったことなかったんですよ……地元のくせにw



20120108094838.jpg


天気は良かったんですが、雲が多いのが気になります(;゚∀゚)
鳴尾浜から神戸へ。
浜をつなぐ道路が少し坂道になっているのが良いですよね(*´Д`)
そこまで急じゃないし、距離も短いから重めのギアでノッシノッシと登れますw



20120108103852.jpg



20120108103904.jpg



六甲アイランドには道を一度間違えたこともあり、1時間弱かかりましたw
で、着いたのはいいんですが、実際に六甲アイランドのどこでみなさん走っているのかさっぱり分からないんですよ(;゚∀゚)
とりあえず辺りをブラブラ。
ぼちぼち信号の姿も見えるし、本当にここで良いのか不安になりました(´・ω・`)
15分ぐらいして、ようやくビナレロに乗る(速そうな)ロードレーサーさんを発見ヽ(゚∀゚ )ノ
後ろに勝手に着いていきますw
信号で一度追いついたので「後ろからついていきます(`・ω・´)」と一声かけて、再び走り始めます。
こうやって誰かと走るのって初めてでめっちゃテンション上がってましたヾ(*´∀`)ノ












……まあ、あっという間にチギられたけどね(´;ω;`)  ← ……仕方ないんっちゃう? 明らかに速そうな人やったし








とりあえずコースは分かったんで一人でのんびりとクルクル回ります。
外周コースで全長は10㎞ぐらいでしょうか。
信号も片手で数えるぐらいしかなくてとても快適に走れます(*´Д`)
こんな走りやすい道でも30kmで巡航はできませんでした(´・ω・`)
たぶん24、25㎞ぐらいですね。
30㎞とかで巡航できる人って本当に凄いと思います。
……鍛えなきゃな(`・ω・´)
2周走ってお昼に近かったんで、近くのファミマで休憩。



20120108114709.jpg



おにぎり2つに、パン2つをあっという間に完食(*´Д`)
ファミマのツナマヨおにぎりめっちゃ美味しかったw



20120108120215.jpg



近くにネコがいたんで少しパンをチギってあげたんですが、口に入れてから吐き出されました(´・ω・`)



休憩の後はもう3周走りました。
これだけでけっこう脚がパンパンになってました(;゚∀゚)
普段どれだけ信号待ちで休憩してたかよく分かりました。
先日の淀川サイクリングロードよりも気に行ってので、次の休みもここで走ろうかと思いますヽ(゚∀゚ )ノ



帰りももちろん自走。
なんだかんだで走行距離100㎞超えましたね。
そろそろ150㎞コースで走ってみようかな?



あと地味にブログのタイトル変えました。
……タイトルは完全にとある車のキャッチコピーのパクりですヽ(゜▽、゜ )ノw

01/08のツイートまとめ

Nekoyatei

六甲アイランドで休憩中(*´Д`)ここで走るの楽しいですねヾ(*´∀`)ノ http://t.co/LjskQ1Tq
01-08 11:46

5周走ったところで今日は帰ります(;゚∀゚)脚が貧脚過ぎます (´;ω;`)当分ここてトレーニングしよう(`・ω・´)
01-08 13:28

Lucifer Ascendant by DODSENGEL in Mirium Occultum #nowplaying http://t.co/ErbY2XHZ
01-08 17:38

http://t.co/rWU110CVあれ?もっと大胆に変わると思ってた(;゚∀゚)
01-08 18:20

01/07のツイートまとめ

Nekoyatei

家に帰ったら届いてたヾ(*´∀`)ノさっそく見よう(`・ω・´) http://t.co/4rGvyyVZ
01-07 17:27

休日出勤の後に走ってみる

20120106233004.jpg



今日はいちよう休みだったんですけど、急ぎじゃない仕事が増え過ぎてヤバかったんで仕事にしに行きました(´・ω・`)
↑のデータでは走行距離は92㎞になってますが、この時のジテツウの距離18㎞があるんで、実際には74㎞ぐらいです。



最初、淀川のサイクリングロードをぐるっと一周してみようと思って走ってました。
これは単純に好みの問題なのかもしれませんが……



……サイクリングロードって走っててもあんまり楽しくない(´・ω・`)



途中でおりてゲート(?)をくぐらないといけないし、コースに起伏がないし。
今日は横風が強くてあまり速度が出せなかったせいかもしれませんがw
信号がないのはいちいち止まらなくていいから良いんだけど、同じ信号がないところを走るならやっぱり峠道とか田舎道のほうが好きだな~(*´Д`)



結局淀川のサイクリングロードは十三辺りで抜け出して、そこから自宅に帰るつもりだったんですが、
一度休憩したら思ったり脚に余裕があったんで、宝塚に向かって33号線に。
そこから三田に向いましたが、この日はライトを装備させてなかったんで、16時過ぎにはUターンして自宅に帰りました(;゚∀゚)
途中まではそれほど急な坂がずっと続く感じではなかったんで、とても走りやすい登りでした(`・ω・´)
明日は朝から走ってみようとかと思いますヽ(゚∀゚ )ノ



……この後の道で急な登りがありませんように(´・ω・`) ← 坂バカになりたいならその考え方はダメだろ?



ツーリングのレポなのに写真が一枚もなくて申し訳ない(´・ω・`)
どうも走るとなかなか写真を撮るためだけに止まれなくて(´・ω・`)
つ、次は頑張って写真撮ってみるよw



一枚も写真はないので、今日アマ○ンさんから来た商品の写真でも載せますヽ(゜▽、゜ )ノw



20120106233004.jpg



初めてCO2ボンベを買ってみました。
明日1本使ってテストしてみる予定ですヽ(゚∀゚ )ノ



20120107172747.jpg



買うかさんざん悩んだツールドフランス2012年度のDVD。
もう見ました。
めっちゃ走りたくて仕方なくなりましたヽ(゜▽、゜ )ノw



ロードバイク買ったのにちょっとお金使いすぎなんで気をつけます(`・ω・´)













たぶん(´・ω・`) ← おいっ?!





01/06のツイートまとめ

Nekoyatei

完全に二日酔い?('A`)気持ち悪いです('A`)w
01-06 12:08

明日は休みだけど仕事行きます。仕事嫌いだけど、やらないままにしとくのはもっと嫌いなんで仕事に行きます。
01-06 19:57

ロードに乗るようになってもっと早くなりたいと思う気持ちが強くなった気がする。ロードなのに遅い自分にイライラするw早くなりたいなー。特に登りでヾ(*´∀`)ノw
01-06 22:34

ロードバイクでジテツウ

ロードバイクを買ってから、会社までのジテツウももちろんロードバイクで行っています。
普通に走るだけでも楽しいんですけど、
ロードバイクに乗るようになってからはもっと速くなりたい(`・ω・´)、っていう気持ちが強くなってきました。



でもどうすれば早くなるんだろう?(;゚∀゚)



とりあえずペダリングかな?
ロードバイクの教本を見ながらいろいろ試行錯誤をしている最中ですw
でも一人だと今のやり方がいいのか、悪いのかが分かりにくいんですよね(´・ω・`)
今は良くはないとは思うんですが、具体的にどこが悪いのかが分かればもっと上達するんじゃないかな~なんて考えてます。
一人ではビデオにでも撮影しないと走ってる姿なんて見えないですからね(;゚∀゚)



……自転車つながりのトモダチが欲しいの(´;ω;`)  ← なんかなんか毎回同じこと言ってない?



明日から3連休ですが、明日だけは仕事の雑務を片付けた後走りに行こうかな~と思ってます。
目的地は妙見山でも行こうかな?(*´Д`)
遅いですけど、やっぱりヒルクライムって楽しいですよねヽ(゚∀゚ )ノ
……実際に走ってるときにさすがに笑顔にはなれませんが(´・ω・`) ← ひきつった笑顔ならしてるだろ?



走るの3回目なんで、心拍数を上げずにイーブンペースを目標にやってみますヽ(゚∀゚ )ノ

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

