01123456789101112131415161718192021222324252627282903

date :2012年02月



02/28のツイートまとめ

Nekoyatei

今日はとある会社に行くので、まだ家でダラダラしてますヽ(゚∀゚ )ノ
02-28 10:54

JRの環状線乗るの何年ぶりだろー(;゚∀゚)
02-28 13:23

他の会社の社長さんと会うのは、面接とかじゃなくても緊張するね(;゚∀゚)
02-28 14:29


Felt F5(2012)

F5に乗り始めてそろそろ3ヶ月目。
走行距離も1000㎞を軽く超えたので、自分なりの感想を書いてみようかな~と思います(*´Д`)



あ、僕はこれ以外にロードバイクを乗ったことがありません。
去年のサイクルモードでTREKのロードバイクを乗りましたが、どんな感じだったか覚えていませんw
なのであくまで僕が乗った感想です。
レビューではないので、ご了承をw



他のレビューを見ると、F5は剛性の高いロードバイクみたいですね。
剛性が高いということは、ペダルを回す力を推進力にに変えやすいけど、乗り味が固くなるんですよね?
乗り味は固いんでしょうかね?(;゚∀゚)
はっきりいったら、まったく分かりませんw
アルミのクロスバイクから、カーボンのロードバイクに乗り替えなんで、
まったく乗り味が固いな~と思ったことはないです。
やっぱりカーボンだから、姿勢に体が慣れるまでは体が痛くなることがありましたが、
乗り味が悪いから体が痛くなるってことはなかったですからねヽ(゚∀゚ )ノ
剛性が高いからなのか、しなるっていうのは、まだ経験していないと思います。
速度があまり早くないのは、完全に自分のせいだと思ってますw



(´・ω・`)貧脚で、本当に巡航速度が遅いです……



F5はレースで走ることを中心に考えているみたいで、ハンドルの位置が少し低くて、
慣れるまで、思った以上に時間がかかりました(;゚∀゚)
最初はもっと姿勢の楽な、コンフォートのロードバイクにしたら良かったと後悔しそうになりましたが、
今はこれで良かったと思います。
てか、もっとハンドルを下げたいとすら思うようになりましたからw



軽さなんですが、パンパンに荷物を入ったサドルバックなんかを普段つけてるせいか、
乗ってて軽いな~と思うことはほとんどありませんw
ただ、それでも上り坂で特に問題なく走れているので、
それがF5が軽いおかげなのかもしれないです(*´Д`)



一番の魅力はやっぱり見た目のカッコ良さですよね(`・ω・´) ← えっ? そこ?
黒をベースに白と赤のラインが入って、とてもかっこよいです。
実はこれを買う時に一緒に悩んだのが、KUOTAのKHARMAの2011年モデル。
性能で言えば、KHARMAのほうがよかったのかもしれないですが、
見た目と値段の安さでF5に。
これに関してはまったく後悔してないですよヽ(゚∀゚ )ノ



と、ここまで書いておいてなんですが、これ書く必要なかったですね?w
これ見て、F5を買いたいって思った人いないと思いますw
けど、ハイエンドのモデルじゃないし、これぐらいの価格のロードバイクなら、
もう見た目で選んでもいいんじゃないかな~と。
車みたいにエンジンがついてるわけじゃないし。
人間自体がエンジンだから、自分さえ鍛え上げれば、早くも遅くもなりますからね(*´Д`)



(`・ω・´)それがロードバイクの魅力だよね?
(`・ω・´)鍛えさえすれば、高いロードバイクにも勝てるんだよ?
ヽ(゚∀゚ )ノ最高じゃないですか



壊れない限りは、このフレームを乗り続けたいと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
それだけの魅力は十分にあります。
ちょこちょこパーツを変えつつ、自分を鍛えて、もっと早くなりたいな~思います(*´ω`*)



以下の画像は公式サイトから(`・ω・´)



9421411_01.jpg



9421411_02.jpg



9421411_04.jpg



Fのマークが一番好きなポイントですw

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

有馬屋ラーメン

20120211112331.jpg



先月iphoneのガラスが割れてしまって、修理に行った後の帰りに寄ってみましたヽ(゚∀゚ )ノ
入ろうと思ったきっかけは、ラーメンの安さですw
1杯400円(`・ω・´)
600、700円ぐらいが相場になってるのに、この値段入ってみるしかないヽ(゚∀゚ )ノw



20120211112538.jpg



店内はカウンター席のみで、テーブル席はなし。
決して広くないけど、ラーメン屋らしくて僕は好きですヽ(゚∀゚ )ノ



入る前は普通の400円ラーメンを頼もうと思っていたけど、
チャーシューメンも500円と安かったのでチャーシューメンにしました(`・ω・´)



20120211112846.jpg



お、面白いのせ方だね(;゚∀゚)



味はまさにシンプルなラーメンって感じです。
特にめちゃくちゃ美味しいとは思わなかったですが、お店のポスターに書いてた『屋台のラーメン』っていう表現は正しいと思います。
この値段で、この味なら満足です(*´Д`)
お酒飲んだ後の〆にも良いかも。




(´・ω・`)ただ、おネギがないのはマイナスだよ……



20120211113614.jpg



ごちそうさまでしたヽ(゚∀゚ )ノ



有馬屋ラーメン
078-322-1529
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-35

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

02/27のツイートまとめ

Nekoyatei

仕事終了ヽ(゚∀゚ )ノさあ、楽しいジテツウの時間だよ(`・ω・´)
02-27 21:23

02/26のツイートまとめ

Nekoyatei

抹茶ラテおいしー(*´ω`*) これはハマりそうヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/Q2RGYYS2
02-26 14:52

珍しく雪が……寒いわけだ(;゚∀゚) http://t.co/rNAmPGu5
02-26 15:17

ミドルクラスホイール

この土日まったくF5に乗っていない猫夜亭です(;゚∀゚)
土曜日は雨だったから仕方ないけど、日曜日は乗るつもりが起きたら昼前で、
夕方から予定があったんで、中途半端に乗るのは嫌だったんでやめました。


(´・ω・`)やばいな~、本当に長い距離が走れてないや……



今月から3月の末まではまた忙しい日が続くんで、走る日を作るのはなかなか難しいけど、
少しでも走行距離を伸ばして、もっとF5の力をひきだせるように頑張るよヽ(゚∀゚ )ノ



F5には乗らずに家にいたんで、前回の日記で書いた雑誌は読みましたよ(`・ω・´)
その中で気になったのはfunrideの『コスパばつぐん! ホイールグレードUP』の記事です。
105のコンポをセットされた完成車についているホイールから、グレードアップを想定したホイールを紹介している記事なんですが、
これが僕に当てはまる記事で読んでて楽しかったですヽ(゚∀゚ )ノ
雑誌に紹介されるホイールってミドルグレードよりも、シマノのデュラエースのようなハイグレードなホイールばかりで、
自分にはまだまだ縁がないだろうな~、と思ってました(;゚∀゚)
実際に今のロードバイク――F5にハイグレードなホイールをつけたい、っていう気持ちはほとんどないです。
まったくないわけじゃないですけど、そんなホイールを買うなら、もう少し安いホイールを買って、残ったお金で別のパーツにお金をかけたいな~、と僕は思ってます(`・ω・´)



(´・ω・`)はっきり言って、今付いてるホイールって重すぎてダメだと思うよ。
(`・ω・´)だから少しでも良いもの付けるだけでも、劇的によくなるんじゃないかな~って思うわけです。



記事の中で気になったホイールは、フルクラムの『レーシング3』ですね(`・ω・´)



fulcrum-racing-3-2011.jpg



見た目が良かったのが理由ですw
あとなんか丈夫で、ガンガン使い込めるってところが良いですね。
決戦ホイールとか使う人間じゃないんで、できたら普段から気軽に使えて、レースやイベントでも使用できるのが理想ですね(*´Д`)
値段は67000円ぐらい。
決して安くないけど、次買うとしたらこれぐらいの値段が限界かな?
無難にシマノのアルテグラぐらいのホイールでもいいかもしれないけど、
やっぱり見た目がカッコ良いこっちを選ぶかな。



(`・ω・´)見た目は大事ですから



ま、買うとしてもまだまだ先の話ですから、あのホイールが振れるまでは使い続けますよ(*´Д`)



テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

02/24のツイートまとめ

Nekoyatei

うむむ、F5の左のペダル辺りから、回すたびにコツコツっていう異音が聞こえる(;゚∀゚)な、なんか嫌な予感が(´・ω・`)明日自転車屋に持っていくか(´・ω・`)
02-24 21:20

02/23のツイートまとめ

Nekoyatei

書類の山が目の前に……('A`)
02-23 11:24

忙しいけど、雑誌は買うよ

え~と、今週も忙しいです(;゚∀゚)
明日から地獄になると思います……
まだ今週は土日休みなんで、まだマシでしょうね(;゚∀゚)
あと今週はまだ天気がマシみたいなんで、ジテツウが楽しめそうですねヽ(゚∀゚ )ノ



次の休みはそろそろ100㎞オーバーを走りたいですね。
最近長い距離走ってないから、体力が落ちてそうです(;゚∀゚)
ロードバイク買ってから、遠出して、ラーメン屋にも行けてないんで、
そろそろ行きたいんですけど……なかなか予定が空かないんですよね(´・ω・`)



(´・ω・`)そういえば、前に行ったラーメン屋のレポ書いてないやw



時間ができたら書きますw



毎月20日と言ったら――



20120221221805.jpg



自転車関連の雑誌の発売日ですヽ(゚∀゚ )ノ
本当にこれが1カ月の楽しみの一つですw



今買ってるのは、
・funride
・BiCYCLE CLUB
・CYCLE SPORTS
の3誌ですね(*´Д`)
クロスバイクに乗り始めのころは、街乗り用のおしゃれな(?)服なんかを紹介した自転車雑誌も見ていたんですけど、
今は完全に走りメインの雑誌だけになってしまいましたw
いろいろ書いてあることを読んで、試すのが楽しいですよねヽ(゚∀゚ )ノ
まだナナメ読み程度しか見てませんが、ヒルクライムの特集があったので、
しっかりと読ませていただきますよ(`・ω・´)



(´・ω・`)……休みになったらね……
(´・ω・`)明日帰るのは、これを書いている時間ぐらいかな……
(´;ω;`) ぶわっ……



なので今日読んで、明日のジテツウにいかせたら、いかしたいな~と思ってますヽ(゚∀゚ )ノ



(´・ω・`)あ、走行距離1000㎞超えたけど、F5の感想書いてないや……



い、いつか書きます……いつかね(;゚∀゚)w

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

02/20のツイートまとめ

Nekoyatei

……PS3のスカイリムを買ってしまいました(;゚∀゚)マズイ、これはマズイw
02-20 18:18

02/18のツイートまとめ

Nekoyatei

土曜日で残業はキツイ……(´・ω・`)明日休みだけど、どうしようかな?のんかしんどい(´・ω・`)
02-18 18:09

ケイデンス

今日と昨日は久しぶりにジテツウしたんですが、体の中にあったストレスが減ったことが実感できましたヽ(゚∀゚ )ノ
やっぱりジテツウは良いですね(*´Д`)
ストレスがある時ほど、がむしゃらに走ってしまうんで、思った以上に疲れましたw
あと脚が鈍ってるような気がしました(´・ω・`)
いつもと同じギアで踏んでいるはずなのに、脚はいつもように回してくれません(´・ω・`)



(´・ω・`)風はあまりなかったから、風のせいじゃなくて、明らかに自分の脚のせいだよね?



このまま走るのはしんどいと思ったんで、登りと強い向かい風がある時以外はしなかった、
フロントのギアをインナーに変えて走ってみました。
ペダルは軽くなるけど、速度は落ちます。
なんとなく速度が遅くなるのが嫌だったんで、がんばってケイデンスを上げてみました。



90~95ぐらい……まだ行ける(`・ω・´)
95~100……し、しんどい(´・ω・`)



ケイデンスを100ぐらいで巡航ってけっこう大変ですね(;゚∀゚)
常に引き足を意識しないと、お尻がはねちゃってうまく回せないです。
それでも頑張って、自宅まで帰ってガーミンを見たら、普段と同じぐらいの時間で帰ってこれました。
インナーなのにけっこう速度出るもんなんですね?
絶対にいつもよりは時間かかったかな~、と思っていたのでちょっとびっくりしましたw
あとケイデンスを上げると疲れるんですが、それが逆に良いです(*´Д`) ← えっ?



(*´Д`)当分の間、軽いギアでクルクル回して走ろう




ケイデンスの目標は90~110ぐらいにしようかと思います。
ガーミン500のアラート機能で、ケイデンスが90以下になったら音で警告してもらえる設定にしました(`・ω・´)
うん、かなりキツイとは思うけど、なんか楽しみでワクワクしてきましたヽ(゚∀゚ )ノ
これで少しはレベルアップすればいいんだけど



(`・ω・´)だんだん重いギアで回せるようになれば、巡航速度も上がりそうだよね?



脚が軽い筋肉痛になる程度まで頑張ってみようかと思いますw







↑はいつものジテツウルートで、ケイデンスを意識してみたデータです。
平均ケイデンスが90を超えてるよ~ヽ(゚∀゚ )ノ
目標は平均95ってことでw

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

02/17のツイートまとめ

Nekoyatei

久しぶりにロードバイクで帰れるよーヽ(゚∀゚ )ノでも寒いよー(´・ω・`)しかもまだまだ帰れないよー (´;ω;`)w
02-17 21:28

02/16のツイートまとめ

Nekoyatei

ロードバイクで走りたい。ストレスでしんどい。早く走りたい(´・ω・`)
02-16 07:57

今週もそろそろ終わります

今週はかなり忙しく、しかも天気が悪い(´・ω・`)
そのせいでF5にまったく乗れてないです(´・ω・`)
そのせいかストレスがハンパなくて、注文を聞く電話の音が嫌で嫌で仕方なくなってきました(;゚∀゚)


(´・ω・`)電話の音が本当に耳障りで……



ストレスの原因がF5に乗れていないだけじゃないんです。
もう一つの仕事のことで、体と心が本当に疲れてます(´・ω・`)
予想はできていましたし、自分で選択したことだから泣き言言うのはおかしいんですけどねw
元上司さんからの励ましの電話をさっきもらったときに、不覚にも泣きそうになってしまいました(;゚∀゚)



(´・ω・`)ヘタれだな~。
(´・ω・`)もうちょっと精神的に強くなりたいな……



明日も帰るのが遅くなるし、嫌なことをしっかりと言わないといけません。
頑張って、次のブログで良い報告が書ければいいな~と思いますヽ(゚∀゚ )ノ



(`・ω・´)そして、休みの日に思いっきり走るぞ。



便所の落書きのような内容ですみませんでした(;゚∀゚)w

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

02/15のツイートまとめ

Nekoyatei

久しぶりに真面目な話を社長としないといけない(´・ω・`)うーん、ちょっと気が重いw
02-15 11:20

02/12のツイートまとめ

Nekoyatei

おはようございます(*´ω`*) 今日は武庫川CRで走る予定でしたが、少し坂道が走りたくなったんで、妙見山に変更でw
02-12 07:56

けっこういい天気ヾ(*´∀`)ノ http://t.co/PkQROCSQ
02-12 08:21

山はまだまだ雪が多いね(;゚∀゚)けつこう降ってたし(;゚∀゚) http://t.co/o3P3foiL
02-12 11:35

久しぶりのヒルクライム――妙見山に

今日は武庫川CRでトレーニングだ(*´Д`) と思っていたんですが、
最近坂道をジテツウ以外で走っていなくて、無性に登りたくなりました。
なので急遽予定を変更して、妙見山を登ることにしましたヽ(゚∀゚ )ノ



20120212082052.jpg



天気は良いですヽ(゚∀゚ )ノ
この季節に山にヒルクライムは、雪が残っててとてもとても登れないほうな気もしたんですが、
こんなに天気良いし、そこまで寒くないから大丈夫だろヽ(゚∀゚ )ノ と考えて出発しましたw



前にこけて出来た擦り傷の治りが悪くて、思いっきり漕ぐとちょっとタイツに擦れて痛いので、
少し抑え気味にペダルをくるくる回します(;゚∀゚)
妙見山までは自宅から50~55分ぐらいで到着します。
妙見山に行くまでの道も緩い坂道が続くので、良いウォーミングアップになりますヽ(゚∀゚ )ノ



妙見山ってそこまでキツイっていうイメージがないんですよね。
エッフェ(F5)で登るのは今日が初めてだったんですが、クロスバイクでも2回登ったことがあったんで、
特に苦しむことなく登りましたよ(`・ω・´)













(´・ω・`)って書きたかったんですが……



きっちり一番軽いギア使いましたw
途中で休憩ダンジングっていうのを練習してましたが、休憩どころが余計にしんどくなって、
ギアを落とすことになりましたw
どこで使って、どこまで使うのか、まだよくわからない(´・ω・`)
要練習です(`・ω・´)



登り始めて15分も経たないうちに……



20120212095737.jpg



雪の姿が現れました(;゚∀゚)
それと同時に空から雪も降ってきました。
このまま帰るべきなんでしょうが、脚がまだまだ残っていたので登ります。



20120212095028.jpg



20120212095039.jpg




積もった雪の量があきらかに増え、少し吹雪いてきたので帰りましたw
ここのダウンヒルは恐ろしいぐらい遅く下りましたw



帰りは箕面方面から。
また登りですが、雪の姿はなかったので安心して進みましたヽ(゚∀゚ )ノw
そのためか、同じロードレーサーの姿もちらほら。
みなさん速いです(´・ω・`)



(´・ω・`)てか僕が遅い?



平坦な道やダウンヒルを走るよりも、ヒルクライム――坂道を走るのが好きです(*´Д`)
でも遅いです(;゚∀゚)
ヒルクライムは誰かと走ったことないですが、少なくても抜くよりも抜かれることがほとんどなんで、
遅いってことで間違いないと思いますw



勝尾寺の看板が出るまで、勝尾寺に向かう道だとはまったく思っていませんでしたw
坂の勾配もそれほどきつくないので、この道は気に入りました(*´Д`)
暖かくなったらこの道から妙見山に登るっていうルートで走ろうかなヽ(゚∀゚ )ノ



久しぶりのヒルクライムで、走行距離のわりに思ったよりも脚が疲れました(;゚∀゚)
けどやっぱり坂は良いですね。
早く暖かくなってほしいですヽ(゚∀゚ )ノ



テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

02/11のツイートまとめ

Nekoyatei

iPhone修理完了(*´ω`*) 次は割らないように気をつけないと(;゚∀゚)
02-11 17:20

ついでにロードバイクを見てもらいました。まったく問題なかったです(*´ω`*) 転けたからヒヤヒヤしてましたが、これで一安心です(*´ω`*)
02-11 17:52

明日は六甲アイランドで走ろう(*´ω`*) と思っていましたが、また急遽予定が(;゚∀゚)また武庫川CRで3往復しかする時間しかないかな(´・ω・`)
02-11 20:38

iPhone修理とロードバイク点検

ロードバイクでこけてから、初めての休み。
三宮のスマートドクターさんで直してもらいましたヽ(゚∀゚ )ノ
料金は10800円なり。



(´・ω・`)……高い。



ソフトバンクさんで頼んだらもっと高いのは知っていますが、それでも安くはないですね(;゚∀゚)
こ、今度こそはiPhoneのディスプレイを割らないように気をつけないと(´・ω・`)



ついでにエッフェ(F5)を伊丹のカンザキさんで見てもらいました。
もともと走行距離が1000㎞超えたら見てもらうつもりだったのですが、
まさかいきなりこけるとは自分でも想像してなかったです(´・ω・`)



内心かなりドキドキでしたが、特に問題はなかったですヽ(゚∀゚ )ノ
本当によかった(*´Д`)



チェックしてもらってる間、サドルとペダルをずっと物色してました。
サドルは純正のやつが合わないのか、クロスバイクに乗っていたときよりもお尻が痛いです(;゚∀゚)
適当に良さそうなやつを買ってみようかな?
ペダルはタイムのビンディングが気になってます。
シマノのSPD-SLが一般的なんでしょうかね?
でも僕はタイムのICLICが良いな~。



ヽ(゚∀゚ )ノ理由? 見た目ですw



買うとしたらICLIC レーサーかな?



img58803965.jpg



買うとしたら、今はSPD用の靴しかないから靴も買わないとな~



(´・ω・`)……まだまだお金かかりそうだよ
(´・ω・`)……久しぶりにロト6でも買うか ← こら




テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

02/10のツイートまとめ

Nekoyatei

今日のお昼ご飯ヽ(゜▽、゜ )ノw http://t.co/8881ibPQ
02-10 11:15

02/09のツイートまとめ

Nekoyatei

まだ足の怪我が微妙なので、ジテツウはお休み(;゚∀゚)体力が余ってるなーw
02-09 19:30

最近聞いているアルバム

このブログのほとんどが、自転車関連のネタばかりになっているので、
たまには音楽ネタでも書こうかな~とヽ(゚∀゚ )ノ



僕のメインで聞いているのはメタルです(`・ω・´)
その中でもデスメタル、ブラックメタルがほとんどで、純粋なメタルはほとんど聞いたことないですw
ロードバイクを始めて、あきらかに買うアルバムの枚数は減ってますが、
それでもたまには買ってますよヽ(゚∀゚ )ノ



(´・ω・`)聞く時間ないんだけどね ← 1回しか聞いてないアルバム多すぎ



そんな中でも最近聞いてるアルバムを上げていこうかな~と。
メタルなんかが好きじゃないと、まず知らないアルバムばかりになるので許してくださいw



・DIR EN GREY『UROBOROS [Remastered & Expande]』


61jPJIFzTgL__SS500_.jpg



初っ端からメタルじゃないですヽ(゚∀゚ )ノw
2008年に出たアルバムの再リミックス盤ですが、ボーカルなどの音がはっきり聴こえるようになりました。
個人的にこの音は好みです(*´Д`)
内容はもちろんほとんど前と変わらないけど、あいかわらずよく聞いてますヽ(゚∀゚ )ノ








・Lamb Of God『Resolution』



lamb-of-god-resolution.jpg


Lamb Of Godの新譜。
前作が個人的に微妙だったけど、今作はめっちゃ良いですねヽ(゚∀゚ )ノ
このボーカルである限り、新譜は買い続けますよ(`・ω・´)
でも実はバックの演奏もめっちゃ好きよ(*´Д`)







・Tsjuder『Legion Helvete』


legion_helvete-15176603-frntl.jpg



このバンドのアルバムを買ったのは、これが初めてだったんですが、これが良いヽ(゚∀゚ )ノ
ジャンルはファストブラックメタルになるのでしょうか?
やっぱり速さは正義ですヽ(゚∀゚ )ノ
速いって素敵ですよね(*´ω`*)






・Putridity『Degenerating Anthropophagical Euphoria』



PUTRIDITY-Degenerating-Anthropophagical-Euphoria.jpg



ジャケからして素敵なデスメタル(*´ω`*) ← えっ?
ゴボゴボなガラテルボイスが素敵。
デスメタルにメロディなんかいらね~と思わせてくれる1枚ですね(*´Д`)






たまにはJpopも聞かないとな~と思うんですが、職場のラジオを聞いてても欲しくなるような曲がないから仕方ないですよねヽ(゚∀゚ )ノw
次買うとしたらなんだろ?
Alcestか、Swallow the Sunの新譜かな?



(`・ω・´)来月買うよ ← その前に机の上にあるアルバム聞けよ

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

02/08のツイートまとめ

Nekoyatei

ロードて初めてこけた(´・ω・`)体とロードバイクはほとんど傷ついてないけど、iPhoneの液晶にヒビが (´;ω;`)
02-08 10:49

いろいろと

今週はいろいろあって忙しくなってます(;゚∀゚)
とりあえず人生の転機と呼べる1週間でしょうか?
ブログでわざわざ書く内容ではないですけどね。
まだ先のことですし、もし決まったらあっさりと報告しますw



あ、あとエッフェ(F5)に乗って初めてこけました(´・ω・`)
後ろからトラックが来ていたので、少し歩道に逃げようとしたら、
思ったよりも歩道の段差が高くて、タイヤが登り切れず、そのまま倒れてしまいました(´・ω・`)
車体よりも、ハンドルから横に倒れたのでボディに目立った傷はありませんでした(現時点では)
体のほうは、左上で左足に多少の擦り傷ができたぐらいで、ほかに目立った怪我もなかったです。
まだスピードがそれほどあげていなかったから、これぐらいで済んだんでしょうね。
ちょっとロードに慣れてきた時の事故だったんで、また慎重に乗らないといけない、という意識を再び確認することができて良かったです。
エッフェ(F5)も本当に何もなかったのか、かなり心配なので、週末に自転車屋に持っていくつもりです。
カーボンなんで本当に心配です(´・ω・`)



(´;ω;`) まだ買ったとこで、まだまだ乗り倒したいのに……



今日乗ってみて、特におかしいと思ったところもなかったので大丈夫だと思いたい。
本当に思いたいです(>'A`)>



モンベルさんのサイクルジャケットも、擦れて穴が空き、
iPhoneさんはまた液晶がひび割れてしまいました(´;ω;`)



(´;ω;`) これで2度目…… ← ……うわぁ



これも週末にスマートドクターさんのとこで直してもらいます。
今月買うはずだった、モンベルさんのサイクルジャージなどは延期です(;゚∀゚)



今週末はとりあえず走るのは自重しようかと思ってます。
エッフェ(F5)に異常がなければ、日曜日に少しだけ走りますw ← dどっちやねん?



みなさんも自転車での事故はお気をつけくださいm(__)m

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

02/06のツイートまとめ

Nekoyatei

雨の日にジテツウしたから、ロードバイクがかなり汚くなった (´;ω;`)もっと早起きして電車で通勤したらよかった (´;ω;`)
02-06 11:44

02/05のツイートまとめ

Nekoyatei

久々に食べ放題の焼肉屋に行きました。……絶対元は取れてないです(´・ω・`)w
02-05 20:06

武庫川CRで走りこみ

土曜日の休みも午前中は特に予定がなかったんで、武庫川サイクリングロード(以下武庫川CR)で走ってきました。



20120204080730.jpg



天気よかったです(*´Д`)
今週はは寒かったですが、この日の寒さは大したことなく、かなり気持ちよく走れましたヽ(゚∀゚ )ノ








ただ、やっぱり風はそれなりにありました(´・ω・`)



脚力がまだまだな僕には北からふきつけてくる風と闘いながらの10㎞は、けっこうつらいものですw
今回はケイデンスを80~85に、心拍数は150にいかないようにだけ気をつけました。
ケイデンスに関してはちゃんとガーミンを確認しながらいけば大丈夫ヽ(゚∀゚ )ノ
心拍数も、坂道があるわけではないので急激に上がったりはしなかったです。



走った距離は3往復。
前回よりも1往復増やしました。
なんとかペースを落とすことなく、走りきれました。
距離だけを伸ばすなら、たぶんもう少しは大丈夫そうです。



(`・ω・´)次回は4往復だな ← 目標は10往復だろ? 先は長いな



武庫川CRだけじゃなくて、ほかのCRでもそうだと思うんですけど、あまり速度って出せないんですよね。
信号はないので、止まることがないのはいいんですが、
走っている人も多いし、それよりも野球とかほかのスポーツをしている人もたくさんいるので、
けっこう走るのに気を使いますね(;゚∀゚)
そう考えると六甲アイランドのほうが、走りやすいのかもしれないですねヽ(゚∀゚ )ノ



(´・ω・`)ただ、六甲アイランドってちょっと遠いですよね。



武庫川CRなら疲れきっても、最悪歩いて帰れる距離なんですが、
六甲アイランドだと、そうはいかないんですよねw
疲れきって帰れなくなるぐらいまで走れるのか、と言われると辛いですがw



最近ツーリング、ポタリングができてないから、
次の休みはどこか美味しいラーメン屋でも探して、そこまでポタリングしようかなヽ(゚∀゚ )ノ



20120204093815.jpg



近くのコンビニで休憩中のところを撮りましたヽ(゚∀゚ )ノ
鍵してても、エッフェ(F5)を離れるのは、盗られるんじゃないかと不安になりますね(´・ω・`)



(´・ω・`)もっと頑丈な鍵探したほうがいいかな? ← その前に一緒に走れる友達探せよ……







こんなランキングに参加してます(`・ω・´)
よければクリックお願いします(*´ω`*)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

02/04のツイートまとめ

Nekoyatei

少し起きるの遅くなったけど、走りに行きます(`・ω・´)
02-04 07:51

ちょっと休憩中(`・ω・´)思ったよりも寒くなくて、汗がかなり出てるね(;゚∀゚) http://t.co/uVmkXRYb
02-04 09:37

新しいルート

前の日記で新しいジテツウルートを作ったので、
本日さっそく走ってみました~ヽ(゚∀゚ )ノ



最後の1/3は最初のルートと同じで、残りの2/3を変えてみました。







走る距離が長くなっても、とにかく信号に止まる数を減らしたいと思ってこのルートにしてみました。
特にそれ以外に深くは考えなかったので、それほど今回のルートも期待していなかったんですけど、
思った以上に走ってて楽しいコースになりました(*´Д`)



神津大橋を渡ってから、176号線を越えるまでは信号がほとんどなく、たまにアップダウンもあったりと一番走ってて楽しい部分です(*´Д`)
服部緑地からは、少しずつ登りが出てきます。
斜度はたいしたことがないですが、早く走ろうと思えば少し頑張らないといけないですw
僕はつい頑張ろうとしてしまうんで、この癖を直さないといけないですね(;゚∀゚)



そこから南千里に入ってからは、今までと同じルートになります。



距離は2㎞ほど長くなりましたが、会社までの時間はほとんど変わってません。
ちょっとの間はこのルートでジテツウしようと思います(`・ω・´)

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

