0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2012年04月



04/28のツイートまとめ

Nekoyatei

GWにアワイチをするつもりだけど、天気が怖い……雨男なだけに(;゚∀゚)w
04-28 13:53


F5に関する雑感(2012年4月段階で)

そろそろロードバイク――F5に乗り始めて5カ月目を迎えます。
F5を買ってから、一日が過ぎるのが早くて、クロスバイクに乗っていた期間をあっという間に追い越しそうです(;゚∀゚)
乗る前と今ではどれだけ脚力が上がったのかわかりませんが、以前よりも走れるようにはなったと思います。




前に一度F5の感想のようなものを書きましたが、今改めて思うことは、
F5は本当に良いロードバイクだということです(`・ω・´)
しなりようなものはまったく感じない。
剛性が高いからなのか、自分が力を入れると素直に加速していきます。
その分、脚がなくなると途端に走らなくなりますが、
それが逆にもっと頑張らないといけない、っていう気持ちにしてくれますヽ(゚∀゚ )ノ
純正のホイールの重さのせいか、漕ぎ出しは少し重さを感じますが、
実際に走りだして時速30㎞を超えだすと、車体が安定して気持ちよくペダルを回せます。
これでホイールを変えばもっと良くなるんだと思うと、楽しみでわくわくしますヽ(゚∀゚ )ノ



FeltのFシリーズはレース向けで、Zシリーズと比べると乗りにくいみたいですが……




(`・ω・´)見た目で気に入ったなら、これを選ぶべきですよ




僕が回覧しているブログに書いてました。
どんなに良いフレームも、何日も乗ると何も感じなくなるって。
ハイエンドなモデルなら、もしかしたら驚くぐらい良いのかもしれないですが、
エントリーモデルに関してはきっとそれほど大きな差は、フレームに関してはないと思ってます。
ロードバイクに興味がある人は、絶対に自分の気に入ったデザインのものを買ったほうがいいですよヽ(゚∀゚ )ノ



(`・ω・´)と、今の僕ならロードバイクに興味がある人に言いますね。



F5はとても良いロードバイクだと思います。
少なくても僕は、F5を買う時に迷ったクォータのカルマ。
こちらにしたほうがよかったな~とは一度も思ってません。
コストパフォーマンスに優れてて、このデザインに魅かれたなら、
これを選んでも後悔ないですよヽ(゚∀゚ )ノ



20120408092508.jpg



(`・ω・´)そして同じフェルターとして、僕と友達になりましょう ← それ言いたかっただけだろ……

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

04/24のツイートまとめ

Nekoyatei

iPhoneでダウンロードしたウィザードリィが楽しすぎるヽ(゚∀゚ )ノ1日30分もできないけど、十分楽しめますヽ(゚∀゚ )ノちょっと高かったけどねw
04-24 16:14

ランボルギーニ

赤くて黒いランボルギーニ自転車、お値段たったの210万円
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1204/23/news130.html



画像はautoblogさんから




a50f622a.jpg




c829e371.jpg




cd231d1f.jpg




(;゚∀゚)210万円のロードバイクですか
BMCのimpecがベースみたいですね。
コンポはシマノのデュラエース。
確かimpecってデュラエースの完成車で90万円ぐらいだったかな?
値段の半分以上はブランド料ってことか~(;゚∀゚)



高い(´・ω・`)
でもかっこいいですねヽ(゚∀゚ )ノ
でもよく考えたら、コルナゴのフェラーリも189万円だから妥当な値段なのかもしれないですねw




(`・ω・´)もし買うならランボルギーニのほうだね ← 絶対に買わないだろ? お金あっても?

GIANT DEFY COMPOSIGTE SE

早いですけど、ロードバイクの新型の情報が出始めましたねヽ(゚∀゚ )ノ
僕にはF5があるのに、他のバイクが欲しくなるから困りますw



GIANTのカーボンモデルの『DEFY COMPOSIT SE』の情報が出てましたが……




(;゚∀゚)びっくりするぐらい安いですね。




いつも拝見させてもらってるスポーツサイクルまったり選び さんで知りました。
見た目もグッドだし、コンポもオールティアグラなんですね(*´Д`)
これに限らず、どのモデルもGIANTは安いですよね~。
これはコンフォートモデルなんで、僕が買うとしたらTCRのほうだと思うんですけど、
これからロード始める人には本当におすすめでしょうね。




(`・ω・´)まあ、Feltのほうが良いと僕は信じてるけどね ← 信じるって表現おかしくね?

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

04/21のツイートまとめ

Nekoyatei

ふとお酒が飲みたくなった。帰りにどこか飲みに行くかー。一人でダラダラ飲むのも悪くないよねヽ(゚∀゚ )ノ
04-21 12:29

毎月恒例の





毎月20日の恒例の自転車雑誌購入でございますヽ(゚∀゚ )ノ
今月から1冊買うの減らしましたw
まだ中身は読んでないですが、ゆっくりじっくり読ませていただきます。



バイシクルクラブに今月付録が付いてました。







サコッシュヽ(゚∀゚ )ノ
そんなに悪いデザインだから普通に使えそうです(*´Д`)



(`・ω・´)ま、実際に使うかわからないけどね ← 使うだろ?

暖かいというより暑い

朝一はまだ肌寒いですが、お昼になると最近本当に暑いですね(;゚∀゚)
ジテツウすると汗がけっこう出てきますね(´・ω・`)



ジテツウの時はのんびり走る……というよりはけっこう全力で走ってたりしますw
速度の出せる直線では自分の限界ぎりぎりの速度を出して(今は時速40㎞ちょいが限界)、
息が切れるくらい疲れたら、少し体力を回復させながらゆっくり走る。
呼吸が整って少し余裕ができたら、また全力で走る……を繰り返していますw




(`・ω・´)効率な練習かって?
(´・ω・`)たぶん、これはダメな気がするよw




有酸素運動にはなっていないでしょうねw
ただ最高速度を上げるなら、いかに重たいギアで走るかってことが重要だと思うんで、
重たいギアで全力で走れば、それだけ脚に筋肉がついてくるんじゃないかな~と考えてますw
ゆったり長い距離を走るのは、休みの日のロングライドですれば良いことですし、
どうしてもジテツウの距離が短いから、こんな練習方法しか思いつかなかったですw




(;゚∀゚)ちなみに朝は体が目覚めてないから、ゆっくり走りますよw




今の最高速度の40㎞を維持できる時間を今よりも数秒でも長くできるように、
もうちょいこれを続けてみようかな~と思います(`・ω・´)




↓の動画は最近ニ○ニ○動画で見つけたロードバイクの動画です。
BGMも素晴らしくて、これを見ると走りたくなります(*´Д`)
あまり時間も長くないんで、ロードバイクに興味がちょっとでもあるならぜひ見てくださいヽ(゚∀゚ )ノ










明日から当分雨でフラストレーションが溜まりそうですが、
ぼちぼち仕事頑張りますかヽ(゚∀゚ )ノ

fi'zi:k ARIONE VERSUS

この前に買ったサドルがタイトルの『fi'zi:k(フィジーク)ARIONE(アリオネ)VERSUS(バーサス)』ですヽ(゚∀゚ )ノ



(`・ω・´)これを選んだ理由? もちろん見た目がカッコ良かったから ← ほんまにそればっかりやな……



でもまあ、サドルの選び方ってよくわからなかったし、レンタルして試すこともできなかったから、
この理由で選んだのは間違っていなかったと思います(`・ω・´)w




20120406215424.jpg




20120406215428.jpg




20120406215434.jpg



触ってみると、純正のやつよりもちょっと固め。
この時点でちょっと不安になるw



20120408084654.jpg





20120408092450.jpg





20120408092456.jpg




F5に取り付けた姿はもう……かっこよすぎです(*´ω`*) ← 親バカ?
実際に座った感想なんですけど、
最初は硬くて正直痛かったんですが、乗っているうちに馴染んできたのか、お尻にぴたっとフィットします(*´Д`)



一番よかったのはちょい前乗りした時のフィット感(*´Д`)
ヒルクライムなんかのちょっと長い登りを走る時は、いつも少し前乗りにするんですが、
前にもう一つ別のサドルがあるかと思うぐらい、良い座り心地です。
フィットしてるから、おしりがサドルの上で暴れたりしないので、
ペダルを回しやすい気がしますw
前の六甲山で楽に感じたのは、このサドルのおかげもあると思いますヽ(゚∀゚ )ノ



ネットで1万円以下で買えたこと考えると、かなり良い買い物だったと思います(*´Д`)
純正以外のサドルを知らないので、単純に比べることはできないですけど、
これはとても良いものだと思います(*´ω`*)



(`・ω・´)見た目に惚れたならぜひ購入を

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

有馬街道から六甲山に

次の日が休日の土曜日の夜。
友達とのメールで、京田辺のほうに行く予定を変えて、六甲山に登りに行きましたヽ(゚∀゚ )ノw
いつも逆瀬川から登っているんで、今日は逆から登ろうヽ(゚∀゚ )ノ




20120415082042.jpg




ちょっと雲の多い空。
雨が降らないかと不安になる幸先の悪いスタート(´・ω・`)
久しぶりに171号線から2号線に入る道を走る。
最初に勤めていた職場の道を走ると、けっこう店が入れ替わってて見てて楽しかったです(*´Д`)



20120415083220.jpg



車をイジるのが好きだった時に、この店と出会いたかったなw



20120415084418.jpg



2号線に入る。
普段ならこのまま43号線に入るが、今日は2号線を西に向い、三宮まで……行くつもりだったんですが……




(´・ω・`)信号が多すぎる……




イライラしてきたので途中で43号線にw
が、43号線でも信号にひっかかりまくる(>'A`)>
走ってる時間よりも待ってるほうが長くて疲れました(;゚∀゚)




約1時間かけて三宮に到着~。
特にすることなんてないんで、そのまま進みます~。




20120415093038.jpg



天気も良くなってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
10時前だったせいか、この辺りは人がほとんどいなくて、
なんか不思議な感じでしたw




20120415094501.jpg





しばらく走ると見えてきました……




20120415094045.jpg




(`・ω・´)さあ、ここから登りの始まりだ。




ここから有馬街道に。
ロードで走るのは2回目で、距離は長くないけど、けっこうしんどかった記憶がある(;゚∀゚)
この後六甲山を走らないといけないので、必要以上に脚を使わないように気をつけながら登ります。
今日は踏むことよりも引き足を意識して頑張ってみました。
新しいサドルがけっこう良い感じで、ちょい前乗りの体勢のまま登り続けます。
速度は……もちろん遅いですよw




20120415101042.jpg




六甲山を示す標識が見えてきましたヽ(゚∀゚ )ノ
ここまで休憩を取っていなかったんで、近くのコンビニで休憩+補給。




20120415101746.jpg




(*´ω`*)団子うま~。




コンビニのスイーツ和菓子、もっと増えないかな?w





20120415101729.jpg




桜を眺めながら、いざ六甲山へ。
最高峰までは10㎞ぐらいかな?
頑張って登るぞ~~~ヽ(゚∀゚ )ノ




と、勢い込んでみたんですが、思ったよりも勾配もきつくなくて、
逆瀬川から登るのと比べると明らかに楽に感じました(;゚∀゚)
ずっと登りだけじゃなくて、ところどころ下りもあって回復ポイントがあるからかもしれません。
楽とは書きましたが、さすがに距離が長いと脚の疲労はハンパないですw
あと自分以外あまり走っている人を見かけませんでした(;゚∀゚)
同じ日にやっていたヒルクライムのレースに、みなさん出ていたからかもしれないですねw
バイクに乗ったライダーさんはたくさんいました。
バイクもかっこいいですねヽ(゚∀゚ )ノ
さすがに乗りたいとは思いませんがw




20120415112120.jpg



到着~。
時間はガーミンさんを休憩の後スタートさせるのを忘れていたので分かりませんw
1時間もかかってはいないとは思うんですけどね(;゚∀゚)w
写真とお茶飲んで、そのまま下山。
六甲山のダウンヒルははっきり言って、大嫌いです(´・ω・`)
六甲山に登るのを躊躇する理由の大部分は、このダウンヒルだと思ってます。
速度を出ないように道路に引いてある黄色い奴(名前分かりませんw)が通るたびに車体がガタガタ揺れて怖い(;゚∀゚)
ただでさえ、ダウンヒルのスピードが怖いのに……(´・ω・`)
登るのは好きだけど、下るのが嫌いって珍しいのかな(´・ω・`)



六甲山を下ってから、西宮に向かってとあるラーメン屋で昼食。
それから、リアディレーラーの調子が悪いのか変速に違和感を感じたので、
伊丹のカンザキのところにで調整してもらいました。
さすがプロ。
あっという間に直してくれましたヽ(゚∀゚ )ノ




(´・ω・`)自分でできれば良いんだけどね。




いつかはチャレンジしますが、当分はするつもりはないですw
絶対壊す気がするんでw




この日は4時間ぐらいのライド。
やっぱり朝早くに起きていくと、それほど帰りが遅くならないですね(`・ω・´)




次は京田辺のほうを走る予定です。
目的地はまったく決めてないですw







(`・ω・´)とりあえず清滝峠は走るよ
(´・ω・`)予定は未定ですが ← なら言わなくていいんじゃね?

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

04/15のツイートまとめ

Nekoyatei

サイクリングヽ(゚∀゚ )ノ思ったより天気悪い(´・ω・`) http://t.co/RvHCDI8c
04-15 08:22

有馬街道から六甲山に初登りヽ(゚∀゚ )ノ逆瀬川から登るより楽に感じたよヽ(゚∀゚ )ノ
04-15 11:19

新しく買ったグローブと









暑くなってきたので指空きのグローブを買いましたヾ(*´∀`)ノ
メーカーはパールイズミさんですヾ(*´∀`)ノ











使ってみた感想ですが、やっぱり素手で走るのと比べるととても楽ですねヽ(゚∀゚ )ノ
これで2回ほど中距離のツーリングに行きましたが、手が痺れることはまったくありませんでしたヽ(゚∀゚ )ノ



値段もそれほど高いわけではなかったんで、良い買い物ができたと思いますヾ(*´∀`)ノ


最近ようやく暖かくなってきたから、そろそろ夏用のウェアを買おうかなーと思ってます。
買うのはもう決めてます。
あとはお金の問題ぐらいです。



(´・ω・`)欲しいものが多すぎて、お金が足らないよ ← 自重しなさい



04/11のツイートまとめ

Nekoyatei

今週忙しいけど、思ったより帰るのが遅くなってないヽ(゚∀゚ )ノ電車通勤じゃなければ、もっと、よかったのに(´・ω・`)
04-11 20:21

自転車レースが見たい

ロードバイクを買いたいって思うきっかけを与えてくれたのが、去年の『ツールドフランス』でした。
びっくりするぐらいの人が、驚くような距離を、信じられないスピードで走っていくレースの映像は、
ポタリングよりもレースで走ってみたいっていう気持ちに180°変わるぐらい衝撃的でした(`・ω・´)



でも自転車レースって地上波ではやってないんですよね(´・ω・`)
ツールドフランスもネットの『シクロワイアード』なんかのサイトの記事を読んでるだけでした。
でも今は便利ですね。
ニ○○コ動画で自転車レースの動画がアップされてるんでからヽ(゚∀゚ )ノ
アップしてくれる人に感謝です(*´Д`)
今はクラシックのレースが多いみたいで、けっこう見応えがあります(`・ω・´)
最近見たレースはストラーデビアンケです。







(*´Д`)カンチェかっこいい




英語なので少しわかりにくいかもしれないですけど、映像だけでも十分だと思います。
今日もレースの動画一本見てから寝ようかと思います(*´Д`)



(`・ω・´)そして自分がレースに出てる夢でも見れたら最高だね ← 見たことだろ?

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

今週は

思ったよりも忙しくなりそうです(;゚∀゚)
帰るのが遅くなるのはいいけど、一週間ずっと遅いのはさすがにこたえるな~(´・ω・`)



(´・ω・`)まあ、頑張るよ



ちゃんとブログが更新できるぐらいの時間に、帰れるように頑張りますw

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

04/08のツイートまとめ

Nekoyatei

初めてバーテープ巻いた……出来の悪さに泣きそう (´;ω;`)ぷ、プロに頼めばよかったと後悔するぐらい……練習しよう('A`)w
04-08 00:03

三田方面を走ってきますヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/t9eXaE0H
04-08 09:30

暖かくて気持ちいいヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/RHwIkLiS
04-08 10:23

多田神社~三田

(`・ω・´)天気が良くて、予定がない日はツーリングだよね?



ってことで久々に少し長めのライドに行きましたヽ(゚∀゚ )ノ




20120408092436.jpg



先日届いたバーテープとサドルは、先日のうちに取り付けましたヽ(゚∀゚ )ノ
サドルのレビューはもう少し乗ったら書こうかと思います(`・ω・´)
思ったよりもバーテープが派手に見えるw



本日のコースは川西に登って多田神社に行って、そこから三田に向かうルートにしました。
特に目的地は設定しませんでした。
目的は単純にちょっと長い距離を走りたいって思っただけなんでw



20120408092943.jpg



天気が良いね(*´Д`)
ちょっと風は強かったかな?



20120408094845.jpg




20120408095430.jpg



173号線で多田神社へ。
多田神社に行くのもやっぱり理由はありませんw



出発して30分ぐらいで多田神社に。



20120408100419.jpg




20120408100916.jpg





20120408100837.jpg




何か祭りがやってたみたいですね。
出店もあったんでりんご飴でも買おうかと思ったんですが、あきらかに残しそうだったのでやめましたw




20120408100430.jpg




桜も綺麗です(*´Д`)



特に休憩せずそのまま12号線を走ります。
少し坂道が出てきますが、緩いので特に問題なく走れます。
車も休日の割に少なくてとても走りやすい道です(*´Д`)




20120408102001.jpg




12号線から323号線に。
左右の田んぼの広がる田舎道で、緩い坂道が続きます。
『大坂峠』という道を走ったんですが……確かに勾配のキツイところはありましたが、距離が短かったせいかあまりしんどくはなかったですねヽ(゚∀゚ )ノw




20120408113537.jpg



ここの公園で休憩。
といってもiPhoneでメールとかチェックしただけですがw




三田に入ってお昼時間でしたので近くのラーメン屋……




神戸ちぇりー亭』にヽ(゚∀゚ )ノ




20120408124150.jpg




めちゃくちゃガッツリ食べたかったのです(*´Д`)



注文したのはど根性こってり牛味の肉盛りのランチセット。




20120408121654.jpg



肉がうめ~(*´Д`) 
これでご飯2杯いけました(ランチでご飯おかわり自由です)
スープも濃厚で、太麺の食べごたえもばっちりです。
さすがにご飯2杯は食べすぎで、帰りがめっちゃしんどかったですw
苦しくて20㎞前後の速度でトロトロと176号線を進みましたw
そこからは特に寄り道せずに自宅に。



そこまで距離は長くなかったですが、十分ツーリングを満喫できましたヽ(゚∀゚ )ノ
平坦ばかりじゃなく、緩い坂が続いたのがとても楽しかったですヽ(゜▽、゜ )ノ
今回は70㎞ぐらいだったんで、次ロングライドするときは100㎞越えを走りたいですね(`・ω・´)



(`・ω・´)ヒルクライムも楽しいけど、やっぱりツーリングが一番かな?




本当に楽しく、気持ちのいいライドでしたヽ(゚∀゚ )ノ




本日のデータ




テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

04/07のツイートまとめ

Nekoyatei

スポーツようかんが気になる。補給食的な意味でヽ(゚∀゚ )ノ
04-07 16:50

届いたーヽ(゚∀゚ )ノ





明日も仕事だから、いじるのは仕事の後かな?(´ω`)
楽しみだーヽ(゚∀゚ )ノ

04/05のツイートまとめ

Nekoyatei

風呂の中でダラダラとするのが好きヽ(゚∀゚ )ノiPhoneをいじりながら入浴中w静寂のconcerto by GARNET CROW #nowplaying http://t.co/D7iZPgcW
04-05 20:50

この曲かっこいいなー。覚えてカラオケで歌おうかなーヽ(゚∀゚ )ノ in the Mirror by Acid Black Cherry #nowplaying http://t.co/oly7xyk3
04-05 21:21

いろいろ注文してみた

久しぶりにロードバイク関連の商品をネットで注文しましたよ~ヽ(゚∀゚ )ノ
今回利用したのはBe.BIKEさんです。
あまり真剣に探してないですが、けっこう安いとは思いますよ~。



今回注文したのは、

・夏用グローブ
・携帯工具
・バーテープ
・サドル

この4つです(`・ω・´)



夏用のグローブは去年クロスバイクを買ったときに一緒に買ったのがあったんですが、安いのを選んだせいか、
ボロボロで悲惨な状態になってます(;゚∀゚)
ジャージと同じパールイズミさんのをチョイスしました。



携帯工具はチェーンカッター付きのもの。
トピークのを使っていたんですが、なんか大きさが微妙で使いにくかったから、
新しいのが欲しかったのです。
まあ、安かったからそんなに期待してなかったりしますw



パーテープは黒色に赤のラインが入ったもの。
バーテープの交換は初めてでしかも不器用だから、うまく巻けないと思われますw



そしてついにサドルを買ってしまいましたw
ずっと純正のを使い続けようかと思っていたんですが、他のを試してみたいという欲求に負けましたw
いや~、本当に楽しみです。
良いか悪いかは別にして、どれぐらい乗り味が変わるのかな~という期待という意味でw
あ、これがF5の初いじりになるのかな?
エンジンを鍛えるものいいけど、そろそろいろんなパーツを試してみたいですね~(`・ω・´)




(`・ω・´)実際に届いたら写真でものせようかと思ってるよ





(´・ω・`)……仕事で帰るのが遅くならなければね…… ← やる気が足りないだけじゃね?

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

かに道楽 三宮支店

新しい仕事先、楽しいですが本当に忙しいです(;゚∀゚)
もう少し慣れるまでは遅くまで起きているのは無理かもしれないですw



今週の日曜日にかに道楽さんに行ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
決して安くはないので頻繁には行けませんが、それでもたまに行きたくなる好きなお店です(*´Д`)



20120401190027.jpg










20120401194220.jpg




20120401200051.jpg




20120401201920.jpg




大満足です(*´Д`)
一緒に来てくれた方も満足してたみたいで一安心ですw




20120401205437.jpg



帰りにここで買ったたいやきも美味しかったですよヽ(゚∀゚ )ノ

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

04/01のツイートまとめ

Nekoyatei

昨日の飲み会でちょっとフラフラだったけど、無事復活(`・ω・´)これから友達とかに道楽に行ってかに食べますヽ(゚∀゚ )ノ
04-01 16:49

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

