041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2012年05月



そろそろ始めよう

また減量しようかと思います(`・ω・´)
今の体重がかなり安定してきたので、ここでもう一段階減量して、
体重を60㎏を切るところまで持っていこうか思います。



(`・ω・´)60㎏を切る……高校生時代の体重に戻してみせる ← なんでだろうあの時代は痩せてたような気がしない



今回は約2㎏の減量を目指します。
ギリギリ59㎏を切るぐらいですかね。
たぶんプラスマイナスで1㎏は増減が毎日あると思うんで、プラス1㎏の時でもなんとか60㎏を切っている体重にする、という意味で58㎏台にします。




と、言ってもそれほど熱を入れてするつもりもなかったりします(;゚∀゚)w
また胃袋を小さくするための食事制限は、正直辛いし、たぶん今の僕だとくじけそうですw
あえてするとしたら、ツーリング(ポタリング)をした後の、ドカ食いは自重しようかと思いますw



(´・ω・`)走った後のご飯は美味しいから、つい食べ過ぎちゃうんです




後は休みの日の間食をやめる。
仕事中によく飲んでしまうコーヒーをノンカロリーの微糖、またはブラックにするw
晩御飯を毎日少しずつ減らす。
これぐらいですかね?
あとF5を乗る時に、心拍数を上げすぎないように走るほうが、ダイエットには効果的なんでしょうけど、
はっきり言ってそれはつまらないと思うんで、却下ですw



で、よく考えるとあまりダイエットだからと言って、何かを頑張る気がないことに今気が付きましたヽ(゚∀゚ )ノ ← えっ?
とりあえずダイエットするぞ、という気持ちと、毎日体重計に乗るだけでけっこうダイエットになるような気がします。
毎日体重計に乗るのって本当に効果あると思いますよ。
ちょっと食べ過ぎただけで、はっきりと数字に出ますからね(;゚∀゚)



(;゚∀゚)飲み会の次の日、体重計を乗るが本当に怖いですw



ダイエット期間は2カ月ぐらいを考えてます。
1月で1㎏減。
これぐらいがちょうど良いと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
うまく痩せてきたら、ちょいちょい報告していきます。















(´・ω・`)……失敗したらこの日記は闇に葬りますw

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

05/30のツイートまとめ

Nekoyatei

体がダルくてジテツウやめて電車にしたけど、満員電車で余計に疲れた('A`)
05-30 07:42

05/29のツイートまとめ

Nekoyatei

度入りのアイウェアを買うか悩み中(;゚∀゚)それ買うぐらいなら、別のパーツを買ったほうが良いかも……と数ヶ月前から悩んでいますw
05-29 22:48

登りで速くなりたいけど

どうやったら早くなれるだろう~と行き帰りのジテツウをしながら、考えています(`・ω・´)
はっきり言ったら、もっと脚力をつけるか、F5を軽量化していく、この2点でしょうかね。
脚力はもちろんもっと強くなりたいですが、すぐには無理でしょうし、
軽量化はお金の意味で無理です(;゚∀゚)



(´・ω・`)あとは軽量化して速くなっても、それって自分の力が増したわけじゃないから、あまり好きじゃないんですよね。




それ以外で早くなるためには?
テクニックでしょうかねヽ(゚∀゚ )ノ
なるべく疲れずに、なるべくペダルをクルクルと回し続ければいいんでしょうが、
残念ながらそんなテクニックは知りません(;゚∀゚)w




で、僕が最終的に考え付いたのは、



(`・ω・´)ダンジングで走る時間を増やすことです




30分の登りのコースで今まで2分間ダンジングで登っていたところを、2分30秒ダンジングで登れるようになれば、
それだけでけっこう早くなるんじゃないかな?ヽ(゚∀゚ )ノ
ジロとか見てると、プロの人ってけっこうダンジングを活用していると思います。




(`・ω・´)それがダンジングが重要ってことの証明だよね?




それから少し勾配がある坂があったら、どんなに距離が短くてもダンジングで登るようにしてます。
もちろんギアは軽くせず、平地を走っているときのギアのままで。
ただ、ジテツウだと坂の距離が短いので、あまり意味がない気がします(´・ω・`)
やっぱり長い坂道を走ってみたいとダメですね。



次走ってみようと考えているのが、
(`・ω・´)ヒルクライム、ダンジング縛り ← ……バカだ



さすがに縛りとは言わないですが、
割合を1/3~1/2ぐらいをダンジングで走ってみようかな~とは思ってます。
ダンジングでも踏むよりも、引き足を中心にすればある程度までは行ける……かな?w
勝尾寺までのコースでやってみます。
あまりにも散々な結果なら、ブログでは報告せずにこのまま闇に葬りますw

異音

今日はこれからのロードバイクの自分の課題を書くつもりだったんですが、



帰り道、F5から異音が(;゚∀゚)



ダンジングすると「キューキュー」と音が前のあたりから聞こえてくる(;゚∀゚)
最初はホイールが振れて、ブレーキシューを擦ってるのかと思ったんですが、
止まって確認すると擦れてない(´・ω・`)
ダンジングだけかと思いきや、ハンドルを押すように走ると音がまた聞こえてくる。



(;゚∀゚)は、ハンドル? それとも……フレームか?



一度落車しているので、今になってカーボンフレームの不調があらわになっても不思議じゃない(´・ω・`)



(´・ω・`)……テンションガタ落ちです



とりあえず明日仕事を早く切り上げてら、伊丹のカンザキさんのところに持っていく予定です。
変速が調子悪かったから元々行こうとは思っていたけど、
それでも不安で仕方ないです (´;ω;`)



何でもないことを祈ってます (´;ω;`)

05/21のツイートまとめ

Nekoyatei

仕事終わったのに、所長が帰ってくるまで留守番とは(´・ω・`)雨降りそうだから帰らせてください(´・ω・`)
05-21 18:40

雨だ(´・ω・`)家まで間に合わなかった('A`)
05-21 20:14

勝尾寺から妙見山を続けて走ってみる

日曜日はmixiのマイミクの『地蔵』さんと一緒に走ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
コースはとりあえず出発までは勝尾寺に行くことだけ決めて、9時に出発。



20120520090733.jpg




あんまり天気は良くなかったです(´・ω・`)



12㎞ぐらい走り、勝尾寺の入り口に。
ここから登っていきます。
ギアを一気に軽くして、なるべくケイデンスが少なくならないように注意します。
最初の登りでギアはインナー・ローに。
ケイデンスが85を超えたら、一つ重くする。
ギアが70前後になったら、一つ軽くする。
そのルールで登っていきます。
前回最後でペースダウンしてしまったから、そうならないように気持ち抑え目登ろう(`・ω・´)
と、思っていたんですが、登りだしたらそんな考えは一切頭に残ってませんでしたw



それでも何とかペースを落とさずにいけましたヽ(゚∀゚ )ノ




20120520101216.jpg




20120520101347.jpg



上で地蔵さんと合流して、少し休憩した後、このまま妙見山まで走ることに。




妙見山までの道は勾配がきつくなく、サイクリング感覚で走れて気持ちよかったですヽ(゚∀゚ )ノ
ただ、妙見山に入ってからは、一気に調子が悪くなりました(´・ω・`)
ギアをいつまでたっても重くできず、ケイデンスは60ぐらいをふらふら。
今までで一番走るのがしんどいとまで思いました(´・ω・`)
これぐらい走っただけで脚がなくなりそうになるなんて……要練習ですね(`・ω・´)




20120520111759.jpg




20120520112909.jpg



地蔵さんのBianchiの『Sempre』
色が合ってて、めっちゃカッコ良いですヽ(゚∀゚ )ノ



登りきった後は、そのまま下山。
そして解散したんですが、ここではあまり書いてませんが、誰かと走れるのって本当に楽しいな~と一人で感激してましたw
ヒルクライム中は、まったく余裕がないのか完全に自分の世界に入ってしまいますがw




(`・ω・´)やっぱり仲間って良いよね ← なんかさみしいな、その台詞




また一緒に走ってくださいヽ(゚∀゚ )ノ
よろしくですヽ(゜▽、゜ )ノ

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

リタイアしちゃった

うーん、ジロ・デ・イタリアでフランク・シュレクさんがリタイアしちゃったみたいですね(´・ω・`)
落車もあったし、運が悪かった……でしょうかね?



(´・ω・`)てかレディオシャックのチーム自体の運がないよね



結果は残念ですが、ぜひツールでは頑張って欲しいですヽ(゚∀゚ )ノ



(`・ω・´)ちなみにツールはレディオシャックはもちろん、あとアルゴス・シマノも応援しますよ。



(`・ω・´)理由は……もちろんFELTだからですw ←分かりやす過ぎる

05/20のツイートまとめ

Nekoyatei

午前3時に帰宅。そろそろ走りに行きますヽ(゚∀゚ )ノ眠気はないけど、体がもつか心配w
05-20 08:47

今日は疲れたから

簡単更新ですヽ(゚∀゚ )ノ



mixiのマイミクの『地蔵さん』と一緒に勝尾寺と妙見山を走って来ましたヽ(゚∀゚ )ノ





(*´ω`*) やっぱり誰かと走るのって良いよね








昨日はほとんど寝てないから、今日はもう寝て明日に備えます(´・ω・`)
……もったいない気がしますが(´・ω・`)w

自転……車?

アウディの電動アシスト自転車、驚異のスタント走行[動画]



……電動自転車……なんだよね?(;゚∀゚)w

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

雨の帰り道

・今日のジテツウ

久しぶりに雨の中、会社から自宅まで帰りました(;゚∀゚)
泥よけなんてあるわけないので、ズボンはもちろんパンツまでずぶ濡れになってしました(;゚∀゚)
まあ、僕自身が濡れるのは良いんだけど、F5が汚れるのは嫌だな~(´・ω・`)
拭いたり、洗ったりするのが面倒っていうものあるんだけど、宝物のロードバイクが汚されるのはなんかね~……走ったら汚れるのは当たり前なんですがw



F5のタイヤがけっこうツルツルなんで、雨の道で滑らないかかなり緊張して走りました。
う~ん、雨の道は苦手です(´・ω・`)
レースで雨の中スプリントしているのを見るたびに、驚きと恐怖でいっぱいになりますw
雨に慣れたく……ないな~w
もっとよく天気予報を確認してジテツウしますヽ(゜▽、゜ )ノw




・体重

最近体重の変動が激しい……のかな?
今は60.5~61.5㎏を行ったり、来たりしてます。
一時期60㎏を切っていたこともあったんですが、もう体重を減らしたいっていう気持ちはないんで、
ご飯を食べることを我慢することはやめました(`・ω・´)
だから食べる量はけっこう増えましたよ。
間食は……友達と遊びに行く時、会社での差し入れ、疲れた時にチョコレートを食べたりとか、それ以外は食べなくはなりました。
僕の身長を考えると、もう少し減量したほうが良いのかもしれないんですが、
これ以上ダイエットしたい気持ちはないです(´・ω・`)
また胃を小さくしていくのって大変ですからw
ただ、体重計には2日に1回は乗って、確認するようにはしてます。
ちょっと食べすぎると、すぐに翌日の体重の数値に表れるので心臓に良くないですw



(´・ω・`)上司との飲みの後、体重計に乗るのは勇気がいるよ



これからの夏で、自然に体重が落ちることを祈りますw



(`・ω・´)そして水着になっても恥ずかしくない体になるのだ ← 祈る前に筋トレしろよ




・タイヤ

↑で書いたように、今F5のタイヤはツルツルなんで、
そろそろ交換しないとダメなんですよね。
う~ん、何にしようかな?
安いものにするか、それなりの物にするか迷ってるんですが、
今回は頑張って高めのものにしようかな~と思ってます。
1度良いタイヤっていうの経験してみたいのです(`・ω・´)
そんなに変わらなかったら、次からは安く済ませるつもりですw
買うのはミシュランのプロ4かな~。
今月のお給料が出たら買います。



ヽ(゚∀゚ )ノ実はめっちゃ楽しみなんですよね。タイヤ交換。




さて、週末も仕事頑張りますか(`・ω・´)








テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

最近聞いているアルバム(20120515)

仕事が終わってから家ではニ○ニ○動画を見てばっかりで最近音楽が聞けてないです(;゚∀゚)
それでもたまに新作なんかはチェックしてますが……メタルは本当に聞かないです(;゚∀゚)



(;゚∀゚)つ、ついにメタルは卒業か?




そんな中でも聞いてるアルバムは以下のものです。




・TWO-MIX『7th anniversary BEST』

最近TWO-MIXの復活のニュースを見てから、けっこう聞くようになりました。
ベストアルバムを一枚通して聞くと、同じような曲調で飽きてきますが、
それでも今の色あせないぐらい良いですねヽ(゚∀゚ )ノ
好きな曲は『IN YOUR EYES』です(*´Д`)








・12012『12012』
ヴィジュアル系の新作。
なんかえらい音楽性が変わって、Dirっぽくなりましたね。
まあ、似てますが、けっこう好きだったりします。
スローテンポの曲と、クリーンボイスが良いねヽ(゚∀゚ )ノ
デスボイスは……とても個性的ですねw


ちょっと見苦しいPVです(;゚∀゚)
あまり好きじゃないです。





テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

久しぶりに勝尾寺に

日曜日。
お昼から予定があったんで、自宅からそう遠くなり勝尾寺まで走ってみることにしました。



20120513102439.jpg



天気は良かったですヽ(゚∀゚ )ノ
さっそく登ってみます。
淡路島から自分なりのヒルクライムの登り方の登り方を作ってみました。
いきなりギアはかなり軽め、またはインナー・ローまで落とします。
そこからケイデンスを確認しながら、ギアを調整していきます。
ケイデンスは75~85で回せるぐらいのギアで登ります。
これよりも多ければ、ギアを重く。
これよりも少なければ、ギアを軽くします。
重たいギアで回すよりも、軽いギアでケイデンスを多めにするほうが、自分の中では登りやすいですねヽ(゚∀゚ )ノ



ただまあ……坂がきつくなって、インナー・ローでもケイデンスが稼げなくなると、
途端にドン亀になってしまいます(´・ω・`)
今回も最後の登りで脚が足りず、かなりペースが落ちてしまいました。




(´・ω・`)まだまだ脚が足りないな~。




何度も何度も登るしかないんでしょうね。
精進します(`・ω・´)



20120513113533.jpg







テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

05/13のツイートまとめ

Nekoyatei

今日は天気が良いので、勝尾寺まで登りに行きますヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/NpbkDncd
05-13 10:21

勝尾寺までけっこう頑張ってみたけど、配分をミスって最後失速(´・ω・`)高ケイデンスで登るにはまだまだ脚が足りないなー(´・ω・`) http://t.co/84XfJDUy
05-13 16:39

淡路島で走ってみた 後編

前回の日記の続きヽ(゚∀゚ )ノ



いろんな店をスルーしていたせいで、かなりお腹が空いてハンガーノック気味になってましたw
補給食のソイジョイをかじりながらロードバイクを進めると、ようやく食堂らしきところを発見ヽ(゚∀゚ )ノ
特に確認せずに入店




20120505113628.jpg




普通の店だよね?
中に入ってみると……




20120505113747.jpg




カウンターの前で魚が元気に泳いでました(;゚∀゚)w
サイクルジャージ姿の僕を見て、店員らしき人の顔が少し歪むw




(;゚∀゚)あれ……これって場違いなのか?




メニューをペラペラとめくるとなかなか素晴らしい金額の、メニューの姿がちらほら。
「あ、やばい。これは高い」と思ったんですが、僕以外に客がいなくて、店を出にくかったんで、
そのままここでお昼にすることにしました。
幸いにもランチ(?)に似たセットメニューがあったので、それを注文しました。



20120505114715.jpg




トンカツ定食ヽ(゚∀゚ )ノ
美味しかったです(*´ω`*)
トンカツはもちろんですが、煮魚が特にうまかったです。
それでも居心地はよくなかったので、さっさと食べて、店を後にしました。



さて、ここまでで大体100kmほど走破。
あとは50km。
ここからまったくと言っていいほど写真を撮ってないです。
撮るべきところがないのもあるんですが、さすがに100kmを超えるとそんな余裕もないぐらい疲れ始めました(;゚∀゚)
脚は疲れはあっても痛くはないんですが、お尻がけっこう痛かったです(´・ω・`)
たまに無理矢理ダンジングでもしないと、痛くて座っていられませんでした(;゚∀゚)
平坦な道ばかりだったので、良かったです(´・ω・`)




通りすがりのコンビニで最後の休憩。
残りは24kmぐらいだったかな。




20120505125645.jpg




コンビニの前はロードバイクだらけ(;゚∀゚)
なんというかちょっと異様な光景で、思わず笑いそうになりましたw
僕と同じように一人で走っている人もいるみたいですが、何人かで走っている人のほうがあっという的に多かったです。
ここで休憩してる間、そんな人たちを見て、かなりさみしい気持ちになりました(´・ω・`)




(´・ω・`)一人で走るのは好きだけど……誰かとやっぱり走りたかったな~。




休憩が終わってからは時速23kmぐらいで巡航。
風景を楽しむことができずに、ただただペダルを回し続ける。
それでもこの光景が見えた時には、思わずiPhoneのカメラを起動させていました。




20120505142505.jpg




明石海峡大橋ぃ~ヽ(゚∀゚ )ノ
ゴールが近いと思うと、ペダルを回す脚に力が戻ってくるような気がします。
そして……





20120505143518.jpg




150km走破しました~ヽ(゚∀゚ )ノ
このタイムに関してはよくわかりませんが、そこまで早くはないでしょうね。
抜くよりも、抜かされることが多かったですからw
思ったよりも疲労感がなかったのは意外でした。



これで1日最高走行距離が150kmになりましたヽ(゚∀゚ )ノ
さすがにここから200kmを目指すのは、今は無理だと思います。
あとこれ以上長い距離を一人で走りたいとはもう思いませんw




(`・ω・´)友達作って、誰かと走れるようになるぞ。




ロングライドはしっかり味わえたので、今度はヒルクライムでもしようかな~ヽ(゚∀゚ )ノ
……一人で(´・ω・`) ← 友達作るんじゃなかったんかよ?





テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

淡路島で走ってみた 前編

前から宣言していた淡路島1周を4日に走りいきましたヽ(゚∀゚ )ノ
前の日記で書いたように、走りきれるか不安だったんですが……




20120505074105.jpg




雲一つない空を見たら、そんな気持ちどこかにふっとんで行きましたヽ(゚∀゚ )ノ




淡路島までは車で行きます。
6時ごろに出発したので、高速も空いていて車で走るだけでも楽しいです。
明石海峡大橋を車で走っているだけ、僕のテンションはMAXです(*´Д`)w



(´・ω・`)ところでサイクリングウェアで車運転してる姿ってなんかシュールだよね?w




20120505073912.jpg



前もって調べていたハーバーパーキングに車を止めて、さっそく準備。
といってもF5を出して、ガーミンさんを起動させるだけですがw
ガーミンさんには前もって淡路島一周のルートを登録していたので、それを見ながら走ります。




20120505074119.jpg




20120505074434.jpg



走りだして、しばらくもしないうちに感じる。
……左足の違和感――痛みに(´・ω・`)
前の篠山まで走ったツーリングの脚の疲れが取れてなくて、かなりテンションが下がりました(´・ω・`)



(´・ω・`)正直、これは一周走りきれない……って本当に思ったよ。



この時点でまだ15㎞ぐらしか走っていない。
今ならすぐに戻れるな~なんて考えながらペダルを回してました。




(`・ω・´)まあ、実はなんとかなるかな~って簡単に考えてましたw
ヽ(゚∀゚ )ノ最悪ヒッチハイクですれば良いや~なんてw




ただ距離が長いんで、いつもよりも1枚ギアを軽くして走るようにしました。
ガーミンさんをナビモードにしてると、速度が測れないので実際はわかりませんが、
たぶん時速25,6㎞ぐらいで巡航してたと思います。



20120505080859.jpg




写真では見たことあったけど、実際に見ると本当に大きいですね(;゚∀゚)w




20120505084017.jpg



洲本市に突入~ヽ(゚∀゚ )ノ
ちなみに最初は写真をそれなりに撮ってますが、距離が進むにつれ、写真が少なくなりますw
……ツーリングしながら写真をたくさん撮っている人は本当に凄いと思いますヽ(゜▽、゜ )ノ



最初の1時間を過ぎたあたりで最初の休憩。
早い気がしたけど、これから峠道に走るのは知っていたんで、半分無理やり休憩。



20120505084017.jpg




20120505084325.jpg



20120505084813.jpg



補給はスイーツに限るヽ(゚∀゚ )ノw
ロー○ンのシュークリーム大好きです(*´Д`)




休憩は10分もしなかったかな?
食べ終わったらすぐに出発。
先程と変わらないペースで走ります。




20120505090342.jpg




20120505090346.jpg




ここらあたりで、僕と同じように一人で走っていると思われる人を発見します。
とりあえずある程度の距離を取りながら、後ろで走ります。
ペースは今の僕よりも少し遅いぐらい。
こういう時いつもどうしたらいいかわからないんですよね(;゚∀゚)
遅いから抜くべきなのか、このまま走るべきか。
どう考えても本気で走ってないみたいだし、それなのに抜くのってどうなのかな~なんて思っちゃいますw
今回は平坦のあいだはずっと後ろについて、登りになったらさらにペースが落ちて、
さすがにこのペースで登るのは逆にしんどかったので、ここで抜きました(;゚∀゚)
抜くというよりも「引いてみる(`・ω・´)」の気持ちで走ったんですが、後ろ見たらだれもいませんでしたw




(`・ω・´)あれ? もしかして僕登り早い? ← 絶対気のせいです



最初の登りを走り切り、下りの道の途中であの有名な店が見えてきました




20120505093707.jpg




(;゚∀゚)……なにこれ?




某番組で紹介されたみたいですね。
後から調べてみたら秘宝館(?)のような内容みたいですねw
僕は写真だけ撮ってそのまま下りましたw




下り終わったとはしばらく平坦な道。
左手に海が広がり、テンションと速度が比例してあがっていきますヽ(゚∀゚ )ノ
たぶん時速30㎞ぐらいで巡航してたと思う。



20120505095120.jpg



風景も素晴らしかったんですが、わざわざ写真を撮るために止まることがもったいなくて、
ずっと気持ちよく走り続けました(`・ω・´)



20120505095719.jpg




平坦な道が10㎞ぐらい続いたら、また登りです。
距離は大したことないですが、勾配は先程よりきつく感じました(;゚∀゚)
ここを登り切ってからの海の景色が素晴らしいらしいのですが……



(+・`ー'・)完全にスルーしました(ドヤッ) ← ……




またまたそこから下った後少し街に入り、その後住宅街の中を走っていきます。
住宅街と言っていいのかよくわかりませんがw
そしてまた登りヽ(゚∀゚ )ノ
ここはそれほどきつくなかったかな。



(`・ω・´)ほとんどインナー・ローだけどw




さて、ほとんど写真を撮らなくなってきたんですが、




20120505104355.jpg



さすがにこの写真は撮りましたヽ(゚∀゚ )ノ
上から下の街を眺める。
これがヒルクライムの一番達成感を感じれるところですよね~(*´Д`)



20120505104401.jpg




また街の中を走るんですが、街を走るのはあまり楽しくないですw
しかもこの時お腹が空いてて、本当にただ走っているだけです。
実は何回かごはんを食べれるだろうところはあったんですが、なんか気に入らなくてスルーしてたんですが、
スルーし過ぎてお店がなくなりました(;゚∀゚)w




てなところで今回は中途半端なところでアップしますw
長くて書くの疲れたから
残りは明日頑張って書きますヽ(゚∀゚ )ノw

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

05/05のツイートまとめ

Nekoyatei

淡路島到着ヽ(゚∀゚ )ノさあ、走るぞーヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/sGMp1FRe
05-05 07:37

昼食ヽ(゚∀゚ )ノお腹すいた('A`)てか中に入ってみたらちょっと高そうな店で、ジャージ姿がちょっと場違いで浮いてる(´・ω・`)w http://t.co/q8udX3Sk
05-05 11:38

走り切ったーヾ(*´∀`)ノ大満足だーヾ(*´∀`)ノ http://t.co/bVATBp7Y
05-05 14:32

篠山まで走ったら





3日。
この日に淡路島に行く予定でしたが、起きたときに雨が降っていたのでやめましたw
もともと一人で行く予定だったので、日付を変更しても問題なしヽ(゜▽、゜ )ノw
雨は朝しか降らないのは知っていたので、この日は別の道を走ることにしました。



走ったルートは上記のガーミンさんのデータを参照してください。
とりあえず篠山まで走ろう、とだけ決めて走り始めました。











今回のツーリングは反省点の多い、ダメなツーリングでした(´・ω・`)
ダメな点を上げるなら


・ルートをしっかり確認していないのにもかかわらず、100㎞を超えるライドになった。
・田舎道を中心に走ったのに、水分補給を少し怠ってしまった。
・……心が折れたw



篠山に着くまでは特に問題はなかったです。
篠山について最初に見つけたコンビニでおにぎりを買って昼食。
その時にボトルのお茶を補給しませんでした(´・ω・`)
まだ半分以上残っているし、どこかに自動販売機ぐらいあるかな~と考えていたからです。


篠山から三田には、小枕の交差点から南に下っていきました。
ここから登りです。
永沢寺まで、改めてルートを見るとそれほどきつくないように感じるんですが、
この時はあまりにも坂道がきつくて、ほとんどインナー・ローのギアで走ってました。
車も頻繁に通って、良いラインで登ることができず、
しかも気温の上昇でボトルのお茶を大量に消費。
登りきる前になくなってしまいました(´・ω・`)



水分補給ができない。
あとどれくらい登ればいいのかわからない。
進むたびに重くなるペダル。
圏外を表示するiPhone。



ロードバイクに乗ってからは初めて心が折れました(´・ω・`)



坂の途中で脚が地面につきました(´・ω・`)
さすがにこのまま押して進もうとは思わなかったんで、呼吸が整ったらすぐに走りました。
……5分もしないうちに下りが始まりました(´・ω・`)w




これ以降も細かいアップダウンの道が続いたんですが、
先程の坂で脚を完全に使い切ってしまって、ほとんどインナー・ローで走ってました(´・ω・`)





これを走りきってから、淡路島1周走りきれるかめっちゃ自信なくなりました(´・ω・`)
明日走り行くことをやめるつもりはないですが……














(`・ω・´)まあ、なんとかなるよね? ← ……じゃあ、さっきまでの文章はなんだったんだ?














……頑張ります(´・ω・`)w

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

ジロ・デ・イタリア2012

5日からついにグランツールの一つ『ジロ・デ・イタリア』が始まりますね(`・ω・´)
去年はこの時まだ自転車にまったく興味がなかったので、まったく見ていなかったんですが、
今年は最初から最後までチェックさせていただきますよヽ(゚∀゚ )ノ



(´・ω・`)それでもシクロワイヤードさんのサイトを確認するだけですが




さてさて、ジロ・デ・イタリアを応援するチームですが、
フェルトを使っている『アルゴス・シマノ』さんは参加しないので……




(`・ω・´)レディオシャック・ニッサンを応援したいと思います




理由は『フランク・シュレク』さんが参加が決定したからですヽ(゚∀゚ )ノ
シュレク兄弟大好きですヽ(゚∀゚ )ノ
お兄ちゃんのほうが好きなんで、エースで参加してくれてかなり嬉しいです(*´Д`)
ツールではアシストで参加だと思うんで、ぜひジロでは頑張ってほしいですヾ(*´∀`)ノ



(`・ω・´)山岳ステージの大逃げが見たいです




5月の1ヶ月間、ジロで楽しめそうです(*´Д`)

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

GWの天気が

天気が思ったよりも良くないですね(´・ω・`)
アワイチを3日に行こうと思っていたんですが、これは4日しないといけないでしょうね。
さすがに初めてで雨の中走る気にはなれないです(´・ω・`)




(´・ω・`)やっぱり雨男は治ってなかったか…… ← 雨男って治るもんか?



最近気温も暑くなってきたんで、アワイチには半袖のサイクルジャージとレッグカバー、アームカバーで行こうと思ってます。
この三点セットは買いました……高かったです(´・ω・`)
これで服関連はもう買わなくても良い……かな? ← 絶対何か買うな



さて、半袖のジャージと言えば、みなさんは腕と足の無駄毛処理はされていますでしょうか?
僕ですか?





















もう処理済みです(+・`ー'・) ← なんでドヤ顔やねん?




ずっとちゃんと処理するかは不明ですw
正直メンドイ




(`・ω・´)さあ、みんなでツルスネでサイクリングしようよ ← ……やだ

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

