0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2012年06月



あ、もう週末?

今週は仕事が忙しくて、なんというかあっという間に週末になってしまいました(;゚∀゚)
微妙な天気が多かったせいか、ジテツウの回数は少なめです(´・ω・`)



(`・ω・´)けど、ローラー台があるから今は平気さ




今週は2回だけローラー台使いました。
とりあえずケイデンスや、ギアの重さはさすがにまだまだ変化はないですw
けどローラー台を走りながら、水分補給はできるようになりましたよヽ(゚∀゚ )ノ
まだまだ不安定ですがw
もうちょいかっこよく飲めるようになりたいな(´・ω・`)




明日で6月も終わりで、7月にマイミクの「すのうどん」さんからロングライドに誘っていただいたんですが、
どうも帰りは輪行になりそう。
輪行袋は持ってない(´・ω・`)



(`・ω・´)なら買うしかないな



今月号のfunrideでも輪行のやり方を紹介してましたが、不器用な僕には難易度が高い(´・ω・`)
で、輪行袋は前輪のみ外して使えるものにしようと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
来週ぐらいにはどれを買うか決めて、実際に買おうかな~と思います。




さて、明日も仕事頑張りますか(´・ω・`)




(´・ω・`)……もっと休み欲しいなw

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

06/25のツイートまとめ

Nekoyatei

おお~ヽ(゚∀゚ )ノ新城幸也のツール・ド・フランス出場が決定  ユーロップカーのツールメンバーに選出される http://t.co/nPVf1omV
06-25 22:37

補給食

週末のツーリングに行かれる時、みんな補給食って持っていきます?



僕はほぼスタートの時点では持っていかないです(;゚∀゚)
まあ、大体走る距離が70㎞前後が多いんで、補給食を取る必要がない、っていうのが理由なんですが。
でも本当はこれぐらいのライドでも、準備したほうが良いんでしょうね(;゚∀゚)



実際に補給食ってどんなのを持っていきます?



ツーリングの途中で買うことが多かったのは「ソイジョイ」ですヽ(゚∀゚ )ノ






ダイズパワー(`・ω・´)
を期待しているわけではなく、単純に好きだったからですw
でも何度か走りながら食べようとしたんですが、これがまたうまく食べれない(;゚∀゚)
まずうまく袋が破けない。
両手をハンドルから離してみても、バランスがとれなくなる(´・ω・`)
結局落としてしまったことの多々(´・ω・`)w




あとはウイダーinゼリーのような、ゼリー飲料。







これは手軽にエネルギー補給ができて便利ですよねヽ(゚∀゚ )ノ
ただ……食べた気がしないんですよねw
うん、必要なエネルギーは補えているのはわかるんですけど、なんというか……噛んで食べたいっていう気持ちがどうしても強くて、
実はほとんど利用したことがないですw
次に100㎞を超えるライドの時は、利用しようかな~とは思っていますヽ(゚∀゚ )ノ




で、最後に僕が一番だと思うのは、




薄皮つぶあんぱん

item201902001047p11.jpg



安いし、美味いし、量も多いヽ(゚∀゚ )ノ
これが一番じゃないかな~?
これも走りながらは、まず食べにくいとは思いますがw
けっこう買ってますヽ(゚∀゚ )ノ
ただ……サイクリングジャージのポケットに入れている姿を見られるのが、
ちょっと恥ずかしかったりしますw



(´・ω・`)ジャージにあんぱんを入れて走っているF5を見たら、僕だと思ってください ← なんでその顔なの?



普段利用してる補給食があったら教えてほしいですヽ(゚∀゚ )ノ
僕も真似しますから(`・ω・´) ← こら

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

一人でヒルクラ

二週間連続で六甲山にヒルクラしたんで、今日は自分のホームコース(にしたいな~と思ってるw)の、
勝尾寺~妙見山のコースを走りましたヽ(゚∀゚ )ノ



と、言ってももう特に書くことなんてないんですけどね(´・ω・`)w
ん~、あえて書くなら……


















(`・ω・´)自分でも驚くぐらい調子がよかったよ




おかげで脚が回る、回るヽ(゚∀゚ )ノ
気持ちよく走れましたヽ(゚∀゚ )ノ
あと下りが少しマシになったような気がしました。










(´・ω・`)……うん、そんな気がしただけだよw




☆今日のルート







今日はルートで「ルートラボ」を使ってみました。
これ面白いですけど、どこで止まったとかがモロバレですねw

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

続・ローラー台に乗ってみた

今週はジテツウが1日しかできませんでした(´・ω・`)





(*´Д`)だからローラー台をたくさん使ってみたよw




今日を含めたら4回目かな? ← やりすぎ
最初は15分。
次は20分。
そして今日、初めて30分連続で走り切ることができましたヽ(゚∀゚ )ノ
普通に走るなら問題なくなったかな?




(´・ω・`)ただ、綺麗に走れているかと言われると、そうでもないんだよね。




玄関でローラー台を回してるんだけど、目の前にドアがあって、
そこで自分の影が見えます。
びっくりするぐらいふらふらした自分の影が(´・ω・`)
さすがに脱輪するぐらいのふらつきではないですが、
ケイデンスを90以上にしないとなかなか安定しないです。
重めのギアにしてるんで、けっこうキツイですw



とりあえず3本ローラーの練習の目安の30分は、継続してできるようになったんで、
そろそろ「あれ」ができるようになりたいと思います。




(;゚∀゚)……走りながらのボトルの水を飲むことですw




2回ほどやってみました。
一回目は飲もうとして、ふらついてそのまま脱輪(´・ω・`)
二回目は飲んだ後、ゲージに戻そうとしたらうまく入らずに、地面にボトルを落としました(´・ω・`)
む、難しい(;゚∀゚)
ゲージからボトルを取ることはできますが、飲んだ後にゲージに戻せないです。
これができるようにならないと、水分が足らなくてかなりキツイ(´・ω・`)
まあ、ぼちぼちできるようになってみますヽ(゚∀゚ )ノ




さてさて、明日はどこ走りに行こうかな?ヽ(゚∀゚ )ノ
天気はそれほど良くないみたいなんで、また午前中だけ走ろうかな。
てなわけで、また勝尾寺から妙見山、後は適当に走ろうかな~と思います。
距離は60~70㎞ぐらい走れれば良いかな?





あ、そうそう。
先日伊丹のカンザキさんのところに行って、いろいろ直してもらいました。
正確にはハンドル、サドルをしっかりと締めてもらいました。
全体的に締め方が足りなかったみたいです




(´・ω・`)カーボンフレームだから、やっぱりトルクレンチ買ったほうが良いのかな?
(´・ω・`)でも高いんだよな~




だれかプレゼントしてくださいヽ(゚∀゚ )ノ ← ……買えよ

06/21のツイートまとめ

Nekoyatei

久しぶりにZARDを聞いてみる。うん、めっちゃいい曲だね(*´ω`*) マイ フレンド by ZARD #nowplaying http://t.co/ambux9wi
06-21 19:37

06/19のツイートまとめ

Nekoyatei

今から帰宅です。風がやばいなー(;゚∀゚)家につく頃にはさらに激しくなりそう(;゚∀゚)
06-19 18:21

初体験のローラー台

前回の日記の続きで、
その日に「ひろさん」ともう一度会う約束をしましたヽ(゚∀゚ )ノ
その理由は↓です。




20120617190647.jpg



ローラー台ヽ(゚∀゚ )ノ
とある事情で使わなくなった3本ローラー台をもちろんただではないですが、かなりの格安で譲っていただけましたヽ(゚∀゚ )ノ
しかも欲しかったミノウラのモッズローラー(*´Д`)
半分無理やりこの日に受け取りにいきました。




(´・ω・`)ひろさん、強引でごめん ← ここで謝るなよ




で、さっそく乗ってみましたよヽ(゚∀゚ )ノ









(´・ω・`)場所は玄関ですがw





20120618212538.jpg




あらかじめローラー台が入れることを想定されていたかのように、ぴったりですw
F5をのせても、ドアにタイヤが擦ったりしませんヽ(゚∀゚ )ノ



さあ、3本ローラー初挑戦(`・ω・´)














(;゚∀゚)めっちゃこえ~~~!w




玄関には手すりが付いています。
それをつかみながらクルクル回しますが、手が離せない、離れないw
少しでも話そうとすると、体が傾むいてローラーから落ちそうになる(;゚∀゚)
実際に一回落ちましたw



5分ぐらいそれを続けたあと、思い切って手を離してみたら、
ちゃんと乗れましたヽ(゚∀゚ )ノ
巡航するぐらいの気持ちで走るとバランスが取れなくなるので、アウターで、リアは真ん中ぐらいのギアでぐいぐいまわします。
部屋でローラー台をまわすので、追い風はもちろん、向かい風もないので意外と速度が上がっていってびっくりしましたw
時速35㎞ぐらいで走り続けてみますが、15分で限界になりましたw





(;゚∀゚)3本ローラーの目安の30分もできないなんて……もっと走ってら練習しないとな~。




まだまだ短い時間しか走れないですが、びっくりするぐらい汗も出て、
良い運動になりますヽ(゚∀゚ )ノ
もうちょっと余裕が出てきたら、iPhoneから音楽でも流しながら走りたいですねヽ(゚∀゚ )ノ
心配だった音ですが、家族に聞く限り特にうるさくないみたいです。





(`・ω・´)これで雨の日も走ってストレス解消できるね ←いつまで続くことやら




06/17のツイートまとめ

Nekoyatei

ひろさんと合流ヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/mRMXBEzC
06-17 10:15

初めてのルートで六甲山に(一人じゃないから怖くないw)

今日は前から雨だと予報されてました。
昨日の夜も激しい雨で「明日は雨だろうな~(;゚∀゚)」と最初から走りに行くのは諦めて、
夜更かしして寝ました。
目を覚ましたのは7時半ぐらい。
シャッターの隙間から少し見える外の風景は……















(´・ω・`)めっさ晴れてるしw




これは走りに行くしかない、と準備をしようと体を起こし、iphoneでmixiをチェックすると、
マイミクの「ひろさん」から一緒に走ろうとお誘いのメッセージが(´;ω;`)  ← えっ? なんで泣いてる?
もちろん「OK」と返信。
夙川から六甲山に登るコースに。
下りでこのコースを走ったことはあったのですが、登りは初めて。
けっこう勾配がキツイイメージがあったんで、ちょっとビビるw




10時に集合場所の「JRさくら夙川駅」に。
その後すぐに北に少し登ったところにあるフェミマで、エネルギーを補給(`・ω・´)




20120617101439.jpg



ひろさんのロードバイク、cannondale「SuperSix」とFelt「F5」ヽ(゚∀゚ )ノ



ここからタイムをリセットして、スタートヽ(゚∀゚ )ノ









最初はそれほど勾配はキツくないですが、前半は走るのは初めてなんで、
フロントはインナーのまま走ります。
先週の六甲山のライドはかなり情けない走りだったと思ってるんで、今日のつもりで走りました(`・ω・´)



実は走りに行く前に少しバイクのセッティングを変えてみました。
と、言っても変えたのはサドルだけ。
後ろ寄りにしていたサドルを少し前寄りにしてみましたヽ(゚∀゚ )ノ
後ろ寄りにしていたのは、このほうがハムストリングスを意識して走れると、雑誌に書いてあったからなんですが、
ペダリングが悪いせいか、それほど効果があったように思えませんでしたw
で、前寄りにして、少し勾配のきつい登りに突入したら、サドルの先端に座るぐらいの前乗り状態に。
両腕は可能な限り曲げて、エアロフォームのような姿勢でペダルを回してみます。
重心が普通に登るよりも前にかかっていて、前よりも楽にペダルを回せるような気がします(;゚∀゚)




(;゚∀゚)本当にこれをおかげなのか、単純に体調が良いだけなのかわかりませんw




先週よりも1㎏体重が減ったおかげ……だと思いたいw
最後は疑似スプリントw





20120617112246.jpg




疑似スプリントのおかげで、ゴールした時には息が切れてその場からしばらく動けなかったです(´・ω・`)




夙川からの六甲山のコースは難易度的には逆瀬川と同じぐらいですかね?
ただ、自宅から夙川のコースのほうが行くまでに時間がかかるので、良いウォーミングアップになりますね。
逆瀬川は近すぎてウォーミングアップにすらなりませんし(´・ω・`)
当分の間六甲山に登るときは、このコースで走ろうヽ(゚∀゚ )ノ




ひろさんと頂上で合流ヽ(゚∀゚ )ノ
そのまま談笑しながらゆっくり下ります。





そこでアクシデント(´・ω・`)




ひろさんのロードバイクがパンク(;゚∀゚)
CO2ボンベを使っての初めてのパンク修理。
なんとかうまくいくヽ(゚∀゚ )ノ
実践で初めて使ったけど、チューブが破裂しそうでめっちゃ怖いw




六甲を下り終えて今日はこのまま解散ヽ(゚∀゚ )ノ
実は今日もう一回会う約束をしましたヽ(゚∀゚ )ノ
その目的は――










20120617190647.jpg





次の日記で詳細をヽ(゚∀゚ )ノ





(´・ω・`)書けたらね ← 書けよ

靴のレビューでも書こうと思ったけど

予定を急遽変更することにしました(;゚∀゚)
理由は……






























(´・ω・`)左足だけびっくりするぐらい片足ペダリングができなかったからです







実はずっと走ってて、左足だけペダルを回してて何かおかしい気がしてたんです。
その現実から逃げてました(;゚∀゚)
だからあえて片足ペダリングもせずに、そのままにしてました。
でも新しいシューズを履いて、気持ちよく走っている時に、どうしても左足が気になる(´・ω・`)
で、ついにやってみたら、まったくと言っていいほど、左足だけでペダルを回せなかったのです(´・ω・`)



綺麗に正しいペダリングでできているかはわかりませんが、右足だとクルクル回せます。




(´・ω・`)同じように回してるはずなのになぜ?





自分の中でたどりついた結論は、下死点から上死点の引き足が足りないこと。
引き足をつかう時の膝の上げ方が足らない、ことだと思いました。
実際に家でもも上げをした時、右足と比べて、左足はももを高く上げることができませんでした(´・ω・`)
もっと根本的におかしいのかもしれませんが、とりあえずこれが原因だと決めつけて、毎日もも上げをして腸腰筋を鍛えますヽ(゚∀゚ )ノ








(´・ω・`)……それでもダメだったら、誰か教えてくださいw

06/14のツイートまとめ

Nekoyatei

アンディ・フランク、ツール欠場か(´・ω・`)早くなおしてブエルタで頑張ってほしい(´・ω・`)
06-14 12:28

06/12のツイートまとめ

Nekoyatei

アルゴス・シマノの土井さんのツールは選外みたいですね(´・ω・`)残念(´・ω・`)
06-12 12:21

雨の日も走りたいから

ローラー台を買おうかと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
買うのは次の給料日後ですがw



みなさん知ってるようにローラー台は、

・固定ローラー
・3本ローラー

の二種類あるんですが、僕が欲しいのは3本ローラーです(`・ω・´)
いろんなブログを見ていたら、ローラー台って正直つまらないらしいですねw
テレビ見ながらとかすればいいのかもしれないですけど、たぶんローラー台の上で何時間も走ることはしないと思うんですよね。
それだったら、意識を集中しないと走ることすら難しい3本ローラーのほうが、短い時間で良い練習になるような気がするんですよね~ヽ(゚∀゚ )ノ




で、3本ローラーを買うことは決めたんですが、実際にどのローラー台にしたら良いかわからないんですよね(´・ω・`)
候補としたらミノウラのMOZ-Roller。







エリートのアリオン







タックスのギャラクシー







(´・ω・`)え~と、違いがわかりません ← 調べなさい



とりあえずポイントとしては、音は静かか、落ちにくいか、の二つですね。
いろいろ調べてはみますが、今のところはミノウラかな~とは思っています。




(`・ω・´)実際に買ったらレポするよ。
(´・ω・`)買わない可能性は大です ← だったら今日の日記の意味はなんなんだ?

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

とても苦しかった六甲山

仕事終わりの土曜日は、会社の人、メーカーの人と一緒に飲みに行く。
仕事が変わってから少し飲み会の回数が増えたかな?
さすがに朝帰りみたいなことはせずに、0時になる前には帰宅。
朝一から六甲山に走りに行こう、と思っていたんでその日はすぐに就寝。
朝、目を覚まして最近ずっとしている朝の日課――体重測定をする。
すると……



















(´;ω;`) 前の日から1.5㎏ほど増えていました





この時点でテンションダダ下がり(´・ω・`)
お酒が完全に抜けなかったのか、少し体がダルさを感じて、さらにテンションダウン(´・ω・`)




それでも今日は絶対に走りたい、と思っていたんですぐに準備して出発。




20120610075827.jpg




あまり良くない天気でしたが、あまり風はなかったです。




出発から20分もかからずに、六甲山を登るときにいつも使うルートの出発点、
阪急逆瀬川駅に到着。




20120610080730.jpg



踏切を渡ったここからタイムを測定。
六甲山のヒルクライムへ。




六甲山をまだ課題を持って走りきれるような脚と心はないので、とりあえず脚を付かずに登りきることをだけを念頭に走ります。
あとは六甲山ではほぼ使っていなかったダンジングを、少し意識して使ってみるようにしました。




まあ、予想していたことなんですが……
本当に辛かったです(´・ω・`)
体が重い。ペダルが重い。
六甲最高峰コースのスタート地点を超えてから、ほぼ最後までインナーローのギアのままでした。
それでもケイデンスが上がらず、時速は10㎞を下回る。
下手にダンジングを使ったせい……ではないと思いたいが、中盤を超えてからさらに脚が回らなくなって、
「もうやめたい」って何度も何度も思ってました(´・ω・`)




(´・ω・`)……なんというか今思うと本当に情けないです。





さらにそう思ったのは最後のトンネルがもう少しで見えるところで、ラストスパートができたことです(;゚∀゚)
「あれだけ苦しんでて、ラストスパートできてるやん」って自分で突っ込みいれてて、苦笑いしてましたw




20120610090711.jpg



そしてゴール。
タイムは……あまり人様に見せれるようなもんじゃないですね(;゚∀゚)
でも実は前にブログにのせたときよりも1分ぐらい早くなってるんですよね。




(`・ω・´)ダンジングを使うようになったから……だと思いたいなw




もっと六甲山を登らなきゃな~と着いた直後は思っても、帰りの下りで六甲山に走りに行く気持ちを粉々にされます(´・ω・`)












ヽ(`Д´)ノ下りなんか大嫌いだ~~~!!!






……誰か下りの特訓してください(´・ω・`)w

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

06/10のツイートまとめ

Nekoyatei

六甲山走ってきた。昨晩の飲み会のお酒が残ってて、微妙な体調。そして増えた体重1.5kg。本気で心が折れかけました(´・ω・`)あかん……こらはあかん(´・ω・`)飲み会参加控えなきゃ……
06-10 12:08

うーん、久しく小説読んでないけど、買おうかなー?ヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/wSMPhzG6
06-10 12:40

06/09のツイートまとめ

Nekoyatei

今日からツール・ド・スイスヽ(゚∀゚ )ノカンチェの活躍に期待ヽ(゚∀゚ )ノ
06-09 12:28

ストレス解消しようよ

新しい職場になってから、お給料は上がりましたが、
お休みの日は減りました(;゚∀゚)
貴重な休みはツーリングや外に出かけて遊ぶようにしてます。



が、今週の日曜日は免許の更新を済ませた後は家でダラダラしてました。
ダラダラって体は楽なんですけど、ストレスは解消できてないんですよね~(;゚∀゚)
そのせいで昨日、仕事中イライラが爆発しそうになっていたみたいで、
上司からかなり心配されましたw




(´・ω・`)心配されるってどんだけ周りにイライラを主張させてたんだろう?




ちょっと自分のキャパを超えるぐらい仕事してたからだな、って上司にはフォローしてもらえましたが、
どう考えてもイライラがたまった理由は暑すぎる事務所のせいだと思います(´・ω・`)w




(´・ω・`)そろそろクーラーつけましょうよ? ← 汗かきながらのデスクワークは辛いわな




まあ、そんなこともあって(?)
そんなつまらないことでイライラしないように、しっかり休みの日はストレス解消しようと思った僕ですw















(´・ω・`)アシタアメダッテ。マタマンインデンシャデツウキンダヨ。モウヤダヨ ← 出勤する時間もっと早くしたら良いんじゃないかな?

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

おニューの靴が

届きましたよ~ヽ(゚∀゚ )ノ




20120607214510.jpg




日記の中で、ペダルをタイムに変えるや、SPD-SLに変えるなど、
いろいろ書いてきましたが、結局SPDのまま行くことにしました。
理由は……例えばSPD-SLにしても、それほど劇的に走りが変わらないんじゃないかな~と思ったからです。
6月号のfunrideで、SPDとSPD-SLの同じコースでの、走行タイムの比較が紹介されていましたが、
9秒しか変わらなかったです。



本気でタイムを縮めることを考えてる人には、大きすぎる差ですが、
ホビーレーサー以下の僕には大した差には感じませんでした。
……少なくてもペダルとシューズで3万ぐらいのお金を出す気にはなれませんでしたw



あとはいろんな人のブログを見ていて、SPDの人も少なくないからっていうのもあります(;゚∀゚)
正直、ロードバイク=SPD-SLだと思い込んでいたんですが、
そうでもないってことを知ったんでヽ(゚∀゚ )ノ




この靴は休みの日のツーリングのみ使う予定で、ジテツウは今使ってるSPDのシューズを使い続けようかと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
実際に履いて、走った感想を書くのはまだ先になりそうです。
試しで履いてみた感想だけ述べるなら、




(`・ω・´)バックルって凄く良いね。
(`・ω・´)本当に脚がガチっと固定されたみたいで、良い感じです。




日曜日にこれで走るのが今から楽しみですヽ(゚∀゚ )ノ






新型デュラエースと欲しいコンポについて

シマノ9000系デュラエース登場 11速化&4アームクランク採用 高効率を追求した最高峰コンポ



新型のデュラエースが発表されましたねヽ(゚∀゚ )ノ
デュラエースなんて自分にはまだまだ程遠いコンポでしたので、まったくチェックしてませんでしたw
で、シクロワイヤードさんの記事を読んだんですが、















(´・ω・`)……う~ん、よくわからん。




(;゚∀゚)と、とにかく前よりも良くなったってことで良いでしょうか? ← 誰に聞いてるんだ?



それでも気になったことはスプロケットが11速になったことでしょうか?
もう一枚軽いのが使えるってこと?
それとも逆に重いのが使えるってこと?
正直、ホビーレーサー以下の僕にはあまり今のところ魅力的には感じてないですw
気軽に試せるなら、試してはみたいですねヽ(゚∀゚ )ノ




今のF5のメインのコンポは105なんですが、将来的はアルテグラにはしたいと思ってます。





(*´Д`)アルテグラは電動のDi2のほうね。




デュラエースにはせずに、交換するなら絶対に電動化にします。
理由?

















(`・ω・´)かっこいいから ← もうその理由で決めるのやめたら?




いつ買うか、ホイール以上に未定ですが(´・ω・`)w





06/05のツイートまとめ

Nekoyatei

SPDの新しい靴を買ったヽ(゚∀゚ )ノその後すぐにオルトリーブのバックパックが欲しくなった……(;゚∀゚)
06-05 11:26

この曲が最近好きでたまらない(*´ω`*) RECALL by LUNA SEA #nowplaying http://t.co/WrO4fPjr
06-05 19:31

http://t.co/lMburGQ6おお、マドンシリーズがフルモデルチェンジですかヽ(゚∀゚ )ノ
06-05 20:48

ハンドルを下げた結果

ハンドルを弄って走った最初のジテツウでしたが……


















はっきり言って、まったくダメでした(´・ω・`)
体が少し痛い。
ただ、それは慣れれば何とかなるんじゃないかな~と思っていましたが、
それ以上にハンドルを下げてから、ペダルを回す力がうまく入らないような感じでした(;゚∀゚)



思ったように加速しない。
しかも体は痛い(´・ω・`)



帰り道にあったコンビニに寄って、ハンドルを元に戻しました(´・ω・`)




我慢して乗り続けたら、もしかしたらもっと良い結果になったのかもしれないですが、
それを続ける根性はなかったです(´・ω・`)




あ、あとタイヤの感想ですが……






(´・ω・`)はっきり言ったら、あまりわかりません ← え~




めちゃくちゃ良いタイヤに変えたわけではないんで、仕方ないかもしれないですね(;゚∀゚)
ただ、悪くなったわけではなかったんで良かったですヽ(゚∀゚ )ノ
ロングライドに出てみたら、また感想が変わるかもです。




あ~、次の休みの日に晴れてたら、絶対に走りに行くぞ~ヽ(゚∀゚ )ノ

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

06/03のツイートまとめ

Nekoyatei

免許の更新の講習だるいです(;゚∀゚)
06-03 11:23

免許の更新終わった。これのせいで走りにいけなかったから、ちょっとF5をいじってみた。ハンドルの位置を下げてみて、どう変わるか楽しみヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/yMnM7uti
06-03 12:05

タイヤ交換

タイヤ交換しましたヽ(゚∀゚ )ノ
PRO4を買うようなこと言ってましたが、結局ケチってミシュランの『LITHION 2』にしましたヽ(゚∀゚ )ノ








(´・ω・`)今月臨時の出費が発生しちゃって。



さすがにタイヤはツルツルだったんで交換しないっていう選択肢はなかったです。
で、↓がF5に装着した写真ですヽ(゚∀゚ )ノ




20120603080522.jpg




ついでにハンドルのスペーサーを上につけて、ハンドルの位置を下げてみました(`・ω・´)
これでどれだけ乗り味が変わるか楽しみです(*´Д`)

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

06/02のツイートまとめ

Nekoyatei

タイヤ交換ヽ(゚∀゚ )ノF5は赤のラインの入ったタイヤが良く似合うヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/MtodcOCV
06-02 21:15

ジロ・デ・イタリア2012が終わる

2012年のジロ・デ・イタリアが終わりましたね~ヽ(゚∀゚ )ノ
本命がいないって言われてましたけど、逆にそのおかげで代わる代わるヒーローが出てきて、
シクロワイヤードの記事を読んでるだけでしたが、
とても楽しめましたヽ(゚∀゚ )ノ




(`・ω・´)今回のジロでロドリゲスのことが好きになりました
(`・ω・´)あの登りのアタックの鋭さは本当に凄いです



最後のTTの結果が振るわなくて、最後の最後で総合優勝を逃したのは、
本当に残念でした(´・ω・`)
去年のアンディ・シュレクのツールもそうでしたが、TTが速くないと総合優勝は難しいですね(´・ω・`)




(´・ω・`)てか、最後のレースがTTなのが気に入らないな~。



個人的に最終ステージは山岳ステージの山頂ゴール……とまでは言いませんが、
スプリントゴールのステージのほうがいいんじゃないかな~と思ってます。
TTだと逃げとかの駆け引きがないしな~。




(;゚∀゚)僕が好きな選手でTTが得意な選手がいないから、そう思うのかもしれませんがw





とりあえずDVDが出たら買うことは決定しました(`・ω・´)
先週のみなさん、お疲れ様でした~ヽ(゚∀゚ )ノ

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

05/31のツイートまとめ

Nekoyatei

ネチネチ嫌味を聞かされてからイライラが止まらない(´・ω・`)周りにそのイライラを隠せなくて、事務所の人に申し訳ない気持ちでいっぱい(´・ω・`)でもイライラするからしかたない……よね?(;゚∀゚)w
05-31 12:44

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

