071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2012年08月



音楽って最近聴かなくなってきたけど

ロードバイクが趣味になってから、音楽を聴くことが本当になくなってきました(;゚∀゚)
外に行く時は常に音楽聴きながらだったのに、今は雨の日に電車で会社に通勤するときぐらいしか聴いてないですね(´・ω・`)
聴くことが少なくなったんで、結果的に同じアルバムばかり聴いてて、
新しいアルバムを聴くことは今年に入ってからはまったくなかったですね(;゚∀゚)



(`・ω・´)でも、何故か今さらLinkin Parkを聴き始めて、ハマってしまいましたw




デスやブラックメタルを聴いてた時は、あんまり良いなんて思わなかったのに不思議ですw
ラップカッコイイな~。
アルバムは2thと最新アルバムはitunesで手に入れましたヽ(゚∀゚ )ノ
ボーカルのシャウトと、バラードの綺麗な声の落差が良いね(*´Д`)









↑のは最新アルバムのシングル曲ですヽ(゚∀゚ )ノ
これならカラオケでまだ歌えそうかな? ← ラップの部分は無理だろ?




(`・ω・´)よし、練習してみよう ← ってか自転車ネタはないのか?
(´・ω・`)……ネタないな~。ローラーをクルクル回してるぐらいだもんね、最近……
(´・ω・`)……平坦な田舎道を走りたいな~ ← あれ、平坦? ヒルクラは?

08/29のツイートまとめ

Nekoyatei

ブエルタでアルゴス・シマノのデゲンコルブが4勝目(*´Д`)ツールの鬱憤を晴らすかのような活躍ですねヽ(゚∀゚ )ノすごいな~ヽ(゚∀゚ )ノ
08-29 12:18

アルゴス・シマノがやってくれてますヽ(゚∀゚ )ノ

ブエルタ・ア・エスパーニャが始まって、もう10ステージ目。
FELT乗りとしては応援せざるえないアルゴス・シマノが平坦ステージで大活躍しておりますヽ(゚∀゚ )ノ
エーススプリンターのマイセル・キッテルが参加していないんで、こんなにステージ優勝するなんて思ってもみなかったですw



(`・ω・´)ジョン・デゲンコルブさんって凄いね。
(*´ω`*)一気にファンになっちゃったよ ← 今の今までまったく知らなかったくせに




大好きなアンディ・シュレクが出ていないのが残念ですが、ブエルタは最後まで楽しめそうですヽ(゚∀゚ )ノ
DVD出たら絶対買いますw




あと、一番ブエルタを見て嬉しかったのは……







vuelta20121006.jpg
(写真はシクロワイアードから)



土井雪広さんのFELTのロードバイクがF5と赤のラインがあって似てることですヽ(゚∀゚ )ノw




(`・ω・´)どやっ ← 最近リ○レーのロードバイク欲しいとか言ってたよな、確かw

08/26のツイートまとめ

Nekoyatei

ついにアイウェアを注文してしまったヽ(゚∀゚ )ノw http://t.co/j6ABn9ql
08-26 15:52

# アイウェア

約一年前にクロスバイクを買って、ロードバイクに乗り替えてから今までメガネで頑張ってきました(`・ω・´)
でもそろそろ限界です(´・ω・`)
僕の使ってるメガネはレンズが小さくて、ロードバイクに乗ってると、ちょっと……いや、かなり見にくい。
しかもずれる(´・ω・`)w
下ハンで走ろうとしたら、もう前なんかほとんど見えない(´・ω・`)
無理して見ようとしたら首にめっちゃ痛くて、とても続けられない(´・ω・`)


(´・ω・`)今まで高いから避けてたけど、さすがに限界です



てなわけで、ネットやチャリダーさんに聞いたところ、
こちらの店が評判が良かったので行ってみましたヽ(゚∀゚ )ノ






西成にあるeglassesさん。
商店街の中にあって、少し探し歩きましたw
小さいお店なんで中に入ると、すぐに店員さんがやってきてくれました(´ω`)



さてさて、とりあえずアイウェアで知ってるメーカーが、オークレーとカブトだけだったので、
この2つのうちのどれかにしようと思ってましたヽ(゚∀゚ )ノw
店員さんの丁寧な説明を聞きながら、特に悩まずに決定しましたヽ(゚∀゚ )ノ







カブトのFD-300ヽ(゚∀゚ )ノ
出来上がりは約2週間後。
めっさ楽しみヽ(゚∀゚ )ノ



(`・ω・´)これを付けたら、さらに速くなれそうな気がするよね? ← 気がするだけだからな、勘違いするなよ

そうだロングライドに行こう

今週の日曜日に、マイミク様からロングライドのお誘いをいただき、走ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
コースと走行距離を聞いていなかったのでちょっとドキドキしてましたw




で、どうもロングライドのことを最初から最後までつらつらと書いていくのは苦手なんで、
その時に感じたことなんかを書こうかと思います(`・ω・´)








走った距離と場所は↑の通りです。
距離は集合場所までの距離を含めて150㎞弱。
けっこうな距離ですけど、休憩を多めに入れてもらったので体的にはまだ楽でしたヽ(゚∀゚ )ノ




(´・ω・`)……まあ、登りできっちり脚がなくなったけどね




20120819091255.jpg




気温はまだ暑くないほうだったかな?
信号のない平地で走るのは最高に気持ちいいですねヽ(゚∀゚ )ノ
最近、のぼりよりも平地を走るほうが好きなんですよね。
登りも楽しいと思いますけど、前よりもヒルクライムに強くなりたいっていう気持ちは少なくなった気がします。
それよりも平地をどれだけ速く、長く走り続けれるようになりたいって思います。




20120819105518.jpg




今回初めてトレインの先頭を引かせてもらえた経験が、よけいにそう思うようになれました(`・ω・´)
僕より先に引いていた速度が時速32,3㎞。
「よし、僕もこれぐらいで引こう(`・ω・´)」と意気込んでみたものの、
先頭に出た途端から、その速度を維持するのが本当に辛くて、なんか一人だけ苦しんでましたw
もう一体自分がどれくらいの時間引けたのかも分からないぐらいで、すぐに交代してもらいました(´・ω・`)




(´・ω・`)……悔しい。
(`・ω・´)もっと走らなきゃな





ちょっとずつ長い距離、長い時間引けるように頑張るぞ~ヽ(゚∀゚ )ノ




20120819123003.jpg




20120819142714.jpg




ロードバイクの写真なしで、風景のみですw
本当に気持ちが良いくらいの青空ですねヽ(゚∀゚ )ノ







(´・ω・`)……最後は雲が出てきたから、絶対雨に降られると思ったけどね ← 超雨男だもんな~





08/20のツイートまとめ

Nekoyatei

昨日の疲れはとれてないです(´・ω・`)でも気分は爽快ヽ(゚∀゚ )ノ不思議w
08-20 11:05

ケイデンスって90ぐらいがちょうど良いみたいだけど、実際はどうなんだろ?今だに自分が回しやすいケイデンスがわからない(;゚∀゚)
08-20 19:29

バイオレーサー5000

お盆の一日目の日曜日に、Y'sRoadさんの『バイオレーサー5000』を体験してきましたヽ(゚∀゚ )ノ
前々から今のポジションがこれで良いのか凄い疑問だったのが、今回をお願いした理由の一つ。
後は5000円とそれほど高価でもなかったので、最悪失敗しても笑って済ませれるかな~なんて思ったからです(;゚∀゚)w



その日の流れとしては、
11時の開店とともに入店。
1週間以上前に予約していたので、それほど待たされることはなかったです。
まずはスケールなどで体を測る。
身長測定で使うような器具で、股下の長さも測ると、パソコンでデータをに入力して、
電動ポジションシミュレーションで最適なポジションが出来上がる。
それにまたがってみて、特に問題ないか確認。
確認後、実際にロードバイクに落としこんでいきます。



結果、こうなりましたヽ(゚∀゚ )ノ




20120722061259.jpg



                              ↓




20120813123053.jpg



(`・ω・´)どやっ! ← いやいや、なんでこんなに分かりにくい写真にしたんだよ





分かりにくい写真ですみません(;゚∀゚)w
変わったのはサドルの高さです。
前より5㎝ぐらい高くなりましたヽ(゚∀゚ )ノ
店員さんに「珍しいぐらいサドル低いですね」と笑われました(´・ω・`)w




で、実際に走ってみた感想なんですが、
体が慣れるまでははっきり言って、とてもペダリングしにくくて、ケイデンスが上がらなかったです(;゚∀゚)




(´・ω・`)こ、これは失敗したかな?




先日ロングライドに走り切るまで正直そう思いかけてましたが、そんなことなかったですヽ(゚∀゚ )ノ
ロングライドを走り切った後の体の痛みは、びっくりするぐらいなかったです(*´Д`)
自分の体が強くなっただけかもしれないですけど、ポジションを変えたおかげだと僕は信じてますw




もしポジションの測定に興味があったら試してみてもいいんじゃないでしょうか?
ポジションの測定で5000円なら安価だと思います(実際はもっと安いところもあるかもしれないですが(;゚∀゚))




(´・ω・`)……実は体が硬いという理由で、ベストなポジションではなかったりしますw
(´;ω;`)……体が硬い自分が憎い ← その割にストレッチしないなw

08/19のツイートまとめ

Nekoyatei

休憩中なうヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/wNMRUVd2
08-19 09:55

ロングライド完走~(*´Д`)新しいポジションでの初めてのロングライドで少し不安だったんですが、特に問題なく走り切れましたヽ(゚∀゚ )ノ楽しかったです(*´Д`) http://t.co/O4yIjalk
08-19 19:01

08/18のツイートまとめ

Nekoyatei

土曜日もせこせこ労働に励みますよ('A`)w昨日は新しい職場で初めて帰りが午前様になりかけたせいか、睡眠が足りておりません(´・ω・`)眠い……
08-18 06:56

明日は久しぶりのロングライド….…頑張ってついていくぞ(`・ω・´)
08-18 19:42

08/15のツイートまとめ

Nekoyatei

そろそろ度付きのアイウェアを買おうかな(´・ω・`)眼鏡でロードバイクに乗ってるのはなんか違和感が(;゚∀゚)あと視野が狭くて、下ハンで走るのがめちゃ辛い(´・ω・`)
08-15 13:00

自転車で走ったあと、ダラダラ散歩するのが好きですヽ(゚∀゚ )ノ Predator And Prayer by The Agonist #nowplaying http://t.co/DfIt21MM
08-15 16:04

08/14のツイートまとめ

Nekoyatei

調理中ヽ(゚∀゚ )ノ台所の前に立つのどれくらいぶりだろ?w http://t.co/XTISAz2u
08-14 12:10

08/12のツイートまとめ

Nekoyatei

ロードバイクのポジションを見てもらった。サドルかなり低くしてますねー、と言われた(;゚∀゚)w
08-12 12:24

08/05のツイートまとめ

Nekoyatei

とあるブログで見て、来たかった店ヽ(゚∀゚ )ノ近所にできるなんて思わなかったなーw http://t.co/xCbWpqdL
08-05 11:23

肉男盛り(`・ω・´) http://t.co/YaNLf0SI
08-05 11:27

Y'sroadのバイオレーサーの予約をしてみた。評判は怖いから、調べてないです(;゚∀゚)w
08-05 20:12

放置してました(´・ω・`)

ブログを更新せずに放置してました(´・ω・`)
暑くなってから仕事が忙しくて、体がまだ慣れてないのかすぐに寝る生活で、
休みの日はロングライドに出て、帰ったら疲れて寝るの繰り返しでしたw



(´・ω・`)更新しようとは思うんだけど、書くのがメンドイ ← もうブログやめたら?



今日は久しぶりに更新ですが、ロングライドのことを書く気はないです。
てか、ロングライドであったこと書くのが下手(´・ω・`)
道中の写真もうまく撮れないんで、一緒に参加されたチャリダーさんにお任せしますw
書くとしたら、一人で走ったときぐらいかなw



あ、そういえばデュラエースのホイールが来て、何度か走りました。
うん、早くなった気がします。
けど、それ以上に自分の脚力のなさに泣けてきます(´・ω・`)
頑張ってもうちょっとマシになるようになります。


プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

