091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2012年10月



10/30のツイートまとめ

Nekoyatei

本当に税金なくならないかな(´・ω・`)自動車各社 車への税廃止要望 NHKニュース http://t.co/Bed0FygL まとめニュース
10-30 12:48

確かにあの地図は酷かったですよね(;゚∀゚)アップル ソフトウエア責任者退任へ NHKニュース http://t.co/JAf4CsiG まとめニュース
10-30 14:50

サイクル系じゃない記事がなんか新鮮だヽ(゚∀゚ )ノw「【写真劇場】ジャパンカップサイクルロードレース トッププロのスピード 間近で体感」:MSN産経ニュース http://t.co/4TpvcxO0 まとめニュース
10-30 20:50

さて、これは本当でしょうかね?(;゚∀゚)【チラ裏】スペシャライズドのフォークの断面図・・・営業妨害レベルだろコレ いつもひとり!自転車ニュース速報 http://t.co/ylDOMEHA
10-30 21:13


たまにバックが欲しくなる

あ~、これを見つけてから買いたくて仕方ないものがある(*´Д`)















(`・ω・´)これ良くない? ← いったい誰に同意を求めている?



ロードバイクで走る時って基本何も背負わないほうが良いとは思うんですけど、
これなら見た目も悪くないし、これに予備のチューブなんかを入れておけば、サドルバックやツールボックスを持つ必要がなくなるかな?
でも長いライドになるとやっぱりきついのかな?(´・ω・`)
けっこう一人で走ることが多いから、買ってからまったく使わないなんてことはないとは思いますけどね。




う~ん、迷うな~(´・ω・`)

10/28のツイートまとめ

Nekoyatei

昔よく買いに行ってた本屋が別の店に変わってた。良く利用してただけにちょっと悲しい。変わりにあった店が如何わしい健康食品を売ってた。なんかさらに悲しくなった(´・ω・`)
10-28 11:29

F5を預けてきました

どうも、毎度おなじみ、猫夜亭ですヽ(゚∀゚ )ノ
昨日の仕事あとから腰が痛くなってしまったんで、今日はローラー台には乗らず、
自転車屋にF5を預けてきました。
そう、注文していたアルテグラをつけえもらうためですヽ(゚∀゚ )ノ



本当は自分でしたほうが、工賃もかからないし、良いとは思うのですが、
はっきり言って、僕はかなり不器用なんで、そんな僕のイジったF5なんかに乗りたくないっというが、お店にお願いすもっとも大きな理由ですw



さてさて、今回のコンポを一新するに当たって、少しだけ考えていたのが、デュラエースの存在です。



アルテグラ
ultegra_6700_____image_-groupTextImage-Single-image_dash.jpg





デュラエース
da_7900series_image_-groupTextImage-Single-image_dash.jpg




どうせ変えるなら一番良いコンポにしたほうが後悔しなくていいんじゃないかな~とも思ったんですが、
どうしてもアルテグラとデュラエースの価格差がネックでした(´・ω・`)
BBの交換も含めて、アルテグラは一式で95000円ほど。
一方のデュラエースは190000円。




(´・ω・`)この価格差酷過ぎない?
(´・ω・`)そ……そんなに違うのかな?




この価格差でも実際売れてるってことは、きっと違うんでしょうね?(;゚∀゚)
詳しい人教えてくださいw



ただ、ブレーキだけはデュラエースしたら良かったんじゃないかな~と注文してから、ちょっと後悔してますw
ブレーキって大事ですからね。
F5の105のブレーキを使うようになってから、ジャイアントのクロスバイク、エスケープに乗るとブレーキが効かなすぎて、走るのが怖いですからね(´・ω・`)
本当にあのブレーキでよく六甲山の下りを走ってたもんだ、と自分を誉めたくなりますw
今は絶対にできませんので(;゚∀゚)



まあ、今さら後悔しても仕方ないですし、たぶん走ってみたらそんな後悔吹き飛んでしまう……と良いな~(´・ω・`)w

10/27のツイートまとめ

Nekoyatei

やばい……腰が痛い(´・ω・`)1年に1回は必ず痛くなる腰が、このタイミングとは……(´・ω・`)デスクワークが辛い (´;ω;`)
10-27 14:49

アルテが入荷したと聞いて

iPhoneで昔録音したヒトカラを聞いて、思わず笑ってしまった、毎度お馴染み猫夜亭でございます(;゚∀゚)w



(;゚∀゚)いや~、人前でこんなの聞くもんじゃないねw




今週の火曜日、懇意にしております自転車屋から、アルテグラ一式の入荷の連絡をいただきました。
さっそく取り付けをお願いしようと思ったのに、未だにF5じゃシートにかぶったままです(´・ω・`)
てか、今週はまったくといっていいほど、F5に乗れてないです(´・ω・`)
本社に会議で行かないといけなかったりと、ジテツウもできてないし、
自宅に戻った時間が日付がそろそろ変わりそうな時間帯だったこともあって、ローラー台すら回せてないです。




明日は日曜日ですが、天気が悪いみたいなんで、朝一ローラー台で走って、その後自転車屋に持っていこうかと思います(`・ω・´)
アルテグラを装着したF5を見るのは、火曜日ぐらいかな。




(*´Д`)本当に楽しみです
(´・ω・`)来週は仕事を早く終わらせなきゃな ← 月曜日にめいっぱい残業するしかないな

10/26のツイートまとめ

Nekoyatei

仕事なう(´・ω・`)京都のお客さんに送る商品が、配達屋のミスで何故か九州に(´・ω・`)その対応で半日が潰れる。勘弁して (´;ω;`)(机の書類の束を見ながら)
10-26 11:32

10/24のツイートまとめ

Nekoyatei

地元。ちょっとびっくりした(;゚∀゚)【自然の神秘】 一庫ダムで外来種の浮草が異常発生→ガの幼虫が草を食べ尽くす→幼虫を魚が食べ尽くす→何もせず景観回復ヨッシャアア (画像あり) ニュース2ちゃんねる http://t.co/sgzc2Jcf
10-24 20:15

iPad miniがかなり良さそうですねヽ(゚∀゚ )ノ……買いませんよ? 本当に買いませんよ?(´・ω・`) ← その顔はなんだ?
10-24 21:13

ジテツウの服装

今日の朝は寒かったですね(;゚∀゚)
毎度お馴染み、猫夜亭です(`・ω・´)



職場までジテツウをしているんですが、実はローラー台を手に入れてからはジテツウをする回数があきらかに減ってますw
朝ってどうしても体がだるくて、ローラー台で走れるし、無理してジテツウしなくても良いやー、なんて考えるようになってしまいました((;゚∀゚)



(´・ω・`)正直、ジテツウって信号で止まることが多いから、あんまし走ってて練習にもならないし、楽しくない。




それに加えて、今まで私服オーケーだったのに、スーツの着用を上司に言われてしまいました(;゚∀゚)



(´・ω・`)……何故か僕だけ ← えっ?



スーツでのロードバイクはなかなかに走りにくいです(;゚∀゚)
さすがに上着は着てないですが、それでもペダルは回しづらいです。
自転車に適したスーツもあるみたいですが、さすがに買う気はなれないです(^q^)






(`・ω・´)プレゼントしてくれたら、喜んで着るよ ← 寝言は寝てから言いましょうね

10/23のツイートまとめ

Nekoyatei

Twitterやmixiの投稿でiPhoneのアプリのぽすとんを使っているんですが、今の今までTwitterの投稿設定ができていないことに気がついていなかったです(´・ω・`)うぎぎぎぎ
10-23 22:03

キタキタキタヽ(゚∀゚ )ノ

注文してたアルテグラ一式が届いたとメールがキターヽ(゚∀゚ )ノ
明日は自転車屋が休みで、木曜日は会議で帰りが遅くなるし、取り付けは金曜日かな。
受け取りが日曜日だろうから、また日曜日はちょっと短めのライドしかできなさそうだなー(´・ω・`)




いやいや、本当に楽しみですわヽ(゚∀゚ )ノ
クランクもBB30用のアダプターをつけて、ようやくオールシマノヽ(゚∀゚ )ノ
今のクランクも嫌いじゃないけど、逆に好きでもないんで、交換にためらいはなかったですw




(`・ω・´)さて、お金おろしてくるか ← 来月は極貧生活だな

今更サイクルフェスタの写真でも

毎度お馴染み、猫屋亭でございます(*´ω`*)
今更ながら、大阪サイクルフェスタの写真でも載せようかと思いますヽ(゜▽、゜ )ノ


































みなさんが思ったことだと思いますが、今年は参加しているブランドが少なくてちょっと寂しかったです(´・ω・`)
特に自分が見たいと思うのがなかったので、余計にそう思いました(´・ω・`)







試乗はTREKのマドンとドマーネ。
RIDLEYのヘリウムとノアの4台だけです。
外の試乗コースは良いんですが、地面が細かい段差でガタガタで、あまり良くなかったです(;゚∀゚)
それのせいかは分からないですが、どれも「買いてーヽ(`Д´)ノ 」と暴走するようなこともなかったですw
むしろ「今のフレームってめちゃ良いんじゃね?ヽ(゚∀゚ )ノ」とより一層F5のことが好きになりましたw
まあ……そのせいで……









(`・ω・´)アルテグラのコンポ一式、注文しちゃったよ ← コンポは変える気なかったんじゃねえのか?



違う方向に暴走してしまいましたヽ(゜▽、゜ )ノw





(´・ω・`)反省はしている
(`・ω・´)後悔はしてないけどね ← 後悔はこれからだろ?



今月号のサイクルスポーツを見る限り、東京のは規模が大きそうですね。
大阪も来年はもう少し頑張ってもらえることを祈ってます(´ω`)

仕事も忙しいけれど

久しぶりに21時までに家に帰れて、ボーっとしている猫夜亭です(´・ω・`)




(´・ω・`)ローラー台で走る元気ないです。




いつもいつも仕事が忙しいと言っていますが、本当に最近は忙しいです。
単純にすることが増えたからかもしれないですが、
休みの日も疲れてなかなか起きれなくて、社会人なりたてのころのようですw
なので、現時点で今年のサイクルモードフェスタに行けるか微妙なところです(;゚∀゚)
明日の仕事の後、飲み会があり、運が良ければ終電で。
運が悪ければそのまま朝まで(´・ω・`)




(´・ω・`)……まあ、朝までだろうけどね ← 運ないな





さてさて、最近の自転車雑誌を見てたら2013年モデルの紹介がたくさんされてますが、
はっきり言って見たくないです。
買いたくなるからヽ(゚∀゚ )ノw
でも大好きなFeltはチェックしますよ。
公式ホームページも2013年モデルの紹介をしてますね。



(*´Д`)おお、F1のフレームのバリエーションが多いですね。




アルゴスシマノのカラーリングがされているのと、
シクロクロス用のフレームですね。
でもそれぐらいで後は変わりない?
ARシリーズもカラーリング以外はそれほど変化はないですかね?




(*´Д`)ああ……AR1のフレーム、相変わらずカッコイイな~。




コストパフォーマンスはきっとF1のほうが良いんだろうけど、
この見た目のかっこよさんはかないませんw




で、2013年のモデルの一番の変化はZシリーズかな。
ごめんなさい、今のところ興味はないので、あまり詳しく見てないですヽ(゚∀゚ )ノw
でもどんなものなのか、試乗はしてみたいですね。




さて、十分にAR1のフレームを見て堪能したので、そろそろ明日にそなえますか(´・ω・`)w

10/02のツイートまとめ

Nekoyatei

Facebookを登録してみた。が、これからどうしたらいいのかさっぱりわからない(´・ω・`) ← なぜ登録したし
10-02 23:23

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

