111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2012年12月



12/30のツイートまとめ

Nekoyatei

ついにハンドルとステムを交換してしまった(;゚∀゚)wケチってカーボンじゃなくて、PROのアルミに。少しでも変化が実感できたら嬉しいなーヽ(゚∀゚ )ノ
12-30 15:02


そろそろ今年も終わりですね

あっという間の1年だったなーと感じます。
例年以上に早かった印象です。
やっぱり仕事が変わって忙しくなったことと、
趣味のロードバイクが楽しくて仕方がないからかもしれないですヽ(゚∀゚ )ノ
僕がF5を買ったのも、そういえばちょうどこの辺りだったかな?
また写真は撮ろうとは思いますが、
1年でシートポスト意外のパーツを交換してしまいましたw
なんとか新しいフレームが欲しい、という欲求が表にはまだ出ていませんw
でも来年辺り、その欲求が爆発しそうで怖いですw



パーツの交換もほとんど終わってしまったから、もっと本格的に体のほうを鍛えていかないといけないですね(;゚∀゚)
巡航速度がまだまだ遅いんで、そこを中心に、あとヒルクライムもみなさんと走りに行った時に、大きく遅れない程度にはなりたいですね(;゚∀゚)



さて、明日はどうしようかな?
勝尾寺ぐらいなら登っても問題ないですよね?
そこら辺りを軽く走って、今年の走り納めにしたいなーと考えてますヽ(゚∀゚ )ノ

12/29のツイートまとめ

Nekoyatei

今週はずっと日付が変わるぐらいの帰宅だったせいか、本当に久しぶりに昼間で寝てました(´・ω・`)寝過ぎで体がだるい。
12-29 22:44

12/28のツイートまとめ

Nekoyatei

仕事納めしましたーヽ(゚∀゚ )ノなんとか日付が変わる前に帰れそうでよかったw
12-28 22:27

12/19のツイートまとめ

Nekoyatei

美味しくても食べたいと思えない(;゚∀゚) イモムシをご飯に乗せて食べたらウマすぎて笑った / イモムシだけでご飯3杯おかわりできるレベル | ロケットニュース24 http://t.co/ZS5LJBsu #SmartNews
12-19 15:27

食べたい(`・ω・´) スペシャルな“雪見だいふく”第2弾はチーズケーキ味! (東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース http://t.co/UiMQgZap #SmartNews
12-19 15:28

ハンドルとステムを変えようと思う。メーカーは3Tがいいかな(`・ω・´)理由?見た目がかっこいいヽ(゚∀゚ )ノ以上w
12-19 21:01

12/16のツイートまとめ

Nekoyatei

ロングライドなうヽ(゚∀゚ )ノ道の駅三木で昼食だヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/naVPMwAJ
12-16 11:15

メインはコロッケです(*´ω`*) ← えっ?
12-16 11:18

レッツ明石焼ヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/0iB2ZN58
12-16 12:50

明石焼みいさんヽ(゚∀゚ )ノめっちゃ良い匂いだー(*´ω`*) http://t.co/NCgAbG0z
12-16 13:05

12/14のツイートまとめ

Nekoyatei

他人事ではないですね(;゚∀゚)気をつけないと(´・ω・`)【ニュース】男性がロードバイクにはねられ重体 いつもひとり!自転車ニュース速報 http://t.co/rtoAm1RX
12-14 21:40

12/12のツイートまとめ

Nekoyatei

新曲キターヽ(゚∀゚ )ノ今日はずっとループし続けて聴き込むぞ~ヽ(゚∀゚ )ノ The End of the Dream by LUNA SEA in The End of the Dream / Rouge#nowplaying http://t.co/yTojOfK0
12-12 20:55

12/11のツイートまとめ

Nekoyatei

スピードプレイをつけて初めてのジテツウヽ(゚∀゚ )ノダンジングしてみたらあっさりはまったヽ(゚∀゚ )ノ
12-11 07:36

ペダルとシューズを新しくしました①

タイトルの通りですw
シューズはウエパで、特価だったシマノのもの。
ペダルはスピードプレイのクロモリのものにしましたヽ(゚∀゚ )ノ



なんで買ったか?










(´・ω・`)自分でもよくわかりません ← えっ?




久しぶりに衝動買いをしてしまいましたw
本当はシューズカバーを買うはずだったんだけどな~……それ買ってないしw
まだインプレを書けるほど使っていないんで、ロングライドに出た後にでも書けたらいいな~と思っています。





とりあえず一言言えることは……






(´・ω・`)スピードプレイが本当にはまらない。




今日ジテツウして、ようやく普通に使えるようにはなったけど、
これ僕にははめることできないんじゃないかな~と思えるぐらいはまらなくて、
スピードプレイを本気で売って、SPD-SLを買いなおそうと本気で考えました(;゚∀゚)w
何とか使えるようになって良かったですヽ(゚∀゚ )ノ




日曜日、天気が良くてロングライドに出れたらいいな~ヽ(゚∀゚ )ノ

12/10のツイートまとめ

Nekoyatei

仕事帰ったらまたスピードプレイをはめる練習だ……次の休みまでにできるようになるかな(´・ω・`)
12-10 18:42

あー、つけれなくてイライラするよー('A`)買ったことに少し後悔してる……(´・ω・`)
12-10 21:17

右脚は入るようになったけど、左足がさっぱりだ('A`)
12-10 21:45

12/09のツイートまとめ

Nekoyatei

これぞメロデスヽ(゚∀゚ )ノこのバンドやっぱり良いわヽ(゚∀゚ )ノ Departure by Mors Principium Est in ...And Death Said Live #nowplaying http://t.co/fnKGec2x
12-09 13:59

ウエパで衝動買いしちゃった……シマノのシューズとペダル……どうしてこうなった?ヽ(゚∀゚ )ノw
12-09 16:34

クリートのネジを閉めすぎか?(;゚∀゚)
12-09 20:53

12/06のツイートまとめ

Nekoyatei

配送さんが復帰で、明日からようやく内勤に戻れそうです(`・ω・´)上司からの「たくさん仕事あるからな(^ν^)」のお言葉と笑顔がめっちゃ不安ですが(;゚∀゚)w
12-06 22:34

12/03のツイートまとめ

Nekoyatei

職場の配送の人がノロにかかってしまい、今週は僕が配送に(;゚∀゚)長い一週間になりそうだ('A`)
12-03 20:28

たまには一人でモクモクとダラダラと走ろう

日曜日、今週の初めから少し体調が思わしくなかったので、今回は午前中だけの軽めのライドにしました(`・ω・´)
今週は仕事で忙しかった(´・ω・`)
体はやっぱり疲れていたのか、6時に起きるはずはずが、8時に起きるといういきなりの失態w
どうせ一人で走るし、のんびり準備してから行くか~ってことで、出発は9時過ぎに。




話は少し変わって、先週の日曜にロングライドに出かけたとき、下りに入ってからずっと寒くて、
体調がよくなかった根本の原因はこれのせいだと思ってます(´・ω・`)
なので、給料が入ってからすぐに――







20121202181322.jpg




パールイズミのウィンドブレークジャケットとヽ(゚∀゚ )ノ





20121202181329.jpg




ネックウォーマーにヽ(゚∀゚ )ノ




20121202181343.jpg




ウォームキャップを手に入れましたヽ(゚∀゚ )ノ





さっそくフル装備して外へ。




(*´Д`)おお、まったく寒くないぞ




これならもう少し寒くなっても全然大丈夫そうです。
ウォーマーキャップって初めてかぶってみたんですが、本当に暖かいですねヽ(゚∀゚ )ノ




で、本日の目的地なんですが、とある食堂に行く以外は特に決めてませんでした。
とりあえず亀岡まで行って、帰ってくる程度かな~と走りながら考えてました。




川西能勢の駅前から国道423号線へ。
ここからダラダラな登りへ。
そんなに勾配もきつくない道なんで、(自分の中では)重たいギアで50-17でえっちらほっちらと登ります。
ケイデンスは50~60の間。
勾配が10%を超えなかったら、これぐらいが一番走りやすいな~。
一気にスピードは上げれないけど、マイペースに登るならこれぐらいのケイデンスがちょうどいいのかな?
実際、登りでどれくらいが走りやすいのか、未だによくわからないんですよね~(;゚∀゚)




さてさて、ダラダラと登ってようやく来たかった食堂に到着ヽ(゚∀゚ )ノ




20121202095546.jpg




20121202095252.jpg




20121202095516.jpg




たまごかけご飯専門店『弁天の里』ヽ(゚∀゚ )ノ
国道423号線沿いにあって、何度も横を通り過ぎたことはあったんですが、
実際に食べたことはなかったです(´・ω・`)
でも今日はやっと食べれますヽ(゚∀゚ )ノ
たまごかけご飯は大好きですヽ(゚∀゚ )ノ
さあ、食べるぞ~と店内へ。
そして店のおばちゃんに注文しようと、背中のジャージのポケットに手を伸ばした時に、いつもあるはずのものがそこにありませんでした。





(;゚∀゚)あ、財布ない……




なんたる大失態(´;ω;`)
何も注文せずに店を出る僕の姿をおばちゃんはどう思ったでしょうか……(´;ω;`) w




恥ずかしさから逃げるように、今までの道を一気に下って自宅へ(´・ω・`)
さすがにそこからまた再出発する気力もなく、この日のライドは終了(´・ω・`)
自転車を趣味にして、初めて財布を忘れましたよ、




(´・ω・`)やっぱり疲れてたんだな ← 単純に注意不足なだけだろ?




今日は冬の防寒着のテストってことでもういいや……
今度はちゃんと食べに行くぞヽ(゚∀゚ )ノw
























12/01のツイートまとめ

Nekoyatei

こんなのメガテンじゃない(´・ω・`)3DS『真・女神転生IV』は、誰もが楽しめる“新しいメガテン” 【2ch】ニュー速クオリティ http://t.co/X8CRgoql
12-01 20:40

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

