121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2013年01月



今年のレースが始まる

ゲランス?ジルベール?それともシュレク? 真夏の栄冠を懸けた闘い cyclowired http://www.cyclowired.jp/?q=node/99614


ついにシーズン開始ですね(*´Д`)
アンディ・シュレクも復活でとても楽しみですヽ(゚∀゚ )ノ
ただ、アンディはあまり上位を狙わないんじゃないかなーと思ってますがら……ステージ優勝したところ見たいなーw
あとアルゴス・シマノの応援も、しますよヽ(゚∀゚ )ノ



(`・ω・´)理由? もちろんFELT繋がりで ← 単純だな

01/15のツイートまとめ

Nekoyatei

どうなんでしょうかね?(;゚∀゚)アームストロングが「オプラ」番組内でドーピングを認めたことが明らかに cyclowired http://t.co/rjkboCHH
01-15 22:02

01/14のツイートまとめ

Nekoyatei

僕もスタッドレス持ってないから、気をつけないとなー(;゚∀゚)【東京】雪で坂を登れない車が続出wwwwwwwww 【2ch】ニュー速クオリティ http://t.co/RWEAMUc1
01-14 20:50

01/13のツイートまとめ

Nekoyatei

雪山にこんな格好で本当に行ったんですか……(;゚∀゚)さすがにこれは酷い。捜索費用って恐ろしい金額みたいですし、ちょっと甘く考えすぎですね(;゚∀゚)http://t.co/9G7g6wE1
01-13 09:24

最近利用してないから知らないんですが、なかなか酷いですね(;゚∀゚)60秒提供「ぐちゃぐちゃバーガー」で炎上のマック 「あれはゲームですので」 痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/H1C5jrLl
01-13 09:37

01/12のツイートまとめ

Nekoyatei

いざ戦場(飲み会)へ(`・ω・´)
01-12 19:38

ふと思ったこと

プロのレーサーは、スポンサーの影響でチームを変わるたびに、
乗るロードバイクも同じように変わっていきますよね?




(;゚∀゚)ロードバイクが変わって、一気に強くなった、または弱くなった人っているんですかね?




プロ限定で見ていると、どのメーカーのハイエンドモデルだと違いははっきり言ってないように思えます。
なら素人でもそうなんでしょうかね?




以上、ふと仕事中に思ったことでしたw

01/09のツイートまとめ

Nekoyatei

上司からの土産。こんなんあるんやね?ヽ(゚∀゚ )ノうまーい(*´Д`) http://t.co/VVkFLEON
01-09 08:25

家に帰って、風呂に入って、やっと落ち着きました。ジテツウだと残業しても少し汗がかけて、嫌な気分も忘れれる気がする。うん、気がするだけなんだ(´・ω・`)
01-09 22:56

フィジークってステムとハンドルほういえばなかったですねwデザインはちょっと好み……気になるwhttp://t.co/d2Mrz3dz
01-09 23:00

01/08のツイートまとめ

Nekoyatei

タイヤ来たーヽ(゚∀゚ )ノ今週はずっと忙しいから、交換は週末までお預けかな(´・ω・`) http://t.co/iWNCttqW
01-08 21:34

01/06のツイートまとめ

Nekoyatei

最近、YouTubeでJプロツアー2012の動画ばかり見てます。いやー、見てるだけでテンション上がりますねヽ(゚∀゚ )ノハイライトですが、30分弱あるんで、けっこう見応えもありますヽ(゚∀゚ )ノ
01-06 21:22

スピードプレイ

ペダルをスピードプレイにしてから、そろそろ1ヶ月ぐらい経つかな?
そろそろ使用感などをさらっと書いてみますヽ(゚∀゚ )ノ



SPDからの交換なんですが、はっきり言ってーー





(*´Д`)こんなに良い意味で変わると思いませんでした








前よりもびっくりするぐらいペダルが回しやすくて、ケイデンスが知らずに上がっていきますヽ(゚∀゚ )ノ
ケイデンスが上がるということは、もちろん速度も上がるというわけで、巡航速度も2~3kmは上がった気がします。
当初、あまりにもクリートにペダルがハマらず、買ったことすら後悔しそうになりましたが、
慣れると、両面でキャッチできるので、いちいち下を見る必要もなくとても良いです(*´Д`)



歩行に関しては、もちろんSPDに勝るわけはないですが、着けたままペダルをハメれるクリートカバーがとても便利ですヽ(゚∀゚ )ノ
思った以上に歩きやすい。
ジテツウでも使ってるんで、思った以上に歩行してます。
もしかしたら、ちょっと寿命が早まるかもしれないですがw



総括として、スピードプレイはかなり良い、というのが僕の感想ですヽ(゚∀゚ )ノ
SPDから比べているからかもしれません。
SPD-SLに興味がないわけではないですが、何か問題が起きない限りは、このままスピードプレイを使って行こうかと思いますヽ(゚∀゚ )ノ



(*´Д`)いやいや、良い買い物したわ ← ケイデンス上がっても、ペダリングは下手なのは変わってないからな
(´・ω・`)……デスヨネー。……練習します ← 何故小声?

01/05のツイートまとめ

Nekoyatei

新年初日の仕事。さあ、残業タイムだよヽ(゚∀゚ )ノ………コーヒーでも飲むか(´・ω・`) ← 本日5杯目
01-05 19:15

01/04のツイートまとめ

Nekoyatei

YouTubeでLUNA SEAの新曲のLIVEの動画を朝一見てました。マジ最高だねヽ(゚∀゚ )ノああー、カラオケ行って、喉が潰れるぐらい歌いたいよーヽ(゚∀゚ )ノ
01-04 08:43

01/03のツイートまとめ

Nekoyatei

昼食ヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/sKoOWKj1
01-03 12:45

ロングライドの帰りにシルベストに行きました。フレームを見てると欲しくないますね……本当に欲しくなりますね……本当に……(;゚∀゚)w
01-03 19:48

伏見稲荷大社に初詣ライド

mixiのみなさんと初詣で伏見稲荷大社まで走ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
8時半にローソン池田城南1丁目店で待ち合わせ。
その後、枚方の関西医大の前の集合場所に。






合計6名で、目的地まで行きます。
サイクリングロードが中心だったので速度は上がらず、ゆったりとポタリング感覚ですヽ(゚∀゚ )ノ







そして到着ヽ(゚∀゚ )ノ
時間は集合場所から1時間半もかかりませんでした。
いやいや、すごい人ですよ(;゚∀゚)















そういえば、正月にこんなに人が多いとこに来るのってかなり久しぶりですw
しんどいな~と思ってましたが、これはこれね楽しいものですね(´ω`)






出店も多くて、本当にお祭りみたいですね。







とりあえずお参りを済ませた後、昼食に横綱ラーメンに。







味の感想は……無難な味です(;゚∀゚)w



今日はそのままこれで戻りました。
道はほぼ行きと同様で、ゆったりペース。
が、枚方に向かうサイクリングロードの最後のほうの辺りで突然のスピードアップ(;゚∀゚)
離されたくなかったので僕もスピードアップ。
向かい風でしたので、ギアを重くしたクランクがなかなか回らなくて、すぐに息切れしてました(´・ω・`)
大きく離されなかったのは良かったんですが、それから左の脚の股が痛みだしました(;゚∀゚)



(´・ω・`)これぐらいで痛くなるとか……もっと走らないとダメだね







5時間半のライドですが、終始ゆったりペースでしたので、思ったより距離は伸びてないですね。
でも心地良い疲労感で、また走りに行きたいな~と思えるぐらいですヽ(゚∀゚ )ノ



(*´ω`*) またよろしくお願いします

01/02のツイートまとめ

Nekoyatei

明日は初詣ライドに行くので、今日も武庫川サイクリングロードで軽く走ろうかなー。南からの向かい風の中走るのがけっこう良い練習になりますヽ(゚∀゚ )ノ風に負けて、全然速度が伸びませんがw
01-02 11:53

2013年が始まりました

2013年、あけましておめでとうございますm(__)m
年があけてもう2日経ってしまいましたがw



今年も仕事が忙しくなると思うんで、ロードバイクに乗れる時間は去年より少なくなりそうです(;゚∀゚)
なんとか仕事を早く終わらせる努力をして、ローラー台だけでも乗れる時間は作りたいですね。



さっきガーミンの走行距離をかくにんしたんですが、
約8300kmでした。
レースとか本格的に出てる人なら、きっと対したことのない距離なんでしょうけど、
僕は実はけっこう驚いてますヽ(゚∀゚ )ノ
車を初めて買って乗ってる時でもこんなに走ってなかったですからw







↑の写真は、今年の初走りの休憩の時に撮ったものですが、
いやー、1年でかなり変わっちゃいましたねw






↑と比べたらまったく別物みたいですねw
実際純正で残ってるのって、シートポストだけですからねw
ここまできたらシートポストも、交換するつもりですよ。
メーカーはハンドルとステムに合わせたいから、PROにしようかなー?ヽ(゚∀゚ )ノ



(;゚∀゚)……でもシートポストって軽量化以外に交換の意味ってあるのかな? ← ないんじゃない?



去年のロングライドで、まだブログに書いてないのかたくさんあるんですが、
書く意欲はないです(;゚∀゚)
どうもそういうのを書くのが苦手で、しかも走りながら写真を撮るのも苦手です(;゚∀゚)
なのでどうしても文章ばっかりの記事になって、自分でも面白くないのですw
なのでこれからもあまりそういうのは書かないかもしれないです(´・ω・`)
本当に他のブログで書かれている人を尊敬しますよヽ(゚∀゚ )ノ



最後に今年の目標は特に何も考えなかったりします(;゚∀゚)
んーと……と、とりあえず平地を巡行で32kmで走れるように ← 数字適当だろ?
ヒルクライムでは、逆瀬川からの六甲山の登りを50分切れるようになりたいですね。
先日登った時のタイムが53分43秒でしたので、約4分縮めないといけないですが(;゚∀゚)
まあ、なんとか頑張ってみますw



新年1発目が、まったくまとまりのない文章で申し訳ないですが、今年も猫夜亭をよろしくお願いしますm(_ _)m

01/01のツイートまとめ

Nekoyatei

あけましておめでとうございますm(_ _)m今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
01-01 00:16

今年の初走りということで、武庫川サイクリングロードに。さすがに人が少ないなー(;゚∀゚)補給したら、もう一走り行くかーヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/BMCyFgOp
01-01 15:43

12/31のツイートまとめ

Nekoyatei

当然のことですよね(;゚∀゚) NEWSポストセブン|各局「ペニオク芸能人使うな」通達 ほしの、小森等の命運は http://t.co/uIGgtnN3 #SmartNews
12-31 08:13

走り納めで六甲山に。コースは逆瀬川から(`・ω・´)時間を本当に久しぶりに計ってみた。結果は53分43秒。去年F5買って計ったときは1時間超えだったからかなり更新できましたヽ(゚∀゚ )ノまあ……パーツをいろいろ買い替えた結果でしょうね(´・ω・`)w
12-31 13:47

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

