021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月



03/30のツイートまとめ

Nekoyatei

良い天気やなーヽ(゚∀゚ )ノ何で僕、事務所で仕事なんてしてるんやろ?w
03-30 13:29


03/24のツイートまとめ

Nekoyatei

休憩せずに100km走破を目指しましたが、この距離で断念(;゚∀゚)水がなくなった(´・ω・`) http://t.co/reUycUY01m
03-24 11:54

帰宅ヽ(゚∀゚ )ノちょうど100kmですね。今回のコースは登りの練習になるかも。激坂はないですが(;゚∀゚)w http://t.co/nl71Twwupo
03-24 14:06

一人で走ってみよう

先日の土曜日に、久しぶりに上司から飲みに誘われることなく、家に帰ることができましたヽ(゚∀゚ )ノ




(`・ω・´)これは明日走るしかないな。




帰りに補給食を購入して帰ります。
いつもは道中で立ち寄るコンビニで購入するんですが、今回は事前に買うことにしました。
なぜなら今回はコンビニ立ち寄らないように走ってみようと思ったからです(`・ω・´)
距離は100㎞
それほど大した距離ではないですが、これを休憩なしで走るとしたらかなりキツイですよね?
今回は100㎞休憩なしで走ることを目標にしてみましたヽ(゚∀゚ )ノ




コースは下記の通りです。









20130324083509.jpg



天気が良くないと聞いていたので、早く出発する予定でしたが、案の定寝坊しました(´・ω・`)




20130324083523.jpg




ボトルを2本持って出発ヽ(゚∀゚ )ノ
登りの練習がしたい、と思っていたわけではないのですが、今回のコースは登りと下りばかりになってしまいました(;゚∀゚)
前半は登ってばっかりで、なかなか速度も上がらず、思った以上に脚も浪費してしまい、
100㎞休憩なしは無理だな、と前半の時点で諦めておりました(;゚∀゚) ← えっ?
それでもるり渓まで登り、ここからずっと下り基調のところまで来ましたが、




(´・ω・`)ここで水が切れました




まだ夏でもないのに、飲み過ぎですね(;゚∀゚)




20130324115241.jpg
3時間走って、70㎞か~。
もう少し水を節約すればよかったな(´・ω・`)




目標達成が失敗したので、ここからはさらにゆるゆると帰ることにしましたw
そして今日の昼食を




20130324130937.jpg





天一でヽ(゚∀゚ )ノ
がっつり食べて、先程消費したカロリーを全て元に戻してしまった気がしますw




20130324135129.jpg




今回は走り切れなかったですが、また挑戦してみようと思いますヽ(゚∀゚ )ノ

03/23のツイートまとめ

Nekoyatei

明日休みなのに天気悪いのかー('A`)走りに行くのやめたほうがいいかな?
03-23 11:31

03/20のツイートまとめ

Nekoyatei

安すぎて買う気にならない(;゚∀゚)w http://t.co/VjLRrivtM4
03-20 11:26

安いチューブから卒業してみる。うーん、変わればいいなーヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/Hqr4rkTfKR
03-20 14:17

チューブ交換してちょっとだけローラー台に乗ってみた。びっくりするぐらい走りが軽くなったヽ(゚∀゚ )ノやっぱりタイヤとチューブは一緒に変えた方が良いみたいですね。正直、PRO4ににタイヤ変えた時よりも衝撃的ですねヽ(゚∀゚ )ノ
03-20 21:11

TIMBUK2 バイクシートバック

自転車を趣味にしてから順調に数を増やしているものがあります。




(;゚∀゚)サドルバックの数が……



飽きっぽいのか、いろいろ買ってしまうんですよね……トピークのばっかり(´・ω・`) ← えっ?
あのサドルにつけるアタッチメントが便利に感じてしまって、トピークばっかり買ってしまいましたw
ただ、ようやくトピークから卒業して、今のお気に入りのサドルバックが、




TIMBUK2バイクシートバックですヽ(゚∀゚ )ノ



一番の特徴は大容量でありながら、幅はそれほど広くなく、ペダリングの時に邪魔になりませんヽ(゚∀゚ )ノ















で、実際にこれに入れています(`・ω・´)








(;゚∀゚)い、入れすぎ?



チューブ2本
タイヤレバー
携帯工具
ライト
パッチ
CO2ボンベ
ワイヤーロック



そしてこれらを収納




びっくりするぐらい無理矢理収納w
そしてなかなかの重さですw
軽量化ってなんですか、と言われそうなぐらいですw



僕のように大量のものを持って走る人はこのサドルバックはいかがでしょうか?
色も黒以外もありますよーヽ(゚∀゚ )ノ



(`・ω・´)僕は黒一択ですが ← 色のセンスないな

03/18のツイートまとめ

Nekoyatei

今かは職場から帰れば、ローラー台乗れるかもヽ(゚∀゚ )ノ
03-18 19:12

03/17のツイートまとめ

Nekoyatei

【新モデル】サーベロR5caの後継、RCA発表。重量なんと667g いつもひとり!自転車ニュース速報 http://t.co/nnPhNPSqUr
03-17 06:42

今年初めての妙見山に。タイム計るのってここからだったかな?まあ、いいやヽ(゜▽、゜ )ノw
03-17 14:26

ぼちぼちなタイム……何でしょうかね?(;゚∀゚)誰も走ってなかったから少し寂しかったw http://t.co/xnH5W6SRNL
03-17 16:14

2013年妙見山初登り

預けていたF5を午前中に引き取って、午後から走りに行くことにしました。
六甲山でも行こうかと思ってたんですが、ヒルクライムはまったくというほどできてなかったんで、
六甲山よりも軽い登りにしようと思い、妙見山に行くことにしましたヽ(゚∀゚ )ノ






天気はそれほど良くはないですが、少し走るだけで汗ばんできました。
妙見山までの緩い坂をマイペースに登ります。
1週間乗らなかったんで、少し体が重いです(;゚∀゚)w






さあ、ここから妙見山です。
初めてのタイムを計ってみました。



何度か登っているので、登るだけならしんどくないですが、
早く走るのは難しいです(;゚∀゚)
勾配が10%超えると途端に亀になりますw
ダンジングをしてみると心拍数が大変なことになりますw
単純に脚力が足りないですね(´・ω・`)



んで、特に問題もなく到着ヽ(゚∀゚ )ノ







タイムは







良いか悪いかわかりませんw
まあ、良くはないでしょうねw
ここって一人でしか走ったことないんで、誰かと一緒に走ってみたいですねヽ(゚∀゚ )ノ



ヒルクライムって良いなーとたまに走ると思いますねヽ(゚∀゚ )ノ
……下りの時にその気持ちは消えちゃいますけどね。





(´・ω・`)本当に下りは嫌いだ ← だから練習しろって




走行距離:52km

03/16のツイートまとめ

Nekoyatei

今日も仕事だよヽ(゚∀゚ )ノ自転車屋さんから連絡があって、明日F5を引き取りにいくよ。異音の原因、結局分からず(;゚∀゚)分解→組立をしてもらったんで、それで直っていたら良いんだけどなー(;゚∀゚)
03-16 06:18

03/14のツイートまとめ

Nekoyatei

安すぎ?(;゚∀゚)w 2013 khodaa bloom Farna700-105 105スペック&8kg台という驚異のアルミエントリーモデル http://t.co/ob8xqQzswO
03-14 05:27

SWANSのマスク

今年の花粉の量がとんでもないですね(´・ω・`)
2年前に初めて花粉症になり、去年は花粉が少なかったおかげか、花粉症で苦しむことはありませんでしたが……




(´・ω・`)今年はもうヤバイです……鼻がぐしゅぐしゅで仕事も辛いし、寝るもの辛い




で、こんな時期に辛いだろうな~と思っているのがジテツウです。
このままジテツウなんかしたらヤバイだろうけど、ジテツウはしたい。



なのでこの商品が気になっていますヽ(゚∀゚ )ノ




swans_mask03-190x190.jpg




swans_mask04-190x190.jpg




swans_mask02-190x190.jpg




『SWANS』のスポーツマスクですヽ(゚∀゚ )ノ
スポーツタイプってことで普通のマスクをして走るよりは、走りやすいのでしょうか?
なにかうまく走ってる感じを想像できませんw




(´・ω・`)息苦しそうだけど、トレーニングだと思えば辛くない? ← 何故疑問形?




フィルター交換タイプみたいですね。
1日2時間で、1週間で交換ですか。
……これはお金かかりそうだな~(;゚∀゚)
使うのを躊躇している所は、本当にこのフィルター交換なんですよね。




現時点では買う予定はないです。
でも試してはみたい気持ちも正直あります。
ジテツウで死にそうなぐらい花粉症で苦しんだら、買おうかと思いますw
その時はまた報告しますw





03/13のツイートまとめ

Nekoyatei

今から帰宅ヽ(゚∀゚ )ノ……こんな時間に帰れるなんて夢みたいだ (´;ω;`)w
03-13 18:54

ペダルを踏む時、たまに聞こえる異音がどうしても気になるので、F5はただいま検査入院中。直ってると良いんですが(;゚∀゚)
03-13 19:47

Selev マトリックスR

日曜日に梅田のウエパで新しいヘルメットを買ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ







SelevのマトリックスRですヽ(゚∀゚ )ノ
選んだ理由?



(`・ω・´)カッコ良かったから ← そんな理由ばっかだな



元々は2万円までのカブトのヘルメットを買おうと思っていたんですが、
実際にかぶってみると……キノコ頭になっちゃう(´・ω・`)
で、いろいろかぶってみた結果、キノコ頭にならなかったのが、このヘルメットでしたヽ(゚∀゚ )ノ












早くこれをつけて走りに行きたいですねヽ(゚∀゚ )ノ

ついに修羅場を抜けた?

(´・ω・`)ブログ書くの久しぶりだなー。



仕事が忙しくなって、そろそろ2ヶ月ぐらいでしょうか?
やっと忙しさのピークはすぎた気がしますヽ(゚∀゚ )ノ
いやいや、かなり辛い2ヶ月でしたよ(´・ω・`)
休みの日にロードバイクに乗る気力がなくて、平日のジテツウ以外、ほとんど走ってなかった気がします(;゚∀゚)



(´・ω・`)かなり脚も衰えたような気が……



ブログ書かなかった期間で、一番の出来事は、新しいフレームを買おうとしたことですかね。
買おうとしたフレームは、







ニールプライドのアリーゼヽ(゚∀゚ )ノ
エアロフレームがかっこいい
しかも値段もそこそこ。
つい買ってしまおうとしてしまったんですが……とある恥ずかしい理由で買うための資金が消えてしまいました (´;ω;`)



(´;ω;`)やっぱり壊れてもいないF5を手放そうとした天罰でしょうか?



……とまあ、当分の間はF5を乗り続けますヽ(゚∀゚ )ノ




(*´ω`*) さあ、何のパーツ買おうかな ← さすがに自重しろよ?

03/10のツイートまとめ

Nekoyatei

物欲が抑えられず、新しいヘルメットを買ってしまった……後悔?するわけない(`・ω・´)w
03-10 15:22

selevのMatrixヽ(゚∀゚ )ノ試着して唯一キノコ頭にならなかったから買ったよwフィット感も良くて、値段もそこそこ。まったく目をつけてなかったメーカーだったけど、これは良い買い物だったかもヽ(゚∀゚ )ノ http://t.co/9wW2qUjoWb
03-10 17:32

03/05のツイートまとめ

Nekoyatei

新しいじてつうのコースを開拓。無理矢理なにわ自転車道を通って会社に。距離は5km増えたけど、信号も少なくて、朝一なら人もいないし快適だーヽ(゚∀゚ )ノ
03-05 12:57

03/04のツイートまとめ

Nekoyatei

とある理由により、新しいフレームを買う話はなくなりました(;゚∀゚)理由?フレーム買うお金が消えてしまったからです(´・ω・`)みなさん、体調悪い時の車の運転は気をつけましょうw
03-04 14:37

さて、F5を当分乗り続けることにしまして、置き去りにしてた問題に向き合おうと思います。ここ最近、少しトルクを上げようと、ペダルを回すと異音が(;゚∀゚)左のペダルから鳴ってるような気がするけどわからない。一度分解してもらったほうが良いでしょうかね(´・ω・`)
03-04 21:34

03/03のツイートまとめ

Nekoyatei

今日は休日出勤(´・ω・`)それが、終わってから適当にロードバイクでブラブラ。そして昼食(`・ω・´)がっつり食うぞ http://t.co/jmtvMUmYhX
03-03 14:15

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

