061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2013年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/25のツイートまとめ

Nekoyatei

今週はずっと帰りが遅いからローラー台に乗れてないなー(´・ω・`)体を動かしてないわけじゃないけど、もうちょっと汗かきたいなー
07-25 20:46

スポンサーサイト

KUOTAの2014年モデル

クォータ2014年モデル モデルチェンジしたKOM、コンフォートモデルのKIRAL&KHYDRA.
(cyclowired)


(`・ω・´)もう2014年のモデルが発表されてきていますね。
この記事で気になったのはコンフォートモデルの『KIRAL(キラル)』ですね。
昔のことはわかりませんが、最近はコンフォートモデルをどのメーカーも力を入れているように思います。
プロがそれを望んでいるのか、それともユーザーを希望がそうしたのかわかりません(;゚∀゚)w



FENIXを乗るようになってるからわかりますが、プロや実業団を目指している、レースを中心にロードバイクを乗りたいって人以外はコンフォートモデルでいいんじゃないかな~と思うぐらい、乗り心地が良いです。
他のコンフォートモデルもきっとそうなんでしょうね。
でもコンフォートモデルってどこで他のメーカーと差別化しようとしてるんでしょうね?
軽さではないでしょうから、やっぱり振動吸収でしょうかね?
このキラルもどこか違うのか確認の意味で、一度乗ってみたいですね~。




(;゚∀゚)あと個人的なことですが……
























(´・ω・`)ダウンチューブのロゴがカッコ悪くなった気がする……
(;゚∀゚)うん、気がするだけですからね、気がするだけですから。 ← 大事なことじゃないのに2回も言うなよ

エリート VIPボトルケージクリップ

最近本当に暑いですね(;゚∀゚)
ロードバイクで風を受けながら走ってても暑くて、ライドに出るたびに使う水分代が本当に馬鹿にならないですよね~(;゚∀゚)
ボトルは常に2本持ちは当たり前です。
でもボトルを2本にするとツールボトルが使えないんですよね~(´・ω・`)
サドルバックよりもツールボトル派の僕には、ちょっと辛いこの時期……




(`・ω・´)こんなものを導入してみました。










img57044356.jpg



(`・ω・´)エリートの「VIPボトルゲージクリップ」です。
これを使えばボトルゲージを一つ増設できる優れものです。
実はこれブルペの話題を中心にした雑誌『ランドヌール』を見て「こういう風に付けることもできるんだ~(;゚∀゚)」とかなり驚きました。
で、↓が実際に付けてみた写真ですヽ(゚∀゚ )ノ





20130721182353.jpg




ボトルゲージは家に転がっていたものを適当に付けてみました。
このまま走ってみましたが、ずれたりすることもなく、走行に特に問題なしですヽ(゚∀゚ )ノ
問題があるとすれば、ツールボトルが小さいのしか使えないことです(;゚∀゚)
いつも使っていたエリートの「super byasi」がタイヤに当たってしまうのです(´・ω・`)
せめてもう少し大きめのものにしたいな~と思います。
先にボトルゲージを今使っているものと同じにする予定ですヽ(゚∀゚ )ノ





20130721182312.jpg



現在の愛車の姿ですが……どんどん物が増えてきました(´・ω・`)
ロングライドよりってことで許して下さいヽ(゚∀゚ )ノw

07/21のツイートまとめ

Nekoyatei

現在の愛車ヽ(゚∀゚ )ノいろいろ持ち過ぎやね。もう、重たい重たいw http://t.co/hmhU36CgNS
07-21 07:33

07/16のツイートまとめ

Nekoyatei

残業そろそろ終わるかな?(;゚∀゚)終わらない?あ、そうですか。頑張ります(´・ω・`)
07-16 19:27

07/15のツイートまとめ

Nekoyatei

昨日、大雨の中走った時にブレーキが止まらなくて怖かった(´・ω・`)アルテなのに……デュラにしようかな、と本気で考えてしまいますね(´・ω・`)……買うかw
07-15 16:22

一人で走って80㎞

20130707071143.jpg



7月7日の日曜日、一人でぶらぶらと走ることにしましたヽ(゚∀゚ )ノ
誰かと走ろうとはこの日はまったく考えず、一人でマイペースに登りのあるコースを走ろうというのが、今回の目的です。




(´・ω・`)理由? みなさんが速すぎてついていけないからだよ ← 走る前から諦めてるのって……




天気は少し雲は多めですが、雨が降りそうな感じはしないですね。



20130707073159.jpg
ちょこちょこ変わってきているウチのFENIX。
サドルバック、これでいくつめだろう?w




自宅から川西に、そこから能勢街道を走って行きます。
車の数は少なめですが、途中にあるトンネルがあるのがこの道を好きになれない理由だと思います(;゚∀゚)
そういえばこの道は登るのは初めてで、いつも下りです。
登った感想は、勾配はそこまで急でないですが、ダラダラと続きます。
それに加えて外の暑い気温が体力を容赦なく、僕の体力を奪っていきます(´・ω・`)
別にめちゃくちゃゆっくり走っているつもりはないですが、それでも速度は12,3㎞から上がりませんw




20130707082815.jpg



20130707082820.jpg





20130707090451.jpg




能勢街道をずっと走らず、途中で731号線に入ります。
当初の予定では、このまま能勢街道を走って三田辺りに向かおうと思ったんですが、暑さのせいでそんな気持ちはきれいさっぱりなくなっておりましたw




731号線に走っても少し登りは続きますが、まもなく下りに入ります。
急ではないですが、ダラダラ下りが続きます。
普段は嫌いな下りですが、コーナーもきつくないんで、気持ちよく下れますヽ(゚∀゚ )ノ
途中のコンビニモドキの店で飲み物の補給をして、また走ります。



(`・ω・´)自分のペースで休憩できるのが一人で走る魅力だよね ← 魅力か?




731号線から池田に続く477号線に入ります。
下りは終わって、アップダウンの道が始まります。
もちろんスピードなんてこれっぽっちも意識していないので、軽いギアでくるくる、とろとろと走りますよ~ヽ(゚∀゚ )ノw
そこから特に語ることもなく、無事に帰宅しました~。
暑いという以外特に語ることのないライドだったな~。
登りの練習には良いコース……なんでしょうかね?
さすがに距離が短いですよね?(;゚∀゚)w




久しぶりにガーミンコネクトを乗せてみます。
(´・ω・`)平均スピードは見ないでね ← だった乗せなければいいと思うぜ?




07/12のツイートまとめ

Nekoyatei

ひとり酒(`・ω・´)たまにはいいなーと思う……のが辛い(´・ω・`)w http://t.co/y3CgValPzU
07-12 20:03

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。