0812345678910111213141516171819202122232425262728293011

date :2014年09月



09/28のツイートまとめ

Nekoyatei

Y'sRoadのサンデーロードに参加☞ http://t.co/Y0ngrxuc7O #するぷろ
09-28 21:11


Y'sRoadのサンデーロードに参加

してきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
一人以外で走るのは本当に久しぶりで、ショップの走行会の参加はまったくの初めてです。

で、走行会の詳細ですが、

(^ω^)Y'sRoadの神戸店のサイトをご参照願います ← おい!
(;^ω^)走ることに精一杯で、デジカメ持って行ったのに、まったく撮らなかったんですよ。

箇条書きですが、感想でも。

・みんな速かった。
・この辺りを走るのは初めてでしたが、車が思ったよりも少なくて快適。ぐるぐる回れそうなコースもありそうですから、クリテのレースに出るなら練習で走っても良いかも(レース出ないから走らない)
・久しぶりにスプリント……の真似事をしてみる。心拍数がレッドゾーンに突入する前に足が売り切れる(;´Д`)
・ロードバイクの速さは機材では決まらない。改めて実感したよ、うん。

(;^ω^)誰かと一緒に走るのって、楽しいんだね。この気持ち忘れてたよ ← ……そか


走行距離は大したことないですが、また参加したいなーと思います。

(;^ω^)……1回ぐらいこの店で買い物しようかな ← でもしないだろうな













Posted from するぷろ for iOS.

09/24のツイートまとめ

Nekoyatei

ちょい多めのヒルクライムと初輪行☞ http://t.co/qzwyTSwDOA #するぷろ
09-24 23:12

ちょい多めのヒルクライムと初輪行

雲ひとつない快晴の日に、三田までのヒルクライムに行ってきましたー。






帰りは輪行をするので、サドルバックのオルトリーブのLを装備しました。







まずは川西を通って、亀岡方面に。
この時点で平地が少なくて、アップダウンばかり。勾配はキツくないのでちょこちょこ登ります。











途中で通行止めのため、やもなくコース変更(滝汗) このせいで距離が8kmほど伸びました。










信号のない道を走るのは本当に楽しい。一時期、平坦で信号の多い幹線道路を走ってばっかりだったから余計に楽しく感じますね。









ちょい休憩の時はこのコーヒーを飲むことが多いですw
甘くて疲れが取れるー(気がする)











コンビニで適当に昼食をした後に、県道49号線--『三田篠山線』を入ります。ここを走るつもりはなかったんですが、何となく気になったので。

(´・ω・`)いやー、キツイです。勾配がキツイ。そして思ったよりも距離が長くて、少しこころが折れかけてましたw

ここを抜けた後もちょこちょこ登りがあって脚がきつかった……と言いたいところですが、脚よりも今回はお尻がやばかったです(汗)
サドルを少し前を下げ気味にしたのが原因? 単純に走り込み不足かなー、と思ってますw


(´・ω・`)100kmも走ってないのにこの痛みはキツイよね。











お尻を気にしながらも、本日の目的地のJR三田駅に到着。


(`・ω・´)さあ、ここからメインイベントの輪行準備だ ← えっ? それがメイン?






完成w
さすがに自宅で何度か練習していたので、失敗はしなかったです。まあ、それでも15分ぐらいはかかっていますがw
カーボンバイクですが、それでも輪行袋で持つと、かなり重く感じちゃいますね。
ここから自宅の最寄り駅まで30分もかからずに到着。本当に電車って早いなー。





組み立てて、輪行袋の片付け。袋の片付けの方が手間取りましたw


輪行初体験も無事終わって、特に問題もなさそうですんで、輪行で遠くに走りに行こうかなー、と思います。現時点ではまったく計画も、予定もありませんがw


(´・ω・`)それよりもう少し走れるようにならないとね。


が、頑張りますよ。















Posted from するぷろ for iOS.

09/22のツイートまとめ

Nekoyatei

初輪行をしよう☞ http://t.co/Y0ngrxuc7O #するぷろ
09-22 22:45

初輪行をしよう

明日は祝日でお休みです。
日曜日は会社の棚卸があって、お休みがありませんでしたので、約一週間ぶりに走りに行けます。
コースは大まかにしか考えていません。とりあえずまたヒルクライムがしたいので、北摂から三田方面のルートで行こうと思っています。
明日からの仕事がかなりハードになりそうなので、明日はそこまで距離を走らない予定です。距離は約90km。

(´・ω・`)まあ……休みが一日しかないのでね ← ヘタレ


あと帰りは輪行をしようと思います。
おお、初輪行。
本当はこの前のお盆休みの時に初体験する予定でしたが、雨のため走りに行くことすらできず、そのまま初輪行の機会はなくなってしまいました。
その後も家でたまーに輪行の練習はしてました。

( 'Д`)いつまでも練習ばっかりしちゃ行けないな。
(`・ω・´)実践しなければ。

JR三田駅から輪行する予定です。
うまくできなかったら、そのまま自走で帰ります ← えっ?

(´・ω・`)自分……不器用なもので ← 今だに準備に時間かかるもんな。

(`・ω・´)が、がんばるよ(汗)




Posted from するぷろ for iOS.

実はやっておりました

最近はよくスマホの課金ゲームのCMをやっていますね。
勤務先の上司、先輩、同僚さんもけっこうやられてるみたいです。
やっぱり多いのは『パズドラ』ですね。
パズドラは僕もやっていたことがあったんですが、どうにも絵が好きになれなくて、一週間ぐらいでやめてしまいました。
その後は『ウィンドランナー』もやりましたが、こちらも一ヶ月ぐらいでやめました。理由は……なんだったかな?

(´・ω・`)たぶん下手だったからだと思います ← あっそ

で、そんな僕ですがけっこうハマってしまったソーシャルゲームがあります。





(`・ω・´)『サウザンドメモリーズ』です。

詳しいゲーム内容は公式サイトを見てください。
ソーシャルゲームですが、自分で操作してある程度「ゲームしてるなー」と感じることができ、まあまあ面白い。
あとはキャラの絵が好きだった。うん、この理由が一番大きいですねw ソーシャルゲームってやっぱり決めてはゲーム性よりも、キャラクターの絵が重要ですよねw

始めてどれくらい経つのか、よく分かりませんw 確かこのゲームが出た時に一緒に始めたはずです。
課金は『ちょっとだけ』する程度でした。

うん、ちょっとだけ。
それがいつの間にか……









こんな感じになっていました(汗)
課金額は……今月の携帯代を見て「これは夢に違いない」と現実逃避するぐらいです。

(´・ω・`)ま、まだ慌てるような額じゃないです ← いやいや、目を覚ませよ

冗談抜きで、今月はさすがにやりすぎたとかなり後悔しています。
さすがに完全にやめることはできなさそうなので、ちょこちょこやるつもりです。

( 'Д`)……斬タイプに魅力的な新キャラが出なければね ← 意志弱っ


こんな能力で良ければフレンドにしてあげてください。
「534.745.824」

このブログでも、これについてちょこちょこ書こうかと思ってます。

(´・ω・`)……ロードバイクネタがないからね ← 走りに行けよ


Posted from するぷろ for iOS.

ちょこちょこ変えてます②

楽天の通販で細かいロードバイクのパーツを買っております。
そのおかげで、最近は仕事から帰っても、ローラー台には乗らずに、せこせこと買ったパーツを取り付けております。

ここ数日してたのはサドル交換。
新しいのを買ってではなくて、今まで買ったサドルを、以前Y'sRoadで調べてもらったポジションに合わせる。
そしてちょっとローラー台で走ってみる……ということを3日ぐらい連続でしておりました。

(´・ω・`)結局元のSMPのHELLのままです。

ローラー台の上だと、やっぱりよくわからないので、ちゃんとロングライドしてみて確認してみますねw ← 最初からそうするべきだよな~?




Posted from するぷろ for iOS.

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

