011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト


不幸の中の幸福 今日はツイていた? ツイていなかった?

photo:01


土曜日出勤かもしれないと思っていた今日でしたが、
昨日になんとか書類を作成で来たのでしっかり休ませて頂きましたヽ(゚∀゚ )ノ
もちろん、サイクリングに出かけますよ(*´ω`*)
目的地は京都の木津川のラーメン屋。
少し遅めの8時半頃に出発しました。



photo:02


快晴で走り出してすぐに汗が出始めました(;゚∀゚)
ジテツウの時よりもゆっくりなペースで走るんですが、
それだけでも気持ち良くて快調にペダルが回りますヽ(゚∀゚ )ノ



photo:03


出発から2時間後に、
四條畷市に入ってすぐに見つけたコンビニで最初の休憩。
飲み物の補充だけの簡単な休憩で、
そのまますぐに出発ヽ(゚∀゚ )ノ






そこからすぐに不幸が訪れました。






1分も走らないうちにパンっと音が。
車の音で聞こえづらかったですが、
確実に自分の自転車のパンクだとわかりました。



すぐに止めて、修理開始。
記憶を辿りながらなんか作業中。
さて、新しいチューブに空気を入れる。
そして気がつきました。



新しいチューブも空気抜けてる….…?



一気に血の気がひきました。
峠の下りの途中で、
自転車屋どころか他の店の姿も見えない所。
急いでiPhoneで近くの自転車屋を探しました。
ここから6km離れた場所にありました。
ただ、さっき下ってきた坂道を登らないといけないという鬼畜な6km (´;ω;`)



もちろん歩き始めましたよ。
路肩もほとんどない道をクロスバイクを持ちながら。
いくらママチャリより軽いとはいえ、
辛いのは変わらないです (´;ω;`)



歩き始めて30分後。
一台の軽トラックが止まって運転手のおじさんが降りてきました。


「どこ行くんや? 重いやろ? 連れてったるわ」
いきなりそんな風に言われると思わなかったんで、
その言葉を理解するのにちょっと時間がかかりました(;゚∀゚)



ありがたくご好意を受けました (´;ω;`)
本当に嬉しかったです (´;ω;`)
名前は伺えませんでしたが、
わざわざ自転車屋まで連れていっていただいて、
本当にありがとうございましたm(_ _)m



photo:04


「自転車 Y-A」さんで修理をお願いしました。
親しみやすい店長さんで、
作業の間いろいろな話をしてくれました。
自宅の近所にあったなら常連になりたいと思えるくらいイイ自転車屋さんでしたヽ(゚∀゚ )ノ
四條畷の辺りに住んでいる人はぜひw


パンク修理の後はそのままゆっくりと帰宅しました。
一度パンクをすると何故か続けてパンクしてしまうことがよくあるみたいなんで、
これ以上進もうと思うだけの気力はなかったですw
お昼ご飯も結局食べなかったです(;゚∀゚)



久々のパンクで、
非常時の備えの重要さが再確認できました。
人気のないところで走れなくなるのは本当に不安になりますね(´・ω・`)
またメンテナンス本を一読しときます(`・ω・´)



果たして今日はアンラッキーな日、
それともラッキーな日だったんでしょうか?(;゚∀゚)



人の優しさを実感できたいい一日と今は思えます(*´Д`)
早くまた走りに行こうヽ(゚∀゚ )ノ



☆本日のデータ
photo:05





photo:06





photo:07





iPhoneからの投稿
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

1. お疲れ様でした


大変でしたね。
でもいいおじさんに出会えて送ってもらえてよかったです。
こんな話を聞くと一人で人気のないところに出かけるのが怖くなります・・・
パンクしたら、降りて押せばいいと思っていたけど担がないとダメなんですか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

