041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


なんてこった

土曜日にそろそろ壊れてしまうらしいホイールを交換を行いました。
ちなみに購入したホイールはシマノの『WH-R501』です。
決めた理由ははっきり言ったら値段ですw



安かったです\(^o^)/



自分の中でロードバイクを買うことは決定事項なので、
それまでは次に流用できるパーツ以外は、
極力お金をかけないようにしようと思ってます(`・ω・´)
ロードバイクを買うことを諦めたら、
その限りではないですがw



で、仕事が終わってから始めたんですが、
前輪はすぐに終わりました。



楽勝だね(`・ω・´)


そう思って後輪の交換を始めましたが僕はこの時まで気が付いていませんでした。
スプロケットも移動させないといけないことに(>'A`)>



スプロケット……軸の回転をローラーチェーンに伝達したり、ローラーチェーンの回転を軸に伝達するための歯車



もちろん外すのに特別な道具が必要であることなんて知るわけもなかったです\(^o^)/
スプロケットが外れない~、と一人で焦ってました\(^o^)/
ネットでやり方を急遽調べて道具が必要なことを知りましたw



道具はすぐに楽○で購入したんですが、
到着はおそらく火曜日か水曜日。
それまでもできたらジテツウしたいので、
後輪のみ今までのホイールを使うことにしました(;゚∀゚)
いきなり壊れたりはしないでしょ?
壊れたら壊れたらですっぱり諦めます。



会社に出勤するのを(`・ω・´) ← 帰りだったらどうするんだ?



※iPhoneをios 5.0にしてからブログ更新のアプリが使い物にならなくなったので、
使えるようになるまでは写真の貼り付けはなしです(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

