041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



ホイールを交換して

ホイールを交換してから2日ほどジテツウで走ってみたんですが、
感想は……













最高です(*´Д`)
ホイールをそこまで劇的に良いものに変えたつもりはなかったはずなんですが、
もう別のバイクに乗ったかのように軽く感じ、
ペダルがクルクルと自然に回っていくような錯覚を覚えるほどですw



交換してよかった(*´Д`)


バイクに乗っていろいろパーツを買い変えたくなる気持ちがよくわかりましたw
今回はホイールだけでタイヤは純正のままでこんなに実感できたんですから、
タイヤを28Cから23Cに変えたらどうなるんだろ~、と考えるだけでワクワクが止まりませんw



タイヤはまだ交換しないつもりです。
走行距離が2000㎞越えたら交換を考え始めます。
……今月には超えそうですがw
たぶん23Cのタイヤに交換します。
パンクしやすくなるとは思いますが、
今回のホイール交換のおかげでパンク修理はもう問題ないと思うんで、
大丈夫かな~と考えてます。



予備のチューブは2本以上持って行くようにするよ(`・ω・´) ← 何故だろうそれを使いきって焦ってる姿が想像できる……



$CHESS
↑は
現在の愛車の姿です(`・ω・´)
前回のパンクからチューブの予備の数を増やしたいと思ったので、
ツールボトルを購入しました。
ツールボトルに工具類を、サドルバックに予備チューブと作業用の軍手を入れてます。
トップチューブにあるバックはツーリング用のカメラ入れですw
あそこだとサッと取り出せてすぐに写真が撮れて便利……だと思いますw
まだ購入してからツーリングしてないのでわかりませんw


夏には塩飴とか入れれるから便利に使えるはずだよ(`・ω・´) ← 夏って……


さて、次の土日の休みですが、
土曜日は雨みたいなので大阪の『Y'sロード』さんに行ってみようと思います。
mixiのマイミクさんに教えてもらうまで存在すら知りませんでした(´・ω・`)
関東が中心みたいですね?
大阪にあってよかったです(*´Д`)
日曜日は晴れてたらまた京都のほうを目指して走ろうと思ってます。


さて、あと1日仕事頑張るぞ(`・ω・´) ← 明日残業確定だよな? 日付が変わらないように気をつけろよw



……頑張ります(´;ω;`)
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

