011234567891011121314151617181920212223242526272829303102



ビンディングペダルで坂道を走ってみた

先日『Y'sロード』さんで衝動買いしてしたビンディングペダルで走ってみました(`・ω・´)
今回は特にルートは決めていなかったんですが、
せっかくビンディングペダル買ったので坂道を走りたい、と思ったんで、
久しぶりに『一庫ダム』に行くことにしました。



ビンディングの外し方は出発するまえに練習していました。
一番緩くしていたので外すのは簡単でした(`・ω・´)
逆につけるのがスムーズにできないのが不安でした(´・ω・`)
片面がフラットなのが余計にスムーズにできませんでした。
平地を走っているときはそれほどビンディングの良さがよくわかりませんでしたw



$CHESS-20111023_171121_0.jpg
この道から一庫ダムまで坂道が続く。
初めて来たときは一番軽いギアまで落として走っていたのを思い出しました(;゚∀゚)
でも今日はフロントギアはミドルのままで登りきることができました(`・ω・´)
ビンディングペダルのおかげ?
自分の脚力が上がったから?
両方かもしれないけど、とてもうれしかったです(*´Д`)



ここまでで20㎞弱でまったく走り足らないので、
もっと坂道を走ろうと思い、
ここから近い山を登ることにしました。



『妙見山』
地元でありながら今まで一度も行ったことがなかったです。
まあ、坂もそれほどキツくないだろう~と軽く考えてました(;゚∀゚)w



道中の写真を撮りたかったんですが、
そんな余裕はまったくなかったですw
中ごろまではミドルのままで行けていたんですが、
そこを過ぎたあたりから脚がきつくなってきました(´・ω・`)
激坂っていうような坂はないんですが、
まだまだ坂道を登りきれる脚がないせいかずっと続く坂道に脚がもたなかったです。
しかも途中から雨も降ってきました(;゚∀゚)
今さら帰ることもできないのでそのまま進みました。
最終的には歩くようなスピードでうんしょ、うんしょとなんとかペダルをこぎ続けました。




$CHESS-20111023_171123_1.jpg
なんとか脚を一度もつかずに到着できましたヽ(゚∀゚ )ノ
何分走ってたんだろう?
とにかく疲れましたw





$CHESS-20111023_171131_4.jpg
近くの売店で『亥の子餅』っていうよもぎ餅とお茶で休憩(*´Д`)
美味しかったです(*´Д`)




$CHESS-20111023_171128_3.jpg




$CHESS-20111023_171126_2.jpg
15分ほど休憩してから下山。
坂道をひたすら下るのですが、
ダウンヒルは苦手というか怖い(>'A`)>w
ブレーキをかけっぱなしのなんとも遅いダウンヒルでした。



さてさて、この後昼ごはんどうしようかな~とちょっと考え事をしながら走っていたとき、
いきなり横から自転車が……(゜o゜)
危ない、とブレーキをかけたのはよかったんですが、
この時だけビンディングペダルをしていたことを完全に忘れてました(´・ω・`)
気がついてすぐにペダルから外そうとしたときにはすでに体が傾いてました。
落ち着いていたらここで外せたのかもしれないですけど、
ビンディング初日の僕には無理でしたw
そのまま倒れましたw
思ったよりも痛くなかったし、周りに人がいなかったんで問題なしですw



最後に伊丹空港の近くにある『味噌らーめん専門 みつか坊主』で昼食をとって帰りました(`・ω・´)



坂道を走るのってやっぱり楽しいな~と実感できた一日でした。
ビンディングペダルも思ったよりも簡単に使えてよかったです(`・ω・´)
てか片面フラットにしたの失敗だったな(´・ω・`)



これがダメになったら次は両面のを買うよ(`・ω・´) ← 本当にダメになってから買えよ?



☆本日のデータ
$CHESS-__ 1.PNG__ 1.PNG



$CHESS-__ 2.PNG__ 2.PNG



$CHESS-__ 3.PNG__ 3.PNG
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

