041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



3度目の六甲山へ

本日は六甲山に走りに行きました(`・ω・´)
本当は適当なところに80kmほど走ろうと思っていたんですが、
お昼から予定が入ってしまったんで短い距離で脚を疲れさせることができる、
六甲山に走ることにしましたw


六甲山に走るのはこれで3回目。
1回目は途中でマウントしていたiPhoneが段差を通った時に外れて飛んでしまい、
バックのガラスが割れてしまってそのまま帰宅w
2回目は登り始めて20分で熱中症で倒れそうになり帰宅(´・ω・`)



3回目はなんとか登り切りたい。
あれから状態がけっこう変わりました。
・夏から秋になった。
・ホイールが変わった。
・ビンディングペダルになった。
この3点の変更だけでも今回はいける気がしましたw



$CHESS-20111120_210608_0.jpg


先日の天気とは打って変わって晴れてくれました(`・ω・´)



前2回の挑戦と同じように、
難易度が一番低いといわれている『阪急逆瀬川駅』からのルートで登ります。



$CHESS-20111120_210610_1.jpg



ここから登ります。
この時点で心拍数が上がってきています(;゚∀゚)w



まだ一度も登頂できていないので、
登る速度は本当にゆっくり。
あまり力を入れなくても回せる程度のギアで巡航。
なので本格的な山道に入った時にはすでにマックスに近い軽いギアにしていました(´・ω・`)w
時速は7~8km程度。
あとどれくらいで着くのかわからないので無駄に脚を使えないのが、
本当に辛かったです。
でも一番辛かったのは一番軽いギアで走っている時です。
これ以上ギアを軽くできない。
これ以上に急な坂が出てきたらもう登れない……
そんな恐怖に駆られてしまいます(>'A`)>



登っている時に今回気をつけたことは、
ペダルを踏み込むときにかかとが下がる『アンクリング』にならないように意識しました。
今月の『funride』を見るまでこの言葉さえ知りませんでした(;゚∀゚)
案の定坂で苦しくなったらアンクリングになってました。
うむむ、これはこれからも意識して直してきます。
後はなるべく作り笑顔で坂を上るようにしましたw
とある漫画の主人公のマネですw
けっこうできていた気がします(*´Д`)
……ひきつった笑顔だけどね(´・ω・`) ← それなら苦しい顔のほうがマシでは?



$CHESS-20111120_210612_2.jpg


着いた~ヽ(゚∀゚ )ノ
時間は測ってなかったんですが、
たぶん登り始めて1時間ぐらいだと思います。
もう嬉しくて嬉しくて堪らなかったです(*´ω`*)



$CHESS-20111120_210615_3.jpg


記念撮影ヽ(゚∀゚ )ノ
お腹が空いていなかったんで、
ここでは食事はしませんでしたw



$CHESS-20111120_210617_4.jpg



ホットココア。
いつも以上に美味しかったです(*´Д`)



本当はゆっくりと風景を見ながら達成感の余韻に浸りたかったんですが、
めちゃめちゃ寒かったんで早々と下山しましたw
てか下りめっちゃ寒い~(;゚∀゚)
厚めのウインドブレーカー持ってきたらよかった(>'A`)>



この後特に寄り道もせず帰宅しました。
明日は筋肉痛かな~と思っていましたが、
バイクに降りた瞬間から脚に痛かったですw
明日がちょっと怖いです(´・ω・`)



もし次走るときはもう少しスピードを意識してみたいです。
このままだとロードバイクに乗り替えたら登頂できそうにないんでw



$CHESS-20111120_210619_5.jpg



紅葉はほとんどありませんでした(´・ω・`)



☆本日のデータ

CHESS-20111120_213201_0.jpg



CHESS-20111120_213203_1.jpg



CHESS-20111120_213205_2.jpg





関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

