011234567891011121314151617181920212223242526272829303102



初の武庫川サイクリングロード

2月号の『CYCLE SPORTS』の『輪な道』という読書レポートのコーナーで、武庫川サイクリングロード(以下武庫川CR)で1日400㎞を走る、という内容が載っていた。
ロングライドで遠くに行くのでなく、短いコースを何度も何度も往復して長い距離を走るっていうのが意外と思いつかなかった(;゚∀゚)



(`・ω・´)そうか、こういう手もあるのか。



僕も真似してみよう、と日曜日の休みを利用して実際に走ってみました。



20120129081701.jpg



かなり良い天気です(*´ω`*)
家から武庫川CRまで15分もかからないところにあります。
スポーツ自転車に乗りだして半年以上経つのに、走ったことがなかった理由はなんとなくですw
ぶっちゃけ興味がなかったんですよね(;゚∀゚)
サイクリングロード走るより、遠くのところまで走りたいっていう気持ちのほうが強くて……。



20120129084245.jpg



淀川サイクリングロードも思った以上に、走って楽しくなかったんで武庫川CRもそれほど楽しくはないかな~なんて思っていたんですが……




(;゚∀゚)やばい、楽しい……



信号がないし、自転車の走行を邪魔するようなものがまったくないので、まったく止まることなく走り続けることができます(*´Д`)



20120129091040.jpg



171号線よりも北側は道が広めになっていますが、南側はせまく走りやすいとは言えませんが、
走っていて苦痛には感じませんヽ(゚∀゚ )ノ
この日は北からの風で北の宝塚方面に走るのがけっこう辛くて、ギアをインナーにしてかなり軽くしてましたw
速度24㎞ぐらいで走行してました。



20120129090956.jpg




20120129084312.jpg



この日は本当に良い天気で走ってて気持ちよかったです(*´Д`)
ですが……



(´・ω・`)脚の太ももが……痛い……



1往復しただけで左足の太ももがつりそうになってました_| ̄|○
あ、脚力なさすぎだ~ヽ(`Д´)ノ
普段信号のある道ばかり走ってきたせいですね(´・ω・`)
長い時間ずっと走る経験が足らないのが原因だと思います。
もっと田舎道なんかを止まらずに走る訓練をしないとダメですね。



このまま走るのは危ないと思い、一旦止まってその場で休憩。
結局そのまま帰宅することにしました。
帰り道は行きと違うルートにしたんですが、その時にあの店の姿が見えました。



20120129095633.jpg



『ヤキタテイ』ヽ(゚∀゚ )ノ
家族には不評ですが、僕は大好きなパン屋。
つい入ってしまい、ついいろいろパンを買ってしまい、家まで我慢できずに店で食べちゃいました(*´Д`)w



20120129100339.jpg



(*´ω`*)うめ~です。



3つは食べすぎ?
せっかく走ったカロリーが一気に元に戻ってしまった(;゚∀゚)



(`・ω・´)よし、戻ってもう1往復しよう。



結局店を出てからまた武庫川CRにとんぼ返りしましたw
脚も店を出たときには治ってましたw
先ほどよりもペースを抑えたらかなり楽に走れましたヽ(゚∀゚ )ノ




この調子で1日400㎞なんて無理そうですが、暖かくなるまではここでトレーニングして、
400㎞の半分の200㎞走れるように頑張ります(´・ω・`) ← えらく自信がなさそうな顔だな?



ここが地元で、ロードバイクなんかを乗ってる人はここに来たことない人っていうのは少ないと思いますが、
来たことない人はぜひ。
気持ちよく走れますよ~



ヽ(゚∀゚ )ノそして僕と一緒に走りましょう~
(*´Д`)……そして友達になりましょうw ← うわぁ……



関連記事

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

初めまして

ブログ村から寄せて頂きました。
20代って良いですね。羨ましい。
爺は2月で63才です。
伊丹市の荻野です。
 競馬場の近く迄バイクで納品や打ち合わせに行って
武庫川CRで遊んで帰ってきます。
 還暦の赤いバイクです。
お会いするかも知れませんね。
何時も一人旅です。
その時は、よろしくです。

Re: 初めまして

初めまして、コメントありがとうございます。
63歳で走られているんですね……凄いです(゜o゜)
僕が同じ歳になったときに同じことができるかといわれると、まったく自信がないんで、
本当に凄いと思いますよ。
お若いです(*´Д`)
赤いバイクですね。覚えておきます(`・ω・´)
こちらこそ、もし見かけられましたぜひご一緒に(`・ω・´)

武庫川CR

ひょんなことからブログにたどり着きました(笑)

僕も武庫サイ大好きです。

休みがあえば一緒に走りましょう!

Re: 武庫川CR

>hideoさん
ぜひ一緒に走らせて下さい(*´Д`)
トモダチ欲しいのです(´・ω・`)w

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

