0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



久しぶりのヒルクライム――妙見山に

今日は武庫川CRでトレーニングだ(*´Д`) と思っていたんですが、
最近坂道をジテツウ以外で走っていなくて、無性に登りたくなりました。
なので急遽予定を変更して、妙見山を登ることにしましたヽ(゚∀゚ )ノ



20120212082052.jpg



天気は良いですヽ(゚∀゚ )ノ
この季節に山にヒルクライムは、雪が残っててとてもとても登れないほうな気もしたんですが、
こんなに天気良いし、そこまで寒くないから大丈夫だろヽ(゚∀゚ )ノ と考えて出発しましたw



前にこけて出来た擦り傷の治りが悪くて、思いっきり漕ぐとちょっとタイツに擦れて痛いので、
少し抑え気味にペダルをくるくる回します(;゚∀゚)
妙見山までは自宅から50~55分ぐらいで到着します。
妙見山に行くまでの道も緩い坂道が続くので、良いウォーミングアップになりますヽ(゚∀゚ )ノ



妙見山ってそこまでキツイっていうイメージがないんですよね。
エッフェ(F5)で登るのは今日が初めてだったんですが、クロスバイクでも2回登ったことがあったんで、
特に苦しむことなく登りましたよ(`・ω・´)













(´・ω・`)って書きたかったんですが……



きっちり一番軽いギア使いましたw
途中で休憩ダンジングっていうのを練習してましたが、休憩どころが余計にしんどくなって、
ギアを落とすことになりましたw
どこで使って、どこまで使うのか、まだよくわからない(´・ω・`)
要練習です(`・ω・´)



登り始めて15分も経たないうちに……



20120212095737.jpg



雪の姿が現れました(;゚∀゚)
それと同時に空から雪も降ってきました。
このまま帰るべきなんでしょうが、脚がまだまだ残っていたので登ります。



20120212095028.jpg



20120212095039.jpg




積もった雪の量があきらかに増え、少し吹雪いてきたので帰りましたw
ここのダウンヒルは恐ろしいぐらい遅く下りましたw



帰りは箕面方面から。
また登りですが、雪の姿はなかったので安心して進みましたヽ(゚∀゚ )ノw
そのためか、同じロードレーサーの姿もちらほら。
みなさん速いです(´・ω・`)



(´・ω・`)てか僕が遅い?



平坦な道やダウンヒルを走るよりも、ヒルクライム――坂道を走るのが好きです(*´Д`)
でも遅いです(;゚∀゚)
ヒルクライムは誰かと走ったことないですが、少なくても抜くよりも抜かれることがほとんどなんで、
遅いってことで間違いないと思いますw



勝尾寺の看板が出るまで、勝尾寺に向かう道だとはまったく思っていませんでしたw
坂の勾配もそれほどきつくないので、この道は気に入りました(*´Д`)
暖かくなったらこの道から妙見山に登るっていうルートで走ろうかなヽ(゚∀゚ )ノ



久しぶりのヒルクライムで、走行距離のわりに思ったよりも脚が疲れました(;゚∀゚)
けどやっぱり坂は良いですね。
早く暖かくなってほしいですヽ(゚∀゚ )ノ



関連記事

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

妙見山に行かれたんですね。
僕も以前にチャレンジしたのですが、想像以上にキツイ坂で、死ぬ思いで登りました。
僕もヒルクライムは大好きです。
凄く遅いですし、休み休みなんですが、何故か登りたくなるんです。

Re: タイトルなし

>hideoさん
僕も遅いですが、ヒルクライムは大好きです(*´Д`)
登ってる間はそんなこと思わないんですけど、登りきったときの達成感は、
一度味わうとなかなか抜け出せないですw
何度も登れば速くなれると信じて走ってますヽ(゚∀゚ )ノw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

