041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



初六甲山

ロードバイクF5を買ってから初めての六甲山に行ってきました(`・ω・´)


今日は明日から通う職場まで試しにF5で走って、その後適当に流すだけのつもりだったんですが、
あまりにも走るのが気持ちよかったんで、そのまま六甲山まで行くことにしましたヽ(゚∀゚ )ノ




20120320112252.jpg




クロスバイクの時にも上った阪急逆瀬川駅からのルートで。
写真の場所から時間を計測。




道中の写真はもちろんないです(;゚∀゚)
てか、ほとんど余裕なかったです(´・ω・`)
ゴルフ場を抜けて、山道に入った時からほとんど最後まで、一番軽いギアのままでした。
それでもペダルを回すのがしんどくて、ダンジングでなんとか止まらないようにするのが精いっぱいでした(´・ω・`)




走ってて感じたのは踏みばかりで、引き足ができてないこと。
たまに引き足を意識してみると、意外と登れる。




(´・ω・`)ただ、もう脚が残ってないからなのか持続できないんですよね




今日から引き足の練習しますヽ(゚∀゚ )ノ




20120320122703.jpg




到着~(`・ω・´)
脚を使いきったように思えましたが、最後にスパートできたので完全燃焼はできなかったです。
ペース配分が難しい……てかそんなレベルじゃないですねw



20120320122857.jpg




時間は1時間40秒w
ダメダメだ~(´・ω・`)
中盤からは時速10kmを切る速度でした。



(´・ω・`)初めてで、何とか脚がつかずに登り切れたから良いかな?
(`・ω・´)次からはこのタイムを更新していくよ。




あとスプロケットを12-27Tの物にしようかと思いましたヽ(゚∀゚ )ノw ← ……努力で更新しろよ
関連記事

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

六甲ヒルクライムお疲れ様です〜
去年僕が登ったときは2時間以上掛かりました〜
標高900メートルははんば無いです(^_^;)

Re: タイトルなし

2時間ですか(;゚∀゚)
逆にあの道に2時間も登りつづけて気持ちが折れないのが凄いです(;゚∀゚)
僕はこれで折れかけてましたw

以前上った時の地獄を思い出してしまいました・・・・( ̄д ̄)・・・・

僕も1月までR500使ってたんですが、1時間切れませんでした。
いいホイールに変えると、劇的に変わりますよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

Re: タイトルなし

>よっすぃーさん
登ってるときは地獄でしたが、頂上に着くころには地獄なのに天国を感じますw
完全にMですね(;゚∀゚)w

Re: タイトルなし

>すのうさん
やはり、ホイールを買うしかないですね(`・ω・´)
う~ん、本当に欲しくなってきたヽ(゚∀゚ )ノw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

