041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



今年1回目の妙見山登頂

20120325093934.jpg



昨日と違い良い天気な今日。
転職して初めての休日で、めっちゃ疲れていたんですが、
この空を見てからすぐにサイクリングウェアに着替えて、F5で走りに行きましたヽ(゚∀゚ )ノw



20120325093951.jpg



1日中走る体力はなかったので、あまり時間もかからず満足感を得られるいったら、
やっぱりヒルクライムですw
六甲山はしんどいので、妙見山にw
前回は雪のせいで最後まで行けなかったんで、ある意味リベンジです(`・ω・´)



自宅から妙見山の入り口までは大体20㎞ほど。
それまで道にももちろん登りがあるんで、1時間ぐらいかかっちゃいます。



20120325104337.jpg



入り口近くの自販機で休憩。
走ってるときは甘いココアを飲むことが多いんですが、ここにはココアがなかったんで、
仕方なくBOSSのカフェオレに(´・ω・`)




20120325104435.jpg




20120325104442.jpg



ここから妙見山に入ります。
いつもここから登ってます。
ガーミンさんのタイムをリセットしてから出発(`・ω・´)



六甲山と比べたら距離も勾配もきつくない……って思ってたけどそんなことなかったです(;゚∀゚)w
最初がキツイ(´・ω・`)
最初の勾配がキツイところで頑張りすぎると、ちょっと脚がなくなりそうです(;゚∀゚)
案の定、ちょっと使いすぎて、中盤の中までインナーのローで走り続けましたw




中盤を過ぎると下り道もあって脚が回復できますヽ(゚∀゚ )ノ
だからかな、全体的にキツイって感じはしないんですよね~。
最後の最後のつづら折りはちょっとキツて、脚を使い切ってましたがw




20120325111632.jpg



到着であります(`・ω・´)
写真にちょっと指が映っているのはご愛敬でw



20120325111308.jpg




26分37秒。
速いか遅いかわかりませんw
まあ……速くはないでしょうね(´・ω・`)w




20120325111529.jpg



恒例の亥の子餅を食べながら休憩。



(*´Д`)これが本当に美味しいんですよ。




そろそろお昼になりそうでしたので、10分も休憩せずに下山しました。
で、ダウンヒルなんですが、相変わらず苦手です(´・ω・`)
こればっかりは回数をこなすしかないかな?
もうちょっとスムーズに下れるようになりたいな~。




次回は勝尾寺から妙見山を登るルートで走ろうと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
関連記事

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

下からだと結構キツイですよね〜僕はずるして野間峠から登ります^^;

Re: タイトルなし

>Fuku_Pさん
野間峠って知らなかったんで調べてみました。
ここから走ってみたいと思います(`・ω・´)
下から登っても、速さにこだわらなければ、けっこう楽に登れますよヽ(゚∀゚ )ノ
ペダルが回せればOKですよ、きっとw

妙見山

妙見、登られたんですね。
ラストの1キロがキツくなかったですか(>_<)
僕はロードバイクに乗りはじめた頃に妙見山にチャレンジして、ラスト1キロ手前で力尽きました(T_T)

あの頃より少しは脚力がついていると思うので、リベンジしたいと思っています。

Re: 妙見山

>hideoさん
最後の登りはキツイですよね(;゚∀゚)
シッティングでは走れなかったですw
たぶんリベンジできますよ(`・ω・´)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

