041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬街道から六甲山に

次の日が休日の土曜日の夜。
友達とのメールで、京田辺のほうに行く予定を変えて、六甲山に登りに行きましたヽ(゚∀゚ )ノw
いつも逆瀬川から登っているんで、今日は逆から登ろうヽ(゚∀゚ )ノ




20120415082042.jpg




ちょっと雲の多い空。
雨が降らないかと不安になる幸先の悪いスタート(´・ω・`)
久しぶりに171号線から2号線に入る道を走る。
最初に勤めていた職場の道を走ると、けっこう店が入れ替わってて見てて楽しかったです(*´Д`)



20120415083220.jpg



車をイジるのが好きだった時に、この店と出会いたかったなw



20120415084418.jpg



2号線に入る。
普段ならこのまま43号線に入るが、今日は2号線を西に向い、三宮まで……行くつもりだったんですが……




(´・ω・`)信号が多すぎる……




イライラしてきたので途中で43号線にw
が、43号線でも信号にひっかかりまくる(>'A`)>
走ってる時間よりも待ってるほうが長くて疲れました(;゚∀゚)




約1時間かけて三宮に到着~。
特にすることなんてないんで、そのまま進みます~。




20120415093038.jpg



天気も良くなってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
10時前だったせいか、この辺りは人がほとんどいなくて、
なんか不思議な感じでしたw




20120415094501.jpg





しばらく走ると見えてきました……




20120415094045.jpg




(`・ω・´)さあ、ここから登りの始まりだ。




ここから有馬街道に。
ロードで走るのは2回目で、距離は長くないけど、けっこうしんどかった記憶がある(;゚∀゚)
この後六甲山を走らないといけないので、必要以上に脚を使わないように気をつけながら登ります。
今日は踏むことよりも引き足を意識して頑張ってみました。
新しいサドルがけっこう良い感じで、ちょい前乗りの体勢のまま登り続けます。
速度は……もちろん遅いですよw




20120415101042.jpg




六甲山を示す標識が見えてきましたヽ(゚∀゚ )ノ
ここまで休憩を取っていなかったんで、近くのコンビニで休憩+補給。




20120415101746.jpg




(*´ω`*)団子うま~。




コンビニのスイーツ和菓子、もっと増えないかな?w





20120415101729.jpg




桜を眺めながら、いざ六甲山へ。
最高峰までは10㎞ぐらいかな?
頑張って登るぞ~~~ヽ(゚∀゚ )ノ




と、勢い込んでみたんですが、思ったよりも勾配もきつくなくて、
逆瀬川から登るのと比べると明らかに楽に感じました(;゚∀゚)
ずっと登りだけじゃなくて、ところどころ下りもあって回復ポイントがあるからかもしれません。
楽とは書きましたが、さすがに距離が長いと脚の疲労はハンパないですw
あと自分以外あまり走っている人を見かけませんでした(;゚∀゚)
同じ日にやっていたヒルクライムのレースに、みなさん出ていたからかもしれないですねw
バイクに乗ったライダーさんはたくさんいました。
バイクもかっこいいですねヽ(゚∀゚ )ノ
さすがに乗りたいとは思いませんがw




20120415112120.jpg



到着~。
時間はガーミンさんを休憩の後スタートさせるのを忘れていたので分かりませんw
1時間もかかってはいないとは思うんですけどね(;゚∀゚)w
写真とお茶飲んで、そのまま下山。
六甲山のダウンヒルははっきり言って、大嫌いです(´・ω・`)
六甲山に登るのを躊躇する理由の大部分は、このダウンヒルだと思ってます。
速度を出ないように道路に引いてある黄色い奴(名前分かりませんw)が通るたびに車体がガタガタ揺れて怖い(;゚∀゚)
ただでさえ、ダウンヒルのスピードが怖いのに……(´・ω・`)
登るのは好きだけど、下るのが嫌いって珍しいのかな(´・ω・`)



六甲山を下ってから、西宮に向かってとあるラーメン屋で昼食。
それから、リアディレーラーの調子が悪いのか変速に違和感を感じたので、
伊丹のカンザキのところにで調整してもらいました。
さすがプロ。
あっという間に直してくれましたヽ(゚∀゚ )ノ




(´・ω・`)自分でできれば良いんだけどね。




いつかはチャレンジしますが、当分はするつもりはないですw
絶対壊す気がするんでw




この日は4時間ぐらいのライド。
やっぱり朝早くに起きていくと、それほど帰りが遅くならないですね(`・ω・´)




次は京田辺のほうを走る予定です。
目的地はまったく決めてないですw







(`・ω・´)とりあえず清滝峠は走るよ
(´・ω・`)予定は未定ですが ← なら言わなくていいんじゃね?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

六甲をらくらく上がってしまうとは、健脚ですね〜しかし、スピード出しすぎ防止?のデコボコは撤去して欲しいですね^^;

ええ感じで登ってますね~w
僕は上りより下りが好きなんですが、あのデコボコは嫌過ぎますね。
あの区間は道路の真ん中あたりまで出て、ライン主張します。
あそこで追い抜かれるのが一番怖いので(;´Д`A ```
そのかわり40キロぐらいは出しますが…。

下りで転ぶと怖いので、お互い気をつけましょうヾ(^ω^*)

Re: タイトルなし

>Fuku_Pさん
決してらくらくじゃないですよ(;゚∀゚)w
健脚じゃなくて、まだまだ貧脚ですからw

Re: タイトルなし

>すのうどんさん
やっぱり登るの楽しいですね(*´Д`)
下りが好きなのは羨ましい……もっと下りを経験したら好きになれるかな?w

本当にこけるのはシャレにならないですから気をつけます(`・ω・´)

こんにちは。
六甲に登られたんですね。お疲れ様でした(^ ^)
僕は逆瀬川からしかチャレンジしたことがないので(いつも悲惨な結果に終わってますが…)今度有馬街道から登ってみます(^O^)/

Re: タイトルなし

>hideoさん
違うところから登ると、新鮮でとても楽しいですよ(*´Д`)
逆瀬川から登るのは……すっとインナーローのギアでしか走れないから僕も悲惨ですねw
いつかご一緒したいですヽ(゚∀゚ )ノ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。