011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠山まで走ったら





3日。
この日に淡路島に行く予定でしたが、起きたときに雨が降っていたのでやめましたw
もともと一人で行く予定だったので、日付を変更しても問題なしヽ(゜▽、゜ )ノw
雨は朝しか降らないのは知っていたので、この日は別の道を走ることにしました。



走ったルートは上記のガーミンさんのデータを参照してください。
とりあえず篠山まで走ろう、とだけ決めて走り始めました。











今回のツーリングは反省点の多い、ダメなツーリングでした(´・ω・`)
ダメな点を上げるなら


・ルートをしっかり確認していないのにもかかわらず、100㎞を超えるライドになった。
・田舎道を中心に走ったのに、水分補給を少し怠ってしまった。
・……心が折れたw



篠山に着くまでは特に問題はなかったです。
篠山について最初に見つけたコンビニでおにぎりを買って昼食。
その時にボトルのお茶を補給しませんでした(´・ω・`)
まだ半分以上残っているし、どこかに自動販売機ぐらいあるかな~と考えていたからです。


篠山から三田には、小枕の交差点から南に下っていきました。
ここから登りです。
永沢寺まで、改めてルートを見るとそれほどきつくないように感じるんですが、
この時はあまりにも坂道がきつくて、ほとんどインナー・ローのギアで走ってました。
車も頻繁に通って、良いラインで登ることができず、
しかも気温の上昇でボトルのお茶を大量に消費。
登りきる前になくなってしまいました(´・ω・`)



水分補給ができない。
あとどれくらい登ればいいのかわからない。
進むたびに重くなるペダル。
圏外を表示するiPhone。



ロードバイクに乗ってからは初めて心が折れました(´・ω・`)



坂の途中で脚が地面につきました(´・ω・`)
さすがにこのまま押して進もうとは思わなかったんで、呼吸が整ったらすぐに走りました。
……5分もしないうちに下りが始まりました(´・ω・`)w




これ以降も細かいアップダウンの道が続いたんですが、
先程の坂で脚を完全に使い切ってしまって、ほとんどインナー・ローで走ってました(´・ω・`)





これを走りきってから、淡路島1周走りきれるかめっちゃ自信なくなりました(´・ω・`)
明日走り行くことをやめるつもりはないですが……














(`・ω・´)まあ、なんとかなるよね? ← ……じゃあ、さっきまでの文章はなんだったんだ?














……頑張ります(´・ω・`)w
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ペースが乱れると苦しいですね〜
淡路島は水仙峡さえ乗り切れば後はほぼ平坦だったと思います。あと、海岸沿いは風か強かったりして徐々に体力を奪われますから、マイペースをキープして下さいね〜♪( ´▽`)

No title

アワイチ、ソロですか!?

途中、「これ、生活道路やろ」っていうぐらいの
民家の間を抜けていくルートがありました。

ルート確認はしっかりしておいた方がいいかもですー。

普通に回る分にはそんなにヒドイ坂はないですが、
僕は120キロ越えたあたりで脚がなくなりました^^;

ソロだと、ちょっと回りきる自信ないかも・・・。
猫さんは僕より距離乗ってるんで、たぶん大丈夫だと思うんですが。
水分補給に関しては、それほど困ることはないかなー?
と、思います。
割とコンビニや自販機、多かったです。
500mlのボトルでほぼ足りました。

あ、南淡路の「ママン」っていうトンカツ屋。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28005760/
ウェイトレスの子が美人ですw

Re: タイトルなし

>Fuku_Pさん
ありがとうございます。
坂は思ったよりも距離も短くて、まだマシでしたがそれでも疲れました(;゚∀゚)
マイペースはキープできた……かな?w

Re: No title

>すのうどんさん
120㎞で脚がなくなったって言ってますが、
自走しなかったら普通に完走できたんじゃないですか?(;゚∀゚)w

ママンは……いつの間にか通り過ぎてました(´・ω・`)w

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。