041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



淡路島で走ってみた 前編

前から宣言していた淡路島1周を4日に走りいきましたヽ(゚∀゚ )ノ
前の日記で書いたように、走りきれるか不安だったんですが……




20120505074105.jpg




雲一つない空を見たら、そんな気持ちどこかにふっとんで行きましたヽ(゚∀゚ )ノ




淡路島までは車で行きます。
6時ごろに出発したので、高速も空いていて車で走るだけでも楽しいです。
明石海峡大橋を車で走っているだけ、僕のテンションはMAXです(*´Д`)w



(´・ω・`)ところでサイクリングウェアで車運転してる姿ってなんかシュールだよね?w




20120505073912.jpg



前もって調べていたハーバーパーキングに車を止めて、さっそく準備。
といってもF5を出して、ガーミンさんを起動させるだけですがw
ガーミンさんには前もって淡路島一周のルートを登録していたので、それを見ながら走ります。




20120505074119.jpg




20120505074434.jpg



走りだして、しばらくもしないうちに感じる。
……左足の違和感――痛みに(´・ω・`)
前の篠山まで走ったツーリングの脚の疲れが取れてなくて、かなりテンションが下がりました(´・ω・`)



(´・ω・`)正直、これは一周走りきれない……って本当に思ったよ。



この時点でまだ15㎞ぐらしか走っていない。
今ならすぐに戻れるな~なんて考えながらペダルを回してました。




(`・ω・´)まあ、実はなんとかなるかな~って簡単に考えてましたw
ヽ(゚∀゚ )ノ最悪ヒッチハイクですれば良いや~なんてw




ただ距離が長いんで、いつもよりも1枚ギアを軽くして走るようにしました。
ガーミンさんをナビモードにしてると、速度が測れないので実際はわかりませんが、
たぶん時速25,6㎞ぐらいで巡航してたと思います。



20120505080859.jpg




写真では見たことあったけど、実際に見ると本当に大きいですね(;゚∀゚)w




20120505084017.jpg



洲本市に突入~ヽ(゚∀゚ )ノ
ちなみに最初は写真をそれなりに撮ってますが、距離が進むにつれ、写真が少なくなりますw
……ツーリングしながら写真をたくさん撮っている人は本当に凄いと思いますヽ(゜▽、゜ )ノ



最初の1時間を過ぎたあたりで最初の休憩。
早い気がしたけど、これから峠道に走るのは知っていたんで、半分無理やり休憩。



20120505084017.jpg




20120505084325.jpg



20120505084813.jpg



補給はスイーツに限るヽ(゚∀゚ )ノw
ロー○ンのシュークリーム大好きです(*´Д`)




休憩は10分もしなかったかな?
食べ終わったらすぐに出発。
先程と変わらないペースで走ります。




20120505090342.jpg




20120505090346.jpg




ここらあたりで、僕と同じように一人で走っていると思われる人を発見します。
とりあえずある程度の距離を取りながら、後ろで走ります。
ペースは今の僕よりも少し遅いぐらい。
こういう時いつもどうしたらいいかわからないんですよね(;゚∀゚)
遅いから抜くべきなのか、このまま走るべきか。
どう考えても本気で走ってないみたいだし、それなのに抜くのってどうなのかな~なんて思っちゃいますw
今回は平坦のあいだはずっと後ろについて、登りになったらさらにペースが落ちて、
さすがにこのペースで登るのは逆にしんどかったので、ここで抜きました(;゚∀゚)
抜くというよりも「引いてみる(`・ω・´)」の気持ちで走ったんですが、後ろ見たらだれもいませんでしたw




(`・ω・´)あれ? もしかして僕登り早い? ← 絶対気のせいです



最初の登りを走り切り、下りの道の途中であの有名な店が見えてきました




20120505093707.jpg




(;゚∀゚)……なにこれ?




某番組で紹介されたみたいですね。
後から調べてみたら秘宝館(?)のような内容みたいですねw
僕は写真だけ撮ってそのまま下りましたw




下り終わったとはしばらく平坦な道。
左手に海が広がり、テンションと速度が比例してあがっていきますヽ(゚∀゚ )ノ
たぶん時速30㎞ぐらいで巡航してたと思う。



20120505095120.jpg



風景も素晴らしかったんですが、わざわざ写真を撮るために止まることがもったいなくて、
ずっと気持ちよく走り続けました(`・ω・´)



20120505095719.jpg




平坦な道が10㎞ぐらい続いたら、また登りです。
距離は大したことないですが、勾配は先程よりきつく感じました(;゚∀゚)
ここを登り切ってからの海の景色が素晴らしいらしいのですが……



(+・`ー'・)完全にスルーしました(ドヤッ) ← ……




またまたそこから下った後少し街に入り、その後住宅街の中を走っていきます。
住宅街と言っていいのかよくわかりませんがw
そしてまた登りヽ(゚∀゚ )ノ
ここはそれほどきつくなかったかな。



(`・ω・´)ほとんどインナー・ローだけどw




さて、ほとんど写真を撮らなくなってきたんですが、




20120505104355.jpg



さすがにこの写真は撮りましたヽ(゚∀゚ )ノ
上から下の街を眺める。
これがヒルクライムの一番達成感を感じれるところですよね~(*´Д`)



20120505104401.jpg




また街の中を走るんですが、街を走るのはあまり楽しくないですw
しかもこの時お腹が空いてて、本当にただ走っているだけです。
実は何回かごはんを食べれるだろうところはあったんですが、なんか気に入らなくてスルーしてたんですが、
スルーし過ぎてお店がなくなりました(;゚∀゚)w




てなところで今回は中途半端なところでアップしますw
長くて書くの疲れたから
残りは明日頑張って書きますヽ(゚∀゚ )ノw
関連記事

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

めちゃくちゃ晴れてますね~。

僕の時は曇りがちだったんで、うらやましいw

今度は快晴の時に一緒に行きましょw

Re: No title

>すのうどんさん
もう一人で走るのはそろそろさみしくなってきました(´・ω・`)w
ぜひ一緒に走ってくださいヽ(゚∀゚ )ノ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

