0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



久しぶりに勝尾寺に

日曜日。
お昼から予定があったんで、自宅からそう遠くなり勝尾寺まで走ってみることにしました。



20120513102439.jpg



天気は良かったですヽ(゚∀゚ )ノ
さっそく登ってみます。
淡路島から自分なりのヒルクライムの登り方の登り方を作ってみました。
いきなりギアはかなり軽め、またはインナー・ローまで落とします。
そこからケイデンスを確認しながら、ギアを調整していきます。
ケイデンスは75~85で回せるぐらいのギアで登ります。
これよりも多ければ、ギアを重く。
これよりも少なければ、ギアを軽くします。
重たいギアで回すよりも、軽いギアでケイデンスを多めにするほうが、自分の中では登りやすいですねヽ(゚∀゚ )ノ



ただまあ……坂がきつくなって、インナー・ローでもケイデンスが稼げなくなると、
途端にドン亀になってしまいます(´・ω・`)
今回も最後の登りで脚が足りず、かなりペースが落ちてしまいました。




(´・ω・`)まだまだ脚が足りないな~。




何度も何度も登るしかないんでしょうね。
精進します(`・ω・´)



20120513113533.jpg







関連記事

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

軽いギヤでクルクル廻すほうが足へのダメージが少ないですね〜あとは体重を使ってダンシングです♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

>Fuku_Pさん
楽だと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
ダンジングはまだまだ苦手なんで、うまく使いきれてないですね(;゚∀゚)

勝尾寺

こんにちは。
勝尾寺にはまだ行ったことがないんです。
家からはそんなに遠くないんですが、坂がキツそうで^^;

Re: 勝尾寺

>hideoさん
hideoさんなら問題ないと思うんですけどな~ブログを見る限りヽ(゚∀゚ )ノw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

