011234567891011121314151617181920212223242526272829303102



勝尾寺から妙見山を続けて走ってみる

日曜日はmixiのマイミクの『地蔵』さんと一緒に走ってきましたヽ(゚∀゚ )ノ
コースはとりあえず出発までは勝尾寺に行くことだけ決めて、9時に出発。



20120520090733.jpg




あんまり天気は良くなかったです(´・ω・`)



12㎞ぐらい走り、勝尾寺の入り口に。
ここから登っていきます。
ギアを一気に軽くして、なるべくケイデンスが少なくならないように注意します。
最初の登りでギアはインナー・ローに。
ケイデンスが85を超えたら、一つ重くする。
ギアが70前後になったら、一つ軽くする。
そのルールで登っていきます。
前回最後でペースダウンしてしまったから、そうならないように気持ち抑え目登ろう(`・ω・´)
と、思っていたんですが、登りだしたらそんな考えは一切頭に残ってませんでしたw



それでも何とかペースを落とさずにいけましたヽ(゚∀゚ )ノ




20120520101216.jpg




20120520101347.jpg



上で地蔵さんと合流して、少し休憩した後、このまま妙見山まで走ることに。




妙見山までの道は勾配がきつくなく、サイクリング感覚で走れて気持ちよかったですヽ(゚∀゚ )ノ
ただ、妙見山に入ってからは、一気に調子が悪くなりました(´・ω・`)
ギアをいつまでたっても重くできず、ケイデンスは60ぐらいをふらふら。
今までで一番走るのがしんどいとまで思いました(´・ω・`)
これぐらい走っただけで脚がなくなりそうになるなんて……要練習ですね(`・ω・´)




20120520111759.jpg




20120520112909.jpg



地蔵さんのBianchiの『Sempre』
色が合ってて、めっちゃカッコ良いですヽ(゚∀゚ )ノ



登りきった後は、そのまま下山。
そして解散したんですが、ここではあまり書いてませんが、誰かと走れるのって本当に楽しいな~と一人で感激してましたw
ヒルクライム中は、まったく余裕がないのか完全に自分の世界に入ってしまいますがw




(`・ω・´)やっぱり仲間って良いよね ← なんかさみしいな、その台詞




また一緒に走ってくださいヽ(゚∀゚ )ノ
よろしくですヽ(゜▽、゜ )ノ
関連記事

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

また行きましょ~
坂練しときます!!!

Re: No title

>地蔵さん
よろしくです(`・ω・´)
僕ももっと練習します~

はじめまして。

大阪のもりさわです。

あしあとからやってきました。

私は、この前の日曜日に箕面に行きました。
妙見山は、やめときましたけどね(笑)

私の脚力では、あそこはキツイです~。

同じ大阪ということで、また、ぜひ、ご一緒させてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

Re: はじめまして。

>もりさわさん
初めましてヽ(゚∀゚ )ノ
ブログさっそくお気に入りに入れました。
これからよろしくおねがいします(*´Д`)

どんなコースでも走りにいきますんで、ぜひお願いしますヽ(゚∀゚ )ノ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめtyaiました【勝尾寺から妙見山を続けて走ってみる】

日曜日はmixiのマイミクの『地蔵』さんと一緒に走ってきましたヽ(゚∀゚ )ノコースはとりあえず出発までは勝尾寺に行くことだけ決めて、9時に出発。あんまり天気は良くなかったです(´ .....続きを読む

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

