0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



そろそろ始めよう

また減量しようかと思います(`・ω・´)
今の体重がかなり安定してきたので、ここでもう一段階減量して、
体重を60㎏を切るところまで持っていこうか思います。



(`・ω・´)60㎏を切る……高校生時代の体重に戻してみせる ← なんでだろうあの時代は痩せてたような気がしない



今回は約2㎏の減量を目指します。
ギリギリ59㎏を切るぐらいですかね。
たぶんプラスマイナスで1㎏は増減が毎日あると思うんで、プラス1㎏の時でもなんとか60㎏を切っている体重にする、という意味で58㎏台にします。




と、言ってもそれほど熱を入れてするつもりもなかったりします(;゚∀゚)w
また胃袋を小さくするための食事制限は、正直辛いし、たぶん今の僕だとくじけそうですw
あえてするとしたら、ツーリング(ポタリング)をした後の、ドカ食いは自重しようかと思いますw



(´・ω・`)走った後のご飯は美味しいから、つい食べ過ぎちゃうんです




後は休みの日の間食をやめる。
仕事中によく飲んでしまうコーヒーをノンカロリーの微糖、またはブラックにするw
晩御飯を毎日少しずつ減らす。
これぐらいですかね?
あとF5を乗る時に、心拍数を上げすぎないように走るほうが、ダイエットには効果的なんでしょうけど、
はっきり言ってそれはつまらないと思うんで、却下ですw



で、よく考えるとあまりダイエットだからと言って、何かを頑張る気がないことに今気が付きましたヽ(゚∀゚ )ノ ← えっ?
とりあえずダイエットするぞ、という気持ちと、毎日体重計に乗るだけでけっこうダイエットになるような気がします。
毎日体重計に乗るのって本当に効果あると思いますよ。
ちょっと食べ過ぎただけで、はっきりと数字に出ますからね(;゚∀゚)



(;゚∀゚)飲み会の次の日、体重計を乗るが本当に怖いですw



ダイエット期間は2カ月ぐらいを考えてます。
1月で1㎏減。
これぐらいがちょうど良いと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
うまく痩せてきたら、ちょいちょい報告していきます。















(´・ω・`)……失敗したらこの日記は闇に葬りますw
関連記事

テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

缶コーヒーをブラック大作戦、効くかもしれません!

メモリーダイエットが最強らしいです。

最近は。。。

おはようございます。

私は、毎朝と夕食後に体重を計ってメモってます。
これがメモリーダイエットですかね?

1年以上続けてますが、確かに始めたころよりはやせましたね。
グラフが右肩上がりで体重が増えると、食べ過ぎになるのを抑えようとしますからね。

食べるのは大好きなので、間食もしますし、食事制限なし。
でも、最近はやせないですね(苦)

こんにちは。
確かにバイクに乗った後(特にツーリング後)は、ドカ食いしちゃいますね^^;

これを我慢出来れば痩せられそうな気がするんですが。

僕も最近体重が増えてきたので、ちょっと頑張ってみます。

Re: No title

>すのうどんさん
実際数字見たら、頑張らないといけないって気持ちにさせてくれますからね。

ブラック作戦は……いきなりくじけそうですw
(´・ω・`)アマイノノミタイノw

Re: 最近は。。。

>もりさわさん
メモリーダイエットですねヽ(゚∀゚ )ノ
やっぱりある程度まで体重が落ちると、運動だけでは減らないんでしょうね(;゚∀゚)
痩せないけど、筋肉量が増えてるならいいんですけどね。

Re: タイトルなし

>hideoさん
ある意味、後のドカ食いもツーリングの楽しみの一つだと思うんで、、
ドカ食いは仕方ないのです(`・ω・´) ← どや顔やめなさい。
一緒に頑張って、軽量化だ~ヽ(`Д´)ノ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめtyaiました【そろそろ始めよう】

また減量しようかと思います(`・ω・´)今の体重がかなり安定してきたので、ここでもう一段階減量して、体重を60㎏を切るところまで持っていこうか思います。(`・ω・´)60㎏を切る……高... .....続きを読む

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

