0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


新型デュラエースと欲しいコンポについて

シマノ9000系デュラエース登場 11速化&4アームクランク採用 高効率を追求した最高峰コンポ



新型のデュラエースが発表されましたねヽ(゚∀゚ )ノ
デュラエースなんて自分にはまだまだ程遠いコンポでしたので、まったくチェックしてませんでしたw
で、シクロワイヤードさんの記事を読んだんですが、















(´・ω・`)……う~ん、よくわからん。




(;゚∀゚)と、とにかく前よりも良くなったってことで良いでしょうか? ← 誰に聞いてるんだ?



それでも気になったことはスプロケットが11速になったことでしょうか?
もう一枚軽いのが使えるってこと?
それとも逆に重いのが使えるってこと?
正直、ホビーレーサー以下の僕にはあまり今のところ魅力的には感じてないですw
気軽に試せるなら、試してはみたいですねヽ(゚∀゚ )ノ




今のF5のメインのコンポは105なんですが、将来的はアルテグラにはしたいと思ってます。





(*´Д`)アルテグラは電動のDi2のほうね。




デュラエースにはせずに、交換するなら絶対に電動化にします。
理由?

















(`・ω・´)かっこいいから ← もうその理由で決めるのやめたら?




いつ買うか、ホイール以上に未定ですが(´・ω・`)w





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

11速になるのは、中間のギアが増えるとゆう事ですね!

1枚軽いの増やしたり、重いの増やしたりは、ショップに頼めば今付けてるやつもできますよー!

電動にするならシマノでしょうねー。
カンパの電子式は、フレーム加工がいるので金がかかりますしね(^_^;)

はじめまして

はじめまして。

自分は2011年モデルのFELT F5に乗ってます。去年の8月の終わり頃からロードバイクを始めました。

自分も同じ意見でデザインで決めたらいいと思います。FELT F5はかっこいいし、それに乗りやすい。今はGIANTのTCR ADVANCED SEにも乗ってますが、FELT F5の方がしなやかさを感じます。

とりあえず、ホイールは変えました。コンポもアルテグラDi2に変えたいと思ってますが、なかなか実現しそうもないですw

よろしければ、私のブログも覗いてくれたら嬉しいです。おじゃま様でした。

Re: はじめまして

>珍竹林さん
初めまして、ようこそヽ(゚∀゚ )ノ

やっぱりデザインって大事だと思いますよね?ヽ(゚∀゚ )ノ
珍竹林さんはたくさんのバイクを持っていらっしゃるみたいで羨ましいです(*´Д`)

ホイールはやっぱり変えますよね。
う~ん、僕も変えてはみたいですが……まだもうちょい純正のまま行こうかな~とは思います。


お気に入りに登録しましたんで、これからたくさん覗かせていただきますw

Re: タイトルなし

>コロ助さん
あ、そうか中間のギアが増えるんですね(;゚∀゚)

今のところは11T-25Tのスプロケットで良いかな~とは思ってます。
次交換するなら同じ大きさでアルテグラのものにするぐらいでしょうか?
ヒルクライム用も、いつか購入はしてみたいですねヽ(゚∀゚ )ノ


カンパは……高すぎて選択肢には入らないですw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめtyaiました【新型デュラエースと欲しいコンポについて】

シマノ9000系デュラエース登場 11速化&4アームクランク採用 高効率を追求した最高峰コンポ新型のデュラエースが発表されましたねヽ(゚∀゚ )ノデュラエースなんて自分にはまだまだ程 .....続きを読む

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

