041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


おニューの靴が

届きましたよ~ヽ(゚∀゚ )ノ




20120607214510.jpg




日記の中で、ペダルをタイムに変えるや、SPD-SLに変えるなど、
いろいろ書いてきましたが、結局SPDのまま行くことにしました。
理由は……例えばSPD-SLにしても、それほど劇的に走りが変わらないんじゃないかな~と思ったからです。
6月号のfunrideで、SPDとSPD-SLの同じコースでの、走行タイムの比較が紹介されていましたが、
9秒しか変わらなかったです。



本気でタイムを縮めることを考えてる人には、大きすぎる差ですが、
ホビーレーサー以下の僕には大した差には感じませんでした。
……少なくてもペダルとシューズで3万ぐらいのお金を出す気にはなれませんでしたw



あとはいろんな人のブログを見ていて、SPDの人も少なくないからっていうのもあります(;゚∀゚)
正直、ロードバイク=SPD-SLだと思い込んでいたんですが、
そうでもないってことを知ったんでヽ(゚∀゚ )ノ




この靴は休みの日のツーリングのみ使う予定で、ジテツウは今使ってるSPDのシューズを使い続けようかと思いますヽ(゚∀゚ )ノ
実際に履いて、走った感想を書くのはまだ先になりそうです。
試しで履いてみた感想だけ述べるなら、




(`・ω・´)バックルって凄く良いね。
(`・ω・´)本当に脚がガチっと固定されたみたいで、良い感じです。




日曜日にこれで走るのが今から楽しみですヽ(゚∀゚ )ノ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

正直、SPD-SLは自転車を降りて歩く時に困ります(^_^;)

自分はロードバイクにはSPD-SLですが、ちょい乗り用のロードとクロスバイクにはSPDです。ペダルはシマノのPD-A530という片面がSPD,もう一方がフラットペダル。使い勝手がいいですよ。

SPD-SL

おはようございます。

SPD-SLは、クリートカバーをつけて歩くようにしてます。
そうしないと、硬質プラスチック?のクリートの減りが早い気がします。

バックルは便利ですね。
乗りながらでも、操作しやすいですから。

日曜日に試すのが楽しみですね~。

Re: No title

>珍竹林さん
やっぱりロードバイクはSPD-SLなんですねヽ(゚∀゚ )ノ
ロードバイクに乗る時あんまり歩かないのに、SPDってなんか変ですよね。
……いま考えるとw
片方がフラットのはクロスバイクについてます。
F5には片側SPDのみのペダルを使ってます。
軽くて良いですよヽ(゚∀゚ )ノ

あっという間に塗装がハゲてきましたがw

Re: SPD-SL

>もりさわさん
クリートカバーは必須みたいですね(;゚∀゚)
けっこうつけたり、外したりが面倒な感じもしますね。
でもクリートもそれほど安いものでもないですから、辛いところですね(;゚∀゚)


日曜日楽しみですよ~あんまり距離は走りませんがw

ニューシューズなかなかいい感じですね〜
僕も元々SPDでしたが最近LOOKに変えました。ペダリングの時の安定感はありますが、歩く時はクリートカバーを着けなきゃいけないので面倒です^^;
やはりファンライドにはSPDかもしれませんね。

Re: タイトルなし

>Fuku_Pさん
SPD以外のペダルも使ってみたいな~とは思ってますヽ(゚∀゚ )ノ
ファンライドってあんまりしない僕がSPD使うのも変ですねw
LOOKの使用感なんかまたブログで書いてくださいね~ヽ(゚∀゚ )ノ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめtyaiました【おニューの靴が】

届きましたよ~ヽ(゚∀゚ )ノ日記の中で、ペダルをタイムに変えるや、SPD-SLに変えるなど、いろいろ書いてきましたが、結局SPDのまま行くことにしました。理由は……例えばSPD-SLにしても... .....続きを読む

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

