0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


とても苦しかった六甲山

仕事終わりの土曜日は、会社の人、メーカーの人と一緒に飲みに行く。
仕事が変わってから少し飲み会の回数が増えたかな?
さすがに朝帰りみたいなことはせずに、0時になる前には帰宅。
朝一から六甲山に走りに行こう、と思っていたんでその日はすぐに就寝。
朝、目を覚まして最近ずっとしている朝の日課――体重測定をする。
すると……



















(´;ω;`) 前の日から1.5㎏ほど増えていました





この時点でテンションダダ下がり(´・ω・`)
お酒が完全に抜けなかったのか、少し体がダルさを感じて、さらにテンションダウン(´・ω・`)




それでも今日は絶対に走りたい、と思っていたんですぐに準備して出発。




20120610075827.jpg




あまり良くない天気でしたが、あまり風はなかったです。




出発から20分もかからずに、六甲山を登るときにいつも使うルートの出発点、
阪急逆瀬川駅に到着。




20120610080730.jpg



踏切を渡ったここからタイムを測定。
六甲山のヒルクライムへ。




六甲山をまだ課題を持って走りきれるような脚と心はないので、とりあえず脚を付かずに登りきることをだけを念頭に走ります。
あとは六甲山ではほぼ使っていなかったダンジングを、少し意識して使ってみるようにしました。




まあ、予想していたことなんですが……
本当に辛かったです(´・ω・`)
体が重い。ペダルが重い。
六甲最高峰コースのスタート地点を超えてから、ほぼ最後までインナーローのギアのままでした。
それでもケイデンスが上がらず、時速は10㎞を下回る。
下手にダンジングを使ったせい……ではないと思いたいが、中盤を超えてからさらに脚が回らなくなって、
「もうやめたい」って何度も何度も思ってました(´・ω・`)




(´・ω・`)……なんというか今思うと本当に情けないです。





さらにそう思ったのは最後のトンネルがもう少しで見えるところで、ラストスパートができたことです(;゚∀゚)
「あれだけ苦しんでて、ラストスパートできてるやん」って自分で突っ込みいれてて、苦笑いしてましたw




20120610090711.jpg



そしてゴール。
タイムは……あまり人様に見せれるようなもんじゃないですね(;゚∀゚)
でも実は前にブログにのせたときよりも1分ぐらい早くなってるんですよね。




(`・ω・´)ダンジングを使うようになったから……だと思いたいなw




もっと六甲山を登らなきゃな~と着いた直後は思っても、帰りの下りで六甲山に走りに行く気持ちを粉々にされます(´・ω・`)












ヽ(`Д´)ノ下りなんか大嫌いだ~~~!!!






……誰か下りの特訓してください(´・ω・`)w
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

下りは。

おはようございます。

私も、下ハン持って下りを練習中です。

つい、ビビって手前を見てしまうんですが、先を、先を見るほうがいいようですね。
でも、やっぱりちょっとコワイんですよね~。
昔に比べたら、マシにはなってきましたけどね。

六甲山。私も挑戦してみたいと思います。

下りは怖いですよねー(^_^;)

19%の坂をいつも下ってますが、一向にくだりだけは慣れません(^_^;)

そのかいあって、下りの落車もまだないので、逆にいいのかも?なんて前きに開き直ってます(笑)

No title

おお!速くなってるのはナイスですね(≧∇≦)b

猫さん、通勤で距離乗ってるから絶対速くなりますよ!

逆瀬川の下りは怖いですよね~。

あのダンダンで I can fly!な感じですね・・・。

Re: 下りは。

>もりさわさん
先を見る……うん、大事ですよね(´・ω・`)
本当にそこまでまだ余裕がなくてできてないですね。
……回数こなして頑張りますw

六甲山は僕にはまだまだキツイですが、何度も走りたくなる変な魅力はあると思いますw
ぜひ挑戦ですよ~ヽ(゚∀゚ )ノ

Re: タイトルなし

>コロ助さん
19%……すごい坂ですね(;゚∀゚)
そうですよね、落車しないのが一番だからゆっくりでも良いですよね(`・ω・´)
僕も開き直るようにしますヽ(゚∀゚ )ノw

Re: No title

>すのうどんさん
早くなってる……んでしょうかね?(;゚∀゚)
まったく自覚ないですし、走るたびに自信を失っていきそうな感じがしますw
あの下りは……ダンダンのせいで本当に怖いです(;゚∀゚)
カーブよりもあれの上を高スピードで通るほうが怖いです(;゚∀゚)
本当に飛んでしまいそうになります(´・ω・`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめtyaiました【とても苦しかった六甲山】

仕事終わりの土曜日は、会社の人、メーカーの人と一緒に飲みに行く。仕事が変わってから少し飲み会の回数が増えたかな?さすがに朝帰りみたいなことはせずに、0時になる前には帰宅 .....続きを読む

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

