041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


靴のレビューでも書こうと思ったけど

予定を急遽変更することにしました(;゚∀゚)
理由は……






























(´・ω・`)左足だけびっくりするぐらい片足ペダリングができなかったからです







実はずっと走ってて、左足だけペダルを回してて何かおかしい気がしてたんです。
その現実から逃げてました(;゚∀゚)
だからあえて片足ペダリングもせずに、そのままにしてました。
でも新しいシューズを履いて、気持ちよく走っている時に、どうしても左足が気になる(´・ω・`)
で、ついにやってみたら、まったくと言っていいほど、左足だけでペダルを回せなかったのです(´・ω・`)



綺麗に正しいペダリングでできているかはわかりませんが、右足だとクルクル回せます。




(´・ω・`)同じように回してるはずなのになぜ?





自分の中でたどりついた結論は、下死点から上死点の引き足が足りないこと。
引き足をつかう時の膝の上げ方が足らない、ことだと思いました。
実際に家でもも上げをした時、右足と比べて、左足はももを高く上げることができませんでした(´・ω・`)
もっと根本的におかしいのかもしれませんが、とりあえずこれが原因だと決めつけて、毎日もも上げをして腸腰筋を鍛えますヽ(゚∀゚ )ノ








(´・ω・`)……それでもダメだったら、誰か教えてくださいw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

バランスよく。

おはようございます。

ペダリングをバランスよく回すのって、難しいですよね。

私も、うまく回せません。

雨の日は、腸腰筋や他の筋肉でも鍛えるとしますかね(笑)

Re: バランスよく。

>もりさわさん
クロスバイクやロードバイクに乗るまでペダリングがこんなに難しいなんて、
思ってもみなかったですよ(;゚∀゚)w
精進しますw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめtyaiました【靴のレビューでも書こうと思ったけど】

予定を急遽変更することにしました(;゚∀゚)理由は……(´・ω・`)左足だけびっくりするぐらい片足ペダリングができなかったからです実はずっと走ってて、左足だけペダルを回してて何... .....続きを読む

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

