0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


初めてのルートで六甲山に(一人じゃないから怖くないw)

今日は前から雨だと予報されてました。
昨日の夜も激しい雨で「明日は雨だろうな~(;゚∀゚)」と最初から走りに行くのは諦めて、
夜更かしして寝ました。
目を覚ましたのは7時半ぐらい。
シャッターの隙間から少し見える外の風景は……















(´・ω・`)めっさ晴れてるしw




これは走りに行くしかない、と準備をしようと体を起こし、iphoneでmixiをチェックすると、
マイミクの「ひろさん」から一緒に走ろうとお誘いのメッセージが(´;ω;`)  ← えっ? なんで泣いてる?
もちろん「OK」と返信。
夙川から六甲山に登るコースに。
下りでこのコースを走ったことはあったのですが、登りは初めて。
けっこう勾配がキツイイメージがあったんで、ちょっとビビるw




10時に集合場所の「JRさくら夙川駅」に。
その後すぐに北に少し登ったところにあるフェミマで、エネルギーを補給(`・ω・´)




20120617101439.jpg



ひろさんのロードバイク、cannondale「SuperSix」とFelt「F5」ヽ(゚∀゚ )ノ



ここからタイムをリセットして、スタートヽ(゚∀゚ )ノ









最初はそれほど勾配はキツくないですが、前半は走るのは初めてなんで、
フロントはインナーのまま走ります。
先週の六甲山のライドはかなり情けない走りだったと思ってるんで、今日のつもりで走りました(`・ω・´)



実は走りに行く前に少しバイクのセッティングを変えてみました。
と、言っても変えたのはサドルだけ。
後ろ寄りにしていたサドルを少し前寄りにしてみましたヽ(゚∀゚ )ノ
後ろ寄りにしていたのは、このほうがハムストリングスを意識して走れると、雑誌に書いてあったからなんですが、
ペダリングが悪いせいか、それほど効果があったように思えませんでしたw
で、前寄りにして、少し勾配のきつい登りに突入したら、サドルの先端に座るぐらいの前乗り状態に。
両腕は可能な限り曲げて、エアロフォームのような姿勢でペダルを回してみます。
重心が普通に登るよりも前にかかっていて、前よりも楽にペダルを回せるような気がします(;゚∀゚)




(;゚∀゚)本当にこれをおかげなのか、単純に体調が良いだけなのかわかりませんw




先週よりも1㎏体重が減ったおかげ……だと思いたいw
最後は疑似スプリントw





20120617112246.jpg




疑似スプリントのおかげで、ゴールした時には息が切れてその場からしばらく動けなかったです(´・ω・`)




夙川からの六甲山のコースは難易度的には逆瀬川と同じぐらいですかね?
ただ、自宅から夙川のコースのほうが行くまでに時間がかかるので、良いウォーミングアップになりますね。
逆瀬川は近すぎてウォーミングアップにすらなりませんし(´・ω・`)
当分の間六甲山に登るときは、このコースで走ろうヽ(゚∀゚ )ノ




ひろさんと頂上で合流ヽ(゚∀゚ )ノ
そのまま談笑しながらゆっくり下ります。





そこでアクシデント(´・ω・`)




ひろさんのロードバイクがパンク(;゚∀゚)
CO2ボンベを使っての初めてのパンク修理。
なんとかうまくいくヽ(゚∀゚ )ノ
実践で初めて使ったけど、チューブが破裂しそうでめっちゃ怖いw




六甲を下り終えて今日はこのまま解散ヽ(゚∀゚ )ノ
実は今日もう一回会う約束をしましたヽ(゚∀゚ )ノ
その目的は――










20120617190647.jpg





次の日記で詳細をヽ(゚∀゚ )ノ





(´・ω・`)書けたらね ← 書けよ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

めちゃ速くてびっくりした!!
次はついてけるように走っとくわ(^-^)/

上ってますね~。

おはようございます。

六甲山に上ったんですね~。

セッティングを変更して上りやすくなったのは、うらやましいです~。

Re: タイトルなし

>ひろさん
いやいや、ひろさんが普通に乗りだしたら立場が逆になりますよ(;゚∀゚)w
ぜひ、また走りにいきましょうヽ(゚∀゚ )ノ

Re: 上ってますね~。

>もりさわさん
本当にほんのちょっと変えるだけで、よくも悪くもなっちゃいますね(;゚∀゚)
セッティング変えて初めてプラスに働いた気がしますw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめtyaiました【初めてのルートで六甲山に(一人じゃないから怖くないw)】

今日は前から雨だと予報されてました。昨日の夜も激しい雨で「明日は雨だろうな~(;゚∀゚)」と最初から走りに行くのは諦めて、夜更かしして寝ました。目を覚ましたのは7時半ぐらい... .....続きを読む

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

