041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


初体験のローラー台

前回の日記の続きで、
その日に「ひろさん」ともう一度会う約束をしましたヽ(゚∀゚ )ノ
その理由は↓です。




20120617190647.jpg



ローラー台ヽ(゚∀゚ )ノ
とある事情で使わなくなった3本ローラー台をもちろんただではないですが、かなりの格安で譲っていただけましたヽ(゚∀゚ )ノ
しかも欲しかったミノウラのモッズローラー(*´Д`)
半分無理やりこの日に受け取りにいきました。




(´・ω・`)ひろさん、強引でごめん ← ここで謝るなよ




で、さっそく乗ってみましたよヽ(゚∀゚ )ノ









(´・ω・`)場所は玄関ですがw





20120618212538.jpg




あらかじめローラー台が入れることを想定されていたかのように、ぴったりですw
F5をのせても、ドアにタイヤが擦ったりしませんヽ(゚∀゚ )ノ



さあ、3本ローラー初挑戦(`・ω・´)














(;゚∀゚)めっちゃこえ~~~!w




玄関には手すりが付いています。
それをつかみながらクルクル回しますが、手が離せない、離れないw
少しでも話そうとすると、体が傾むいてローラーから落ちそうになる(;゚∀゚)
実際に一回落ちましたw



5分ぐらいそれを続けたあと、思い切って手を離してみたら、
ちゃんと乗れましたヽ(゚∀゚ )ノ
巡航するぐらいの気持ちで走るとバランスが取れなくなるので、アウターで、リアは真ん中ぐらいのギアでぐいぐいまわします。
部屋でローラー台をまわすので、追い風はもちろん、向かい風もないので意外と速度が上がっていってびっくりしましたw
時速35㎞ぐらいで走り続けてみますが、15分で限界になりましたw





(;゚∀゚)3本ローラーの目安の30分もできないなんて……もっと走ってら練習しないとな~。




まだまだ短い時間しか走れないですが、びっくりするぐらい汗も出て、
良い運動になりますヽ(゚∀゚ )ノ
もうちょっと余裕が出てきたら、iPhoneから音楽でも流しながら走りたいですねヽ(゚∀゚ )ノ
心配だった音ですが、家族に聞く限り特にうるさくないみたいです。





(`・ω・´)これで雨の日も走ってストレス解消できるね ←いつまで続くことやら




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんばんは~

私、固定ローラー使ってますので、3本乗ったことありません。怖くて乗れる気しません(^^;

梅雨の時期、ローラー助かりますが、汗が大変ですね~人様にお見せできない姿でローラーまわしてます(^^;

本格的~。

おはようございます。

何か、がんばるぞ~オーラが出てますね~。

私は、乗れないときはしゃーないな~で、あっさりしてしまいます(笑)

No title

3本ええですね~!

固定でがんばってますが、1時間も回すと飽きてきます(^_^;)
3本ならもう少し飽きなくて良いと思ってたんですが…。

回すだけで難しいとか、超レベルアップできそうですね(o´∀`o)

すごいですね〜
これで毎日走ると凄い脚になりそうです♪( ´▽`)

Re: No title

>れがとさん
どうもです~(*´Д`)

3本ローラーは思っている以上に簡単にのれると思いますよヽ(゚∀゚ )ノ
難しいとは書いたんですけど、逆に5分ぐらいやってみたら乗れるんで、
ぜひ挑戦をw

ほんとにびっくりするぐらい汗かきますね。
扇風機なしでやったら、額からの汗が止まらなくて(;゚∀゚)

Re: 本格的~。

>もりさわさん
がんばるぞ~、よりもロードバイクに乗りたいっていう気持ちが強いですねw
だからこれにローラー台を使って速くなりたいって気持ちはけっこう薄かったりしますw
始めてまだ半年ですから、一番乗ってて楽しい時期だからかもしれないですヽ(゚∀゚ )ノ

Re: No title

>すのうどんさん
1時間回し続けるのは、僕には無理ですね(;゚∀゚)
DVDとか見ながらじゃないと難しいでしょうねw

レベルアップしてくれたらうれしいですが……どうでしょうね?w

Re: タイトルなし

>Fuku_Pさん
毎日はたぶん……飽きますね、うんw
雨の日とかでジテツウできないときは使いたいな~って思ってますヽ(゚∀゚ )ノ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめtyaiました【初体験のローラー台】

前回の日記の続きで、その日に「ひろさん」ともう一度会う約束をしましたヽ(゚∀゚ )ノその理由は↓です。ローラー台ヽ(゚∀゚ )ノとある事情で使わなくなった3本ローラー台をもちろ .....続きを読む

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

