041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


補給食

週末のツーリングに行かれる時、みんな補給食って持っていきます?



僕はほぼスタートの時点では持っていかないです(;゚∀゚)
まあ、大体走る距離が70㎞前後が多いんで、補給食を取る必要がない、っていうのが理由なんですが。
でも本当はこれぐらいのライドでも、準備したほうが良いんでしょうね(;゚∀゚)



実際に補給食ってどんなのを持っていきます?



ツーリングの途中で買うことが多かったのは「ソイジョイ」ですヽ(゚∀゚ )ノ






ダイズパワー(`・ω・´)
を期待しているわけではなく、単純に好きだったからですw
でも何度か走りながら食べようとしたんですが、これがまたうまく食べれない(;゚∀゚)
まずうまく袋が破けない。
両手をハンドルから離してみても、バランスがとれなくなる(´・ω・`)
結局落としてしまったことの多々(´・ω・`)w




あとはウイダーinゼリーのような、ゼリー飲料。







これは手軽にエネルギー補給ができて便利ですよねヽ(゚∀゚ )ノ
ただ……食べた気がしないんですよねw
うん、必要なエネルギーは補えているのはわかるんですけど、なんというか……噛んで食べたいっていう気持ちがどうしても強くて、
実はほとんど利用したことがないですw
次に100㎞を超えるライドの時は、利用しようかな~とは思っていますヽ(゚∀゚ )ノ




で、最後に僕が一番だと思うのは、




薄皮つぶあんぱん

item201902001047p11.jpg



安いし、美味いし、量も多いヽ(゚∀゚ )ノ
これが一番じゃないかな~?
これも走りながらは、まず食べにくいとは思いますがw
けっこう買ってますヽ(゚∀゚ )ノ
ただ……サイクリングジャージのポケットに入れている姿を見られるのが、
ちょっと恥ずかしかったりしますw



(´・ω・`)ジャージにあんぱんを入れて走っているF5を見たら、僕だと思ってください ← なんでその顔なの?



普段利用してる補給食があったら教えてほしいですヽ(゚∀゚ )ノ
僕も真似しますから(`・ω・´) ← こら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ロードバイク
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

私の場合。

おはようございます。

補給食は、基本持っていきますね。
ハンガーノックなどになりたくないと、ビビっているので過剰にとってます(笑)

走りながら食べることは少ないですが、
走りながらは、スニッカーズ。
信号待ちなどでは、クッキーですね。

スニッカーズは、口で袋を破って、そのままパクリといただきます。
クッキーは、信号待ちなどで、2、3枚をパクリといただきます。
のどの渇きは、ドリンクで潤せるので気にしてませ~ん(笑)

お好みの補給食が見つかるといいですね。


悩みどころ

ほんと、補給食って悩みますよね…。
最近は金鍔やアサヒのオールブランのクラッカーを使ってます。
ハニースティンガーかクリフバーが安ければね~(^_^;)

No title

ロングライドになると必ず羊羹はもっていきます。コンビニで売ってる小さいやつ。

ハンガーノックで低血糖になるとかなり危ないので・・・。

自転車乗り始めて羊羹も食べるようになりました!

羊羹おすすめです。

僕は三食がっつり食べるので補助食なしです(^ー^)ノ

Re: 私の場合。

>もりさわさん
ハンガーノックってやっぱり怖いんですね(;゚∀゚)
ん~、ちょっと甘く考えすぎかな?(´・ω・`)

スニッカーズヽ(゚∀゚ )ノ
そうか、こんな良いものもありましたね(`・ω・´)
これはさっそくパク――参考にしますw

Re: 悩みどころ

>すのうどんさん
両方とも食べたことないんで、食べてみようかなヽ(゚∀゚ )ノ
値段ってやっぱり重要ですよね。
まだまだ暑くなると、水分補給のお金も馬鹿にならないですからね(;゚∀゚)

Re: No title

>βさん
あ~、コンビニでよく売ってますねヽ(゚∀゚ )ノ
羊羹は大好きなのに、どうして思いつかなかったんだろう(;゚∀゚)
さっそく試してみますヽ(゚∀゚ )ノ

Re: タイトルなし

>Fuku_Pさん
Fuku_Pさんのブログの写真のご飯いつも美味しそうですw
僕もけっこうがっつり食べてるな~ヽ(゚∀゚ )ノ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめtyaiました【補給食】

週末のツーリングに行かれる時、みんな補給食って持っていきます?僕はほぼスタートの時点では持っていかないです(;゚∀゚)まあ、大体走る距離が70㎞前後が多いんで、補給食を取る必 .....続きを読む

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

