041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



バイオレーサー5000

お盆の一日目の日曜日に、Y'sRoadさんの『バイオレーサー5000』を体験してきましたヽ(゚∀゚ )ノ
前々から今のポジションがこれで良いのか凄い疑問だったのが、今回をお願いした理由の一つ。
後は5000円とそれほど高価でもなかったので、最悪失敗しても笑って済ませれるかな~なんて思ったからです(;゚∀゚)w



その日の流れとしては、
11時の開店とともに入店。
1週間以上前に予約していたので、それほど待たされることはなかったです。
まずはスケールなどで体を測る。
身長測定で使うような器具で、股下の長さも測ると、パソコンでデータをに入力して、
電動ポジションシミュレーションで最適なポジションが出来上がる。
それにまたがってみて、特に問題ないか確認。
確認後、実際にロードバイクに落としこんでいきます。



結果、こうなりましたヽ(゚∀゚ )ノ




20120722061259.jpg



                              ↓




20120813123053.jpg



(`・ω・´)どやっ! ← いやいや、なんでこんなに分かりにくい写真にしたんだよ





分かりにくい写真ですみません(;゚∀゚)w
変わったのはサドルの高さです。
前より5㎝ぐらい高くなりましたヽ(゚∀゚ )ノ
店員さんに「珍しいぐらいサドル低いですね」と笑われました(´・ω・`)w




で、実際に走ってみた感想なんですが、
体が慣れるまでははっきり言って、とてもペダリングしにくくて、ケイデンスが上がらなかったです(;゚∀゚)




(´・ω・`)こ、これは失敗したかな?




先日ロングライドに走り切るまで正直そう思いかけてましたが、そんなことなかったですヽ(゚∀゚ )ノ
ロングライドを走り切った後の体の痛みは、びっくりするぐらいなかったです(*´Д`)
自分の体が強くなっただけかもしれないですけど、ポジションを変えたおかげだと僕は信じてますw




もしポジションの測定に興味があったら試してみてもいいんじゃないでしょうか?
ポジションの測定で5000円なら安価だと思います(実際はもっと安いところもあるかもしれないですが(;゚∀゚))




(´・ω・`)……実は体が硬いという理由で、ベストなポジションではなかったりしますw
(´;ω;`)……体が硬い自分が憎い ← その割にストレッチしないなw
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

バイオレーサーとかのポジション計測って、結構気になってたんですよ。
すごいサドルあがりましたね~。
僕もロングライドいくと脚とか痛くなるんで、今度やってみようかな・・・。

Re: No title

>すのうどんさん
やってみてくださいよ~ヽ(゚∀゚ )ノ
いつか2万円もするプレミアムもやってみたいと思いましたw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

