041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


F5を預けてきました

どうも、毎度おなじみ、猫夜亭ですヽ(゚∀゚ )ノ
昨日の仕事あとから腰が痛くなってしまったんで、今日はローラー台には乗らず、
自転車屋にF5を預けてきました。
そう、注文していたアルテグラをつけえもらうためですヽ(゚∀゚ )ノ



本当は自分でしたほうが、工賃もかからないし、良いとは思うのですが、
はっきり言って、僕はかなり不器用なんで、そんな僕のイジったF5なんかに乗りたくないっというが、お店にお願いすもっとも大きな理由ですw



さてさて、今回のコンポを一新するに当たって、少しだけ考えていたのが、デュラエースの存在です。



アルテグラ
ultegra_6700_____image_-groupTextImage-Single-image_dash.jpg





デュラエース
da_7900series_image_-groupTextImage-Single-image_dash.jpg




どうせ変えるなら一番良いコンポにしたほうが後悔しなくていいんじゃないかな~とも思ったんですが、
どうしてもアルテグラとデュラエースの価格差がネックでした(´・ω・`)
BBの交換も含めて、アルテグラは一式で95000円ほど。
一方のデュラエースは190000円。




(´・ω・`)この価格差酷過ぎない?
(´・ω・`)そ……そんなに違うのかな?




この価格差でも実際売れてるってことは、きっと違うんでしょうね?(;゚∀゚)
詳しい人教えてくださいw



ただ、ブレーキだけはデュラエースしたら良かったんじゃないかな~と注文してから、ちょっと後悔してますw
ブレーキって大事ですからね。
F5の105のブレーキを使うようになってから、ジャイアントのクロスバイク、エスケープに乗るとブレーキが効かなすぎて、走るのが怖いですからね(´・ω・`)
本当にあのブレーキでよく六甲山の下りを走ってたもんだ、と自分を誉めたくなりますw
今は絶対にできませんので(;゚∀゚)



まあ、今さら後悔しても仕方ないですし、たぶん走ってみたらそんな後悔吹き飛んでしまう……と良いな~(´・ω・`)w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ご無沙汰してます メガボンでございます
小生、チェーンリング、ROTORに変えよっかな~って躊躇しておりますが、こんな記事読むとなんだか勇気が湧いてきます。いっそクランクごと変えちゃおっかな~

Re: タイトルなし

>メガボンさん
勇気が出て何よりです(`・ω・´) ← 何故ドヤ顔やねん
僕みたいにいっきに変えるより、本当は少しずつ変えたほうが良いんでしょうけどね(;゚∀゚)w
ROTORは気になるパーツなんで、変えたらいろいろ教えてくださいヽ(゚∀゚ )ノ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

