011234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト


アルテグラに変えてみて

好きなアルバム聞きながらローラー台で走ってて、無意識で歌ってしまう毎度お馴染み猫夜亭です(;゚∀゚)



(´・ω・`)昨日、家族にばっちり見られて、聞かれて恥ずかしかった…… ← ならやめろよ



コンポをアルテグラに変えて走ってみた感想なんかを書こうかな~なんて思ってはみたんですが……




(´・ω・`)ぶっちゃけそこまで105と変わらないかな ← えっ?!



もちろん違いはわかりますよw
一番はやっぱりブレーキの効きが良いですヽ(゚∀゚ )ノ
何度か下りも走りましたが、安心感がさらに増しましたね。
ブレーキだけなら、デュラエースに変えたくなるな~とおもえるぐらいです(*´ω`*)
きっとデュラエースはもっと素晴らしいでしょうからね。
あとはクランクを変えて、フロントのギアのチェンジが恐ろしいぐらいスムーズになりました。
アルテグラが良い、というよりは前のが悪かった、っていう表現の方が正しいのかもしれないですw
大きく変化を感じたのはこれぐらい……かな?(;゚∀゚)



あとはあまり劇的に変わったところはないですね(;゚∀゚)



まあ、ロードバイクを乗ってて、けっこういじってる人ならわかると思いますが、
コンポを変えたところで、巡航速度が何kmか上がるようなものではないですからね(^q^)



(`・ω・´)想定内です。



ていうより、そんなことまったく期待なんかしてないですからねw
自己満足ですよ、自己満足(^q^)w



でも本当なら一つずつ変えていったほうが良かったんだろうなー(;゚∀゚)
そうしたほうがもっと何倍も変える楽しみを味わえたんだろうなーw




(`・ω・´)うん、デュラエースにする時はちょっとずつ交換するよ ← お前にデュラエースなんて必要ねえよ



(´・ω・`)……ですよね~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

新型デュラ

11速は10速と全く互換がないみたいですよ~。

なので、結局7800or7900系デュラを丸ごと・・・になりそうな予感w

Re: 新型デュラ

>すのうどんさん
ん~、これは仕方ないですよね(´・ω・`)
来年ぐらいにアルテグラも11速になるかもしれないですよね?
ま~、実際に11速がどんな感じなのかは、いろんな人のブログを見て楽しみたいと思いますヽ(゚∀゚ )ノw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

