0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



LUNA SEA『LUNA SEA』のCDレビュー

$CHESS
LUNA SEA『LUNA SEA』
(1991)



1. FATE
2. TIME IS DEAD
3. SANDY TIME
4. BRANCH ROAD
5. SHADE
6. BLUE TRANSPARENCY 限りなき透明に近いブルー
7. THE SLAIN
8. CHESS
9. MOON
10. PRECIOUS...



LUNA SEAのインディーズで発表した唯一のアルバム。


買ったのは中学のころだったかな?
X JAPANを聴くようになってからV系の
バンドをいろいろ青田買いしてたころだったけど、
最初に聴いた時からその格好良さに一瞬で虜になってました(`・ω・´)
#1も短いながらも印象的な曲。#2のイントロのリフからグイグイ引き込まれます。
このころは新しいアルバムと違い、歌うだけではなくシャウトも多様されていて、
河村隆一や最近(といってももう10年以上前ですが)のアルバムしか知らない人には想像できないぐらい激しい曲が揃ってます(`・ω・´)
#7はイントロで物悲しげなアルペジオにノイズが重なり、
ドラムから少しずつボーカルが入っていきます。叫ぶように歌うにところで鳥肌が立ちます。
#8はこのブログの名前にするぐらい大好きな曲です。
テンポが早く早口に捲し立てるボーカルにギター、ドラムが狂気的に続きます。


バランスのとれたアルバムだと思います。
LUNA SEAのアルバムで一番の傑作は5thの『STYLE』ですが、
曲単体の好みはこちらのアルバムが勝っていると思ってます。
個人的にあと1曲長編のバラードがあれば文句なしだったかな(;゚∀゚)
今年の3月にこれのセルフカバーのアルバムが出るみたいで、
それを知ってからこのアルバムを聴くことが多くなりましたけど、
この時のテンションで作れるのか心配ですが、前の『黒服限定GIG』の様子を見る限り大丈夫じゃないかと思ってます。
……たぶん(;゚∀゚) ← PERIODの『Dejavu』のダメさがトラウマです。


☆BEST SONG
#8 CHESS
カラオケで歌ったら引かれる気がするけど……歌いたいな~(;゚∀゚)



LUNA SEA/LUNA SEA

¥3,059
Amazon.co.jp

LUNA SEA(仮)【ジャケットA】/LUNA SEA

¥3,990
Amazon.co.jp

関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

