041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



Sadie『Cold Blood』のレビュー

photo:01






Sadie『Cold Blood』(2011)



1.慟哭
2.Juggernaut
3.LOOSING MY EAY OF THE PROUD
4.砂漠のシンドローム
5.棘-toge-
6.deathtopia
7.ドレス
8.Graceful Angel
9.霞に消える華
10.GIMMICK
11.クライモア
12.瞼の憂鬱
13.ドレス -unplugged ver.-



V系バンドSadieのセカンドアルバム。
このバンドは『迷彩』を聴いてからずっとチェックはしていたんですけど、
ファーストアルバムを聴いてときにあまり良いと思えなくてしばらく全然聴いていませんでしたが、
なんとなくタワーレコードで見かけて、
なんとなく財布をみたらお金があったので、
なんとなく買ってみました(;゚∀゚)w


最初に感じたのはデスボイスを使用している思ったよりも曲が少ないな~と。
前のアルバムは通して2,3回ぐらいしか聴いていなかったので記憶があいまいですが、
少しの部分だけでもデスボイスを使っている曲も多かったように思いますが、
『陽炎』のようにデスボイスをまったく使わないシングル曲の2曲目『Juggernaut』と5曲目『棘-toge-』。
それが今回逆に使わなくてとてもよかったように思いました。
個性的な曲とはまったく言えません。
V系の王道のような曲ですが、歌唱力もあってとても良いと一回聴いただけで感じました。
デスボイスを使った今までのSadieらしい曲ももちろんありますが、
その曲も前回よりも純粋に良いと思える曲が多かったです。
アルバムの間に入るスローテンポの9曲目『霞に消える華』、12曲目『瞼の憂鬱』もダレを感じさせない良い曲です。
ただ……3曲目『Loosing My Eay Of The Proud』だけ良いと思えない。
てかなんで3曲目にこの曲を(´・ω・`)


V系とデスボイスが好きな人なら好きになれるんじゃないでしょうか。
次もこの音楽性で、もう少し暴れ系の曲を作りこんで欲しいですね。
シングル曲は頑張って覚えてカラオケで歌いたいですねw






……高音が出ませんが(´・ω・`) ← 頑張ってください



☆BEST SONG
5.棘-toge-
ベタベタなV系な曲大好きです\(^o^)/



iPhoneからの投稿
関連記事

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

猫夜亭

Author:猫夜亭
自転車とカラオケが趣味の普通のサラリーマンヽ(゚∀゚ )ノ
愛車は2013年モデルのRIDLEY『FENIX』ですヽ(゚∀゚ )ノ
以前ほどロードバイクに乗れなくなり、ほかの趣味に手を出そうとしてい……ませんよ、今は


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると喜びますヽ(゚∀゚ )ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最新記事

月別アーカイブ

おすすめ商品

気になる商品

リンク

カテゴリ

アクセス数

RSSリンクの表示

